楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル・京都・ベース 四条烏丸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル・京都・ベース 四条烏丸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.10
  • アンケート件数:1546件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.86
  • 立地4.33
  • 部屋3.98
  • 設備・アメニティ3.70
  • 風呂3.59
  • 食事3.65
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1230件中 1221~1230件表示

サービス1

5人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル・京都・ベース 四条烏丸 のクチコミ

投稿者さん 2015年10月23日 20:10:33

観光で利用。慣れない土地での観光はホテル頼りですが、こちらのホテルの方は対応される方によって案内が違いホテルまでの行き方も『京都駅から地下鉄で一駅』と仰ったり次に出られた方は『バスで〇系統の〇〇というバス停です』と。それに従いバスに乗ると教えられたバス停はなく降りて電話し状況説明すると『間違えました』とホテルまで30分歩く羽目に。スケジュールが狂い一日目の観光予定が二日目に変更を余儀なくされ仕方なく二日目の早朝出ようと行き方を調べてもらい朝6時チェックアウト。調べて頂いたバス停に向かいましたが乗る筈のバスがきません。ホテルにバス停を確認しましたがバス停の場所もわからないらしく30分以上待たされ結局近くにあった別のホテルの方にお聞きし丁寧にバス停から時刻表から全て教えて下さいました。何が違ったか?京都の交差点のバス停は同じ名前でも交差点の四隅に各系統のバスが流れているので同じバス停の名前でも場所が違えば来ないのです。『歩いて10分程の〇〇というバス停で〇か〇に乗って下さい』では教えてないのに等しい。バス停の名前が同じでも乗り場が幾つもある等こちらはわかる筈がありません。また予定が狂い前日に引き続き朝からイライラ。折角の旅が台無しに。同じ観光客に聞いても同じかまだマシです。わからないならわからないと言ってくれた方がまだ時間のロスもなく良かった。それに加えチェックアウト時キャリーサービスをお願いし『どうしても入りきらない小さいお土産袋があるのですが大丈夫ですか?』とお聞きしたら『大丈夫ですよ、お支払いは京都駅で』と。私は一つにまとめて下さるのかな?と思いましたが実際荷物を取りに行くと普通に2つ分取られました。『ホテルの方で2つと書かれている』と。それなら『料金が2つ分かかります』とご説明頂けるのが普通じゃないですか?接客業として最低限の事だけやればいいという訳ではないと思います。本当にこのホテルにはがっかりしました。京都の交通機関に慣れてない方達なのでしょうか?説明不足にも程があります。何度も旅をしていますがこんないい加減で中身のない事を教えるホテルは初めて。ビジネスで寝る場所の確保のみという方は十分だと思いますが観光でホテル頼りという方はお勧めしません。最低限どころか間違えた事を教えられます。何年かに一度の旅行がこんな気持ちで終わってしまい本当にショックで悔しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月
ホテル・京都・ベース 四条烏丸 2015年11月09日 17:25:47

この度はこちらの不手際でご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

交通案内に付きまして、ホテルまでのアクセスとホテル周辺の案内も含め、今一度スタッフ全員で把握しご案内できるよう徹底いたします。

キャリーサービスに付きましても、もう一度確認し、お客様にご迷惑をお掛けしないよう注意してまいります。
今後は二度と同じ過ちをおかさぬようスタッフ一同初心にかえり精進してまいる所存でございます。お客様には心よりお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
部屋数限定お得な素泊プラン!
ご利用のお部屋
【ワイドシングル☆喫煙(32型液晶・ベッド幅140)】

サービス1

Z2002さんの ホテル・京都・ベース 四条烏丸 のクチコミ

Z2002さん [50代/女性] 2015年09月30日 19:17:18

おしぼりのサービスありませんでした。やる気のないのが伝わってきて、設備が古いけどがんばってるホテルもあるので、いつも使いたいと思うホテルになってほしいと思いますが。立地はバツグン、設備もいい。残念(5回目の利用)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
ホテル・京都・ベース 四条烏丸 2015年10月12日 18:10:25

この度はホテル・京都・ベースをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

おしぼりの件、いつもご利用して頂いているのに不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

全スタッフに再度徹底するように伝え
改善出来るよう努めさせて頂きます。

今後ともホテル・京都・ベースをよろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【出張プラン】VOD有料放送が見放題☆1名様利用(素泊り)
ご利用のお部屋
【ワイドシングル☆禁煙(32型液晶・ベッド幅140)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

