部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの アパホテル〈札幌すすきの駅前〉 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年12月02日 15:03:33
-
11月28日から2泊しました。
しかし、系列駐車場の使い方をちゃんと説明されず、3日間入庫して、一万円弱取られました。
私の前日に同ホテルにチェックインした友達は駐車場の使い方を説明されたと言ってましたが、その内容は確実に私にはされていないものでしたし、事が起きてから友達から初めて聞きました。
証拠も無いので言った言わないの話にはなりますが腹が立ちました。二度とアパホテル系列には泊まりたくありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2018年11月
- アパホテル〈札幌すすきの駅前〉 2018年12月11日 22:50:13
-
この度はアパホテル札幌すすきの駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。
駐車場に関してご不便をお掛けし致しまして誠に申し訳ありません。当館では併設の駐車場がございません為、お近くの提携先にご案内をさせていただいておりました。それぞれ駐車場によって時間や料金、出庫条件が異なるため、ご案内の重要性は私どもとしましても強く認識致しております。しかしながら、今回ご案内の際に料金形態のご説明不足があった様で大変心苦しく思っております。
今後案内の徹底を図り、二重三重とチェック体制をとっていくよう協議して参ります。この度はご投稿ありがとうございました。
フロント 三浦
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】 地下鉄「豊水すすきの駅」3番出口隣接
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙室◇シングル】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの アパホテル〈札幌すすきの駅前〉 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年09月08日 17:08:23
-
今回の北海道地震への対応が非常に悪かったので低い点を出した。その原因は以下の通り。
1)地震発生後の情報取得に何ら努力することなく宿泊者への対応が悪い。
2)朝食付きであったが、6日と7日の朝食時間に何ら食料を提供しなかった。短期間に腐敗しない食べ物類(パンなど多々あるはず)ぐらいは提供すべきである。友人の多くが宿泊しているホテルでパン、イクラなどが提供されたと聞いた時は私が宿泊したホテルの対応に非常に腹が立った。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年09月
- アパホテル〈札幌すすきの駅前〉 2018年09月14日 05:46:30
-
この度はアパホテル<札幌すすきの駅前>にお泊りいだき誠にありがとうございます。
今回の地震での対応でお客様に満足を提供できなかったことをお詫び申し上げます。お客様の声を聞かせていただきご指摘いただいた点を含め、全スタッフで改めて見つめ直し、共有して満足していただくためにどうしたら良いか考え、再教育を徹底して行動してまいります。
今回はお客様方のご協力により混乱も怪我人も無く無事にお帰りいただいたのが何よりでございまました。ありがとうございました。また、貴重なご意見誠にありがとうございました。機会がございましたならまたのご利用を心からお待ち申し上げております。
フロント 阿部
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食バイキング付】さかな屋の朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙室◇シングル】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
hmb1001さんの アパホテル〈札幌すすきの駅前〉 のクチコミ
- hmb1001さん [50代/男性] 2016年04月26日 02:25:21
-
今回、土日月火と3連泊で泊まったのですが、チェックインしてすぐに出かけたので気が付かなかったのですが、帰ってきたら椅子の背もたれから針金が出たいたのに気が付き夜遅かったのでメモに書いて置いてきました。
翌日帰ってみると、椅子の交換ではなく針金を切断したとのメモがありました。
そのメモの内容が、もし怪我したのならフロントにて絆創膏を渡すと云うメモでした。
絆創膏で済む怪我とは限らないし、その前に服が破れるでしょうがその事には気が廻ってなかったようです。
更に仕事中の為、電源が切れないようにカードキーのとこにアパカードを指しておいたのですが、それも無くなってました。
それをフロントに告げると清掃員が帰ったので分からないとの返事でした。
顧客のカードを勝手に抜いて持ち帰るってあり得ませんし、それに対するフロントの対応も分からないってなんでしょう?
アパカードとはいえ、顧客の物が無くなっているのに、それが誰か分かっているのに連絡取らずに翌日まで待たせるって、そんな対応ありますか?
