楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.27
  • アンケート件数:4178件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.08
  • 立地4.43
  • 部屋4.04
  • 設備・アメニティ4.12
  • 風呂4.22
  • 食事4.62

総合1

投稿者さんの ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2013-12-31 10:18:57

お風呂は他のドーミーインと比べても一歩抜きんでており非常に満足でした。
部屋は改装しており清潔感があります。

但し、スタッフの教育に非常に問題があるようです。
チェックインを担当して頂いたフロントの女性ですが常に無表情。
しかも下ばかりを見ており、こちらを全く見ようとしません。

手続きをしている際は下を見ていても良いと思います。
作り笑顔は必要だと思いますが強要はしません。
しかしせめて会話をする際は客の方に顔を向けるべきでは?

私(フロントの女性スタッフの前へ)
フロント(ちらっと私を見る)
私「本日予約しているXXです」

普通はまず「いらっしゃいませ」や「お待たせ致しました」ですよね?
挨拶もできないんですか?


フロント(下を見ながら)「前金でX円になります」
私「カードでお願いします」
フロント(下を見ながら機械を無言で渡す)

そこは「暗証番号をお願いします」ではないでしょうか?


フロント(下を見ながら)「領収書は如何致しますか?」
私「氏名でお願いします」
フロント(下を見ながら)「・・・」

聞こえているのですか?無視ですか?


また、2階ですれ違った男性スタッフの方、客とすれ違う際は何か一言。
もしくはせめて会釈をした方がいいのでは?

男性は非常に若かったので大目に見る事はできますが、フロントの女性は十分経験を積んでいる方のように思われます。
不慣れな為チェックイン作業以上に手が回らず、接客が疎かになってしまったという訳ではなさそうです。

怒っているのですが?何が原因ですか?
私が横柄な態度を取りましたか?(私は非常に低姿勢な接し方をしたと思っておりますが)
それともそれ以外で何か気に障る事をしたでしょうか?

毎年約250泊程度ホテルで過ごしておりますが、間違いなく国内過去最低の接客です。
非常に不愉快極まりない。
他が良いだけに非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂4
  • 食事-
旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2013年12月
ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2013-12-31 16:30:38

この度はご宿泊、並びにお忙しい中のご投稿、誠にありがとうございます。

しかしながら、当ホテルのスタッフの接客で、ご不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。

ご指摘を頂戴した接客に関しましては、全てにおいて甚だお恥ずかしい限りで、お返しする言葉もございません。

スタッフの接客につきましては、私の指導力不足と猛省しております。

今後は、今一度接客の基本から全スタッフに指導をやり直し、二度とお客様へこのようなご不快な思いをさせない様、改善を致します。
併せまして、接客以前の挨拶や立ち振る舞い等、社会人として、人としての常識の部分から指導する所存でございます。

甚だ勝手なお願いではございますが、もう一度機会を頂戴できるなら、またご宿泊いただける事をお待ち申し上げております。

この度は、誠に申し訳ございませんでした。

(副支配人 菅井)

ご利用の宿泊プラン
【年末年始】ドーミーインで過ごすお正月◆素泊まり
ご利用のお部屋
【禁煙ダブルルーム】