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miruky-さんの たかのこのホテル のクチコミ
- miruky-さん [70代/女性] 2025年09月17日 16:20:30
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到着予定の時間が遅れるかもしれませんと 電話をするとお風呂が機械の故障で使えないとの事 温泉を楽しみに宿を予約したのに事前連絡も無くいきなり伝えられました 不親切でした
翌日に行く場所が近くだった為予約しましたが 考えられない事態に驚きました
系列会社の温泉のチケットを渡されても車で行かなかった為3キロ先のそこまではタクシー料金も馬鹿にならず
近くの小さい温泉に片道タクシーで出かけました 料金660円 風呂代金600円 それだけでもクオカード
1,000円分頂いても足りません 今回のホテル側からの対応は本当に残念です
随分昔、学生時代のお湯に入った記憶を思い出してお風呂を利用したかったので二重に残念でした- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2025年09月
- たかのこのホテル 2025年09月20日 11:30:05
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このたびは「たかのこのホテル」をご利用いただき誠にありがとうございます。
せっかく温泉を楽しみにご予約いただいたにもかかわらず、ご利用いただけず大変残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
また、事前のご案内や代替の対応につきましてもご不便をおかけし、楽しみにされていたご滞在を十分にお楽しみいただけなかったことは、私どもにとっても本当に心苦しく存じます。
いただいたお声を真摯に受け止め、今後は同じことのないよう、より丁寧なご案内と対応に努めてまいります。
- ご利用の宿泊プラン
- シンプルステイプラン<素泊り>
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルルーム(※バスタブなし)】
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投稿者さんの たかのこのホテル のクチコミ
9/15に宿泊しました。
大好きなお宿で5回目の滞在、東京から初めて来た姉と息子との温泉三昧とても楽しみにしていました。
19:30チェックイン時風呂の故障を告げられ入浴不可!大ショック!
どうして故障時直ぐに宿泊予定客全員に連絡しなかったのか残念でたまりませんでした。他の温泉宿であれば事前通告は当然の対応と思います。
お詫び?QUOカード合計\3,000頂きましたが、大荷物で市駅から往復\4,000のタクシー代にもなりませんでした。
check in時の男の方の対応がとにかく誠意が見えずそれもとても残念でした。
楽しい旅行にしたかったのでそれ以上文句を言うのは止めましたが、ホテル着のまま風呂に行けず杖をつき困惑する老夫婦や疲れてやっと夜到着された女性客など皆さんとてもガッカリ残念がっていました。
代替で提携温泉勧められましたが、又タクシー代かけて行く気にもなれず断念しました。全ての客が足(車)があると思わないで欲しかったです。
翌朝もタクシーが全く捕まらず、たまらずこちらから最寄り駅(車で5分)で良いので車で送ってくれないかお願いしたところ女性スタッフが手配してくれ、マイクロバスで送ってもらいました。
あんな立派なマイクロバスがあるのなら、前日から提携温泉までシャトル便出すなどなぜ考えてくださらなかったのかなと改めて残念でした、
たかのこホテル楽しみに来た客の身になり想像すればいくらでも工夫できた事態だったかと思います。
11月にも行きますし、大好きな宿なので今後に生かして頂きたいと思います。
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この度はせっかくのご旅行に「たかのこのホテル」をお選びいただきながら、ご期待に沿うことができず、多大なるご迷惑とご不快な思いをおかけいたしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
特に「たかのこの湯」を楽しみに東京からお越しくださったにもかかわらず、チェックインの際に突然の故障をお伝えする形となり、多大なご落胆を招いてしまいましたことは、言葉もなく大変申し訳なく存じます。本来であれば、事前にご予約のお客様へご連絡を差し上げるべきところ、対応が至らず、重ねてお詫び申し上げます。
また、チェックイン時の対応や代替案のご案内においても誠意を欠き、お客様に寄り添う姿勢を欠いたことは、私どもの至らなさでございます。大切なお時間とご移動のご負担に対して十分に配慮できなかったこと、改めて反省しております。
一方で、翌朝にはスタッフが送迎のお手伝いをさせていただき、少しでもお力になれたことに安堵いたしましたが、本来はお客様からお声をいただく前に、私どもからご提案すべきでございました。温泉送迎を含めた柔軟な対応を事前にご案内できていれば、より安心してお過ごしいただけたことと存じます。
このたび頂戴いたしました貴重なお言葉を真摯に受け止め、二度と同じご不便をおかけすることのないよう、情報伝達の在り方や代替対応の方法を改善してまいります。
それにもかかわらず「大好きな宿」とのお言葉を頂戴できましたことは、私どもにとって何よりの励みでございます。11月のご宿泊の際には、心よりご満足いただけますよう、スタッフ一同精一杯お迎えさせていただきます。
改めまして、この度は誠に申し訳ございませんでした。