立地がとても良いです。阪急・地下鉄・バスどれも使いやすいのでビジネス目的の人にも観光目的の人にもお勧めだと思います。 宿泊するのは今回で2回目ですが前回も今回も従業員の皆さんの挨拶や丁寧な接客がとても嬉しかったです。 ベッドの寝心地が良くて熟睡できたようで、目覚めがとても良かったです。 部屋のユニットバスは丸みがある湯船で、よくある長方形の湯船よりも広いような感じがして使いやすかったです。 Tシャツとズボンの室内着もリラックスできて良かったです。 フロントに無料のドリンクが何種類もありますが朝食会場のドリンクはさらに種類が多いです。新々堂の美味しいパンがサービスでいただけるのは本当に嬉しいです。
まず、立地が良いです。駅も近い、ここ起点に色んな場所へ行ける。四条通り周辺の飲食店にも近い。立地が良いのに紅葉時期に高額になりがちなホテルが多いのにここは最安で本当に助かりました! 今回予約した部屋は狭いタイプと書かれておりましたが、個人的にはかなり使い勝手良かったです。 着物の着付けする為、デスクの大きめな鏡見ながら着付けしやすく、かなり重宝。 手を伸ばせば届く距離に着付け小物置けてかなり着付けしやすかったです。 部屋のドアにも姿見鏡があり、出かける前に身だしなみチェック出来てうれしい。 部屋に備え付け洗濯機、冷蔵庫、(サービスでペットボトルのお水あり。連泊の場合はお水も補充あり) 朝は京都で有名な進々堂のパンサービス(数量限定)有り。備え付けトースターで焼くとおいしい。 清掃もきちんとされています。お部屋も新しめでキレイ。この部屋は浴場近くにあるので人の流れは多少ありますが、疲れて寝ていれば物音とかよほど神経質でなければ気にならない程度。 更にフロント、清掃スタッフも日本人しか見ませんでした。 外国人雇用してるホテルも多い中、日本人の雇用守ってる感じがして好感持てます。 スタッフの皆さんの対応も素晴らしかったです。 清掃してくださるスタッフさんにも感謝の、そんなホテルでした。 かなり気に入りました。京都はよく訪れるのでまた利用したいです。
数十年ぶりに宿泊。ソファ付きの部屋に泊まりました(おまかせプラン)エレベーター降りると工場?みたいな外観にはじめは戸惑う。各階に電子レンジがあり、製氷機があり助かる。何より部屋に洗濯機と浴室乾燥機があるのは本当にありがたい。ほとんどのホテルでは、いちいち洗濯、乾燥の終わりに取りに行ったり、空きがないと確かめに行ったりとかなり面倒。特に夏場は洗濯しまくりたいので、重宝。 1泊し、娘が大層気に入ったようで、もう1泊。もう1泊の日は送り火だからか?凄く高かったが、京都市内全般的にこの日は高かった。 ソファ付きの部屋は狭かったが、逆に狭くて自宅にいるかのような安心感があり。よく眠れた。翌朝は祇園、平安神宮、下鴨神社、御所をランニングし、大浴場に入り1時間程寝てからパンをいただきました。至福でした!京都にはよく訪れますので、またお世話になります。
セミダブルの部屋をチョイス。部屋は狭いが、大きなスーツケースは広げられます。洗濯機と浴室乾燥機があるところがグッド!使用しましたが、外食している間に乾きます。冷蔵庫には無料のミネラルウォーターがあり。ベットはシモンズ製のマットの上に、エアウィーブがひいてあり、枕は大盤で素材の違う面を裏表にしたり、折り畳んだりして好みのサイズに変えられます。ゆっくり静かな部屋で眠ることができました!17時頃に大浴場に行きましたが、コンパクトな露天風呂は快適、誰もいなくてゆっくりできました。女性用のアメニティーも充実、フェイスマスクもあります。朝は進々堂のパンとドリンクが無料のサービス!2人で宿泊して1万円しない宿なんて、なかなか京都にありません!なんてコスパの良いホテルなんでしょう。大半気に入りました!また京都に来た時は宿泊させてもらいますね!(ホテルの外観の写真ではセブンイレブンが1階にありますが、現在はありませんので、コンビニは対面のローソンに行きましょう。)