アキ8054さんの ホテル・京都・ベース 四条烏丸 のクチコミ

アキ8054さん [60代/男性] 2015年07月03日 19:04:03

立地はいいが食事対応が自社にはなく、隣のコメダコーヒーに一任している。朝食量も少なくコーヒーのモーニングサービスのみ。朝食付きとはまず言えない。若い女性従業員の対応が、ろくに返事をしなかったり、挨拶をしなかったり、無言でものを手渡したりで気分悪くなった。部屋は狭いがまあ価格相当ではある。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年07月
ホテル・京都・ベース 四条烏丸 2015年07月14日 16:51:30

この度はホテル・京都・ベースをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
朝食会場がなくテナントのコメダ珈琲店のサービスセットを朝食付のお客様にご利用いただいておりますが、朝食付という表記をコメダ珈琲店のモーニングサービスセット付にするなど表記のしかたも検討してみます。
また、重ね重ね失礼な対応で誠に申し訳なく存じます。
少ないスタッフではございますが全員このことを重く受け止めております。
今一度当たり前の事を徹底し、当たり前のことを当たり前でないレベルでできるよう精進してまいります。
お泊りいただいたお客様が気持ちよくご出発していただくことが努めであるということをスタッフ一同あらためて確認し合います。
貴重なご意見を頂戴致しまして誠にありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大52%OFF★コメダ珈琲朝食付★さらに全プラン最大2000円OFF★
ご利用のお部屋
【ワイドシングル/禁煙(32型液晶・ベッド幅140)】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル・京都・ベース 四条烏丸 のクチコミ

投稿者さん 2015年05月26日 00:49:01

午後2時半頃にホテルに入りフロントの前に立ちました。その時フロントに女性一人だけいましたが笑顔なし、挨拶なしで”は?”と言いました。
通常はホテルに入ったらフロントの方の挨拶、アイコンタクト、笑顔の後に、こちらが”予約した○○です””~時からチェックインなのでお荷物お預かりします”というやりとりが始まるでしょう。
この女性、他のフロントスタッフの女性(ショートヘアでハキハキした方)が
外からフロントにもどってきたらふてぶてしかった態度を豹変させました。

つまり、誰もみてない、誰にもバレないところではこういう事をやってるわけですね。
人間として卑怯ですね。

ロケーションもさほど便利とは思えないのに何回か利用してたのはフロントの方たちがプロフェッショナルで気持ちが良かったのもあったからです。
このような人物をフロント係として採用するなんて堕ちたものですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年05月
ホテル・京都・ベース 四条烏丸 2015年05月31日 21:39:10

この度は不快な思いをさせてしまいまして
誠に申し訳ございませんでした。

貴重なご意見有難うございます。

お客様のお声を参考にさせて頂き
今一度、スタッフ全員で接客について
再確認し改善出来る様努めて参ります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
部屋数限定お得な素泊プラン!
ご利用のお部屋
【ワイドシングル☆禁煙(32型液晶・ベッド幅140)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル・京都・ベース 四条烏丸 のクチコミ

投稿者さん 2014年03月09日 22:50:00

深夜までの道路工事現場の真上2階の部屋を指定された。
騒音で眠れず、寝不足のまま翌日を過ごす。
フロントの年輩の方の対応もサービス業としてどうかと思うレベル。
(気を使って対応していたスタッフもいたが)
2度と泊らない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
ホテル・京都・ベース 四条烏丸 2014年04月21日 18:17:19

大変申し訳ございませんでした。

道路工事ではたくさんの苦情やお叱りのことばをいただき恐縮しております。

フロントスタッフの対応も悪かったとのことでスタッフ全員で今一度お客様へのご奉仕する心構えを確認してまいります。

大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
楽天スーパーSALE【最大58%OFF】 ●シングル素泊プラン●
ご利用のお部屋
【[超限定!]シングル禁煙】

