楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

天草下田温泉 望洋閣 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

天草下田温泉 望洋閣のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.32
  • アンケート件数:390件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.44
  • 立地4.40
  • 部屋3.92
  • 設備・アメニティ4.04
  • 風呂4.04
  • 食事4.48
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

サービス4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天草下田温泉 望洋閣 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月06日 17:31:41

帰省した際に、久しぶりの家族旅行ということで、お料理や温泉など楽しみに行ってきました。温泉もホテルの対応もよかったのですが、夕食はとてもがっかりでした。
お料理は、なまこや貝柱、いかの塩辛など塩味がきついお酒の肴ばかりで、このお値段でこういうお料理しかいただけないのはとても残念でした。
とてもほかの方にはお薦めできません。


お魚のお刺身と鯛釜飯はとてもおいしくいただきました。
また朝食のバイキングも天草らしくお魚のお煮つけなどおいしいお料理をたっぷりいただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
ご利用の宿泊プラン
『オーシャンビューのお部屋で海の幸満喫』プラン♪
ご利用のお部屋
【本館オーシャンビュー】

サービス4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天草下田温泉 望洋閣 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月29日 13:21:56

先日仕事の仲間と、夕日と伊勢海老&アワビプランを楽しみに予約しました。
テックインの際≫
その1:予約しておいた人数、部屋割りがしっかりとフロントに伝わっておらず、予約担    当の方の名前を告げると「〇〇は本日休みですからねー」と言われ・・・。
    休みならしっかりと伝達して欲しい。
その2:さて部屋に行こう!と鍵を若いフロントの女性からわたされた。がどの部屋に何    人用意されているか、女性はどこか?も分からない。
    フロントのスタッフは「確認してきます」とその場を離れた。
    私たちは、そのまま廊下で10分程待たされた。
    スタッフが帰ってきて、わたされた紙には、私たちがお願いしていた部屋割りと    は全く違う部屋の割り当てが…。
    「なんで?全く違いますよ?」と伝えると、「ホテルのほうで予備として多く1    ルームとっておきました」・・・。
    返す言葉もなし。そのまま訳のわからない部屋割りに従うしかなかった。
    浴衣も男・女と分かれていて、部屋割りのせいで、男が女の浴衣を着た。
    部屋には予備の浴衣もタオルもなかった。
お部屋にて≫
その1:乳幼児がいたが、布団・食事の利用なしで、料金を¥1,000取られた。料金    を取るならタオルの用意くらいあればいい。
その2:インターネットの写真で見た部屋とはだいぶ違っており、古くて残念だった。
お料理≫
その1:伊勢海老。アワビがとてもおいしかった。また、仲居さんがベテランの方で配慮    も行き届いていた。
お風呂≫
その1:これもインターネットの写真より古くて残念だった。
その2:露天は薄暗く、子供は怖がった。
チェックアウト≫
チェックインの際、休みだった予約担当が誤ったが、私たちには休みかどうかは関係ない。もっと伝達をしっかりして欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2011年10月
ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】★1番人気のプランを15%OFF★口コミ4つ星宿にお選びいただいた感謝を込めて。
ご利用のお部屋
【本館オーシャンビュー】

サービス3

MameTaroMameさんの 天草下田温泉 望洋閣 のクチコミ

MameTaroMameさん [30代/女性] 2021年03月29日 21:32:45

 フロントの方は確認のため連絡を取ってくださるなど親切だった。
 しかしながら部屋は壁のヒビや、部屋のあちこちに落ちている他人の髪の毛が気になった。また、窓ガラスが潮風で汚れていて海より汚れを眺めているようで残念だった。
 また、お風呂もお湯を貯めただけの浴槽や、空の浴槽があり、露天風呂に至っては封鎖されていた。こういった点は予約サイトにきちんと謳って欲しい。
 天草の絶景を眺めながらの温泉を楽しみに、お金を払っているのに、とても損した気分になった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月
天草下田温泉 望洋閣 2021年04月19日 15:23:35

ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

しかしながら、お部屋の不備、清掃の不備、お客様への告知対応など数々の失態。
御宿泊を楽しみに遠い所にわざわざお越しいただきましたのに、お客様を不快なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳け御座いませんでした。
従業員一人一人がお客様が満足していただけるサービスを提供出来る様、個人・会社ともに
一緒なって改善に取り組んで行きたいと思います。
繰り返しにはなりますが、この度は誠に申し訳け御座いませんでした。

