楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
京都第一ホテルのクチコミ・お客さまの声
サービス4
別館のプレミアダブル、めちゃ広くてキレイでした!!京都駅から徒歩10分以内!細目の道歩くことにはなりますが、激重スーツケース持ってても無事辿り着けます!セブンも信号渡らずすぐそこなので便利です。フロントは本館のみなので、本館で宿泊手続き。チェックイン前後でも荷物預かってくれます!別館までは徒歩(屋外あり)。駐車場を抜けていく感じにはなりますが、そこまで1分しないで到着できます。雨降ってるとちゃんと濡れます()外観はアパートかなって感じですが、中身は新しくて清潔感アリ◎お風呂/トイレは一緒でしたが、湯船と便座にある程度距離があるので、バストイレ一体型のあの嫌な感じはなかったです。肝心なお部屋は、シモンズのダブルベッドと、一般的なソファベッドがあって広々◎ソファベッドなだけあって、2人横並びでご飯食べてもスペース余裕ありますし、TVもドレッサーもあります!ベッド上にはUSBさせたので、アラームつけながらスマホ充電もバッチリ◎1点イマイチだったのは、空調…ベッド真上に家庭用エアコン(?)がついていますが、リモコンは業務用のような運転切替と温度設定のみ変えられるものでした。年末に泊まったのでもちろん屋外は寒いのですが、風向選べないため窓側のソファベッド付近は寒く、真下のベッドは風直撃。めちゃ乾燥しました()結論、全体的に満足です。空調の風向変えられるようになったら星5ですが、難しいと思うので冷暖房の季節は乾燥対策必須です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者 様この度は、京都第一ホテルにご宿泊をいただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご感想をお寄せくださいました事、重ねて御礼申し上げます。当ホテルでのご宿泊について、詳細お伝えいただきありがとうございます。お荷物は、チェックイン前やチェックアウト後もフロントにてお預かりいたします。早くお越しいただいた際やご出発後の観光の際にも安心してご利用いただければと存じます。また、大変恐縮でございますが、フロントから別館への移動は、現在屋外の駐車場を通る方法のみとなっております。施設設備の改善につきましてはなかなかすぐにといかず、大変心苦しい思いでございますが、こちらの点はサービスやおもてなしでカバーできたらと存じており、引き続きサービス品質の向上に努めてまいります。別館は本館に比べ、広々としたつくりとなっております。お部屋にご満足いただけ、ごゆっくりとお寛ぎいただけた様子をお伺いし誠に安心いたしました。沢山のお褒めのお言葉をいただき大変嬉しい限りでございます。しかしながら、空調に関しましては、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後のホテルづくりの参考とさせていただきます。また、京都へお越しの際には当ホテルをご利用いただけましたら幸いでございます。お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
京都第一ホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス4
投稿者さんの 京都第一ホテル のクチコミ
別館のプレミアダブル、めちゃ広くてキレイでした!!
京都駅から徒歩10分以内!細目の道歩くことにはなりますが、激重スーツケース持ってても無事辿り着けます!セブンも信号渡らずすぐそこなので便利です。
フロントは本館のみなので、本館で宿泊手続き。チェックイン前後でも荷物預かってくれます!別館までは徒歩(屋外あり)。駐車場を抜けていく感じにはなりますが、そこまで1分しないで到着できます。雨降ってるとちゃんと濡れます()
外観はアパートかなって感じですが、中身は新しくて清潔感アリ◎
お風呂/トイレは一緒でしたが、湯船と便座にある程度距離があるので、バストイレ一体型のあの嫌な感じはなかったです。
肝心なお部屋は、シモンズのダブルベッドと、一般的なソファベッドがあって広々◎ソファベッドなだけあって、2人横並びでご飯食べてもスペース余裕ありますし、TVもドレッサーもあります!ベッド上にはUSBさせたので、アラームつけながらスマホ充電もバッチリ◎
1点イマイチだったのは、空調…ベッド真上に家庭用エアコン(?)がついていますが、リモコンは業務用のような運転切替と温度設定のみ変えられるものでした。年末に泊まったのでもちろん屋外は寒いのですが、風向選べないため窓側のソファベッド付近は寒く、真下のベッドは風直撃。めちゃ乾燥しました()
結論、全体的に満足です。空調の風向変えられるようになったら星5ですが、難しいと思うので冷暖房の季節は乾燥対策必須です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者 様
この度は、京都第一ホテルにご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご感想をお寄せくださいました事、重ねて御礼申し上げます。
当ホテルでのご宿泊について、詳細お伝えいただきありがとうございます。
お荷物は、チェックイン前やチェックアウト後もフロントにてお預かりいたします。早くお越しいただいた際やご出発後の観光の際にも安心してご利用いただければと存じます。
また、大変恐縮でございますが、フロントから別館への移動は、現在屋外の駐車場を通る方法のみとなっております。施設設備の改善につきましてはなかなかすぐにといかず、大変心苦しい思いでございますが、こちらの点はサービスやおもてなしでカバーできたらと存じており、引き続きサービス品質の向上に努めてまいります。
別館は本館に比べ、広々としたつくりとなっております。お部屋にご満足いただけ、ごゆっくりとお寛ぎいただけた様子をお伺いし誠に安心いたしました。沢山のお褒めのお言葉をいただき大変嬉しい限りでございます。
しかしながら、空調に関しましては、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後のホテルづくりの参考とさせていただきます。
また、京都へお越しの際には当ホテルをご利用いただけましたら幸いでございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。