楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
何人かの方が、いろいろなところで既に書かれているので常態化してるとおもいますが。売りにしている朝食の待ち時間が半端ないです。ざっと1時間待ちで食べられず。これも、最初の対応が①30分くらい待ちになるので部屋に連絡します。30分過ぎで電話しますと②部屋番号も聞かず、連絡する準備してますとの応答。(部屋番号は仮に番号通知されても、確認すべき)③40分間待ちで、電話しますと確認しますと待たされた上に、さらに20分待ちとの返答。ここで怒りましたが、その後、食事とらずにチェックアウトしました。フロントでも、ただあやまるだけの対応。(これもひどい対応だと話したらですが)付け加えられたコメントは今日は特別に混んでたとのこと。全てのスタッフ応対者(電話、フロント)は、この状況を具体に改善しようとする代案はでず、ただ、すみませんのみ。もともと、食堂のキャパも狭いのだから、時間帯別に予約をとるとか、多い場合はまともな(待ち時間を含め)サービスが提供ができないのでと、朝食予約を受けないなど対応すべきなのではないでしょうか?私見ですが、インバウンド向けの予約者が多いので、国内向けのサービス提供感覚がないとおもいました。具体的には、待たしても当ホテルの充実した?日本版朝食を提供しているのだから、それくらい我慢したらとという感じに見えました。あくまで感想ですが、そういう感想を持たせるに十分な対応であったということは明記させていただけます。あまり、朝食がすごい?(私の経験上は、ほかにはいくらでもこの程度のものはありますよ。)と強調するアンケート結果を喧伝することには疑問を持ちます。(これも感想です。)
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ご宿泊頂き誠に有難うございました。ご朝食の際には多大なご迷惑並びにご不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。また、フロントのご対応に関しましても不快な思いをお掛け致したことを重ねてお詫び申し上げます。 ご朝食の混雑に関しましては春休み期間中と言う事もあり、お子様連れのご家族も多く席数以上のお客様が多数お待ちになってしまい1時間を越える待ち時間となってしまいました。食数に関しましては、事前の販売数を制限する等の対応を行っておりますが、ご宿泊のお客様の当日販売はお断りしていない状況です。今後は混雑が予想される日には営業時間を延長し対応して参りたいと考えております。日々レストラン営業終了後に当日営業の反省点などミーティングを行っており、当日も同様にミーティングを行いました。今後は朝食の人数、お客様の情報をスタッフ間で共有し朝食当日のスタッフ増員、お料理の事前準備などに繋げお客様皆様に少しでもご満足頂ける改善に繋げられればと考えております。ご案内に関しましても混雑予想時間をフロントにて事前告知を徹底し時間の振り分けに繋がるようにオペレーションの内容変更を行い混雑状況の緩和に繋がってくるよう行って参ります。 またフロントのご対応に関しましては私の指導不足によりご迷惑をお掛けし猛省しております。フロントスタッフへの指導も併せ行って参りますので勝手ではございますが挽回の機会がございましたら今一度、私共ドーミーインPREMIUM札幌をご利用頂ければ幸いです。 この度は貴重なご投稿賜り重ねて御礼申し上げます。ドーミーインPREMIUM札幌支配人 稗貫 剛
ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
何人かの方が、いろいろなところで既に書かれているので常態化してるとおもいますが。売りにしている朝食の待ち時間が半端ないです。ざっと1時間待ちで食べられず。
これも、最初の対応が①30分くらい待ちになるので部屋に連絡します。30分過ぎで電話しますと②部屋番号も聞かず、連絡する準備してますとの応答。(部屋番号は仮に番号通知されても、確認すべき)③40分間待ちで、電話しますと確認しますと待たされた上に、さらに20分待ちとの返答。ここで怒りましたが、その後、食事とらずにチェックアウトしました。フロントでも、ただあやまるだけの対応。(これもひどい対応だと話したらですが)付け加えられたコメントは今日は特別に混んでたとのこと。全てのスタッフ応対者(電話、フロント)は、この状況を具体に改善しようとする代案はでず、ただ、すみませんのみ。
もともと、食堂のキャパも狭いのだから、時間帯別に予約をとるとか、多い場合はまともな(待ち時間を含め)サービスが提供ができないのでと、朝食予約を受けないなど対応すべきなのではないでしょうか?私見ですが、インバウンド向けの予約者が多いので、国内向けのサービス提供感覚がないとおもいました。具体的には、待たしても当ホテルの充実した?日本版朝食を提供しているのだから、それくらい我慢したらとという感じに見えました。あくまで感想ですが、そういう感想を持たせるに十分な対応であったということは明記させていただけます。あまり、朝食がすごい?(私の経験上は、ほかにはいくらでもこの程度のものはありますよ。)と強調するアンケート結果を喧伝することには疑問を持ちます。(これも感想です。)
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ご宿泊頂き誠に有難うございました。
ご朝食の際には多大なご迷惑並びにご不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。
また、フロントのご対応に関しましても不快な思いをお掛け致したことを重ねてお詫び申し上げます。
ご朝食の混雑に関しましては春休み期間中と言う事もあり、お子様連れのご家族も多く席数以上のお客様が多数お待ちになってしまい1時間を越える待ち時間となってしまいました。
食数に関しましては、事前の販売数を制限する等の対応を行っておりますが、ご宿泊のお客様の当日販売はお断りしていない状況です。
今後は混雑が予想される日には営業時間を延長し対応して参りたいと考えております。
日々レストラン営業終了後に当日営業の反省点などミーティングを行っており、当日も同様にミーティングを行いました。今後は朝食の人数、お客
様の情報をスタッフ間で共有し朝食当日のスタッフ増員、お料理の事前準備などに繋げお客様皆様に少しでもご満足頂ける改善に繋げられればと考
えております。ご案内に関しましても混雑予想時間をフロントにて事前告知を徹底し時間の振り分けに繋がるようにオペレーションの内容変更を行
い混雑状況の緩和に繋がってくるよう行って参ります。
またフロントのご対応に関しましては私の指導不足によりご迷惑をお掛けし猛省しております。
フロントスタッフへの指導も併せ行って参りますので勝手ではございますが挽回の機会がございましたら今一度、私共ドーミーインPREMIUM札幌をご利用頂ければ幸いです。
この度は貴重なご投稿賜り重ねて御礼申し上げます。
ドーミーインPREMIUM札幌
支配人 稗貫 剛