楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾートのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.43
  • アンケート件数:1323件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.34
  • 立地4.63
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.15
  • 風呂4.55
  • 食事4.35

総合2

alice4225さんの ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート のクチコミ

alice4225さん [50代/女性] 2023-08-01 15:17:02

6月初旬に滞在しました。

コールセンターに問い合わせた際、受けた説明とまったく違った対応をされました。

友人と一人一部屋ずつで予約したため、夕食が一緒にできるか問い合わせたところ、「お好きな時間にいつでもお越しください」とのことでしたが、当日降りてみると、満席なので30分ほどロビーで待つよう言われました。空いたら部屋に連絡してもらうことができないのか伺ったところ、はじめはダメとのことですが、了承してくれて、わたしたちは部屋で待つことができましたが、他のお客様たちはロビーで座ってまってる方もいらっしゃいました。

大切な時間をロビーでただ座って待たせるというのは、お客の時間をムダに使うことであり得ないと思います。込んでいるなら、はじめから予約システムで予約制にするなど、対応されたほうが良いのではないでしょうか?

また、問い合わせがコールセンターに一本化されてしまっているので、宿ごとの情報が随時届いていないのも問題なのだと思います。

お風呂付の部屋に泊りましたが、浴衣の用意が忘れられているなど、人手が足りないことによる不備が見受けられました。お部屋時代はお風呂のついている部屋にしたので、お湯にはゆっくり入れましたが、デザイン的にはちょっと、、、難ありでした。友人のお風呂のついてないお部屋のほうが使い勝手よく、雰囲気もよかったので好みの問題で別れると思います。車寄せにムダなくらい人がいて、中のスタッフが足りておらず、そのかたも笑顔で対応してくれますが、応対じたいは昔5、6千円だった頃のビジネスクラス並みです。

どのスタッフさんも一生懸命なのに、それがまったく連携せず、報われていないのでもったいないと思いました。

リピートはないかな。同じ場所で同じくらいのお値段なら、次は他の所に泊ると思います。

こちらのお宿に限った話ではなく、1泊5=6万円の所に滞在しても、「「日本がおもてなしの国」はもう過去の事で、サービスの心構えや教育がビジネスホテル並みの教育しかないのでは?と感じます。失礼な意味ではなく、それだけ旅にでなかった層の方々が旅行をするようになり、お値段に応じたちゃんとしたサービスを受けた経験がないため、問題を感じることもなくやり取りしてしまうことが、全体の質の低下につながっているのかもしれないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年06月
ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート 2023-08-14 09:26:06

この度は、乃の風リゾートへのご宿泊誠にありがとうございます。
今回のご利用では充分に行き届かない点が多々あり大変失礼致しました。
何れもご指摘の通りと捉え、一つ一つ改善できるよう日々の業務の中で見直しを図って参ります。
この度は貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。

ザレイクビューTOYA乃の風リゾート 支配人

ご利用の宿泊プラン
【贅沢1人旅/1日5室限定】展望温泉風呂付客室で春の洞爺の絶景を独り占め♪(夕朝食:ブッフェ)
ご利用のお部屋
【【乃の風倶楽部】展望温泉風呂付ツイン(56平米/禁煙/2名)】