楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
アパホテル〈札幌すすきの駅西〉のクチコミ・お客さまの声
総合2
旧グリーンホテルの時から利用しておりましたが、アパホテルになってからは初めての宿泊です。・良かった点 ホテル全体がリフォームされて明るい感じになり良くなりました。 バスルームとトイレが別の仕様はとても良く、アメニティ、部屋の備品も良かったです。・改善が必要な点 ホテルの駐車場に係員がいることを知らずに駐車場に車を入れようとしたところ、ジーパン、ポロシャツ、身分証も名札も付けていない男性から、車とカギを置いておくように指示されましたが、どこの誰だかわからない方に大事な車のカギは渡せません、フロントに預けますと言ったところ、鼻で笑われました…。その方に車を触られるのが嫌でホテル前のタイムズ駐車場に預けました。委託している業者だから服装は関係ないとはいえ、客から見ればホテルの従業員と一緒です。駐車場の係員はホテルの印象を左右する大事な仕事だとプロ意識を持って臨んで頂きたいものです。 今回は「禁煙室」での予約でしたが、案内された部屋は消臭対応をした「喫煙室」でした。五か月前から予約していましたが、ホテル都合での喫煙室ご案内のようです。それなら予約の段階で「ホテルの都合で消臭対応の喫煙ルームでのご案内になることがあります」と明記して欲しかったですね。他のホテルを予約したのに…。ホテル側にどんな理由があるにせよ禁煙室で予約した客に喫煙室を宛がうのはおもてなしの心が無いですね。また宿泊したいと思えるホテルなので、あえて苦言を呈しました。改善する点はどんどん改善して、もっと良いホテルになって欲しいと願っております。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、数あるホテルの中からアパホテル<札幌すすきの駅西>をお選びいただき誠にありがとうございました。旧グリーンホテルからの常連のお客様からアパホテルに変わり、施設面に関してお褒めお言葉をいただくことができたのはとてもうれしいのですが、サービス面でのご指摘を頂く結果となってしまったのはホテルとしてとても残念に思っております。ご不快な思いをお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。ご指摘いただきました駐車場の担当者について、まずはユニフォームを着用するよう指示し改善を図りました。お客様からすると「ホテルのスタッフ」という目で見られるのだという基本的な視点が欠如しておりましたことを痛感し、誠に恥じ入っている次第です。また、お部屋につきまして、5か月も前からご予約をいただいていたのであればご旅行の計画も綿密に練っておられ、今回のご旅行をとても楽しみにされいたことと拝察いたします。しかしながら、お客様に対して十分な説明がないままお部屋にお通しするとなるとお客様の期待度を真っ向から裏切ることになるのはホテルマンとしての資質を疑われても仕方がございません。今後は、ご予約内容を細かく見ていき、ご理解いただけるまでの十分な説明もしっかりと行い、ホテルでのご滞在がより良いものになるよう日々業務に臨んで参ります。この度は貴重なご意見を頂戴し、心より感謝申し上げますとともに、次回来道の折には、アパホテル<札幌すすきの駅西>にご予約くださいますようお願い申し上げます。支配人 彌田
アパホテル〈札幌すすきの駅西〉 クチコミ一覧へ
アパホテル〈札幌すすきの駅西〉(北海道)
2.0
投稿日:2014-08-04 22:45:51
虎杖浜天然温泉「旅人の湯」ホテルルートイン東室蘭駅前(北海道)
5.0
投稿日:2014-08-04 22:16:09
ダイワロイネットホテル京都八条口(京都府)
投稿日:2011-06-15 12:41:24
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
gen2006さんの アパホテル〈札幌すすきの駅西〉 のクチコミ
旧グリーンホテルの時から利用しておりましたが、アパホテルになってからは初めての宿泊です。
・良かった点
ホテル全体がリフォームされて明るい感じになり良くなりました。
バスルームとトイレが別の仕様はとても良く、アメニティ、部屋の備品も良かったです。
・改善が必要な点
ホテルの駐車場に係員がいることを知らずに駐車場に車を入れようとしたところ、ジーパン、ポロシャツ、身分証も名札も付けていない男性から、車とカギを置いておくように指示されましたが、どこの誰だかわからない方に大事な車のカギは渡せません、フロントに預けますと言ったところ、鼻で笑われました…。その方に車を触られるのが嫌でホテル前のタイムズ駐車場に預けました。委託している業者だから服装は関係ないとはいえ、客から見ればホテルの従業員と一緒です。駐車場の係員はホテルの印象を左右する大事な仕事だとプロ意識を持って臨んで頂きたいものです。
今回は「禁煙室」での予約でしたが、案内された部屋は消臭対応をした「喫煙室」でした。五か月前から予約していましたが、ホテル都合での喫煙室ご案内のようです。それなら予約の段階で「ホテルの都合で消臭対応の喫煙ルームでのご案内になることがあります」と明記して欲しかったですね。他のホテルを予約したのに…。ホテル側にどんな理由があるにせよ禁煙室で予約した客に喫煙室を宛がうのはおもてなしの心が無いですね。
また宿泊したいと思えるホテルなので、あえて苦言を呈しました。
改善する点はどんどん改善して、もっと良いホテルになって欲しいと願っております。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、数あるホテルの中からアパホテル<札幌すすきの駅西>をお選びいただき誠にありがとうございました。
旧グリーンホテルからの常連のお客様からアパホテルに変わり、施設面に関してお褒めお言葉をいただくことができたのはとてもうれしいのですが、サービス面でのご指摘を頂く結果となってしまったのはホテルとしてとても残念に思っております。
ご不快な思いをお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました駐車場の担当者について、まずはユニフォームを着用するよう指示し改善を図りました。お客様からすると「ホテルのスタッフ」という目で見られるのだという基本的な視点が欠如しておりましたことを痛感し、誠に恥じ入っている次第です。
また、お部屋につきまして、5か月も前からご予約をいただいていたのであればご旅行の計画も綿密に練っておられ、今回のご旅行をとても楽しみにされいたことと拝察いたします。しかしながら、お客様に対して十分な説明がないままお部屋にお通しするとなるとお客様の期待度を真っ向から裏切ることになるのはホテルマンとしての資質を疑われても仕方がございません。
今後は、ご予約内容を細かく見ていき、ご理解いただけるまでの十分な説明もしっかりと行い、ホテルでのご滞在がより良いものになるよう日々業務に臨んで参ります。
この度は貴重なご意見を頂戴し、心より感謝申し上げますとともに、次回来道の折には、アパホテル<札幌すすきの駅西>にご予約くださいますようお願い申し上げます。
支配人 彌田