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ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) クチコミ・感想・情報

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ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.16
  • アンケート件数:4172件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.32
  • 部屋4.02
  • 設備・アメニティ4.06
  • 風呂4.20
  • 食事4.61
宿泊年月
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総合1

安吉郎さんの ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

安吉郎さん [40代/男性] 2023年05月09日 18:13:15

後半のGWに連泊。
トイレ内のこもった匂いが臭く耐えられなかった。
部屋を替えてもらいたいぐらいでした。
更に便器下から床へ何度も水漏れ。
仮眠中には他のお客さんに部屋を間違えられて扉をガチャガチャされるわでフロントスタッフしっかり案内してくれと思いました。
もう系列含め泊まることはないでしょう。 
連日部屋をきれいにしていただいたので清掃スタッフの皆さんありがとうございます。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年05月
ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2023年05月10日 08:13:31

この度は、ドーミーイン札幌にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら客室内トイレに関しまして大変、ご迷惑とご不快な思いをさせてしまいこの場をお借りしお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。
更に便器下から水漏れも起きていたとの事で重ねてお詫び申し上げます。
日々の清掃チェックを強化し未然に防止して参ります。
数あるホテルの中からご宿泊頂き誠にありがとうございました。

ドーミーイン札幌
支配人 小出

ご利用の宿泊プラン
【大浴場×サウナでととのう!】ドーミーインスタンダードプラン!!<素泊まり>
ご利用のお部屋
【【禁煙】ダブルルーム】

総合1

投稿者さんの ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2022年04月24日 11:10:23

風呂が狭すぎ

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2022年05月05日 12:17:30

この度はドーミーイン札幌にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
大浴場の利用にて心苦しい思いをさせてしまい申し訳ございません。
時間帯によっては混雑してしまう時間もございますので、お部屋のTVより混雑状況案内も併せてご確認をしてご利用頂けると幸いでございます。
今後共、皆様が心よくご利用頂けるように努めて参ります。
最後となりましたが、お忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございました。

フロント 大神田

ご利用の宿泊プラン
【大浴場×サウナでととのう!】ドーミーインスタンダードプラン!!<朝食付き>
ご利用のお部屋
【【禁煙】ダブルルーム】

総合1

投稿者さんの ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2022年01月04日 23:46:19

年始に宿泊しました。チェックインの際、フロントの男性スタッフの態度がよくなかったので残念。。忙しいとはいえ、質問に食い気味に被せて見当違いの回答してくるのやめてほしい。感じ悪い

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2022年01月19日 13:57:56

この度はドーミーイン札幌へご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
また、お忙しい中ご投稿頂き重ねてお礼申し上げます。
しかしながらその節はご不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
お客様をおもてなす立場として恥ずかしい限りでございます。
全スタッフに共有させていただき、お客様一人一人に寄り添う接遇を指導して参ります。
ご多忙の中貴重なお言葉を頂き、私共に改善の機会を与えて頂きました事。心よりお礼申し上げます。
今後とも変わらぬご愛顧をいただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

ドーミーイン札幌
支配人 畠中 敦視

ご利用の宿泊プラン
【大浴場×サウナでととのう!】ドーミーインスタンダードプラン!!<朝食付き>
ご利用のお部屋
【【禁煙】ダブルルーム】

総合1

keikei1129さんの ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

keikei1129さん [50代/男性] 2020年12月26日 17:42:08

工事中の案内が無く、工事の直ぐ上の部屋に案内された。
コロナ渦で客が少なく部屋は空いている筈だが、、、、、、
工事音が9~17時迄、鳴りやまない。
4回程利用したが、次回は無し。
朝食も飽きたし、、、、、

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2020年12月28日 10:18:51

この度は数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きまして誠に有難うございました。
また、お忙しい中ご投稿頂き重ねてお礼申し上げます。
この度は女性大浴場の改修行工事に伴い、工事の騒音により、お客様へ大変なご迷惑をお掛けしてしまった事を心よりお詫び申し上げます。
また、配慮に欠けたお部屋のご準備であったことも深く反省を致すところでございます。
今後、より快適にご利用いただけるよう配慮を従業員一同心掛けて参ります。
もし挽回の機会をいただき、次回もお泊りいただければ幸いでございます。
最後になりますが、ご多忙の中、貴重なお言葉を頂きました事心よりお礼申し上げます。