フロント 岩下

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイ【朝食付】プラン♪
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー【本館和室】※Wi-Fi完備】

サービス2

投稿者さんの 天草下田温泉 望洋閣 のクチコミ

投稿者さん 2021年03月09日 21:56:16

部屋から見える海、ロケーションは最高でした。
が、それ以外は全て期待より大幅に下でした。

まず、駐車を指定された場所が
通常の駐車スペースが空いているのに端の白線も引いてない所を指定されました。

入館後、コロナ対策として検温と消毒を行いました。
コロナ対策を徹底しているとのこと。
(もちろん、理解できます)

しかしながら、スタッフさんの中に爪がかなり長い方がいて、コロナ以前に衛生管理が出来ていないと思いました。

さらに、コロナ対策として食事のスペースを離しているとネット上で謳っていましたが、案内されたのはグループ客の真隣。

予約した内容が「気ままに天草ひとり旅♪【のんびり湯ったり】プラン!」でしたが、この時点で何が のんびり なのか分からない。

その上、夕食時にマスクが他に触れぬよ指定の紙マスクケースに入れるよう指示がありました。
しかし、朝食時にはマスクケースは渡されませんでした。

そして最大の不満が
露天風呂有りと、楽天トラベルにも公式ホームページにも掲載されてるにも関わらず
配管がダメなため使用不能。
こちらから聞かないと使用不能のことすらアナウンス無し。
サウナはコロナ対策で使用禁止(サウナ使えないのは公式には掲載されましたが、楽天には不掲載)
さらに、内風呂の1つに敷居があり使用中止になってました。

どこが 湯ったり なのか分からない。

“有名”“歴史”“一流”という名前の上に胡座をかいた旅館の落日をみた気がしました。

二度と行かないですし、行かなきゃよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月
天草下田温泉 望洋閣 2021年03月12日 14:39:16

ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

数々の不手際、せっかく楽しみにお越し下さいましたのにお客様にご満足いただけるサービスを
ご提供できず大変申し訳け御座いません。
当館の対応の遅さ・お客様への周知の徹底・スタッフの管理が出来ていないなどお客様の言葉にありますように「有名」「歴史」「一流」とう言葉の上に胡坐をかいていたのかもしれません。
初心に返り、今一度お客様の立場に立ったサービスをご提供できるよう、全ての業務での仕事の見直し・スタッフの再教育などを早急に行いたいと考えております。
繰り返しになりますが、この度は誠に申し訳け御座いませんでした。

フロント 岩下

ご利用の宿泊プラン
気ままに天草ひとり旅♪【のんびり湯ったり】プラン!
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー【本館和室】※Wi-Fi完備】

サービス2

投稿者さんの 天草下田温泉 望洋閣 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月16日 00:23:23

設備が古い。古くて汚い。座布団が汚い。
ベランダにも、部屋の中にも蜘蛛の巣が張っていた。
お風呂も不満足。露天風呂は周りから見える。
到着時にメニューもなく夕食の飲み物を聞かれ、食事中には追加を聞きにも来られなかった。
到着時、出発時に関わってくださったお二人の男性は、とても感じのいい方で、あまりいい気持ちで過ごせなかったが、見送りがよかったので、あきらめがついた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ご利用の宿泊プラン
『ぷりっぷり☆伊勢えび御膳♪』プラン!
ご利用のお部屋
【新館オーシャンビュー】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天草下田温泉 望洋閣 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月04日 12:55:08

伊勢海老目当てにこちら予約しました。熊本空港から車で来ましたが、遠い遠い…わざわざこんな遠くまで来る価値があるホテルでは無かったです。
びっくりしたのが伊勢海老会席料理なのにメニュー表(お献立?)が無いことです。どのぐらいの量が出てくるのか、次に何が出てくるのか分からず非常に食べにくかったです。子供もいるので中々食べるのが遅くなってしまうのですが、配膳の年配の方に「食の進みが良くないようですね」と言われる始末…伊勢海老は美味しかっただけに残念でした。
また、食事会場に忘れ物をしてしまって何度も探してもらうよう伝えたのですが見つからず…きっとおしぼり等ゴミと一緒によく見ずに捨てられてしまったんだなと思います。食事会場のスタッフが本当に対応が悪くて不快でした。
お風呂も普通のお風呂ですし、オーシャンビューの部屋にしましたがすこーし海が見切れてるくらいのお部屋でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年11月
ご利用の宿泊プラン
天草満喫!【伊勢えび会席】プラン♪
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー【本館和室】※Wi-Fi完備】

