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会津東山温泉 客室専用露天風呂付のスイートルーム はなれ 松島閣のクチコミ・お客さまの声
総合1
二度と行かないです。いまだに不快な気持ちと体調不良です。3歳と5ヶ月の赤ちゃんを連れて、1か月ほど前に宿泊しました。産後の生活が落ち着いて来たので、家族のご褒美として旅行を計画しこの宿を選びました。①まず、宿の横の降車スペース?で「荷物を降ろしてください」と案内係の方に言われたので「大きい荷物だけ降ろせばいいですか?駐車場は近いですか?子供が2人寝てるのですが、いま子供達を起こして降ろした方がいいですか?」と尋ねると「駐車場はわかりません」と無愛想かつ威圧的に言われました。なぜこの方が案内係をされているのか疑問に思いました。また、接客業において「わかりません」は禁句で「確認します」や「お調べします」と言うべきでは?と到着早々に不快になりました。②部屋に入ってすぐ、ごみ箱に前日泊まったお客様のごみが残っていることに気が付きました。また浴衣に着替えようとしたら、浴衣に羽織る半纏のポケットに前日かもっと前に泊まったお客様の使用済みマスクが入ってました。すぐに内線で、ごみを片付けたり半纏を変えたりしてほしいと言ったら「もうすぐお食事で、お食事の間に布団を敷きに伺うのでその時でもいいですか?」と聞かれました。なぜすぐに来てくれないのかと不快になりました。また食事後、部屋に戻っても誰からも何も謝罪がなく空のごみ箱がポツンと部屋に置いてあるだけでした。③赤ちゃんがいるため、空気が乾燥しないように、また感染対策で備え付けの加湿器を使うため水を足そうと思ったら、給水タンクが黒カビだらけでした。他にもまだまだ不快に思った点がありました。そして、一番最悪だったのが、宿泊した2日後に私と子供二人が気管支炎と結膜炎、夫が喘息になりました。やはり、あの部屋は掃除してなかったんだと確信しました。宿泊してから、1か月ほど経ってもまだ体調は良くなってないです。行かなければよかったと後悔しています。決して安くない部屋に泊まって、こんな雑に扱われて、家族全員が病気にかかるなんて。ビジネスホテルに泊まった方がマシでした。誰にも絶対オススメしませんし、二度と泊まらない、関わりたくないです。
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この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。■清掃の件につきまして・・・清掃に関しまして、一部、見落としがございましたこと、心よりお詫び申し上げます。清掃は、清掃業者が行っており、間違いなく、清掃を終えておりますこと、ご報告申し上げます。しかしながら、ゴミが一部残っていたり、クリーニング業者がポケットの中のものをそのままにし、クリーニングをしてしまったりと、大変申し訳なく思っております。清掃業者・クリーニング業者にも本件、共有し、再発防止に尽力をしてまいります。大変申し訳ございませんでした。現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「ネットへの報復投稿」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。■加湿器につきまして・・・室内の空気清浄機の清掃が徹底されておらず、申し訳ございませんでした。当館では、加湿器は全て貸し出しをしております。事前ご要望で、加湿器等は台数限定になりますが、貸し出しをしておりますので、是非、ご承知おきくだされば幸いでございます。「はなれ 松島閣」 スタッフ一同
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投稿者さんの 会津東山温泉 客室専用露天風呂付のスイートルーム はなれ 松島閣 のクチコミ
二度と行かないです。いまだに不快な気持ちと体調不良です。
3歳と5ヶ月の赤ちゃんを連れて、1か月ほど前に宿泊しました。
産後の生活が落ち着いて来たので、家族のご褒美として旅行を計画しこの宿を選びました。
①まず、宿の横の降車スペース?で「荷物を降ろしてください」と案内係の方に言われたので「大きい荷物だけ降ろせばいいですか?駐車場は近いですか?子供が2人寝てるのですが、いま子供達を起こして降ろした方がいいですか?」と尋ねると「駐車場はわかりません」と無愛想かつ威圧的に言われました。
なぜこの方が案内係をされているのか疑問に思いました。また、接客業において「わかりません」は禁句で「確認します」や「お調べします」と言うべきでは?と到着早々に不快になりました。
②部屋に入ってすぐ、ごみ箱に前日泊まったお客様のごみが残っていることに気が付きました。
また浴衣に着替えようとしたら、浴衣に羽織る半纏のポケットに前日かもっと前に泊まったお客様の使用済みマスクが入ってました。
すぐに内線で、ごみを片付けたり半纏を変えたりしてほしいと言ったら「もうすぐお食事で、お食事の間に布団を敷きに伺うのでその時でもいいですか?」と聞かれました。
なぜすぐに来てくれないのかと不快になりました。また食事後、部屋に戻っても誰からも何も謝罪がなく空のごみ箱がポツンと部屋に置いてあるだけでした。
③赤ちゃんがいるため、空気が乾燥しないように、また感染対策で備え付けの加湿器を使うため水を足そうと思ったら、給水タンクが黒カビだらけでした。
他にもまだまだ不快に思った点がありました。
そして、一番最悪だったのが、宿泊した2日後に私と子供二人が気管支炎と結膜炎、夫が喘息になりました。やはり、あの部屋は掃除してなかったんだと確信しました。
宿泊してから、1か月ほど経ってもまだ体調は良くなってないです。行かなければよかったと後悔しています。
決して安くない部屋に泊まって、こんな雑に扱われて、家族全員が病気にかかるなんて。ビジネスホテルに泊まった方がマシでした。
誰にも絶対オススメしませんし、二度と泊まらない、関わりたくないです。
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この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。
■清掃の件につきまして・・・清掃に関しまして、一部、見落としがございましたこと、心よりお詫び申し上げます。清掃は、清掃業者が行っており、間違いなく、清掃を終えておりますこと、ご報告申し上げます。しかしながら、ゴミが一部残っていたり、クリーニング業者がポケットの中のものをそのままにし、クリーニングをしてしまったりと、大変申し訳なく思っております。清掃業者・クリーニング業者にも本件、共有し、再発防止に尽力をしてまいります。大変申し訳ございませんでした。
現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「ネットへの報復投稿」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
■加湿器につきまして・・・室内の空気清浄機の清掃が徹底されておらず、申し訳ございませんでした。当館では、加湿器は全て貸し出しをしております。事前ご要望で、加湿器等は台数限定になりますが、貸し出しをしておりますので、是非、ご承知おきくだされば幸いでございます。
「はなれ 松島閣」 スタッフ一同