ドーミーイン札幌
支配人 大神田

ご利用の宿泊プラン
【札幌に泊まろう!】札幌市民限定プラン【選べる海鮮丼!朝食付】
ご利用のお部屋
【【禁煙】コンパクトツイン】

総合1

ひでぱぱ1975さんの ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

ひでぱぱ1975さん [40代/男性] 2020年03月19日 21:11:24

今回は最低点です。
チェックイン時のフロントのミスによる幼稚な対応。
部屋の床が汚れている。
部屋のシャワーの湯量は最低。
食事のスタイルが変更になり、好きな物を好きなだけが出来ない、要らないもの迄入っていて食べれない。
連泊だと毎日同じ物を食べるしかないので残念。
もっと海鮮が食べたかった。あれで2000円はクオリティーが低すぎる。
2泊したがおそらく二日目はシーツ類を変えていない。
枕に髪の毛が3本付着していた。シーツにシワが多かった二日目です。
前回もシーツを変えていない。
それはルールなの?
チェックアウト時も不必要な時間をとらされた。
お陰で1日嫌な気持ちで過ごしました!
良いこと何もない!
こんな時期だからこそやらないとならない事が沢山あるのでは?
よく宿泊しますが低レベルなホテルに成り下がったようです。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年03月
ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2020年03月21日 10:55:55

いつも当ホテルチェーンをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。
この度のご宿泊では私共の不手際によりましてご
満足いただけないご滞在となり心よりお詫び申し
上げます。

チェックインの際のご精算金額間違いにつきまし
てはスタッフへ再確認をしてから手続きするよう
に改めて指導致しました。
ご朝食に関しましては、新型コロナウイルスが収
束していない中で、政府よりブッフェの提供自粛
要請がありました。お客様の安全第一を踏まえて
ご利用いただきましたスタイルへと変更しており
ます。
お代わりはレストランスタッフがご対応させてい
ただいております。スタッフからお代わりのご案
内のお声掛けをするように指示を出させていただ
きました。
お部屋の清掃に関しましては清掃業者と協議を行
いまして、担当スタッフの再教育は勿論、同様の
事がないように清掃責任者による再チェックを指
示しております。
またご滞在中の清掃指示方法に関しましてご説明
が不足しており誠に申し訳ございませんでした。
お部屋のご清掃指示方法はフロントへ直接ご指示
を頂く以外に、2通りございます。
① TV画面で清掃指示を出す方法②お部屋の
デスクの上に置かせて頂いております清掃カード
を使用いただき清掃指示を出す方法でございます。
清掃カードに関しましては私共企業が環境問題に
取り組んでおりまして、シーツ、枕カバー、布団
カバーの交換をご希望のお客様にはその清掃カー
ドをベッドの上に置いていただくようにお願いし
ております。
この度のお客様からいただきましたお気持ち、お
声を全従業員で共有しまして、改善に努めて参り
ます。また勝手なお願いなのは重々承知致してお
りますが、札幌へお越しの際には今後とも当ホテ
ルをご利用いただけますよう心よりお願い申し上
げます。

ドーミーイン札幌 支配人 兼平 謙吾

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】リニューアル記念!「海の幸たっぷり豪快海鮮盛丼」朝食付きプラン♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】ダブルルーム】

総合1

ry9haさんの ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

ry9haさん [30代/男性] 2020年03月01日 15:03:10

年間ホテルは50泊以上する、よくホテルを使うものです。札幌も今年すでに3回目、今回の宿泊は7-9泊目です。2/28-3/2の間の3泊利用しました。以前にも利用経験がありその時は問題ありませんでした。コロナの影響か客は以前より少ない印象。まず、室内清掃を12ー14時でお願いしましたが、2/29、3/1両日とも11時頃に何度もドアを叩かれ、起こされた上に客室に侵入。それだけでもあり得ないが、3/1に受付でクレームを入れたところ14:15に帰ってくると消毒液の匂いが部屋中に。調べてみるとトイレの便器の周辺に漂白剤?のような白い粉がまかれていた。クレームを入れた直後のため嫌がらせのように感じました。せっかく3泊しているのに、いちいち全てを片付けて移動しなければならず非常に面倒でしたし不愉快でした。担当した方も非常に嫌な感じでした(とりあえず誤っておけという印象で、気持ちのこもっていないのは態度と話しているだけで分かるものです)。朝食が美味しいので安くなった時には使用していましたが、今後はちょっと考えなければいけないと感じました。最後に、非常に不愉快な旅になりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2020年03月05日 11:38:13

当ホテルにお泊りいただきましてありがとうござ
います。
先日はお泊りの際に私共の不手際によりまして大
変ご不快な思いを与えてしまいまして誠に申し訳
ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

ご出発の際にお詫びさせていただき改善に向けて
取り組んでいく事をお約束させていただきました
が、現在は改善に向けてスタッフへの指導、清掃
業者と協議を繰り返し行い、状況の改善を確認し
て進めております。