サービス1

投稿者さんの 天草下田温泉 望洋閣 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月03日 15:02:26

チェックイン時に熊本県再発見の旅の割引の説明があったが、知らなかったので、使えなかった。私たちみたいな人がいると思うので、事前に予約の確認の連絡を入れて、こういうサービスが始まってるのを教えて欲しかった。それと自家用車のキーを預ける意味がわからない。今までで初めての経験でした。夕食後に出かけようと思ってたのですがキーを出してもらうのが面倒だったので中止しました。
中居さんの年齢が相当高くて、慣れてるのか分からないが、気がつかない事が多い。
食事のコースのお品書きが無いのには驚いた。
部屋の防音が悪く、同じ階の音が部屋に聞こえる。
トイレが狭い。
部屋が全体的に汚い。
夜は廊下というかホテル自体の電気が消してあるので真っ暗、最悪。
エレベーターに使用済みのバスタオルとタオルが放置してあった。
2度と行きたくない。行かない!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
ご利用の宿泊プラン
LOVE MEAT♪【天草黒毛和牛ステーキ会席】プラン♪
ご利用のお部屋
【マウンテンビュー【本館和室】※Wi-Fi完備】

サービス1

投稿者さんの 天草下田温泉 望洋閣 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月02日 14:59:37

施設、サービス、接客の全てにおいて良くありませんでした。まず施設についてですがマウンテンビュー側の部屋は、ほとんど眺望なしと考えた方が良いです。また施設も古く、広さもホームページでは10畳となっていましたが広縁を含めた広さで実質6~8畳の狭さです。コンセントも少ないです。大浴場の露天風呂も眺望は全くありません。次にサービスについて、仲居さんがほとんど愛想がほとんどされませんでした。旅館に到着しエレベータで部屋へ向かう際にはお客よりも遅れてくる、館内施設の説明もほとんどなく、夕食時も刺身や料理の説明(何の刺身かなど)など全くされませんでした。他のお客さんには説明される姿を見たので部屋のランクでお客を差別されているのかもしれません。あるいは熊本や九州地方のお客が多いようでしたのでそれ以外の地域の方には来て欲しくないのかもしれません。愛想もなにもありませんでした。料理内容も焼き物などがなく、ご飯もおかわりなし。また他の方も書かれていたように、布団敷きについてもお客であるこちら側がさせられました。唯一良かったのは、車を誘導する係の方です。愛想良く誘導され、また帰る際も手を振って見送られていました。ちなみに、他のお客さんとも話ましたが、いろいろな点でがっかりする旅館だと思いました。天草はずっと来てみたい地でしたが、最期にこうした宿泊で終わったことは本当に残念です。天草の良いイメージが全て台無しとなった感じです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
8月解禁!旬の伊勢えび会席御膳プラン♪
ご利用のお部屋
【マウンテンビュー【本館和室】※Wi-Fi完備】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天草下田温泉 望洋閣 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月07日 07:37:11

 部屋に電話機があるが、フロントにかからない。冷蔵庫は音がするが、冷蔵庫内も室温と同じ。部屋のドアには目をそむけたくなる大きな傷。鍵は糸で簡単に開く(ピッキング)タイプで、内鍵もない。だから怖くて、電気をつけたまま寝た。壁紙は汚く汚れ、大きくはがれていていた。隣の部屋でオヤジが怒鳴り続けているのが聞こえた。朝食を食べると早々に出発。
 こんなに評価が高いのは、組織票としか思えない。
 確かに海側の部屋は夕日がきれいだが、それを帳消しにして余りあるほどのヒドイ部屋。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2018年07月
ご利用の宿泊プラン
シンプルステイ【朝食付】プラン♪
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー【本館和室】※Wi-Fi完備】

サービス1

8人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天草下田温泉 望洋閣 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月02日 20:23:23