何度か利用しています。とにかく立地と洗濯が出来て風呂場に乾燥機付いてるので完璧に乾いていること。 今回、びっくりしたのが部屋の外からなのに勝手にトイレの鍵がかかってしまい、ドアが開かなくて慌ててフロントに電話しました。 勢いよくドアを閉めると勝手に鍵がかかる事例があったと電話に出たフロントのスタッフが教えてくれて 全部の部屋ではないと思いますが、注意事項として事前に把握しておけば大慌てせずに済んだのにな、と思います。 もし同じ目にあった時のために開け方は「ドアノブの下のネジみたいな窪みをコインでまわすと鍵が開きます」との事 私は爪で大丈夫でした。 今回もお世話になりました。4月の桜時期の京都に有難い金額で泊まれて感謝です。 ありがとうございます。
清潔感あふれる新築!とかではないが、ものすごい勢いでコンパクトに欲しいものが全て揃えてあって感動した。 あまり記載されてなかったけど、女性向けアメニティもきちんとあり、入浴剤まであって嬉しかった。 ウェルカムドリンクバーが24時間なのも良かった。あるホテルでも、22時までとかで遅くに着くと貰えないことも多いのでありがたかった。 各階に電子レンジと水があるのもかなり良い、使わなかったけど連泊するならとても嬉しい。 部屋は狭いのは狭いけど変な匂いとかもなく、たまたまなのかめちゃくちゃ静かだった。フロア自体には結構人が居たので思っていたより防音性があるのかもしれない。ベッドも含めてよく眠れた。 スーツケース広げる場所はあまりないので旅行客にはきついかもしれないけど、洗濯機も部屋に存在しているし、荷物多くない出張の人とか、近場だけどちょっと帰るのが面倒な残業後とか翌朝早い日とかに泊まるには最高だった。 朝ごはん買ってくるの忘れてたけど、美味しいパンとドリンクバーのコーヒーでいつもよりゆっくりした朝食をいただけてテンションがあがった。部屋に持って帰れないことだけ先にどこかで知りたかった(部屋で食べれると思ってスマホも持たずに来てしまって時間がわからなくなった) 無意味にまた泊まりたい。住みたい。ありがとうございました。
元ウィークリーマンション?みたいな建物でした。お部屋は確かに狭かったけど私には十分な広さでした。バスタブも小さめです。ウォシュレットもついていました。お部屋にははテレビ、冷蔵庫(水のペットボトル1本)、洗濯機、ズボンプレッサー、空気清浄機、セーフティボックス、ドライヤー、ポット、ティッシュ、卓上ミラー(両面拡大)、使い捨てと大浴場用?スリッパ、靴ベラ、靴磨き、バゲージラック、ハンガー4個、ポット、カップ、加湿器、薄手の白のパジャマ(上下セパレート)、丹前、消臭剤、シャンプー、リンス、ボディソープ、電源3か所以上といった感じで至れり尽くせり、鏡は3か所にありました。書き忘れもあるかもです。歯ブラシなどのアメニティはフロント前に置いてあり、化粧水や乳液もあり充実しています。1階のフリーとリンクはファミレスのようなタッチパネル式、2階ワークスペースのはボタンでドリンクを選ぶタイプ、今だけ限定?のパンも美味しかったです。女性用の大浴場は広くはないですが空いていたのでゆったり入れました。チェックイン、アウトは機械で自分でやりますが、フロントの方もいらっしゃるので安心です。チェックアウト後も荷物を預かって下さり、とても親切に対応して頂けました。唯一窓から外を見ることが出来なかったのがちょっと残念でした。 今度は広いお部屋に泊まってみたいです。