出張が多いので色々なホテルに泊まりますが、今までで最悪な対応でした。
もし泊られる方は注意して泊ってください。
フロントの顧客対応のレベルが低すぎる気がします。
その他は特に不満がないので、そこだけが残念です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年04月
- アパホテル〈札幌すすきの駅前〉 2016年04月29日 16:36:37
-
アパホテル<札幌すすきの駅前>にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
ご滞在中、弊社スタッフの不誠実な対応によりまして、たいへん不快な思いをお掛けしましこと、深くお詫び申し上げます。今回の対応につきましては、ご苦情は当然のこと、お客様へ不信感を与えてしまいましたこと、弁解の余地もございません。重ねてお詫び申し上げます。
日頃よりスタッフの教育に関しては力を傾けておりましたが、未熟なスタッフがいたことに、これまでの教育が不十分であったことと痛感いたしております。以後。このようなことのないよう本人には厳重に注意をし、改めてスタッフの管理体制を強化するとともに、信頼回復をはかってまいりますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。
副支配人 末武
- ご利用の宿泊プラン
- \楽天トラベル予約者限定/ポイント10倍プレゼント☆おさかな屋さんの朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙可◆ツイン】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
エアコン屋さんさんの アパホテル〈札幌すすきの駅前〉 のクチコミ
- エアコン屋さんさん [40代/男性] 2016年02月24日 01:50:21
-
壁が薄すぎ!
隣の声が聞こえ過ぎる
自分も、多少は辛抱が出来るけど
限界を超えた。
あと、空き室が有るのにエレベーター前の煩い部屋にされた。
エレベーター前だと団体客(中国系)の声も聞こえる寝れない!
それは、仕方ないと諦めたけど
深夜3時でも、隣の部屋の方がが酔っ払いで奇声を挙げるので注意して欲しいと頼んだけど
イマイチの対応
そして深夜4時に部屋移動
変わった、部屋の鍵をフロントに返して下さいと言われたので
素直にカギをフロントに返却
アパホテルは、通常は鍵の返却BOXに入れてスムーズなチェックアウトなのに
わざわざ、フロントへ
ホテルが悪くない事も理解してますが一言で良いから「ご迷惑をお掛けしました」言ってくれると思ったけど。
スルーされた!
それなら、BOXに返して下さいと言えば良いのに
2度と泊まりたくないと思った
お客さんも選べない事も理解してるし酔っ払いに言ったって解決しない事ぐらい分かるでも
本当に腹が立つ
アパホテルの方が読まれて少しでも改善して貰えれば嬉しく思います- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年02月
- アパホテル〈札幌すすきの駅前〉 2016年02月26日 07:23:59
-
この度はアパホテル<札幌すすきの駅前>をご利用いただき誠にありがとうございました。外国人のマナーにつきましてご不快な思いをさせてしまいお詫び申し上げます。また、スタッフの対応でもご不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。これからは外国人のマナーへの対応をしっかり行ってまいります。また、スタッフの意識や教育の再確認をしてお客様対応の改善に努めてまいります。これからも当ホテルのご利用をお待ちしております。貴重なご意見ありがとうございました。
宿泊課 阿部大
- ご利用の宿泊プラン
- 【全室Wi-Fi接続可能】■ビジネス&お一人様限定■ シンプルすすきのステイプラン 【直前割】
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙可◆シングル】
部屋3
FMARINOSさんの アパホテル〈札幌すすきの駅前〉 のクチコミ
- FMARINOSさん [50代/男性] 2015年10月28日 13:59:20
-
東京から出張で3泊予約しました。宿泊者は本人ではなく、同僚です。
チェックインの際に前払いで3泊分の料金を支払いました。
次の日に仕事の進み具合で宿泊日を1日減らしたいとの申し入れを宿泊者から
したところ、楽天トラベルから予約の取り消しをして欲しいとフロントから
言われ、電話で同僚から連絡が入りました。
楽天トラベルのHPを見ても、既にチェックインした後の取消はできなくなっておりました。
フロント係はまず自分のホテル側でキャンセルの手続きができないかを検討すべきではないかと思います。
お金を支払った本人を目の前にして、予約したルートでの取消を言うのはおかしいと思います。
フロント教育をもう一度きちんと検討して、宿泊したお客さまに対しての接し方を改めて下さい。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2015年10月
- アパホテル〈札幌すすきの駅前〉 2015年10月28日 17:41:49
-
ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
市内数あるホテルの中からアパホテル<札幌すすきの駅前>をご利用頂いたにも関わらず、スタッフの応対におきまして不快の念をお掛けしました事深くお詫び申し上げます。ご宿泊者様のみならず、ご予約者様へもお手数、不快の念をお掛け致しまして重ねてお詫び申し上げます。お客様のご指摘を真摯に受け止め、ご満足頂けるよう、従業員一同精進して参りまので、また機会がございましたら当ホテルをご利用いただけると幸いです。今後とも変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い致します。
宿泊課 末武
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙可◆シングル】
部屋3
投稿者さんの アパホテル〈札幌すすきの駅前〉 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年09月09日 00:48:54
-
9/1から2泊予約し、前払いで宿泊しました。
9/2午後、身内で不幸があり急きょ9/2午後3時過ぎにチャックアウトしましたが、2泊目の金額は、午後3時を過ぎているからとの理由で返金されませんでした。
急ぎ、飛行機に乗る必要があったため、キャンセルポリシーも確認する余裕はありませんでしたが、後で宿泊時のポリシーを確認すると、「連絡なしの不泊/不着:宿泊料金の100%」のみでした。
なぜ、フロントでは確認もせず、そのような対応を取られたのか、大変不満です。これまでよく利用していましたが、今後は宿泊する気がなくなりました。
1泊分、次回返金いただけないでしょうか。
宿泊予約時の情報を記載します。
・予約番号 :RYa053k9h6
・予約受付日 :2015-08-24(月)
以上、よろしくお願いします。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年09月
- アパホテル〈札幌すすきの駅前〉 2015年09月13日 14:28:30
-
アパホテル<札幌すすきの駅前>をご用命頂きましてありがとうございます。
9月2日~1泊(キャンセル)分のご宿泊代の件でございますが、宿泊約款(第18条)より、当日キャンセルは、宿泊料金100%となります。しかしながら、お客様のご指摘通り、楽天トラベル内のキャンセルポリシーにおいては、「連絡なし不泊/不着」のみを掲載しており、当日100%という記載はございませんでした。お客様へは、大変不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。また、記載内容につきましては、訂正させて頂きました。重ねてお詫び申し上げます。今後、このようなことのないよう管理を徹底してまいりますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
宿泊課 末武
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙可◆ダブル】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
okkundcaさんの アパホテル〈札幌すすきの駅前〉 のクチコミ
- okkundcaさん [30代/男性] 2013年07月15日 17:43:32
-
バスルームのカビがすごくて気持ち悪かったです。アパホテルに変わってからガッカリすることが多いです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年07月
- アパホテル〈札幌すすきの駅前〉 2013年07月18日 21:57:04
-
いつも当館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。旧グリーンホテルからの引き続きのご愛顧に感謝申し上げます。しかしながら、この度は清掃不備により大変ご不快な思いをおかけいたしました事を、心よりお詫び申し上げます。清掃・最終チェックの強化・徹底を図り、二度と同じご指摘を受ける事がないよう努めて参ります。貴重なご意見誠にありがとうございました。
宿泊課 小池
- ご利用の宿泊プラン
- ■ 素泊まり ■札幌ドームへのアクセス抜群シンプルステイプラン
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙可◆シングル】
部屋2
チャッピーたこやきさんの アパホテル〈札幌すすきの駅前〉 のクチコミ
- チャッピーたこやきさん [30代/男性] 2020年07月04日 02:41:33
-
部屋が狭いで有名なアパそのままでした。いいとこは立地だけです。ただ、場所柄、真夜中にすすきので飲んで酔っ払って帰ってきたであろう人が廊下で騒いでいたので、寝つけなくなりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年06月
- アパホテル〈札幌すすきの駅前〉 2020年07月04日 14:31:51
-
