楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
琉球温泉 瀬長島ホテルのクチコミ・お客さまの声
総合3
ホテルの感想というよりは、経営母体へのご意見になってしまうかもしれません。私の勝手なイメージですが、クラブフロアというネーミングは、チェックインや朝食会場、ロビーを別に設けていることが多いと思います。おそらく、こちらのホテルでは「按司デラックスツインルーム」のみが一般的なホテルのクラブ扱いかと思いますので何かサプライズやプレゼントで宿泊される方は注意が必要です。またポーターと受付の連携が取れておらず、部屋番号をポーターが把握していませんでした。閑散期の平日で、この連携が取れていないのは最初からそういったマニュアルなのだと思います。私が部屋番号をポーターにお知らせし、鍵は私が操作する形でした。一般的なホテルや旅館ではポーターは部屋番号を把握しているかなと思います。なのでホテルの運営が素人っぽいなと、個人的に思いましたが従業員お一人ずつの意識はとても高く丁寧なので、もっと教育をさせてあげれば良いのに勿体ないと感じました。旅好きでどうしても気になってしまうので、細かくて申し訳ないのですがこの価格だと記念日等に使われる方も多いと思いますので、そういった細かいところもスムーズになると素晴らしいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数あるホテルの中から、琉球温泉 瀬長島ホテルへご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。ご滞在中はスタッフ間の連携の未熟さにより、スムーズなご案内ができず申し訳ございませんでした。マニュアルは存在しませんが、すぐに改善できる事案でございますので、改めてサービスの見直しを行います。ご指摘いただきありがとうございます。施設といたしましては、当ホテルは北部エリアなどのリゾートホテルと比べて比較的コンパクトな造りとなっております。故にフロントロビーは按司デラックスツインルームご予約のお客様専用のカウンターと、通常チェックインのお客様カウンターで分けております。今回ご宿泊いただきましたお部屋は通常のチェックインに該当する客室タイプでございました。スタッフに対してのご評価の通り皆丁寧にご案内させていただいておりますが、改善すべき点が多いことも認識しています。ドアマン、ベルマン、その他サービススタッフへ今回のご意見を共有し、多くのお客様に高い評価をいただけるよう邁進いたします。これから磨きをかけ、期待に応えられるようなおもてなしを提供できるよう改善に努めて参ります。またお出迎えできる日を、心よりお待ち申し上げております。琉球温泉 瀬長島ホテル
琉球温泉 瀬長島ホテル クチコミ一覧へ
琉球温泉 瀬長島ホテル(沖縄県)
3.0
投稿日:2024-01-29 11:52:19
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
いゆ2380さんの 琉球温泉 瀬長島ホテル のクチコミ
ホテルの感想というよりは、経営母体へのご意見になってしまうかもしれません。
私の勝手なイメージですが、クラブフロアというネーミングは、チェックインや朝食会場、ロビーを別に設けていることが多いと思います。
おそらく、こちらのホテルでは「按司デラックスツインルーム」のみが一般的なホテルのクラブ扱いかと思いますので何かサプライズやプレゼントで宿泊される方は注意が必要です。
またポーターと受付の連携が取れておらず、部屋番号をポーターが把握していませんでした。
閑散期の平日で、この連携が取れていないのは最初からそういったマニュアルなのだと思います。
私が部屋番号をポーターにお知らせし、鍵は私が操作する形でした。
一般的なホテルや旅館ではポーターは部屋番号を把握しているかなと思います。
なのでホテルの運営が素人っぽいなと、個人的に思いましたが
従業員お一人ずつの意識はとても高く丁寧なので、もっと教育をさせてあげれば良いのに勿体ないと感じました。
旅好きでどうしても気になってしまうので、細かくて申し訳ないのですがこの価格だと記念日等に使われる方も多いと思いますので、そういった細かいところもスムーズになると素晴らしいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数あるホテルの中から、琉球温泉 瀬長島ホテルへご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。
ご滞在中はスタッフ間の連携の未熟さにより、スムーズなご案内ができず申し訳ございませんでした。
マニュアルは存在しませんが、すぐに改善できる事案でございますので、改めてサービスの見直しを行います。
ご指摘いただきありがとうございます。
施設といたしましては、当ホテルは北部エリアなどのリゾートホテルと比べて比較的コンパクトな造りとなっております。
故にフロントロビーは按司デラックスツインルームご予約のお客様専用のカウンターと、通常チェックインのお客様カウンターで分けております。
今回ご宿泊いただきましたお部屋は通常のチェックインに該当する客室タイプでございました。
スタッフに対してのご評価の通り皆丁寧にご案内させていただいておりますが、改善すべき点が多いことも認識しています。
ドアマン、ベルマン、その他サービススタッフへ今回のご意見を共有し、多くのお客様に高い評価をいただけるよう邁進いたします。
これから磨きをかけ、期待に応えられるようなおもてなしを提供できるよう改善に努めて参ります。
またお出迎えできる日を、心よりお待ち申し上げております。
琉球温泉 瀬長島ホテル