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富士山健康開運温泉 猫と犬の宿ペンションブルーポピーのクチコミ・お客さまの声
総合2
26人中25人の方が参考になったと投票しています。
素直に感じたのは「注文の多い料理店」のようなところだな~。でした。ペンションという施設を利用したのが始めてだったので他のペンションとの比較が不可能ですが、イメージの中では、ペンション=アットホームでしたのでチェックインの時に多くの注意事項を言い放たれた時は驚きました。100年に1度の大不況のこの時代ですから何はともあれ人件費削減が赤字を出さないための策だと言う事は理解ができますが、食事の時間に余裕がなく全てのお客様が同時間にリビングに集合をするため提供時間にズレが生じてせっかくの料理がさめてしまったり、隣にいたお客様が朝食のパンをおかわりするのに「少しお時間が掛かります」と言っておきながら「全てたいらげてからオーダーしてください」とか、時間が掛かるという情報を与えられた故に先にオーダーをしたにも関わらずかえっておかわりがいけない事のように感じさせられました。おいしいパンだからこそおかわりを望んだのでしょうし。けれどやはりペンションに着いた瞬間に感じた衝撃が一番ショックでした。少人数のスタッフだから、の言い訳が通用しないほどにお庭が荒れていた事はお客様を迎え一番はじめにお客様が目にする場所がこんなにも雑然としていて本当の意味でのサービスを受けられるのかな?と不安になりました。案の定リビングも片付けが行き届いておらず雑然としていました。いくら低料金と言えどもお客様は日常生活から離れ非日常を楽しむために旅行をするわけですから、自宅のリビングよりも雑然とした空間はくつろぐ事も日常を忘れる事も出来ません。以前のクチコミ(苦情)では「宿泊先の選択が間違っています」のようなことをコメントしていらっしゃいましたが私もその一員かもしれませんね。ただ最近は低価格で良いサービスをしてこそリピーターやその方たちからのクチコミで来客が増えるのではないでしょうか?
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貴重なご意見有難うございます。色々とご不満がおありのご様子で大変申し訳なく思っております。しかしこれ程悪し様に言われるのは何かあるかと思い起こして見ましたら、確かチェックインをとても早い時間にされたい旨のお電話。前日も満室でまだお掃除も終了してないので、ご了解頂く旨を返事した覚えがあります。あの後気が付いたのですがその時だけですが雪がぱらついたのできっとびっくりされたのでしょう。こちらはそうとは知らず働いておりあまりの早い時間でありましたので其の事が気にさわったのかとお詫びします。入店の際にご説明は結構丁寧にやってるつもりです。後ろで他のお客様がお待ちの時は少々早口かもしれませんね。ただ全て書いてある案内書も一緒にお渡しをしてありますけど。。。注文というより、皆様が意外とこまごまと後から降りてこられてお聞きになる事柄を最初にまとめた紙にご説明の為にお渡ししております。そんな事はドウでもいいという風情の方もおいでですが、そういう方は必ず降りておいでになり質問されますよ。スタッフは24年間夫婦2人プラス時々アルバイトの方で、仕事をしており、急の不況にあわせて、人件費を削ってるわけではありません。ペンションで多数のスタッフがいることは無いと思います。時間が一緒というのも24年間やっているスタイルで今まで、そのことで苦情があったことはありません。また、パンのお替りに関してのお話、少し時間がかかるのはきちんと、暖めてお出ししているので仕方の無いことなのですが。。日ごろ、高級なホテルやレストランに慣れていらっしゃる方には、少々乱暴に聞こえたのでしょうかしら。この時期に雪や霜の後やらで庭がきれいになっていることはほぼ不可能でございます。4月以降にぼちぼちと庭の手入れをやり始めるのです。この時期はまあ一番ひどい庭の時期でございます。それでもこの時期の庭を御覧になった方の中にも「こんなにバラがあって何時が良いのかしら?」と想像して下さいます。あなた様にはこんなところでも、リピーターのお客様はかなりの比率で来て頂いております。料理に関してもまず冷めた料理を出したことは無いと思います。色々と気になったことがおありのようですし、少々ラフなようで恐縮ですが、これがうちのやり方でございます。お客様にはいつも楽しんでお帰り頂くように心しておるつもりです。またそういうお声も数多くいただいており励みになっております。貴重なご意見有難うございました。また機会がありましたらお待ちしております。
