楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

海外旅行  >   >   >   >   > 

オークラプレステージ台北(大倉久和大飯店)(The Okura Prestige Taipei) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
1部屋ご利用人数
大人 人 子供 0

検索


The Okura Prestige Taipeiのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.46
  • アンケート件数:826件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.41
  • 立地4.79
  • 部屋4.64
  • 設備・アメニティ4.51
  • 風呂-----
  • 食事-----
※一部を除き、海外宿泊施設から投稿情報への回答はございません
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの The Okura Prestige Taipei のクチコミ

投稿者さん 2023年05月27日 22:14:55

5月23日より3泊4日。4年振りの宿泊でしたがコロナ禍の負の影響か、残念ながらオークラ基準のホテルから転落した印象を受けました。 ルーム清掃員は経験不足と思われスリッパ等備品の未設置、アメニティの取り違え(シャンプーがなくコンディショナーが3個)、部屋の外廊にトイレットペーパーが転がっている等、期待外れで少々不快な日々でした。 極め付けは外出から戻ると清掃後にドアオープンで放置されており、さすがにフロントにクレームを入れました。 マネージャーからのコールバックでは“私どもの教育不足”と話していましたが、事実確認もしないで形式的謝罪を行う姿勢でスタッフの教育云々はないのでは…と感じます。 日系ホテルですがスタッフの太宗は日本語スキルが低いことも気になります。 いつかオークラの名に恥じないホスピラリティを取り戻して欲しいものです。 セキュリティ上の致命的なリスクに晒されたことから今回の総合評価は最低評価としています。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年05月
The Okura Prestige Taipei 2023年06月05日 11:03:55

この度はオークラプレステージ台北にご宿泊いただきありがとうございました。
清掃の不備でご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
また、施錠の件、大変不安な思いをお掛けしました事について重ねてお詫び申し上げます。
事の重要さを各スタッフに認識させ、徹底した改善に努めさせていただき、必ずや皆様にご満足いただけるホテルになるよう注力して参ります。改めまして不手際を心よりお詫びを申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
祝!ボード再開!【楽天限定】朝食付特価★WiFi、プール、ジム無料!バスタブ、温水洗浄付トイレ完備
ご利用のお部屋
【プレステージルーム ハリウッドツインベッド-部屋の広さ約44平方メートル】

総合1

投稿者さんの The Okura Prestige Taipei のクチコミ

投稿者さん 2023年04月17日 11:23:52

3泊4日の利用でしたが、1度もルームクリーニングはありませんでした。
日本語が通じると書いてありますが、一部のスタッフのみです。
チェックアウトは人が殺到しだいぶ待たされます。
高い料金を払って泊まるよりも近くの新しいホテルに泊まった方がコスパも良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント12%】朝食付!WiFi、大浴場、プール、サウナ全部利用無料★キャンセル無料
ご利用のお部屋
【オークラプレステージルーム ハリウッドツインベッド-部屋の広さ約44平方メートル(15階から19階の高層階)】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

どらえもん2010さんの The Okura Prestige Taipei のクチコミ

どらえもん2010さん [60代/男性] 2017年12月24日 23:38:33

12月20日より3泊しました。
価格に対しての評価です。
・立地や部屋の広さ、石鹸等については価格相当ですが、衣類の収納スペースがなく困りました。ツインを選択したのですが、ベット幅が狭いです。もう少し広いのが良いです。
・チェックアウト時の支払いは詐欺のようです。
  マスターカードでの支払条件として、台湾ドルか日本円かを聞かれ日本円を選びましたが、帰国後マスターカードのホームページで調べたところ、台湾ドル払いに対し、日本円では約11%高くなっていました。過去、台湾での買い物の際は、ほぼカード会社のレートと同じであり、また、当日のレートを調べていなかったため気にせず日本円を選択したのですが、円払いの場合、台湾ドル払いより約11%高くなる旨の説明をすべきです。オークラホテルのすることではないです。
レートの件、帰国後ホテルにクレームをメールで伝えたら、カード会社の取引レートに変更してくれました。この点は見直しましたが、支払いの際にカード払いでは現地通貨決済のみとすべきかと思います。
・バスローブはあったのですが、パジャマがありません。
・夜は冷えるのですが暖房がなく少々寒いです。
・朝食に遅く行くと、メニューの補充がなく、なくなっているものがあります、また多くのホテルではオムレツがあるのですが、ここにはありませんでした。オムレツくらい用意して欲しいです。果実の種類が少なく毎日同じで3日目は食べる気がしませんでした。レストランとしては落第です。