この度は、アパホテル〈札幌すすきの駅前〉をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、廊下の騒音に関しまして、ご迷惑をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後、館内巡回の強化を徹底して参ります。
お客様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中ご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。
フロント 藤田
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】10%OFF【素泊まり】ポイント10倍
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙室◇シングル】
部屋2
投稿者さんの アパホテル〈札幌すすきの駅前〉 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年07月02日 10:11:29
-
シャワーのお湯の出が悪い
部屋の掃除の手抜きが目立つ、例えば電気スタンドの
台の部分にホコリが残っているなど
朝食は魚を売り物にしているが、魚が余り好きでない
人には苦痛、他の料理が少ない
昔のグリーンホテルを買収したはず、ビル自体が相当
古く、壁紙などの破損が目立つ
この程度で、いくら土曜宿泊とは言え、料金は高すぎる- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年06月
- アパホテル〈札幌すすきの駅前〉 2017年07月04日 19:18:48
-
このたびはアパホテル<札幌すすきの駅前>をご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
ご投稿にございました通り、設備的に古さを感じる面や、部屋の清掃が行き届いていない部分など、お客様にご不便をおかけして大変申し訳ございません。お客様のご指摘を活かし、ホテルスタッフ一同真摯に受け止め、改善に邁進いたしますので、またの機会がございましたら、おいでいただければ幸いです。このたびはお忙しい中、大変貴重なご投稿をくださり、重ねてお礼を申し上げます。
宿泊課 王
- ご利用の宿泊プラン
- ★事前カード決済限定deポイント3倍★【おひとり様・ビジネス限定】シンプルステイプラン
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙可◆シングル】
部屋2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの アパホテル〈札幌すすきの駅前〉 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年06月04日 12:00:07
-
本当は星をゼロにしたいくらい不満ですが立地の良さとコンビニ直結ということで星ひとつです。
フロントはホテルの顔だと私は思っています。フロントの方は研修生?新人さんでした。たどたどしいのはしょうがないと思いますがあまりにも酷すぎる。3時少し過ぎのチェックインでしたがキーを渡してもらえない。キーは?と聞くとお帰りになられてからです。という返事。どこにも行かないのですが…。部屋は2階だったのに7階と案内される。朝食券も渡してもらえず翌朝私が自分でフロントまで行かなければならない。客が?自分で?サービス業でしょうホテルは。私たちはサービスの対価としてお金を払っているのです。新人さんが失敗するのはしかたない。でも新人をフォローする社員が一人専属で付くくらいの配慮は必要でしょう。客がチェックイン時から不愉快な思いをするホテルというイメージです。厳しいことを言うようですがサービス業のプロですよね。もう二度と宿泊することはないですね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年05月
- アパホテル〈札幌すすきの駅前〉 2017年06月05日 11:33:53
-
アパホテル<札幌すすきの駅前>にご宿泊頂き誠にありがとうございます。弊社スタッフの不誠実な対応によりまして、たいへん不快な思いをお掛けしましこと、深くお詫び申し上げます。今回の対応につきましては、ご苦情は当然のこと、お客様へ不信感を与えてしまいましたこと、弁解の余地もございません。重ねてお詫び申し上げます。本人には厳重に注意をし、改めてスタッフの管理体制を強化するとともに、信頼回復をはかってまいりますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
宿泊課 末武
- ご利用の宿泊プラン
- ★ノーカープランdeポイント3倍★さかな屋の朝食付プラン~添い寝無料【美味旬旅】
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙可◆シングル】
部屋2
TK6159さんの アパホテル〈札幌すすきの駅前〉 のクチコミ
- TK6159さん [10代/男性] 2015年09月22日 13:00:57
-
スタッフの対応に不信感。連携の駐車場を近くに安いところがあるにもかかわらず、一番遠くてしかも高い所に案内されました!バカにしてますか?
