楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

アパホテル〈札幌すすきの駅南〉 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

アパホテル〈札幌すすきの駅南〉のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.73
  • アンケート件数:371件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地3.91
  • 部屋3.73
  • 設備・アメニティ3.91
  • 風呂3.70
  • 食事2.50

総合1

さわやか09さんの アパホテル〈札幌すすきの駅南〉 のクチコミ

さわやか09さん [30代/男性] 2017-07-13 16:01:22

とにかく最悪の体験でした。
深夜に疲れてチェックインすると、ユニットバスの天井に水滴が落ちる音が。ユニットバスの点検口から天井裏を見ると、天井裏コンクリートの保修部分(?)にヒビのようなものが入っており、そこから水が漏れて落ちてきていました。
このことをフロントに連絡すると、すぐに確認に来たものの、スタッフはライトすら持ってこない。仕方なく私のスマホのライトを貸して天井を見てもらいました。
当然部屋が移動になるかと思ったら、「本日は全館満室で、水もそこまで量は漏れていないし、ユニットバスの外には水は漏れませんのでこのまま使ってもらえませんか」とのこと。
そんな対応はあり得ない、と言うと、しばらくして「やっぱり空いてました、でも喫煙ルームです」。
喫煙ルームは体調が悪くなるので無理だというと、またしばらくして「やっぱり禁煙あいてました、でもトイレが流れにくい」。
近隣のアパホテルは空いていないのか?と言うと、しばらくして「空いていない」。
おかしいと思い、楽天トラベルで検索すると、近くのアパホテルが3部屋空いていた。
それを示すと、しばらくしてまた「空いていました、そちらに移動します」。
当初、移動は徒歩、というような雰囲気を出されましたが、ホテル側のせいで移動になるのに、深夜に重い荷物を持って歩かせるのか、と言うと、「やはりタクシーで」と。

とにかく、対応を小出しに提案してきて、こちらの雰囲気を伺って対応を決めてくるような姿勢が見え見え。本当に腹が立った。最初からホテルを移動する、という選択肢を提示してくれればこちらも何も言わない。でもこのような対応を取られ、二度とアパホテルは利用しないと固く誓いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂1
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
アパホテル〈札幌すすきの駅南〉 2017-07-14 09:32:33

この度はアパホテル<札幌すすきの駅南>に
お越しくださいまして誠にありがとうございます。
せっかくご利用頂いたのにも関わらず、
フロントスタッフの対応並び浴室の不備で多大なるご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
お客様のお怒りはご最もでございます。
お疲れのところ、お客様にゆっくりお休み頂く時間に不快な思いと貴重なお時間を無駄にさせてしまいお詫び申し上げます。

ご利用頂いた部屋の上の階からの水漏れが原因でございましたが、翌朝業者に来てもらい修繕いたしました。
今後二度と起こらないよう客室の点検、適切な対応をスタッフ一同改め直し、サービス向上改善に努めさせて頂く所存でございます。

お忙しい中、ご投稿頂きありがとうございました。

宿泊課 山本

ご利用の宿泊プラン
\楽天トラベル予約者限定/ポイント10倍プレゼント【素泊まり】料金据え置きdeポイント10倍
ご利用のお部屋
【◇禁煙室◇ シングルルーム♪】