楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
会津東山温泉 客室専用露天風呂付のスイートルーム はなれ 松島閣のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
リピートで宿泊しました。私は基本的に気に入った宿の評価は2度目以降に付けることにしています。最初の感想が本物かどうか確かめるためですが、残念ながらこちらの評価は下げざるを得なくなりました。お願いした部屋は最上階の7階にある露天風呂付きの「月の間」。リニューアルしたであろう事がすぐに分かるくらい新しい造りでしたが、部屋のそこかしこに“おや?”と思うようなものが...(^_^;) 明らかに施工ミスと思われる箇所が散見され、よほど急いだのか造作が未完成な部分も...。まあこれに関しては建築の専門知識が無ければ気が付かない程のものですが、その背景に宿の経営姿勢が透けて見えたような気がして...そしてそれが思い違いでなかったことが、部屋の最大の特色である筈の露天風呂が使えない...という形で決定的となってしまいました。先に利用した「鳥の間」でも、露天風呂の給湯と隣接するシャワーブースのそれが同一のものだった為に、湯槽に給湯しているとシャワーが水になる...という温泉旅館としてはあり得ない設備の貧弱さに驚いたものですが、今回はそれ以上でお湯が全く出ないという事態にビックリ。慌ててフロントに連絡して設備担当の方に来ていただきましたが、床下の配管に異常があるらしく“すぐには復旧できない”と言われて本当にガッカリでした。謝罪と説明に来室した番頭さんの説明では「ここは7階なのでそもそも給湯は弱くなりがち」だそうだが、うちの部屋の並びにある貸しきり露天風呂では十分な湯量のお湯が掛け流し状態で出ていて、なおのことその説明に信憑性が持てなかった。宿泊料金を減額してもらったが、正直なところそういう話ではない。客に対する姿勢の問題だ。表面上部屋は小綺麗で洗練された印象だが、その薄っぺらい飾りの下の“本質”の部分の充実が図られない限り、高い評価は得られないと思う。他の方の口コミにも見られた朝食に関する意見も同じ根っこから来るもので、“会津文化の担い手”を標榜するなら、撞きたての餅よりも会津若松の料理に力を入れるべきだし、そもそも時間帯によって料理の充実度が違うなどというのはあり得ない話。今後の改善と努力を期待します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。また、貴重なご意見も頂戴しまして、ありがとうございます。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなりまして、力不足を痛感しております。今回お聞かせくださいました、お客様の貴重なご意見を参考にさせていただきながら、今後の施設運営の向上に努めて参る所存でございます。まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。はなれ「松島閣」スタッフ一同
会津東山温泉 客室専用露天風呂付のスイートルーム はなれ 松島閣 クチコミ一覧へ
ホテルザセレスティン銀座(東京都)
3.0
投稿日:2021-11-27 15:10:23
ホテルリブマックスBUDGET日暮里(東京都)
投稿日:2020-01-11 14:27:10
ヒールイン四日市(三重県)
投稿日:2020-01-11 14:16:38
セントラルホテル<神奈川県横須賀市>(神奈川県)
投稿日:2019-05-16 18:00:11
京急EXイン横須賀リサーチパーク(旧:ホテルYRP)(神奈川県)
2.0
投稿日:2019-05-16 17:47:45
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
シロクマ親父さんの 会津東山温泉 客室専用露天風呂付のスイートルーム はなれ 松島閣 のクチコミ
リピートで宿泊しました。
私は基本的に気に入った宿の評価は2度目以降に付けることにしています。最初の感想が本物かどうか確かめるためですが、残念ながらこちらの評価は下げざるを得なくなりました。
お願いした部屋は最上階の7階にある露天風呂付きの「月の間」。リニューアルしたであろう事がすぐに分かるくらい新しい造りでしたが、部屋のそこかしこに“おや?”と思うようなものが...(^_^;) 明らかに施工ミスと思われる箇所が散見され、よほど急いだのか造作が未完成な部分も...。まあこれに関しては建築の専門知識が無ければ気が付かない程のものですが、その背景に宿の経営姿勢が透けて見えたような気がして...
そしてそれが思い違いでなかったことが、部屋の最大の特色である筈の露天風呂が使えない...という形で決定的となってしまいました。
先に利用した「鳥の間」でも、露天風呂の給湯と隣接するシャワーブースのそれが同一のものだった為に、湯槽に給湯しているとシャワーが水になる...という温泉旅館としてはあり得ない設備の貧弱さに驚いたものですが、今回はそれ以上でお湯が全く出ないという事態にビックリ。慌ててフロントに連絡して設備担当の方に来ていただきましたが、床下の配管に異常があるらしく“すぐには復旧できない”と言われて本当にガッカリでした。謝罪と説明に来室した番頭さんの説明では「ここは7階なのでそもそも給湯は弱くなりがち」だそうだが、うちの部屋の並びにある貸しきり露天風呂では十分な湯量のお湯が掛け流し状態で出ていて、なおのことその説明に信憑性が持てなかった。
宿泊料金を減額してもらったが、正直なところそういう話ではない。客に対する姿勢の問題だ。
表面上部屋は小綺麗で洗練された印象だが、その薄っぺらい飾りの下の“本質”の部分の充実が図られない限り、高い評価は得られないと思う。他の方の口コミにも見られた朝食に関する意見も同じ根っこから来るもので、“会津文化の担い手”を標榜するなら、撞きたての餅よりも会津若松の料理に力を入れるべきだし、そもそも時間帯によって料理の充実度が違うなどというのはあり得ない話。
今後の改善と努力を期待します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見も頂戴しまして、ありがとうございます。
今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなりまして、力不足を痛感しております。
今回お聞かせくださいました、お客様の貴重なご意見を参考にさせていただきながら、今後の施設運営の向上に努めて参る所存でございます。
まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。
はなれ「松島閣」スタッフ一同