部屋のポットもボロボロで不潔感があり、使えませんでした。WI-FIは部屋から接続できたものの、電波が悪すぎて全然使えませんでした。
コンセントもベッドの近くになく、不便でした。
立地の良さだけですね、ここは。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年09月
- アパホテル〈札幌すすきの駅前〉 2015年09月25日 15:21:01
-
ご宿泊頂きありがとうございました。
楽しい旅行にも関わらず、駐車場及び設備に関しましてご不快な思いをお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。駐車場につきましては、車種(高さ)によりご案内する場所が異なっております。
また、料金等も異なります。当日は、連休ということもあり、近隣駐車場は混み合っておりましたが、車種の確認不足が原因であり、ご案内に不手際がございました事、重ねてお詫び申し上げます。
今後、このようなことのないよう、担当者およびスタッフ全員に厳重注意して参りますので、今後ともご愛顧を賜りますよう、何卒、お願い申し上げます。
宿泊課 末武
- ご利用の宿泊プラン
- 【当日限定】【豊水すすきの駅すぐ横】【全室Wi-Fi接続可能】すすきのシンプルステイプラン
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙室セミダブル◇】
部屋2
投稿者さんの アパホテル〈札幌すすきの駅前〉 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年05月04日 15:22:01
-
GWに宿泊しました。
今回、旅行で函館、登別、小樽と泊まりましたが、一番高くて一番レベルが低いホテルでした。
建物は全体的に古いです。
朝食はお刺身が並んでいる以外は普通でした。
一番ビックリしたのはスタッフのレベルの低さ。
近隣の提携駐車場に空きの確認をする電話を聞いていると「マジでございますか」と無茶苦茶な言葉遣い
部屋の案内に「レンタルPCはフロントまで」と書いてあったので、フロントに行くと身分証明を持ってきてくれとのこと。部屋に取りに戻りましたが、案内にはそのようなことがどこにも書いてなかったので、二度手間になるので書いておいて欲しいと伝えると、ムスッとした態度で対応されました。
ビジネスホテルだから仕方ないんですかね?その割には料金が高い。
駅前なので立地だけはいいと思いますが、車だったので、そのメリットも感じられませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年05月
- アパホテル〈札幌すすきの駅前〉 2015年05月04日 18:00:12
-
この度はアパホテル<札幌すすきの駅前>をお選び頂いたにも関わらず、ご満足のいく宿泊とならず大変申し訳ございません。
また、接客業として携わる者として言葉づかい、表情をしているというご指摘に際し、誠に恥ずかしい限りでございます。
従業員教育を厳しく実施し同様の指摘を頂かないよう取り組んで参ります。
レンタルPCにつきましては、故障や盗難等の有事の際にお客様を守る為の物として必要となりますので何卒ご容赦下さいませ。
最後になりますが、今回の数々のご指摘大変申し訳ございませんでした。
宿泊課 村上
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】チェックアウト12時チェックアウト無料 ゆったりステイプラン(朝食付) 【直前割】
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙室◇ツイン】
部屋2
hidabon2002さんの アパホテル〈札幌すすきの駅前〉 のクチコミ
- hidabon2002さん [50代/男性] 2014年07月24日 17:51:39
-
14時にチェックイン可能のプランで予約していたが、14時にフロントに行くと部屋の清掃が終わってないと、やや待たされた。その際のフロント女性の対応が愛想悪く、申し訳ないという気持ちが全く感じられなかった。
風呂は浴槽と洗い場が別になったタイプだったが床のタイルの目地が黒カビで衛生的ではなく、妻は気持ち悪がっていた。更に、男性の私にはよくわからないが、コンディショナーが水で薄めたようにシャバシャバで髪につけると泡立ち始めたという。こんなコンディショナーは初めてで、風呂場の不衛生感と合わせ、妻はもうウンザリとしていた。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年07月
- アパホテル〈札幌すすきの駅前〉 2014年07月31日 09:25:37
-
この度はアパホテル札幌すすきの駅前をご利用頂き誠に有難うございました。早速ですがフロントの対応と浴室に関しましてご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。ホテルのフロントとして恥ずかしい限りでございます。今後はスタッフの教育・意識の再確認をしてお客様対応に努めてまいりたいと思います。
また、浴室の方も早急に確認再点検を実施し改善に努めてまいります。
今後とも機会がございましたらご利用のほどよろしくお願い申し上げます。ご投稿ありがとうございました。
宿泊課 阿部
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベル限定】チェックイン14時OK ゆったりステイプラン(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙室セミダブル◇】
部屋1
ketypunkさんの アパホテル〈札幌すすきの駅前〉 のクチコミ
- ketypunkさん [50代/女性] 2023年08月14日 08:14:51
-
まず部屋を開けたとたんに目に染みるほどのお香のような匂い。(お盆だから焚かないと出る系なの?)
