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ヒルトン東京のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.71
  • アンケート件数:1000件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.86
  • 立地4.71
  • 部屋4.86
  • 設備・アメニティ4.57
  • 風呂4.14
  • 食事4.83

総合4

投稿者さんの ヒルトン東京 のクチコミ

投稿者さん 2021-12-16 22:29:36

フロントやルームサービスなどの対応は大変よく、部屋もきれいで食事もおいしかったです。
エグゼクティブルーム以上は利用できるラウンジがあり、飲み物や軽食がサービスされます。ここのサービスが酷すぎで、スタッフの対応・質がとても一流ホテルとは思えず、大変不快でした。
ラウンジにはアイスクリームがあり、冷凍庫からカップを選んで電動サーバーにセットします。アイスのフレーバーリストがないか見渡しましたが、見当たらないので、直接、冷蔵庫を開けてそこにある三つの引き出しに入っているアイスのカップを見ましたが、略称しか書いて無く何のアイスかわからないものがあり、男性スタッフに尋ねました。そうすると返ってきた答えは「いま見てただんからわかるでしょう」的な表現でしかも大変嫌そうな顔で言われました。その後、連れの女性が電動サーバーの使い方がわからず、聞こうとすると、説明書きを指さして「それみばわかるでしょ」的な対応。こちらは全部がわからないのではなく、部分的に不明瞭なところがあって尋ねているだけなのに、まるで小馬鹿にしたような態度で本当に腹が立ちました。
また、女性スタッフも別のお客さんの飲み物はこぼすわ、まだ空いてない皿でも平気で下げていってしまうわ、愛想のかけらもありません。
また男性スタッフも女性スタッフもお客によって態度・対応が異なっていました。飲み物が少なくなれば声をかけてもってくる、カクテルタイムが始まったことを呼びかけるなど、してもらえる客としてもらえない客がはっきり分かれていて、自分達も含めて露骨に差別されているようで腹立たしく感じました。しないなら全員にしない。するなら全員に同じく接するべきではないでしょうか。
利用を終えてラウンジを出る際も、声かけはコロナもありますからまだしも、目があっても会釈すらありません。
お客にドレスコードを求める前に、サービスの基本的な教育をここの従業員には求めたいです。
エグゼプテイブルームの宿泊者はラウンジでいろいろ対応してくれるしくみになっているようですが、ここのスタッフの顔もみたくなかったので、それ以降、一切足を踏み入れませんでした。以上から、このホテルはエグゼクティブルームを選択する意味は全くなく、それより下の部屋にしておいた方が精神的満足度が高いと思います。金輪際、このホテルのエグゼプテイブ以上の部屋には宿泊しません。

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評価
  • 総合4
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年12月
ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】プール・ジム無料&3日前までの予約でお得にステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【エグゼクティブツインルーム(禁煙)】