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アパホテル<札幌すすきの駅前> クチコミ・感想・情報

アパホテル<札幌すすきの駅前>

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    アパホテル<札幌すすきの駅前>のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 3.93
    • アンケート件数:685件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス3.84
    • 立地4.48
    • 部屋3.93
    • 設備・アメニティ4.05
    • 風呂3.56
    • 食事3.78

    総合4

    magro070さんの アパホテル<札幌すすきの駅前> のクチコミ

    magro070さん [40代/男性] 2017-11-20 17:44:54

    札幌のアパさんは他を含め何度も利用させて頂いております。当該アパさんも数度目の利用です。所謂出張族で、札幌は3か月に2回程度の頻度で来ています。全国比較でみても、チェーンホテルの中でアパさんは利用価値が高いと感じています。リノベーションタイプでは広いところが多いですし、新設のところは狭くても機能的なところが多いと感じています。当該ホテルは前者にあたりますが、狭いユニットにいつも苦しんでいる出張族にとっては、洗い場と浴槽別の風呂は有り難いです。建物は新しくないですが、掃除は一般的なレベルで出来ています。食事はこの価格であれば十分期待に応えてくれていると思います。
    不満という程ではないですが、気になった事を2点挙げておきます。
    一つは食事券で、朝食付きプランですが、チェックイン時特に何もなく、翌朝食事会場で券がないと食べられない事を指摘され、フロントに行き、券をもらいました。その際のフロントの方、食事会場の方は丁寧に謝罪して下さいました。チェックイン時の渡し忘れですね。
    二つ目はランドリーで、乾燥機にコインを入れたところ動かずもう1枚入れたところ1枚分の時間で作動しました。すぐにフロントに行きましたが、「多分上手く読めないコインだったんでしょうね。。。」で会話が一旦ストップ。私が「それはこちらが負担しないといけないのですか?開けて私が入れたコインを確認したりは出来ないのですか?」と聞くと「管理は別会社なので出来ません。」との事。納得いかないので「私が100円負担するのですか?」ともう一度聞くと、隣にいらした方が「とりあえず100円お出しして」と横から言って頂き、100円を頂きました。雰囲気的に私の方が「すみません、有難うございます」と言って、ランドリーに戻りましたが、思えば私は何も悪い事はしていないよなと、少々モヤモヤが残りました。確かに「コインを投入した証拠」が無いので、フロントの方も困るのかもしれませんが、それはホテル側のランドリーシステムの問題だと思います。

    とはいえ、悪いホテルではありません。
    札幌は全国比較でも安くて良いホテルが沢山ある地域ですので、他のホテルと併用ですが、価格の合うプランが出ていればまた利用させて頂きます。

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    評価
    • 総合4
    • サービス2
    • 立地5
    • 部屋4
    • 設備・アメニティ3
    • 風呂4
    • 食事4
    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年11月
    アパホテル<札幌すすきの駅前> 2017-11-22 08:52:24

    この度はアパホテル〈札幌すすきの駅前〉に御宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
    日頃よりアパホテルを御贔屓にして頂きまして誠にありがとうございます。
    しかしながら、今回のご宿泊に関しましてこちらの不手際でお客様にご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
    朝食券に関しましても本来チェックインの際にお渡ししなければならないものでして、お客様に朝食会場とフロントを行き来させてしまう等ご面倒な思いをさせてしまい心苦しく思います。今後同じようなことが無いよう注意して参ります。
    ランドリーに関しましてもホテル設備ですのでお客様からお話を伺った際に、すぐに返金し謝罪を届けるべきでございました。対応の不手際が続き大変申し訳ございませんでした。このようなことが無い様指導を強化し、スタッフ一同改善に全力を尽くしてまいります。
    お客様に快適な空間と快適な時間を届ける為、より良い接客を目指して参りますので、機会がございましたらお客様の又のご来店を心よりお待ち致しております。
    ご投稿誠にありがとうございました。

    フロント 田尾

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