しかしながら、まだまだフロントスタッフの接遇
と清掃スタッフの業務レベルはご満足いただける
状態にはいたっておりませんが、指導、教育を徹
底しまして、お客様が安心してお泊り頂けるホテ
ルとなりますように精進して参ります。

また、ご来札の折にはご利用いただけるお言葉ま
でいただきまして感激しておりますが、その際に
は変化を感じていただけますように努力して参り
ます。

お忙しい中貴重なご意見・ご感想をいただきまし
て心より御礼申し上げますと共に、これからもド
ーミーインチェーンホテルをご愛顧いただけます
よう心よりお願い申し上げます。

ドーミーインPREMIUM札幌
支配人 兼平 謙吾

ご利用の宿泊プラン
【ビジネスマン必見】朝食料金50%OFFプラン!好評につき期間延長♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】ダブルルーム】

総合1

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投稿者さんの ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2019年04月01日 16:23:57

何人かの方が、いろいろなところで既に書かれているので常態化してるとおもいますが。売りにしている朝食の待ち時間が半端ないです。ざっと1時間待ちで食べられず。
これも、最初の対応が①30分くらい待ちになるので部屋に連絡します。30分過ぎで電話しますと②部屋番号も聞かず、連絡する準備してますとの応答。(部屋番号は仮に番号通知されても、確認すべき)③40分間待ちで、電話しますと確認しますと待たされた上に、さらに20分待ちとの返答。ここで怒りましたが、その後、食事とらずにチェックアウトしました。フロントでも、ただあやまるだけの対応。(これもひどい対応だと話したらですが)付け加えられたコメントは今日は特別に混んでたとのこと。全てのスタッフ応対者(電話、フロント)は、この状況を具体に改善しようとする代案はでず、ただ、すみませんのみ。
もともと、食堂のキャパも狭いのだから、時間帯別に予約をとるとか、多い場合はまともな(待ち時間を含め)サービスが提供ができないのでと、朝食予約を受けないなど対応すべきなのではないでしょうか?私見ですが、インバウンド向けの予約者が多いので、国内向けのサービス提供感覚がないとおもいました。具体的には、待たしても当ホテルの充実した?日本版朝食を提供しているのだから、それくらい我慢したらとという感じに見えました。あくまで感想ですが、そういう感想を持たせるに十分な対応であったということは明記させていただけます。あまり、朝食がすごい?(私の経験上は、ほかにはいくらでもこの程度のものはありますよ。)と強調するアンケート結果を喧伝することには疑問を持ちます。(これも感想です。)

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2019年04月02日 18:29:08

この度は、ご宿泊頂き誠に有難うございました。
ご朝食の際には多大なご迷惑並びにご不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。
また、フロントのご対応に関しましても不快な思いをお掛け致したことを重ねてお詫び申し上げます。
ご朝食の混雑に関しましては春休み期間中と言う事もあり、お子様連れのご家族も多く席数以上のお客様が多数お待ちになってしまい1時間を越える待ち時間となってしまいました。
食数に関しましては、事前の販売数を制限する等の対応を行っておりますが、ご宿泊のお客様の当日販売はお断りしていない状況です。
今後は混雑が予想される日には営業時間を延長し対応して参りたいと考えております。
日々レストラン営業終了後に当日営業の反省点などミーティングを行っており、当日も同様にミーティングを行いました。今後は朝食の人数、お客
様の情報をスタッフ間で共有し朝食当日のスタッフ増員、お料理の事前準備などに繋げお客様皆様に少しでもご満足頂ける改善に繋げられればと考
えております。ご案内に関しましても混雑予想時間をフロントにて事前告知を徹底し時間の振り分けに繋がるようにオペレーションの内容変更を行
い混雑状況の緩和に繋がってくるよう行って参ります。
またフロントのご対応に関しましては私の指導不足によりご迷惑をお掛けし猛省しております。
フロントスタッフへの指導も併せ行って参りますので勝手ではございますが挽回の機会がございましたら今一度、私共ドーミーインPREMIUM札幌をご利用頂ければ幸いです。
この度は貴重なご投稿賜り重ねて御礼申し上げます。

ドーミーインPREMIUM札幌
支配人 稗貫 剛

ご利用の宿泊プラン
☆スピード14☆早得プラン~♪≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツインルーム】

総合1

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投稿者さんの ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2017年08月09日 12:27:57