あまりにもきついので空気の入れ替えをしたかったが、窓の木枠がガタついてサッシを開けることもできない。
トイレのドアフレームには埃が一周。ベッド周りのティッシュボックスも埃。
TVの裏であれば「行き届いていないな」と思うだけだが目に見える前部分も埃。冷蔵庫も埃。
清掃チェックリストなんてもちろんないだろうし、ゴミ空けて水回り拭くくらいしかやっていないのは明らか。
チェックインしてすぐ不快だったが次の約束の時間まであまりなかったので部屋のチェンジは申し出なかったが、仮に申し出たところで同じような汚い部屋しかなかったろうと思われる。
さすがのアパクオリティ。これぞ帝王学。
本州のアパに何軒か泊まった時も全て汚かったが、ここも大変汚かった。
汚いだろうなと思ってはいたがお盆で他に選択肢がなく、2万円越え支払ってこれ。
水2本とかいらないから清掃して。
レビュー評価の低いところとは取引しないとか、改善をお願いするとか楽天トラベルも考えてほしい。
ただただ売るだけの楽天トラベルにも腹が立つ。
「汚くて他の部屋のドアの開け閉めが夜中じゅううるさくてお香の匂いのする部屋が好き」というかたにはオススメです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年08月
- アパホテル〈札幌すすきの駅前〉 2023年08月15日 17:48:15
-
この度はアパホテル〈札幌すすきの駅前〉をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、今回提供させていただいた客室の様々な不手際によりお客様を不快にさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。クチコミを拝読させていただきましたが、かなり清掃が甘かったという状況が見て取れます。私たちの清掃に対しての意識の低さや点検の見落としが原因でございます。今回頂戴しましたご意見は全スタッフへ周知し今後このような清掃にならないよう、またお客様に気持ちよく滞在していただけるよう、サービス・品質向上に尽力して参ります。この度はお忙しい中、貴重なご意見お寄せいただきましてありがとうございました。
フロント 小林
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり・事前決済限定】非接触1秒チェックイン体験プラン
- ご利用のお部屋
- 【喫煙可 シングル】
部屋1
投稿者さんの アパホテル〈札幌すすきの駅前〉 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月24日 20:01:56
-
立地は駅近くでよかったが部屋の防音が最悪だった廊下の音がすごく部屋に聞こえてくる
上記のような状況なのにチェック前の時間から廊下で清掃員が大きな声で話していてうるさかった。
朝食バイキングも写真詐欺で微妙だった- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年07月
- アパホテル〈札幌すすきの駅前〉 2022年07月25日 23:39:04
-
この度はアパホテル〈札幌すすきの駅前〉をご利用いただき誠にありがとうございます。立地の良さは多くのお客様にご好評いただいております。しかしながら、お部屋の騒音と朝食に関しましてお客様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。貴重なご意見のもとサービス・品質の向上に努めて参ります。この度はお忙しい中、ご投稿いただきありがとうございました。お客様のまたのご利用お待ちしております。
フロント 椎名
- ご利用の宿泊プラン
- 【お刺身・焼き魚食べ放題】朝食付プラン【アパは映画もアニメも見放題】
- ご利用のお部屋
- 【喫煙可 シングル】
部屋1
y350721さんの アパホテル〈札幌すすきの駅前〉 のクチコミ
- y350721さん [50代/男性] 2019年08月14日 16:38:11
-
立地条件などは、申し分有りません。しかし部屋の設備は不十分な設備です。
トリプルの部屋ですが、温水便座が無く用をたすのにフロント付近のトイレまで行って使用していました。また、洗面台にコンセントが無くドライヤーを使用することが出来ません。
部屋に差別があります。
安いホテルには、泊まりたくないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年08月
- アパホテル〈札幌すすきの駅前〉 2019年08月16日 16:48:05
-
この度はアパホテル〈札幌すすきの駅前〉をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お部屋に付きましてご満足いただけるサービスを提供できず申し訳ございません。
アパホテルでは、全ホテル、全客室で温水シャワー付きトイレをご利用いただけます。故障等がないよう、日々点検を強化して参ります。
この度は貴重なご意見をありがとうございます。
より多くのお客様にご満足いただけるホテルを目指して参ります。
フロント 松村
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】 地下鉄「豊水すすきの駅」3番出口隣接
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙室◇シングル】
部屋1
投稿者さんの アパホテル〈札幌すすきの駅前〉 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年01月17日 17:12:34
-
12月29日に宿泊しました。
チェックインに少し早かったけど、いったら、時間ぎりぎりまで、チェックイン出来ず、部屋は、ホコリだらけ、風呂に髪の毛が落ちてる、びっくりでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年12月