12/27に宿泊、最近のホテル代高騰のなかタイミングよく1万円を切る値段で泊まることができました。 まず秘密基地感のあるエントランスで、なかなかに魅力的。 チェックイン・チェックアウトはフロント横の機械でセルフでします。 まあ合理的で良いのでは。 フロントの方もおられるので、特に不安もないでしょう。 エレベーターで部屋のある階にあがると、廊下がなぜか吹きさらしアウトドア。変わった作りですね、でもエレベーター前の天井にはエアコンがあったのでまあ良いかな。 部屋は普通に狭いビジネスホテルですが、ベッド横に長いソファーがあって便利でした。珍しい配置。冷蔵庫や加湿器もあり、仕事がやりやすそうな机もあります。 あとTVでVODが無料で見ることができます、便利。 11Fの大浴場は、想像よりはかなり小さめ小浴場ですが、サウナもあったりでなかなか良かったです。お湯は熱めでした。脱衣場がもう少しだけ広ければ良かったな。 朝食に小ぶりなパンをいただけるサービスがありました。ドリンクもフリーでありがたい。 パンも美味しかったです。 立地が四条烏丸でなにしろ便利。 提携駐車場も、街のど真ん中。祇園あたりまで地味に距離ありますが、それほど遠く感じません。 1,700円で24h停められるのでチェックアウト後に観光もできます。 めっちゃ良いんじゃないでしょうか。 次も第一候補にしようと思います。(※まあお値段次第ですが…)
少しお腹の調子が悪かったのでトイレットペーパーをもらいに何度かフロントに行きました。 他のホテルには混雑してる時間帯に些細な用事で来られると露骨に嫌な顔をするフロントの方もいますが、ここのホテルはフロントの方が皆さん笑顔で親切に対応してくれたので安心して気持ちよく過ごすことができました。ホテル内ですれ違う時にもマニュアル挨拶というより気軽に笑顔で挨拶してくれたのが印象的でした。 部屋は和室A(狭いタイプ)でした。 広すぎる部屋だと何をどこに置いたか分からなくなるので私には狭い方が合っているのですが、今回は大荷物で入り込んだせいで余計狭くなってしまったので、次回は他の部屋にも泊まってみたいと思います。
もともと和室で予約していたが、水道管の音なのか空調の音なのか、ずっとゴォーという音がしていてよく眠れなかったので2日目に部屋交換希望を伝えたら快く対応していただけました。(私は音に敏感なタイプなので、この音が気にならない人も多いだろうなという程度のちいさめの音です) 差額を払って変更頂いたあとのベッドの部屋はとても静かで快適でした。 ドリンクバー、貸出自転車、期間限定の朝食パンサービス、各フロアの電子レンジ・製氷器、大浴場、洗濯機、枕元のコンセントなど。とにかく全方面で気が利いていてとても満足しました。 紅葉時期の週末でもとても安く泊まれてよかったです 立地もとても便利でした。 今後京都に来るときはまずこのホテルから調べたいなと思います。
7月11日から14日まで宿泊しました。3度目くらいの利用です。祇園祭りの前祭の鉾建てから引きそめあたりが個人的には好きなので、鉾や山が歩けばすぐ近くなのでロケーションが最高です。部屋に洗濯機があるので、汗をかいても他人の目を気にせず洗濯できるのは本当にありがたいです。もちろん乾燥も浴室乾燥でできます。また、ベッドメイキングも希望しなければ、タオルとバスタオルとミネラルウォーターをドアノブに掛けておいてくれます。いいシステムだと思います。 ホテルのこととは関係ないですが、今年の長刀鉾の粽販売は200円アップして1,200円になったためお釣りのやり取りがあるせいか、物凄く購入の列が長くなっていました。近くなので朝から並び具合がわかって早めに並ぶ事ができてとても助かりました。ビジネスユースでも便利ですが、祇園祭を愉しむのもとても便利な宿だと思います。