北海道6泊の最終日に朝食目当てで宿泊。
大人2人小学生1人、デラックスツインルーム朝食付きで28990円でした。
繁忙期なので仕方がないとしても、朝食に1時間待ち。しかも美味しいと思えるものがありません。前泊のニセコの宿の朝食は種類は多くないものの質が高く、比べるに値しませんでした。なぜ口コミが良いのか理解できません。
大浴場は狭く、使いづらいものでした。
期待していただけに残念な気持ちだけが大きく、北海道を後にしました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2017年08月10日 12:41:31

この度は、ドーミーインPREMIUM札幌をご利用賜り誠にありがとうございました。
しかしながら、朝食・大浴場の件においてご不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
この度のご指摘につきまして、今度改善に繋げれるように努めて参る所存でございますので、次回来札の折には、再度ご利用頂けます様、宜しくお願い申し上げます。

ドーミーインPREMIUM札幌
副支配人 神田 博

ご利用の宿泊プラン
全80種以上!海と大地の恵み!≪和洋バイキング朝食付きプラン≫
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツインルーム】

総合1

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投稿者さんの ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2017年06月06日 01:31:16

返信不要です。

・エントランスは小奇麗にしてありますが、建物自体は古く、客席にはその劣化が見て取れました。
・劣化はしかないにしろ、清掃が行き届いていないのには閉口しました。
 風呂場のパッキンにはほこりとカビがつまり、洗面台の排水口は黄ばんでいました。
・部屋の空気加湿清浄機を利用しましたが、壊れており機能しませんでした。
・上記の2件はフロントに連絡し対応してもらいましたが、ぶっきらぼうで電話もガチャ切り。
 不満げに部屋にいらっしゃり、終始ムスッとした対応で、最後まで「すみません」の一言もありませんでした。
・しかも代わりの清浄機はフィルターが生臭く、とても使えたたものではありませんでした。
 (それを確かめる作業もこちらでやらされました。給水作業中、ホテルの方はぼーっと見ているだけでした)
・パッキンの汚れについても、最終的に「ふきましたけど、これ以上は洗剤でも使わないととれませんねぇ!!」とのこと。
 使えばいいのでは。というか普段使ってないんですか。

決して気分が良いものではありませんでした。
もう使うことは無いでしょう。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2017年06月16日 18:20:52

この度は、ドーミーインPREMIUM札幌をご利用賜り誠にありがとうございました。

しかしながらその節は、ご不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

客室の清掃不備、及び空気加湿清浄機のメンテナンスにつきましては、管理体制が不十分でございましたこと重ねてお詫び申し上げます。

また、当日のフロントスタッフにつきましては、教育指導が至らなかったことにより、不相応な対応となりましたことと猛省致しております。

この度のご指摘につきましてはスタッフ全員が真摯に受け止め、改善に繋げれるよう最善を尽くして努めて参る所存でございます。

最後になりますが、ご多忙の中、貴重なお言葉を頂きました事心よりお礼申し上げます。

ドーミーインPREMIUM札幌
支配人 大野 浩一

ご利用の宿泊プラン
☆スピード14☆早得プラン~♪≪素泊り≫
ご利用のお部屋
【禁煙ダブルルーム】

総合1

yanpon1748さんの ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

yanpon1748さん [50代/男性] 2016年10月11日 20:37:03

朝食を予約したがかなり、混み合っていてスタッフの対応も悪く、外国人のマナーの悪さに呆れた。結局、朝食をとらず、ビジネスに向かった。一日中、気分が悪かった。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年10月
ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2016年10月15日 16:45:29

過日はドーミーインPREMIUM札幌をご利用頂き誠に有難うございました。

しかしながらこの度のご滞在中、大変にご不快な思いを抱かせてしまいました事この場をお借りし伏してお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

当日、スタッフの応対につきましては、日々の私の指導教育が至らず、配慮の欠けた応対となりましたこと、深く反省致しております。
この度のお言葉を真摯に受け止め、改めて指導に取り組んで参る所存でございます。
引き続き、同様のご指摘を受けることないよう、また、快適にお過ごし頂けるよう取り組んでまいる所存でございます。

甚だ勝手なお願いではございますが、次回札幌へお越しの際もドーミーインPREMIUM札幌をご利用頂けましたら幸いでございます。
最後になりますが、ご多忙の中、貴重なお言葉を頂きました事深くお礼申し上げます。

ドーミーインPREMIUM札幌
支配人 大野 浩一

ご利用の宿泊プラン
全80種以上!海と大地の恵み!≪和洋バイキング朝食付きプラン≫
ご利用のお部屋
【禁煙ダブルルーム】

総合1

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おとぼけ社長さんの ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