他の方の口コミを見ますと日本語が通じて良かった、旨の記載がありますが、近隣の主なホテル(晶華、老爺、国賓、華泰など)はどこも日本語が通じます。オークラは良くない方です。

良い点(今回利用した理由)、林森北路の日本人向け飲食街に近くMRTの中山駅や三越などに近く、新しいため綺麗、トイレと浴室が別などが挙げられます。なお、トイレが無駄に広いです。

台湾には数えきれないほど行っていますが、支払額から判断すると過去最低と言えるくらいで、総合評価としては、不満としました。レートと朝食が改善されれば評価は上がります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2017年12月
ご利用の宿泊プラン
贅沢なご滞在★朝食、ミニバー無料+【ポイント10%】56平方メートル以上広いのお部屋に♪
ご利用のお部屋
【プレミアプレステージルーム面積56平方メートル】

総合1

7人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの The Okura Prestige Taipei のクチコミ

投稿者さん 2016年10月06日 14:19:39

仕事で行った際にお誕生日のご褒美に2泊しました。
新しいことと立地、お部屋にコーヒーメーカーがあることが決め手で選びました。私は朝食を食べないので、朝起きてすぐにコーヒーを飲みながら仕事が出来るのはとても嬉しいことだからです。
到着日はルームサービスやホテルスタッフの方も丁寧でした。話の流れで私がお誕生日だとわかると、エレベーターに乗り込む間際にプレゼントを持って走ってきてくださったり、オークラにして良かったと心の底から思いました。
次の朝、コーヒーを飲もうとタンクを取り外して水を入れようとしたら、タンクの下に青かびが生えていました。何度も見てみたのですが青かびでした。出かける時間が近づいていたので、「ハウスキーピングに関することはどこへ伝えたらいいですか?」すれ違ったスタッフの日本人女性に質問すると「フロントへ言ってください」と言われましたので、台湾人女性スタッフに伝えました。謝罪の言葉は何一つなく「ハウスキーピングに伝えます」だけでした。夕方、お部屋に戻るとコーヒーメーカーはタンクに水が入った状態で電源が入りっぱなしのまま放置。荷物を置きに寄っただけなので急いで次の予定に出かけました。夜、戻るとやはり同じ状態だったので、タンクを持って再びフロントへ。今度は日本人男性スタッフにお話ししました。「カビですね」と認めて謝罪をされ、タンクを新しいものに取り換えることを提案されました。すぐにハウスキーピングの方と共にお部屋の方へ新品のタンクを持ってきて、「明日の飛行機の時間が早いようでしたら、カフェは11時からですが、10時から開けさせます。それより前のご出発でしたら、私に言っていただければ開けさせます」と無料のドリンク券を2枚いただきました。しかし、いくらタンクを変えたからといってメーカーの中もカビだらけだろうと思うと飲む気にもなれず、慌ただしい出発前にコーヒーを2杯も飲んでいる余裕はないはず。そして、お部屋に置いていたシャンパンの空き瓶や空箱は(頂きものだったので滞在中は飾っておきたかった)勝手に捨てられていました。ごみ箱の側に置かなかったのはそのためだったのですが、ホテルでは空き瓶は即処分するものなのでしょうか?また、お掃除が済んだはずのお部屋なのに虫が数匹。南国なので仕方のないことかもしれませんが、チェックアウトの際に支払った金額をみて宿泊を後悔しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年09月
ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】2連泊で10%オフ+1ランク無料アップグレード♪バルコニー付!Wi-Fi、サウナ、ジムも
ご利用のお部屋
【プレステージルーム バルコニー付ルーム キングサイズベッド-面積 約46平方メートル 】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの The Okura Prestige Taipei のクチコミ

投稿者さん 2015年05月02日 21:30:34

4月28日から30日に宿泊しました。
チェックイン時に支払ったデポジットがクレジットカードに未だ返金されず、mailで問い合わせても無視されている状態です。
残念なホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年04月

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

このページのトップへ