伊勢海老祭りという謳い文句に誘われて、下田の伊勢海老を堪能したいと思いこちらのホテルを初めて利用しました。娘夫婦と孫、そして私たち老夫婦の5人で利用しました。最初のお出迎えはとても丁寧なお出迎えでした。予約ではマウンテンビューしか予約を取れませんでしたが、小さな孫を連れているので「もしかしたらオーシャンビューが空いているなら」と思いダメもとで変更をお願しましたが、突然「空いてませんよ!」と不機嫌な顔。空き部屋を探す気もなく、フロントも客がいるのに関わらず他の人と電話中でなんとも言えないぶっきらぼうな応対。しかしオーシャンビューの部屋は空きばかりでした。それからは全員何をしても楽しくない雰囲気に包まれました。また、スタッフの方々の挨拶は、不愛想で心がこもっていないと感じました。ただ口先だけといった感じです。待ちに待った夕食、夕食が良ければ今までのことは帳消しよう…と思っていたのは束の間。主役の伊勢海老の刺身はありましたが全て少量でケチっているという感じを受けました。大根のつまが異常に多い。全てつまが90%以上です。大きな籠にこんもりとつまを乗せてそこに少量のお刺身が乗ってるだけ。飾りばかりで食べるものがありません。また、新鮮な海の幸というより、生ものも料理も痛みを感じました。刺身は新鮮なものを提供してほしいです。創作料理というかとても料理に愛情がなくそっけない料理。美味しくない。挙句の果てには鯛の釜めしは茶碗の三分の一ほどの量で、その半分は釜にこびりついています。お隣のご夫婦も少量過ぎてびっくりしていました。孫も皆お腹が空いて満腹感もありません。徹底したコスト削減とケチぶりで古いものを使いまわしている印象のホテルです。それでも一人一泊18000円なりです。また部屋は古くて汚くゴミや毛が散乱しており、部屋には風呂さえ付いていません。また、段差があり過ぎて使いずらい。カーペットにはタバコの焦げ跡がいくつかあり、朝食の係は客の悪口を聞こえるようにいっている。不愉快です。それでもホテルマンなのですか?女将はもう少し基本から教育をなさったらどうですか。帰り際もそっけない態度。お金さえ払ったらそれで終わりなのですか?料理、客室、サービス全てダメです。何のとりえもないホテルでお金を捨てたようなものです。初めて不快な思いをした旅行でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
天草下田温泉 望洋閣 2017年04月11日 20:27:30

この度はご宿泊、ご投稿、誠にありがとうございます。
折角の御滞在が私共の不手際の為に不快な思いをなされたとの事大変申し訳ございませんでした。心より深くお詫び申し上げます。
お客様のご意見、お言葉を真摯に受け止め、今一度一丸となってお客様第一をモットーに精進してまいります。
大変貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
『ぷりっぷり☆伊勢えび御膳♪』プラン!
ご利用のお部屋
【マウンテンビュー【本館和室】】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

社長失格さんの 天草下田温泉 望洋閣 のクチコミ

社長失格さん [50代/男性] 2014年08月15日 21:14:48

天草の宿泊は初めてだったので楽しみに来ました。部屋は追加料金を払い海側にしましたが、2階なので今一つの眺め。(楽天のプランだからか)
夕食は大広間ででした。小さな子供たちが走り回り落ち着いて食事は出来ません。ゆっくりしたい人は、追加料金を払い部屋食にする必要あり。
朝は、犬の鳴き声で目覚める。隣の部屋の犬が飼い主が早朝に風呂に行ったため寂しくて吠えたらしい。とにかく、泣き止まない。この宿は、ペットを泊まれるやどらしい。それは、いいのだが、ペットの泊まれる部屋と人のみが泊まる所はわけるべきだと思います。私たちが泊まった部屋も犬の臭いがしてましたので、前日に宿泊していたのかもと思いました。
かなり老朽化がみられる旅館なので特徴を出すために、ペット専用ホテルににでもしたら商売繁盛するのではと思います。
温泉の質はとてもいいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
天草下田温泉 望洋閣 2015年11月07日 21:31:27

ご投稿ありがとうございます。
ご滞在中、不愉快な思いを何度もさせてしまい大変ご迷惑をおかけいたしました。
初めての天草でのご旅行が悪い思い出になってしまったと思うとお詫びの申し上げようもございません。
お部屋割り、ご夕食会場の振り分け方についてはまたもう一度見直させていただきます。
お客様第一に徹するをモットーに全てのお客様にご満足いただけるようこれからも心がけてまいります。
またのご利用をお持ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【花火付!】『家族旅行応援』ファミリープラン
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー【本館和室】】

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