おとぼけ社長さん [30代/男性] 2015年10月27日 03:27:19

クチコミの高評価と以前泊った帯広のドーミーインがとても良かったので、今回宿泊する事にしたのですが…期待を大きく裏切られました。
先ず、到着して、チェックインの手続きの時、係の方はお金を支払った後、しばらく無言で作業しているだけで、館内の案内など必要な事は一切説明がありませんでした。何度も泊った事のある人ならそれも不要ですが、こちらは初めてなので、朝食場所、大浴場の場所、大浴場へは部屋着で行って良いのかなど、簡単にでも説明が欲しかったですね。普通、基本的な案内はどこのホテルでもしますよ。第一印象は非常に重要だと思います。
しかも、私より後から来た方の方が、別の係の方の対応でしたが、館内説明も、周辺の飲食店の場所も説明されてたのに、スムーズに手続きが終わって、早々に部屋に向かいました。
大浴場は目立った混雑はありませんでしたが、露天風呂は狭過ぎです。
あれは一人用じゃないですかね。男性が二人以上で入るのは細身の方でも厳しいと思います。
最後、朝食に期待をしましたが、会場に行ったら、寒いのに出入口の近くで15分近くも待たされました。
他のホテでも混雑時若干待つ事はありますが、こんなに待ったのは初めてです。
やっと、入れても補充がなかなかされない物もあるし、特にメインの海鮮丼の具材やご飯にはもう少し気を配るべきじゃないでしょうか?
会場に入るのを待っている時、分かったのですが、前日までに予約すれば、札幌駅までの送迎があるというのを見ました。
チェックインの時教えてくれるか、部屋で分かる様にして欲しかったですね。
過度な期待をした自分も良くなかったのですが、残念な所ばかりが目立ってしまいました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月
ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2015年10月28日 11:48:28

この度は数あるホテルの中から当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、チェックイン時の不手際、朝食での待ち時間などでご不快な思いをお掛けいたしましたこと
誠に申し訳ございませんでした。
本来、お客様により快適にお過ごし頂く為の各スタッフが、
お客様に対し不快になる要因をつくってしまい大変残念に思います。

今回このような対応をしてしまった事はすべて私の指導不足にあると存じます。
心よりお詫び申し上げます。

また、ご指摘頂きました内容をスタッフ一同、真摯に受け止め、
自覚と責任を持ちお客様により快適にお過ごし頂けるよう今後は一層の努力を重ね
スタッフ全員のレベル向上とお客様によりご満足いただける接客が出来る様、スタッフ一同精進して参ります。

お忙しい中、貴重なご意見誠にありがとうございました。
お客様に満足して頂くサ-ビスの提供に努めさせて頂きます。
次回ご利用を頂く機会ございましたら、改善の跡をご覧いただけるよう努めてまいりますので、
これに懲りず、またご来館くださいますようお願い申し上げます。


支配人 三輪 崇人

ご利用の宿泊プラン
☆スピード14☆早得プラン~♪≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【禁煙ダブルルーム】

総合1

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投稿者さんの ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2015年03月16日 15:20:17

いつもお風呂と食事が素晴らしく利用させていただいております。

フロント対応悪すぎです。

到着時電話してるなら、少々お待ちください。くらい言えないの

ホテルの館内説明も無し。

私語、談笑をお客様の目の前でする。

コーヒーマシンは豆ぎれで放置。

出発時は、ありがとうも言えず、客に指示だし?

再教育をお願いします。

次は説教しますけどいいですか。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年03月
ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2015年03月20日 14:46:08

いつもドーミーインをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
この度の接客の至らなさに関しまして、大変ご迷惑をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
今後は私含め、お客様にご満足頂ける応対と再度スタッフへの指導を行う所存でございますので、次回来札時にもご利用頂けます様、社員一同お待ち申し上げております。
副支配人 神田 博