- アパホテル〈札幌すすきの駅前〉 2019年01月22日 19:31:57
-
この度は、アパホテル〈札幌すすきの駅前〉をご利用頂き誠にありがとうございます。
清掃の不良でお客様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お部屋のご案内は清掃ができ次第ご案内をしております。ですので清掃に時間がかかっております場合は規定時間通りでのご案内となる場合もございますのでご了承をお願いいたします。
浴室は宿泊施設にとって重きを置いて清潔にしなければならない場所ですが、それが行き届いておらず申し訳ございませんでした。
今後清掃後のチェックを強化いたしまして、お客様にご不快な思いをさせないよう強化して取り組んでまいります。
この度はご投稿ありがとうございます。機会がございましたらまたのご利用をお待ちしております。
フロント 野原
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】 地下鉄「豊水すすきの駅」3番出口隣接
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙室◇ツイン】
部屋1
投稿者さんの アパホテル〈札幌すすきの駅前〉 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年01月04日 17:52:09
-
とにかく防音が無く、廊下を歩く音や声が思い切り聞こえる。しかも次の日は深夜に廊下を挟んで斜め前の部屋の目覚ましが聞こえて来て気になって寝れなかったので、フロントに電話したらフロントの方がノックや声をかけてる声が聞こえました。立地は良いですが、こんなに壁が薄いのかドアに隙間があるのかわかりませんが、もう宿泊することは無いと思います。もし泊まるならエレベーターから遠い部屋をリクエストしたほうが良いかと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2018年12月
- アパホテル〈札幌すすきの駅前〉 2019年01月04日 22:49:57
-
この度はアパホテル<札幌すすきの駅前>にお泊りいただき誠にありがとうございます。
雑音でご不快な思い、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
防音に関しましては構造上対応が難しいですが、事前にリクエストを頂ければエレベーターから遠いお部屋でのご用意等は可能でございます。
これに懲りませずこれからも機会がございましたならご利用をお願い申し上げます。ご投稿ありがとうございました。
フロント 野原
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】 地下鉄「豊水すすきの駅」3番出口隣接
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙室◇ダブル】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの アパホテル〈札幌すすきの駅前〉 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年10月09日 23:11:56
-
風呂の清掃について,別途はがきでクレームしましたが,未だに返事がありません。残念です。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年09月
- アパホテル〈札幌すすきの駅前〉 2018年10月11日 21:50:33
-
この度は、アパホテル<札幌すすきの駅前>をご利用頂き、誠にありがとうございます。
またお客様アンケートのはがきにてご意見頂きまして、重ねて御礼申し上げます。こちらのはがきはスタッフ全員で確認致しまして、当ホテルに保管してあります。
清掃に不備がございまして大変失礼致しました。フロントスタッフにてチェックしまして、再度清掃を行いました。清掃係にも今回の件を共有しております。
アパホテルを何度かご利用頂いているのにも関わらず、今回の滞在でご満足いただけず大変残念な限りです。
今後とも、お客様皆様にご満足いただけるようスタッフ一同頑張って参ります。
この度はお忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
フロント 佐藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】 地下鉄「豊水すすきの駅」3番出口隣接 【Wi-Fi完備・無料接続】
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙室◇シングル】
部屋5
投稿者さんの アパホテル〈札幌すすきの駅前〉 のクチコミ
WiFiの品質が極めて悪く、接続後殆どデータが流れない状態でした。個人的には、ネット接続は空調や水回りと同列の必須の設備と思っているので、こういう設備の動作確認を怠ったまま営業を続けている宿泊施設は本当に迷惑です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。さて、せっかくご宿泊いただいたのに、WiFiの件でご不便、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
現状ではWiFi機器に負荷がかかっていたり、周りで動画等をご覧になる方が多いと接続状況がよろしくなくなるようです。いずれにしてもご不便をおかけしましたこと何卒ご容赦ください。
今後は機器の負荷を軽減するため定期的に再起動をかけるよう対処致します。また、WiFi機器の数を増やすことや高出力の機器に変えるなど検討課題とさせていただきます。
今回のことに懲りませず再度機会があるときに
当ホテルをご利用いただけましたら幸いです。
フロント 浅井