楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声
総合1
お風呂は他のドーミーインと比べても一歩抜きんでており非常に満足でした。部屋は改装しており清潔感があります。但し、スタッフの教育に非常に問題があるようです。チェックインを担当して頂いたフロントの女性ですが常に無表情。しかも下ばかりを見ており、こちらを全く見ようとしません。手続きをしている際は下を見ていても良いと思います。作り笑顔は必要だと思いますが強要はしません。しかしせめて会話をする際は客の方に顔を向けるべきでは?私(フロントの女性スタッフの前へ)フロント(ちらっと私を見る)私「本日予約しているXXです」普通はまず「いらっしゃいませ」や「お待たせ致しました」ですよね?挨拶もできないんですか?フロント(下を見ながら)「前金でX円になります」私「カードでお願いします」フロント(下を見ながら機械を無言で渡す)そこは「暗証番号をお願いします」ではないでしょうか?フロント(下を見ながら)「領収書は如何致しますか?」私「氏名でお願いします」フロント(下を見ながら)「・・・」聞こえているのですか?無視ですか?また、2階ですれ違った男性スタッフの方、客とすれ違う際は何か一言。もしくはせめて会釈をした方がいいのでは?男性は非常に若かったので大目に見る事はできますが、フロントの女性は十分経験を積んでいる方のように思われます。不慣れな為チェックイン作業以上に手が回らず、接客が疎かになってしまったという訳ではなさそうです。怒っているのですが?何が原因ですか?私が横柄な態度を取りましたか?(私は非常に低姿勢な接し方をしたと思っておりますが)それともそれ以外で何か気に障る事をしたでしょうか?毎年約250泊程度ホテルで過ごしておりますが、間違いなく国内過去最低の接客です。非常に不愉快極まりない。他が良いだけに非常に残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご宿泊、並びにお忙しい中のご投稿、誠にありがとうございます。しかしながら、当ホテルのスタッフの接客で、ご不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。ご指摘を頂戴した接客に関しましては、全てにおいて甚だお恥ずかしい限りで、お返しする言葉もございません。スタッフの接客につきましては、私の指導力不足と猛省しております。今後は、今一度接客の基本から全スタッフに指導をやり直し、二度とお客様へこのようなご不快な思いをさせない様、改善を致します。併せまして、接客以前の挨拶や立ち振る舞い等、社会人として、人としての常識の部分から指導する所存でございます。甚だ勝手なお願いではございますが、もう一度機会を頂戴できるなら、またご宿泊いただける事をお待ち申し上げております。この度は、誠に申し訳ございませんでした。(副支配人 菅井)
ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
投稿者さんの ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
お風呂は他のドーミーインと比べても一歩抜きんでており非常に満足でした。
部屋は改装しており清潔感があります。
但し、スタッフの教育に非常に問題があるようです。
チェックインを担当して頂いたフロントの女性ですが常に無表情。
しかも下ばかりを見ており、こちらを全く見ようとしません。
手続きをしている際は下を見ていても良いと思います。
作り笑顔は必要だと思いますが強要はしません。
しかしせめて会話をする際は客の方に顔を向けるべきでは?
私(フロントの女性スタッフの前へ)
フロント(ちらっと私を見る)
私「本日予約しているXXです」
普通はまず「いらっしゃいませ」や「お待たせ致しました」ですよね?
挨拶もできないんですか?
フロント(下を見ながら)「前金でX円になります」
私「カードでお願いします」
フロント(下を見ながら機械を無言で渡す)
そこは「暗証番号をお願いします」ではないでしょうか?
フロント(下を見ながら)「領収書は如何致しますか?」
私「氏名でお願いします」
フロント(下を見ながら)「・・・」
聞こえているのですか?無視ですか?
また、2階ですれ違った男性スタッフの方、客とすれ違う際は何か一言。
もしくはせめて会釈をした方がいいのでは?
男性は非常に若かったので大目に見る事はできますが、フロントの女性は十分経験を積んでいる方のように思われます。
不慣れな為チェックイン作業以上に手が回らず、接客が疎かになってしまったという訳ではなさそうです。
怒っているのですが?何が原因ですか?
私が横柄な態度を取りましたか?(私は非常に低姿勢な接し方をしたと思っておりますが)
それともそれ以外で何か気に障る事をしたでしょうか?
毎年約250泊程度ホテルで過ごしておりますが、間違いなく国内過去最低の接客です。
非常に不愉快極まりない。
他が良いだけに非常に残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご宿泊、並びにお忙しい中のご投稿、誠にありがとうございます。
しかしながら、当ホテルのスタッフの接客で、ご不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘を頂戴した接客に関しましては、全てにおいて甚だお恥ずかしい限りで、お返しする言葉もございません。
スタッフの接客につきましては、私の指導力不足と猛省しております。
今後は、今一度接客の基本から全スタッフに指導をやり直し、二度とお客様へこのようなご不快な思いをさせない様、改善を致します。
併せまして、接客以前の挨拶や立ち振る舞い等、社会人として、人としての常識の部分から指導する所存でございます。
甚だ勝手なお願いではございますが、もう一度機会を頂戴できるなら、またご宿泊いただける事をお待ち申し上げております。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
(副支配人 菅井)