ご利用の宿泊プラン
【1名~2名限定】★お部屋タイプはホテルにおまかせプラン★≪素泊まり≫
ご利用のお部屋
【【禁煙】◇おまかせ部屋◇~ 部屋指定不可~】

総合1

ichan351022さんの ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

ichan351022さん [50代/男性] 2015年03月07日 21:28:15

北海道に出先が12ヶ所あり出張が多く、色々な地域のドーミインに宿泊しており満足しておりましたが、今回は非常に残念でした。是非、改善できるところは改善して下さい。

残念だった点
①チェックインで、当日予約だったからか非常に時間がかかり、若い男性がPCを何度も操作しても予約が確認できず、楽天の予約確認メールを見せてもダメで、隣の女性の方が見かねて対応してくれチェックインに10分以上待たされました。
②無料コーヒーを部屋に持っていこうと入れたところエスプレッソ状のコーヒーが 1/3位出て来ただけで、非常に苦く部屋で捨てました。
③ドーミインのお風呂が気に入っているのですが、炭酸風呂の湯船の板の下を何気に触ったら真黒なヘドロ状のものがびっしりついており非常に不衛生感を持ちました。
④音に敏感な方で、静かでないと寝れない性質なのですが、エレベーターの音なのか鳴ったり止んだりを一晩中繰り返しており、煩く熟睡できませんでした。
⑤熟睡できないでいたら、入口のライトが何故かついて冬なので虫もいないと思いますが、何に反応したのかわかりませんが、不気味さを感じました。
⑥朝食が美味しく楽しみなのですが、朝10名位待っており15分位待たされたのですが、中に入ったら10名以上余裕で入れる程空いており、要は人手不足で片付けと料理補充に忙しく席が空いてても案内できないだけでした。名前を聞く人を一名配置するよりウエイティングボードを置いて名前を記入させ、その人に中の仕事を手伝わせればお客様を待たせることなく効率的回転させることができると思います。朝の15分は宿泊者には、貴重な時間です。

お客様対応が良く、食事も美味しいので、今後も利用したいと思いますので、今回残念な点は是非支配人が責任もって対応改善して下さい。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年03月
ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2015年03月09日 07:57:46

この度は弊社ご利用賜り、誠にありがとうございました。
いつも私共のグループをご愛顧頂戴しているにもかかわらず、札幌にてご満足頂ける接客と設備点検ができておらずに、大変ご迷惑をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
今回、ご指摘を頂戴致しました件、一つ一つを早急に再教育、再点検、再確認させて頂く所存でございますので、次回来札の折にも当館ご利用賜ります様、社員一同お待ち申し上げております。
支配人 三輪 崇人

ご利用の宿泊プラン
【1名~2名限定】★お部屋タイプはホテルにおまかせ★≪朝食付プラン≫
ご利用のお部屋
【【禁煙】◇おまかせ部屋◇~ 部屋指定不可~】

総合1

投稿者さんの ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2015年03月04日 20:12:44

ドーミーインは安定感があるブランドとして浸透しており、よく利用します。こちらは初めてでしたが、従業員の対応はいかにも機械的、一部の者で私語が多いことが気になりました。またベッドの上にホコリが多いこと、壁が薄く周りの音がよく聞こえることで不快な思いがしました。枕やシャンプーが選べるサービスもなく、ブランドに胡座をかいてるのでは、、、と感じてしまいました。どの辺りが「プレミアム」なのか理解できません。札幌には他にも頑張っているホテルがたくさんありますので、こちらはリピートはしないと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年03月
ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2015年03月05日 07:07:18

ご宿泊有難うございました。
札幌市内、沢山のホテルが有ります中お選び戴いたにも関わらずお客様のご期待に答える事が出来ず誠に申し訳御座いませんでした。
ご指摘を頂戴いたしました。従業員の私語、接客でございますが、私共の教育不足でございます。改めて従業員の指導をし皆様にお喜び頂ける様に致します。
又、ご指摘頂きました。ベットの埃に関しましてもスタッフに伝えお客様が快適にお過ごし頂けに致します様に点検、確認をして参ります。

この様な評価を頂戴いてしまいましたが、札幌へお越しの際は、お立ち寄り頂けますように、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 稗貫

ご利用の宿泊プラン
【名古屋栄&上野・御徒町】ついに登場!!お待ちかねOPEN記念プラン≪素泊り≫
ご利用のお部屋
【禁煙ダブルルーム】

総合1

投稿者さんの ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2014年05月05日 20:25:33

4ヶ月連続4回目の3泊4日の利用。部屋に入って驚愕の事実、窓から陽が、景色が見えない、大きな壁。4日間も独房のようなホテルライフを強いられるのか!数ヶ月前から予約していたのに。満室のはずもなく、どんな部屋割りをしているのだろうか?大いに疑問を感じてフロントへ状況を確認。フロントの回答は「特に部屋割りのルールはない、どんなに早く予約しても部屋割りには影響しない。陽の入る部屋を希望であれば、事前にリクエストして欲しい」目が点になった。「陽の入らない部屋がある、という留意事項は見たことがない」ホテルで宿泊する場合の基本的な条件は、事前にリクエストしなければいけないのだろうか?では、その基本的な条件とは、何をどこまで希望すればいいのだろうか?窓から陽が入らない、大きな壁の部屋は、ホテルとしての基本的な条件を満たしているのだろうか?わけあり物件として事前告知をして、標準的な部屋との価格差を設けてもいいのではないだろうか?1泊なら気にしないお客様もいるだろうから・・・陽が入らない部屋でも問題ない場合もある。残念なポイントは、今回のフロントの回答内容、言い方である。
結局、部屋を変更してもらったが、移動先の部屋、なにやらトイレ臭が充満していた。ホテルマンは事前に確認をしていたのか?はたまた、この臭い予防にも事前リクエストしなければいけないのか・・・?前回、フロント従業員のホスピタリティを高評価したことが哀しい。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年04月
ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2014年05月08日 18:40:18