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26人中25人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 富士山健康開運温泉 猫と犬の宿ペンションブルーポピー のクチコミ
素直に感じたのは「注文の多い料理店」のようなところだな~。でした。ペンションという施設を利用したのが始めてだったので他のペンションとの比較が不可能ですが、イメージの中では、ペンション=アットホームでしたのでチェックインの時に多くの注意事項を言い放たれた時は驚きました。100年に1度の大不況のこの時代ですから何はともあれ人件費削減が赤字を出さないための策だと言う事は理解ができますが、食事の時間に余裕がなく全てのお客様が同時間にリビングに集合をするため提供時間にズレが生じてせっかくの料理がさめてしまったり、隣にいたお客様が朝食のパンをおかわりするのに「少しお時間が掛かります」と言っておきながら「全てたいらげてからオーダーしてください」とか、時間が掛かるという情報を与えられた故に先にオーダーをしたにも関わらずかえっておかわりがいけない事のように感じさせられました。おいしいパンだからこそおかわりを望んだのでしょうし。けれどやはりペンションに着いた瞬間に感じた衝撃が一番ショックでした。少人数のスタッフだから、の言い訳が通用しないほどにお庭が荒れていた事はお客様を迎え一番はじめにお客様が目にする場所がこんなにも雑然としていて本当の意味でのサービスを受けられるのかな?と不安になりました。案の定リビングも片付けが行き届いておらず雑然としていました。いくら低料金と言えどもお客様は日常生活から離れ非日常を楽しむために旅行をするわけですから、自宅のリビングよりも雑然とした空間はくつろぐ事も日常を忘れる事も出来ません。以前のクチコミ(苦情)では「宿泊先の選択が間違っています」のようなことをコメントしていらっしゃいましたが私もその一員かもしれませんね。ただ最近は低価格で良いサービスをしてこそリピーターやその方たちからのクチコミで来客が増えるのではないでしょうか?
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貴重なご意見有難うございます。色々とご不満がおありのご様子で大変申し訳なく思っております。しかしこれ程悪し様に言われるのは何かあるかと思い起こして見ましたら、確かチェックインをとても早い時間にされたい旨のお電話。
前日も満室でまだお掃除も終了してないので、ご了解頂く旨を返事した覚えがあります。あの後気が付いたのですがその時だけですが雪がぱらついたのできっとびっくりされたのでしょう。こちらはそうとは知らず働いておりあまりの早い時間でありましたので其の事が気にさわったのかとお詫びします。
入店の際にご説明は結構丁寧にやってるつもりです。後ろで他のお客様がお待ちの時は少々早口かもしれませんね。ただ全て書いてある案内書も一緒にお渡しをしてありますけど。。。注文というより、皆様が意外とこまごまと後から降りてこられてお聞きになる事柄を最初にまとめた紙にご説明の為にお渡ししております。そんな事はドウでもいいという風情の方もおいでですが、そういう方は必ず降りておいでになり質問されますよ。スタッフは24年間夫婦2人プラス時々アルバイトの方で、仕事をしており、急の不況にあわせて、人件費を削ってるわけではありません。ペンションで多数のスタッフがいることは無いと思います。時間が一緒というのも24年間やっているスタイルで今まで、そのことで苦情があったことはありません。また、パンのお替りに関してのお話、少し時間がかかるのはきちんと、暖めてお出ししているので仕方の無いことなのですが。。
日ごろ、高級なホテルやレストランに慣れていらっしゃる方には、少々乱暴に聞こえたのでしょうかしら。
この時期に雪や霜の後やらで庭がきれいになっていることはほぼ不可能でございます。4月以降にぼちぼちと庭の手入れをやり始めるのです。この時期はまあ一番ひどい庭の時期でございます。
それでもこの時期の庭を御覧になった方の中にも「こんなにバラがあって何時が良いのかしら?」と想像して下さいます。
あなた様にはこんなところでも、リピーターのお客様はかなりの比率で来て頂いております。
料理に関してもまず冷めた料理を出したことは無いと思います。色々と気になったことがおありのようですし、少々ラフなようで恐縮ですが、これがうちのやり方でございます。お客様にはいつも楽しんでお帰り頂くように心しておるつもりです。
またそういうお声も数多くいただいており励みになっております。
貴重なご意見有難うございました。また機会がありましたらお待ちしております。