5月21日に泊まりました。口コミ登録のシステムが不具合で登録が遅くなりました。宿泊料が高騰する中、安いホテルがないか探していたら偶然こちらを見つけました。あまりにお手頃価格だったので最初は心配でしたが口コミ評価が良かったので泊まってみることにしました。実際は口コミ通りで大変よかったです。特に楽しみにしていた初めてのエアウィーヴは噂通りに快適でよく寝れました。 個人的には浴衣嫌いなのでパジャマタイプの部屋着はよかったです。いつも持参するパジャマが不用で荷物が少なくてすみました。 設備や備品はホテル全体で限られたスペースにコンパクトに凝縮する工夫や努力が至るところでされている印象でした。 大浴場は実際は「小浴場」で5、6人入ると手狭になります。湯船も3人くらいまでです。しかしすいてる時であれば湯温も高く備品も揃っていて快適だと思います。 欲を言えばキリがありませんがこの価格でここまでできていたら充分な気がします。また京都旅行の際は泊まりたいと思います。
ものすごく良かったです。良すぎて、部屋に置いてあったアンケートにもめちゃくちゃ丁寧に答えさせていただきました。この口コミも投稿したすぎて、普段はアプリを使用していますがウェブサイトに飛んでわざわざ投稿しています。 何が良かったかと言うと、客室フロアにウォーターサーバー?製氷機?があること。喉が渇いたらさっと廊下に出て好きなだけ美味しい水が飲めます。 そして、1階に降りればドリンクバーが使い放題。私は水があればいいので1回しか使っていませんが、大好きなオレンジジュースをいただくことができました。 11階の浴場は、タイミングが良ければ貸切状態。私は最初貸切でした。あとから人が2人入ってこられましたが、露天風呂を貸切状態で使わせていただきました。最高に気持ちよかったです。 部屋は狭いタイプでしたが、ただ泊まりたいだけだったので十分でした。ありがとうございました。
系列のホテルには泊まったことがあるので、京都で初めて2泊することにしました。場所が少し不便であるものの、以下の通り、非常に高い評価をしたいと思います。①非常に美しい女性スタッフがいる。②フリードリンクが、好きな時の飲める。③歯ブラシ、入浴剤等が自由に取れれる。③部屋は小さいものの、便利なつくりとなっている。④部屋に洗濯機がある。⑤屋上に大浴場があり、露天風呂は独り占めできる。いつもすいている。⑥掃除をしないと300円が返金される。⑦阪急、地下鉄の駅が近い。⑨ドトールの割引券がある。⑩様々な携帯に対応する充電器がある。部屋の充電器は壊れていました。⑪男性スタッフも非常に丁寧で、親切、⑫料金が手ごろ、⑬ベットの寝心地がいい、⑭館内が静か等々、京都の一流ホテルより、評価が高いです。非常に良いホテルです、これからも頑張ってください。
良かった点 ・立地が素晴らしい。コンビニドラッグストア至近にあり、地下鉄烏丸線で京都駅から10分以内のアクセス、買い物に便利な四条河原中心部に徒歩3、4分、その他各観光地にもバスでアクセスが容易。 ・コンパクトな部屋の中に必要なものが一通り揃っている。使ってませんが洗濯機まであったのは驚き。 ・スタッフの方も忙しいときも落ち着いた対応をしてくださり、タオルの追加希望や手荷物も嫌な顔ひとつせず対応いただに安心して過ごせた。 ・(この価格帯のホテルで)風呂場のシャワーカーテンで嫌な匂いがしなかったのは初めてで地味に感動 ・観光やオリジナルの周辺マップなども充実 悪い点 ・特になし。価格を考えたら自信をもって他人に勧めるホテルです。
立地もコスパも最高の素晴らしいホテルでした!スタッフの方も親切+京都の四条烏丸の駅近でこの値段なら次回も是非泊まりたいです。 部屋は至ってシンプル。客室フロアの内廊下は吹き抜けで外部と繋がっているので季節的には寒かったですが別に大浴場に行くときだけ我慢すればよい話。大浴場には小さいながらもまさかのサウナと露天風呂まで! 宿泊者にはフロント前にフリードリンクのサービスもありよかったです。また無料のレンタサイクルも空いていたので利用させていただきました(ただし電動アシストではなく、サドルの高さ調節が硬くてできなかった)。 そして今回は連泊したのですが室内の清掃なしにすると300円のキャッシュバックのサービスを受けられ何だか得した気分でした(タオルとお水は清掃なしでも新しいものがドアノブに引っ掛けてくれます)。1点だけ気になったのは加湿器の給水タンクの表面がちょっとカビが付いていた点。