この度は数ある札幌の宿泊施設より当館をご利用頂き、誠にありがとうございました。
先ず、私共従業員のお客様に対する応対に関し、深く心よりお詫び申し上げます。
現状、お客様からのリクエストに関しては、迅速且つ真摯な対応を心掛けるよう指導しておりましたが、ご移動にお時間をお掛けしたこと、並びに新しいお部屋のチェックをしていたにも拘らず、隅々まで確認できていなかったことに関し、私含め従業員一同、初心に帰り業務の見直しを行い、お客様に喜んでお帰り頂ける様に努めて参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。

           副支配人 神田 博

.

総合1

投稿者さんの ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2013年12月31日 10:18:57

お風呂は他のドーミーインと比べても一歩抜きんでており非常に満足でした。
部屋は改装しており清潔感があります。

但し、スタッフの教育に非常に問題があるようです。
チェックインを担当して頂いたフロントの女性ですが常に無表情。
しかも下ばかりを見ており、こちらを全く見ようとしません。

手続きをしている際は下を見ていても良いと思います。
作り笑顔は必要だと思いますが強要はしません。
しかしせめて会話をする際は客の方に顔を向けるべきでは?

私(フロントの女性スタッフの前へ)
フロント(ちらっと私を見る)
私「本日予約しているXXです」

普通はまず「いらっしゃいませ」や「お待たせ致しました」ですよね?
挨拶もできないんですか?


フロント(下を見ながら)「前金でX円になります」
私「カードでお願いします」
フロント(下を見ながら機械を無言で渡す)

そこは「暗証番号をお願いします」ではないでしょうか?


フロント(下を見ながら)「領収書は如何致しますか?」
私「氏名でお願いします」
フロント(下を見ながら)「・・・」

聞こえているのですか?無視ですか?


また、2階ですれ違った男性スタッフの方、客とすれ違う際は何か一言。
もしくはせめて会釈をした方がいいのでは?

男性は非常に若かったので大目に見る事はできますが、フロントの女性は十分経験を積んでいる方のように思われます。
不慣れな為チェックイン作業以上に手が回らず、接客が疎かになってしまったという訳ではなさそうです。

怒っているのですが?何が原因ですか?
私が横柄な態度を取りましたか?(私は非常に低姿勢な接し方をしたと思っておりますが)
それともそれ以外で何か気に障る事をしたでしょうか?

毎年約250泊程度ホテルで過ごしておりますが、間違いなく国内過去最低の接客です。
非常に不愉快極まりない。
他が良いだけに非常に残念です。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2013年12月
ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2013年12月31日 16:30:38

この度はご宿泊、並びにお忙しい中のご投稿、誠にありがとうございます。

しかしながら、当ホテルのスタッフの接客で、ご不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。

ご指摘を頂戴した接客に関しましては、全てにおいて甚だお恥ずかしい限りで、お返しする言葉もございません。

スタッフの接客につきましては、私の指導力不足と猛省しております。

今後は、今一度接客の基本から全スタッフに指導をやり直し、二度とお客様へこのようなご不快な思いをさせない様、改善を致します。
併せまして、接客以前の挨拶や立ち振る舞い等、社会人として、人としての常識の部分から指導する所存でございます。

甚だ勝手なお願いではございますが、もう一度機会を頂戴できるなら、またご宿泊いただける事をお待ち申し上げております。

この度は、誠に申し訳ございませんでした。

(副支配人 菅井)

ご利用の宿泊プラン
【年末年始】ドーミーインで過ごすお正月◆素泊まり
ご利用のお部屋
【禁煙ダブルルーム】

総合1

投稿者さんの ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2013年04月08日 09:18:13

暖房が不調でした。結果論として、そういう場合も有るのは仕方がないと思います。
しかし、許せなかったのはこちらからのみの、一方通行の連絡しか出来なかったことです。期待していたのは、積極的にいかがですか?との連絡です。
ちなみに、1時間に3回フロントに連絡しました。20分おき位です。ホテル側でも、対応が取れるような時間は有ったと思います。
3回目に、ようやく部屋を変えましょうかと云いました。寒くて、風邪をひく寸前でしたので、変えていただきました。しかし、ドーミーインさんいま一度顧客のことをお考えください。少なくても、しばらくは宿泊しません。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年04月
ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2013年04月09日 16:26:08

