楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
土湯温泉 山根屋旅館のクチコミ・お客さまの声
サービス3
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
昭和の温泉旅館でしょうか。【立地・設備・アメニティ】温泉街の奥、荒川沿いに立地。鉄筋5階建の建物は築40年以上で改装から10年が過ぎた印象。アメニティは、浴衣、帯、丹前、タオル、バスタオル、使い捨て歯ブラシ。【風呂】露天風呂併設の大・中浴場を時間で男女入替え。貸切可能な家族風呂もある。全ての湯舟が源泉掛け流しで、共同源泉と自家源泉を利用。大浴場の湯舟はその大きさに圧巻。家族風呂は自噴泉でアブラ臭のある素晴らしい温泉。浴後は肌スベスベで良く温まります。但し、上の湯の床は埃で…。【部屋】利用した部屋は広縁のある和室14帖トイレ付きで、生花がなく床の間がない昭和の香りする広いだけの部屋。照明が少し暗く感じ、シミ汚れの襖やクロス壁、錆びたバルコニー手すりは…。また、洗面はお湯が出ず石鹸が無く変色したコップが1つだけで…。冷蔵庫は販売専用でフリースベースなし。【食事】食事は広間に立膳で用意、テーブルの間隔が狭く隣席の会話が…。夕食が料理6品に食事(白飯・けんちん味噌汁・香の物)、朝食が料理5品に温泉卵・納豆・味付け海苔と食事(白飯・味噌汁・香の物)。食器が安っぽく彩りがイマイチで白飯のお米は美味しくなかった。料理は手作り感があり質は値段なりだが味はまずまずだった。【サービス】夕食時、部屋ごとに挨拶回りをする女将さん、食事の時に仲居をし見送ってくれたお嬢さん、一生懸命でした。早い到着で、出迎え、部屋での湯茶の接待、靴の片付け、浴衣のサイズ合わせは、なかった。が、荷物のケアーや部屋への案内は女将さんがしてくれました。食事の際、仲居さんは聞かないと料理の説明をしません。食事中は仲居さんが廊下に控えていたので、大きな声で呼ぶと他の客の所へ…。朝食後にはロビーで無料のコーヒーサービスがあり、帰宅後に女将さんから礼状を頂きました。【要望・総合】部屋のお茶葉は良品を準備し、乱れ箱も用意して1回だけの使い捨て歯ブラシは要改善。風呂のお休みはバス無しの部屋もあるので1時から5時までが妥当。加湿器や空気清浄機の貸出、コンセント増設・シャワー便座への改修も必要。自販機の販売価格値下げも検討課題。ハード面が全て昔の宿で行き届いた接遇ではないが、安い料金で宿泊出来たことは素晴らしい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。今後のスキルアップに努めさせていただきます。従業員一同、より良い接客に勤めさせていただきますので、今後も、ご利用いただければ幸いです。ご利用ありがとうございました。
土湯温泉 山根屋旅館 クチコミ一覧へ
ザ クラウンパレス新阪急高知(旧高知新阪急ホテル)(高知県)
4.0
投稿日:2024-03-02 20:31:12
名鉄グランドホテル(愛知県)
3.0
投稿日:2014-08-02 17:18:09
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス3
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
聖者ジュゴンさんの 土湯温泉 山根屋旅館 のクチコミ
昭和の温泉旅館でしょうか。
【立地・設備・アメニティ】
温泉街の奥、荒川沿いに立地。鉄筋5階建の建物は築40年以上で改装から10年が過ぎた印象。アメニティは、浴衣、帯、丹前、タオル、バスタオル、使い捨て歯ブラシ。
【風呂】
露天風呂併設の大・中浴場を時間で男女入替え。貸切可能な家族風呂もある。全ての湯舟が源泉掛け流しで、共同源泉と自家源泉を利用。大浴場の湯舟はその大きさに圧巻。家族風呂は自噴泉でアブラ臭のある素晴らしい温泉。浴後は肌スベスベで良く温まります。
但し、上の湯の床は埃で…。
【部屋】
利用した部屋は広縁のある和室14帖トイレ付きで、生花がなく床の間がない昭和の香りする広いだけの部屋。照明が少し暗く感じ、シミ汚れの襖やクロス壁、錆びたバルコニー手すりは…。また、洗面はお湯が出ず石鹸が無く変色したコップが1つだけで…。冷蔵庫は販売専用でフリースベースなし。
【食事】
食事は広間に立膳で用意、テーブルの間隔が狭く隣席の会話が…。
夕食が料理6品に食事(白飯・けんちん味噌汁・香の物)、朝食が料理5品に温泉卵・納豆・味付け海苔と食事(白飯・味噌汁・香の物)。
食器が安っぽく彩りがイマイチで白飯のお米は美味しくなかった。料理は手作り感があり質は値段なりだが味はまずまずだった。
【サービス】
夕食時、部屋ごとに挨拶回りをする女将さん、食事の時に仲居をし見送ってくれたお嬢さん、一生懸命でした。
早い到着で、出迎え、部屋での湯茶の接待、靴の片付け、浴衣のサイズ合わせは、なかった。が、荷物のケアーや部屋への案内は女将さんがしてくれました。
食事の際、仲居さんは聞かないと料理の説明をしません。食事中は仲居さんが廊下に控えていたので、大きな声で呼ぶと他の客の所へ…。
朝食後にはロビーで無料のコーヒーサービスがあり、帰宅後に女将さんから礼状を頂きました。
【要望・総合】
部屋のお茶葉は良品を準備し、乱れ箱も用意して1回だけの使い捨て歯ブラシは要改善。風呂のお休みはバス無しの部屋もあるので1時から5時までが妥当。加湿器や空気清浄機の貸出、コンセント増設・シャワー便座への改修も必要。自販機の販売価格値下げも検討課題。
ハード面が全て昔の宿で行き届いた接遇ではないが、安い料金で宿泊出来たことは素晴らしい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
今後のスキルアップに努めさせていただきます。
従業員一同、より良い接客に勤めさせていただきますので、今後も、ご利用いただければ幸いです。
ご利用ありがとうございました。