楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
富士山健康開運温泉 猫と犬の宿ペンションブルーポピーのクチコミ・お客さまの声
総合1
19人中18人の方が参考になったと投票しています。
口コミの評価が良かったので、初めて予約して、8/13に宿泊しましたが。今まで、楽天トラベルを通して、いろんな地方のペット可の宿(ホテル、民宿、ペンション)に泊まってきましたが、こんなに後味の悪いチェックアウトは初めてで、大変驚いてしまいました。チェックアウト時に、カードで決済しようとしたら、奥さんが「現地でカード決済は出来ない」と言われました。ですから、そちらの宿のサービス欄を一緒に見て頂き、カードの取り扱いがあるのを確認して頂きましたが、怪訝な顔をされ、納得されていないようでした。その後、カード決済だと宿が手数料を2重に取られると言われました。(カード会社や楽天トラベルから)だから、皆さんにご理解いただいてると。カード決済をして欲しくないなら、カード利用不可とサービス欄に書いてはどうかと申し上げると、それもちょっと・・・と言われました。それで、渋々、カード決済の手続きを進めようとされたのですが、正直、そんなやり取りがあると、こちらも気分が悪くなり、それなら結構ですと、現金決済させて頂きました。こちらは、ネットで、 宿の情報を確認した上で、何ヵ月も前から予約しています。前日に、カード利用不可というペンションに泊まりましたが、そこはきちんと記載されていて、事前にカード決済した上で宿泊しましたので、何のトラブルもなく、気持ち良くチェックアウト出来ました。ですから、現地でカード決済されたくないのであれば、最初からサービス欄にカード利用不可と書くか、プランの名前に現金決済専用特価などと入れて頂けると、こちらも事前にカード決済した上で宿泊しますので、今回のようなトラブルになることもなかったのでは、ないでしょうか?お盆休みの3泊旅行の最終日に、後は帰路に着くだけという状態で、この対応だったので、非常に残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
随分と不愉快な思いをされたようで、ごめんなさい。カードに関しては時々食い違いがありました。まず、楽天の場合は、ご予約の時に事前カード決済か、現地現金決済かを選べます。、現金決済を選んで宿泊された場合は、当然、カードではなく現地現金決済していただいてます。通常は皆様現金でお支払いいただいております。お支払いの段階で、カードで支払うといきなり言われたので現地決済を選択しているのに、変ですねとうちのママが思ったようです。最初からカードが使えると書いてある有るじゃないかと、おっしゃってママを困らせていたようですが、『事前カード決済』の場合にいろんなカードが使えますと書いて有るのですよ。私は外でご主人と楽しく話しをしてました。3泊目で今日は家に帰るんですよ。なんてお話ししてました。休日が続くので現金の持ち合わせがなくなることはよくあります。そんな時は快く、カードでもいいですよ。となりますし、この時もではカード払いにと言うことで、こちらももう機械操作をしてまるので、カードでやりましょうねと申し上げておりましたがすっかりご立腹だったと聞いております。カードで払えるとなっているじゃないか、と言われてもそちらが現地決済を選択しているにも関わらずいきなりカード決済をと言われたので、戸惑ったようです。不愉快で嫌な思いをさせたようですいませんでした。楽天のシステムが予約段階の時点だカードと現地はライト分かれているのでトラブルになったと思われます。一方的にカードが出来るんだからといって、ご本人が現地決済を選んだのに変更なんです。ということでしたらこんなトラブルにはならなかったと思います。言い方の問題、お互いに配慮がなかったかもしれません。その点お詫び申し上げます。ただ、あまりひどい書き方をされるといい思いにはなりません。こちらの対応に問題があるとは思いますが、そちらの一方的な書き方にも問題があると思います。とても残念ですね。お客様に楽しく良い思いをしてもらう為に仕事をしております。評価1で最低な宿と酷評されるのは納得できませんね。
富士山健康開運温泉 猫と犬の宿ペンションブルーポピー クチコミ一覧へ
富士山健康開運温泉 猫と犬の宿ペンションブルーポピー(山梨県)