この度は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

空調の不具合でお客様にご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
さらに私共スタッフの不手際が重なることとなってしまい心よりお詫び申し上げます。

お客様のおっしゃる通り、本来であればお客様第一の対応で早急に違うお部屋をご用意しなければ
いけない事であり、スタッフ一同反省と共に今後このような事がないよう、改めてサービスやお客様への対応を考えて参りたいと思います。


この度は申し訳ございませんでした。

副支配人 菅井

ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム】

総合1

投稿者さんの ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2012年02月04日 17:42:25

壁が薄いせいか隣の部屋のいびきが部屋中に響いて
眠れませんでした。
立地がいいのに残念です。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2012年02月05日 02:22:19

この度はご宿泊及びご投稿頂きまして誠に有難うございます。
ご宿泊の際には睡眠ができなっかたとの事で大変ご迷惑をお掛けいたしました。
お部屋に空きがある場合はお部屋移動も可能ですのでフロントまでお申し付け下さいませ。
お部屋移動の際はお客様にはご足労をおかけする事となりますがご了承くださいませ。
ホテルの構造といたしましてはこのままの現状となりますのでご了承くださいませ。
お客様からご意見はこれからのホテル創りの参考にさせて頂きます。
次回のお帰りをスタッフ一同心よりお待ち致しております。
          (フロント 小川)

ご利用の宿泊プラン
【渋谷&和歌山】OPEN記念プラン♪
ご利用のお部屋
【喫煙ダブルルーム◆男女別大浴場完備】

総合1

投稿者さんの ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2011年01月15日 10:29:18

温泉があるのでそれは良いとして、部屋がカビ臭い。食事会場が狭く待たされたので食事をしないで部屋に戻った。毛布がよごれていた。ホテルはずいぶん利用してきたが新年早々後味が悪い思い出となる。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2011年01月15日 17:12:47

この度は、ご宿泊頂き誠にありがとうございます。
数多くのホテルの中より、当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、私共の清掃係、レストラン係を
はじめとする不手際により、大変御不快なお気持ちにさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。

今後このような事が無い様に関係各所に注意を致しました。
これからもスタッフ一同、気を引き締めてホテル創りに努めて行く所存でございます。

お客様の又のご来館を心よりお待ち致しております。
支配人 栂尾 正人

ご利用の宿泊プラン
【先着順】☆静岡県初上陸!!ドーミーイン三島オープン記念プラン☆
ご利用のお部屋
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総合1

投稿者さんの ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2010年11月26日 16:14:44

出張でいろんなビジネスホテルを泊まりますが『ドーミインも各県』ここの札幌は初めてで本当に不愉快でした。特にフロント受付の若い男性が非常に愛想悪く、ホテルの説明もなかった。また部屋も和室でイメージ違った。さらに風呂及び朝食もネットと違った。他のホテルに比べても劣る。前にもフロントの苦情あったようだけどまったく治ってなく、もう絶対泊まらない。
やはり札幌ではバコグループ『いつもはバコグループに泊まっていた』がフロント含め教育徹底されまた泊まりたいと思わせてくれるから、またドーミインの富山は非常に良く、ここに研修されてはどうですか?

【ご利用の宿泊プラン】
☆ガッツリ貯めよう♪【ポイント10倍】大浴場×朝食×夜鳴き付き!得々キャンペーン☆★
◆ダブルルーム(畳スペース付)【喫煙】◆男女別大浴場完備

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年11月
ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2010年11月28日 12:41:21

この度は当館ドーミーイン札幌へご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

せっかく当ホテルをお選びいただきましたのに、フロントスタッフの対応でお客様に不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。

お客様のお言葉通り、全スタッフ接客対応を徹底的に見直し、全てのお客様にご満足いただけるよう、スタッフ一人一人が技術を向上させるよう意識を持って励んで参ります。

甚だ勝手なお願いではございますが、次回札幌にお越しの際も、当ホテルをご利用下されば幸でございます。

この度は、大変申し訳ございませんでした。

     ドーミーイン札幌支配人 田邊

ご利用の宿泊プラン
☆ガッツリ貯めよう♪【ポイント10倍】大浴場×朝食×夜鳴き付き!得々キャンペーン☆★
ご利用のお部屋
【◆ダブルルーム(畳スペース付)【喫煙】◆男女別大浴場完備】

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