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ベッセルイン札幌中島公園(すすきの徒歩圏内) クチコミ・感想・情報

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ベッセルイン札幌中島公園(すすきの徒歩圏内)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.52
  • アンケート件数:1588件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.32
  • 立地4.42
  • 部屋4.12
  • 設備・アメニティ4.25
  • 風呂3.82
  • 食事4.51

設備・アメニティ4

投稿者さんの ベッセルイン札幌中島公園(すすきの徒歩圏内) のクチコミ

投稿者さん 2013-03-24 11:51:00

新しく立地も良い。基本的には満足だが、チェックアウト後に車を出す時に関して不満がある。
ゴンドラ式立体駐車場で出庫に時間がかかる訳だが、駐車場係員の案内が不十分だった。
ホテルの外に出ると係員から、混み合っているのでロビーで待っているよう指示を受けたが、一向に自分の番が来ない。
明らかに自分より後の人が先に案内されており不審に思い係員に確認したところ、事前に係員に車のナンバー等を書いた伝票を渡す必要があることを、そこで初めて知らされた。
結局出庫出来たのは、チェックアウトから約1時間後。

駐車場の体制に改善の余地があると思う。
立体駐車場のゴンドラは2基あり、それを係員1人で動かしている。
伝票を持って来る人の案内をし、ゴンドラを動かし、出庫準備ができた人をロビーまで走って呼びに行き、1台出庫が終わる度に併設しているプレハブ(係員事務所?)に駆け込む。
1人で全てやっており、明らかに非効率。
フロントと駐車場係員とで無線が何かで連絡を取り合い、

1、チェックアウト時に伝票を受け取り係員にナンバー等を伝える。
2、係員はゴンドラを操作し出庫準備を進める。
3、出庫準備ができたらフロントに連絡し、フロントは客に外に出るよう促し、次に出庫する車のナンバー等を係員に伝え、出庫準備を進める。

とすれば、スムーズに客を案内できるのではないだろうか。
どのような体制でもいいので、とにかく改善してほしい。

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評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年03月
ベッセルイン札幌中島公園(すすきの徒歩圏内) 2013-03-25 16:51:28

このたびは、当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
せっかくお泊りいただいたにもかかわらず、駐車場出庫について、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
ご記入いただいています駐車場の管理につきましては、管理会社と話し合いを持ち、駐車場出庫手順および体制について改善の方法を検討しております。
ご提案いただきました件を参考にさせていただき、今後こういったことのないよう早急に対処いたします。
次回、札幌にご宿泊の際は、当ホテルをご利用いただきますよう、お願い申しあげます。

ベッセルイン札幌中島公園  支配人 隅田 学

ご利用の宿泊プラン
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