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ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) クチコミ・感想・情報

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ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:4186件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.42
  • 部屋4.04
  • 設備・アメニティ4.08
  • 風呂4.23
  • 食事4.63

投稿者さんの ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2002-07-15 00:23:13

苦情です。非常にがっかりしました。
予約していた部屋を、ランク下に簡単に変更されてしまいました。
4月に禁煙和室シングルの予約を入れ、予定時間の23時よりも前の、
22時過ぎにチェックインしたのですが、「申し訳ございません。あいにくご用意出来ません、通常シングルでよろしいでしょうか」と言われたので時間も遅いし仕方なく「はい」と言うと、予約ルームとの料金差の説明等も何もないまま「7000円を前金で頂戴いたします」とだけ。事務的にルームタイプを変更されました。あまりに誠意を感じなかったので「何でこんな事に?」と問いかけたところ「ダブルブッキングです。」と一言で断言。こちらではこんな事よくある事で、23時のチェックインなんてどうせ来ないとでも思ってたのでしょうか?この対応に唖然としました。(旅窓利用10回目で初めてです)
今回の1泊2日の札幌旅行は、「和室シングル」を体験するために計画したもので、無理して最終便で札幌入りしたのですが、悔しいやら、情けないやら、何のために行ったのか。(しかも部屋のゴミ箱には、前泊者のゴミが残ってるし。)そんな思いで怒りが収まらないまま、明朝チェックアウトの時は、もうお詫びの言葉もないのです。通常はトラブルを朝の担当者に引き継ぎませんか?もう本当に誠意のかけらも感じられない対応です。前評判が高くて楽しみにしていただけに、失望も大きいです。大浴場も最高だし(湯温42.8度は熱すぎですが)、部屋も広くてきれいなのに残念ですし、本当に悔しい。
蛇足ですが、ホテル勤務の経験上、ホテルの都合でリクエストよりも下のルームしか用意できない場合は、割引や何かの特典を与えたり、少なくとも出発時に再度詫びて客の不満を残さないよう配慮するのが通常だと思うのですが、これはシティホテルだけなのでしょうか。(長文すみません。ホテル側および旅窓事務局に抗議が伝われば削除して結構です)

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ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2002-07-15 04:14:30

このたびは貴重なお時間を当ホテルにご予約頂いたのにもかかわらず不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。まず、お部屋の件でございますが本来、どうしてもお部屋がお取りできない事情が発生した場合、そこに至った経緯を従業員の者が説明し、ご納得頂いてお入りいただくのが本来されていなければいけない事です。 その時いた従業員全員には厳重注意をし、基本的対応(お詫びの件に対しては基本中の基本だと思いますので、朝の配慮も含む)のもう一度研修を行います。 次のお掃除の件に関しても前のお客様のゴミを片付け忘れなどあってはならない事、ルームメイクの後も清掃責任者がチェックに入っているのですが、それもチェック不足、こちらも基礎からやり直す所存でございます。 数々の不手際、誠に申し訳ございませんでした。 深くお詫び申し上げます。 これからも従業員一同、より一層お客様のご満足いただけるホテルを目指し業務に取り組んでいきます。 <総支配人 菰田和彦 こもだ>