初めての利用でしたが、四条烏丸を拠点として動くなら便利な立地です。しかもこの価格で。部屋は予想通り狭い感じはしますが、狭すぎることは無く、許容範囲です。それどころか、これだけのスペースに機能をよく詰め込んだと感心です。洗濯機、浴室乾燥が使ってみて良いなと。最上階の浴場、サウナはそれほど大きくありませんが、足を延ばしてしっかり温まれます。シャワーヘッドを固定する所が、取れそうになっていたり、水圧でシャワーヘッドが落ちてしまうのが対策があれば。個人的に助かったのがレンタサイクルです。座骨神経痛で歩くのが苦痛でしたが、自転車のおかげで楽に用事を済ませる事ができました。食事も店が多く困りません。朝食は烏丸通りを挟んでのドトール、地元で有名のパン屋の進々堂とかがあります。 荷物も預かってもらえますし、良かったです。
2023/11/30にシングル1泊。 紅葉を観るために利用しました。この時期で5600円は格安です。予約時に「狭いタイプ」とあったので想定はしていましたが、想定以上でした。学生時代の三畳一間を思わせる狭さです。もちろん寝るだけなら問題ありませんが、ちょっとビックリしました。 場所は四条駅からすぐ、バスなら四条高倉でも良いと思います。22時頃にチェックインしたのですが、周囲には0時過ぎまで開いている居酒屋もあるので飲みにいきました。大抵は0時頃までなので、やはり都心は便利です。 ユニットバスは新し目です。シャワーは使わず、翌朝、大浴場を利用。平日の8時過ぎだったので貸切でした。洗い場は5-6人程度、浴槽は3人くらいまでです。露天もありますが、完全に1人用です。使いませんでしたが、サウナまであるのは驚きました。 チェックアウトは機械式でスムーズです。ロビーには無料のコーヒーやソフトドリンクの機械がおいてあります。コーヒーを一杯いただき、美味しかったです。スタッフも丁寧でした。廊下が少し変わっていて、外気に接しています(完全に屋外ではないですが)。 総合的には大満足です。特に、朝から貸切で大浴場を利用できて最高に気持ちよかったです。
四条駅から近く、65番のバスが止まるバス停直ぐ近くでした。セブンイレブン直下で便利です。チェックイン、チェックアウトは個別にマシンで出来ましたし、無料ドリンクや、朝食を御膳かテイクアウト弁当を選べるような工夫、最上階の浴場もタッチパネルで暗号化されセキュリティも心配りがありました。部屋のアメニティでの中に、ゴミ袋まで予備を置かれていたのには感心しました。アイロン、ズボンプレス、プラズマクラスター、湯沸かし、ドライヤー、飲み物など、気配りが行き届き、心地よく宿泊できました。この価格でこれほどのサービスが受けられるとは大満足です。清潔でスタッフの対応も良くまた是非利用したいし、友人にも勧めたいです。
宿泊プラン
◎添い寝中学生迄無料◎ 朝食付 最上階浴場&40種以上の無料ウェルカムドリンク 1階コンビニ併設♪
このプランは現在ご利用いただけません
2日間宿泊しましたが快適に過ごせました 部屋もきれいですし、いろいろな設備も整っています 部屋に洗濯機があるのがいいですね。今回は利用しませんでしたが 非常に便利な発案だとおもいます。ユニットバスには乾燥設備も ついてますので部屋から出ることなく、ほとんどのことが 行えます。 1Fにコンビニがあるのも便利。雨でも問題ありません 大浴場は広くありませんが、ゆっくり疲れをとれます ただ、浴室入り口のアコーデオンドアの磁石がうまくつかなかった点は すぐに改善願います あと、携帯電話の充電ケーブルが室内にありましたが タイプCが使えなかったので 使えるタイプを明記するのがいいと思います
宿泊プラン
//楽天トラベル限定!【ポイント10倍】旅行応援プラン◎朝食付 無料ウェルカムドリンクあり♪
このプランは現在ご利用いただけません