1.0
投稿日:2019-08-14 14:07:22
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
19人中18人の方が参考になったと投票しています。
YABUKATUさんの 富士山健康開運温泉 猫と犬の宿ペンションブルーポピー のクチコミ
口コミの評価が良かったので、初めて予約して、8/13に宿泊しましたが。
今まで、楽天トラベルを通して、いろんな地方のペット可の宿(ホテル、民宿、ペンション)に泊まってきましたが、こんなに後味の悪いチェックアウトは初めてで、大変驚いてしまいました。
チェックアウト時に、カードで決済しようとしたら、奥さんが「現地でカード決済は出来ない」と言われました。
ですから、そちらの宿のサービス欄を一緒に見て頂き、カードの取り扱いがあるのを確認して頂きましたが、怪訝な顔をされ、納得されていないようでした。
その後、カード決済だと宿が手数料を2重に取られると言われました。(カード会社や楽天トラベルから)
だから、皆さんにご理解いただいてると。
カード決済をして欲しくないなら、カード利用不可とサービス欄に書いてはどうかと申し上げると、それもちょっと・・・と言われました。
それで、渋々、カード決済の手続きを進めようとされたのですが、正直、そんなやり取りがあると、こちらも気分が悪くなり、それなら結構ですと、現金決済させて頂きました。
こちらは、ネットで、 宿の情報を確認した上で、何ヵ月も前から予約しています。
前日に、カード利用不可というペンションに泊まりましたが、そこはきちんと記載されていて、事前にカード決済した上で宿泊しましたので、何のトラブルもなく、気持ち良くチェックアウト出来ました。
ですから、現地でカード決済されたくないのであれば、最初からサービス欄にカード利用不可と書くか、プランの名前に現金決済専用特価などと入れて頂けると、こちらも事前にカード決済した上で宿泊しますので、今回のようなトラブルになることもなかったのでは、ないでしょうか?
お盆休みの3泊旅行の最終日に、後は帰路に着くだけという状態で、この対応だったので、非常に残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
随分と不愉快な思いをされたようで、ごめんなさい。カードに関しては時々食い違いがありました。
まず、楽天の場合は、ご予約の時に事前カード決済か、現地現金決済かを選べます。、現金決済を選んで宿泊された場合は、当然、カードではなく現地現金決済していただいてます。通常は皆様現金でお支払いいただいております。
お支払いの段階で、カードで支払うといきなり言われたので現地決済を選択しているのに、変ですねとうちのママが思ったようです。
最初からカードが使えると書いてある有るじゃないかと、おっしゃってママを困らせていたようですが、『事前カード決済』の場合にいろんなカードが使えますと書いて有るのですよ。私は外でご主人と楽しく話しをしてました。3泊目で今日は家に帰るんですよ。なんてお話ししてました。休日が続くので現金の持ち合わせがなくなることはよくあります。そんな時は快く、カードでもいいですよ。となりますし、この時もではカード払いにと言うことで、こちらももう機械操作をしてまるので、カードでやりましょうねと申し上げておりましたがすっかりご立腹だったと聞いております。カードで払えるとなっているじゃないか、と言われてもそちらが現地決済を選択しているにも関わらずいきなりカード決済をと言われたので、戸惑ったようです。
不愉快で嫌な思いをさせたようですいませんでした。
楽天のシステムが予約段階の時点だカードと現地はライト分かれているのでトラブルになったと思われます。
一方的にカードが出来るんだからといって、
ご本人が現地決済を選んだのに変更なんです。ということでしたらこんなトラブルにはならなかったと思います。
言い方の問題、お互いに配慮がなかったかもしれません。
その点お詫び申し上げます。
ただ、あまりひどい書き方をされるといい思いにはなりません。
こちらの対応に問題があるとは思いますが、そちらの一方的な書き方にも問題があると思います。とても残念ですね。
お客様に楽しく良い思いをしてもらう為に仕事をしております。
評価1で最低な宿と酷評されるのは納得できませんね。