サービス1

投稿者さんの ホテル・京都・ベース 四条烏丸 のクチコミ

投稿者さん 2012年12月03日 08:27:27

フロントの対応が悪すぎる。横柄な対応、慣れていない感じなど、非常に悪印象でした、

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年12月
ご利用のお部屋
【シングル 喫煙】

サービス1

もすけ630さんの ホテル・京都・ベース 四条烏丸 のクチコミ

もすけ630さん [40代/男性] 2012年11月25日 23:51:17

予定時刻を過ぎてチェックインしたのは申し訳ないが、その旨を電話した際の対応も、実際に到着した際のフロントの対応も、いずれも丁寧でなく、愛想もない。不愉快だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル・京都・ベース 四条烏丸 のクチコミ

投稿者さん 2012年11月16日 11:37:59

フロントの手際が悪く、チェックインに15分以上かかった。
③名もいるのに1名に対しそんなに時間がかかるのは不満以外の何物でもないです。
部屋番号案内も存在しない部屋番号を案内され、部屋さがしに時間がかかりました。
急いでいたので、とっても時間ロスで不満です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
ご利用のお部屋
【シングル 喫煙】

サービス1

投稿者さんの ホテル・京都・ベース 四条烏丸 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月12日 12:29:27

オープンしたてで、仕方が無い面もあるかもしれないが、接客は最低です。設備が新しいので部屋は綺麗ですが、その他に良いところは何ひとつない。ポットの使い方とか非常口とかその他、もろもろ説明書きが無い。人件費を削って合理化されているのだとは思いますが、それなら、もっと分かりやすい表示を各所に記載すべきです。エレベーターは1機しかなくて遅い。フロントの女性がノーメーク(客商売でどうかと思う)で顔色が悪いし、勿論、笑顔も無く、おもてなしの心が感じられない。貸し出しの傘も無い。1階のコーヒーショップも客は半分もいないのに、(セルフかどうかわからなかったので、レジの前で待っていましたが、)誰も声をかけてくれない。諦めてコンビニで朝食を買いました。オープン前に練習しないの?
部屋の広さを勘案して別に特別安いわけでもない。
最低でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
ホテル・京都・ベース 四条烏丸 2012年11月14日 17:46:26

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

ポットの利用法その他の説明書きの不備、フロントスタッフの接客態度など、せっかくお越し頂いたお客様にご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。

該当のスタッフだけでなく、一同、頂いたご指摘を一つ一つ真摯に受け止め、勉強させて頂きたい所存でございます。

コメダコーヒー店につきましても、私共の方からお客様のご意見を申し伝え、サービス向上に努めるよう指導させて頂きます。

このように頂けましたご指摘のお言葉が、何よりの成長の糧となります。ご投稿頂きましたことを、重ねて御礼申し上げます。

ご利用のお部屋
【[数限定]シングルレディースルーム】

サービス1

8人中2人の方が参考になったと投票しています。

みっきぃ10さんの ホテル・京都・ベース 四条烏丸 のクチコミ

みっきぃ10さん [30代/女性] 2012年10月10日 00:44:52

ただ新しいというだけで、ホテルとして一番大事なサービスが全くなっていない。あんなホテルは初めてだ!チェックインを少し早めにしてほしいという要望も冷たく断られた。たった一部屋を少し早めに用意することも出来ないのか?そういうお客様の要望を聞こうともしないのか?
不馴れな従業員ばかりで、とんちんかんなこと言うし、待たさればかりだし、お願いしていたこと(伝言)も全く伝わっておらず、調べるからと長く待たされる。調べなくても対応してくれたらいいだけではないですか?
部屋まで謝りにきたが、お客様に対して「ごめんなさい」はないんじゃないですか?
二泊しましたが、不快な思いばかりでした。
もっと、社員教育と、お客様サービスを行ってください。よいホテルが台無しです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
ホテル・京都・ベース 四条烏丸 2012年10月30日 19:25:02

この度は、私どものホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
せっかく数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きましたのに、お客様にご不快な思いをさせてしまったことスタッフ一同大変心苦しく受け止めております。
ご指摘の通り、スタートしたてで不慣れなスタッフが多く、迅速な対応ができず、誠に申し訳ございません。

「よいホテルが台無し」とせっかく頂いたお言葉ですので、重く受け止めさせて頂き、スタッフ一同、お客様へのサービス向上に向けて誠心誠意勉強して参ります。

もし次回お越し頂いた際には、お客様に「よいホテル」と思ってもらえるよう、頑張って参りますのでよろしくお願いいたします。
ご投稿いただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
10月グランドオープン ☆記念☆ 先行予約プラン!
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙】

1230件中 1221~1230件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