楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

島宿HOPE <種子島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

島宿HOPE <種子島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 2.75
  • アンケート件数:56件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス2.25
  • 立地2.75
  • 部屋2.50
  • 設備・アメニティ3.00
  • 風呂1.00
  • 食事4.00

総合3

投稿者さんの 島宿HOPE <種子島> のクチコミ

投稿者さん 2022-06-09 14:26:00

よく仕事で種子島を訪れるのですが、今回初めてこちらを利用させていただきました。

車があれば立地もよく、部屋も広く、チェックインの際の対応もよかったです。
部屋での喫煙はNGかと思っていましたが、
ベランダに出ての喫煙がOKだったので良かったです。

が、夕食後に部屋に戻ると室内に羽蟻がどこからか入ってきていました。
浴室に至っては、羽蟻の数も半端なく、
遅い時間ではありましたがフロントに伝えたところ
「この時期は仕方ないですね」と言われました。

対応も「掃除機使いますか?」だったので話にならないと
浴室の羽蟻は自分で流して風呂を利用。

晴天の日の屋外で日中仕事を疲れ切っているのに、
羽蟻が潜り込んでいるかもしれないベットにはとても眠る気にはなれず
椅子に座り、床に足が着かないようにして一夜を明かしました。

時期的に虫の大量発生はあることでしょうし
虫の侵入もある程度は許容(種類にもよる)出来ますが
黒い塊になるくらいの虫の数は許容範囲を超えすぎています。

それを「仕方ない」で済ませるのはサービス業としていかがなものでしょうか。
せめて「すみません」の一言があってもいいのではと思います。

ちなみに、3部屋中、2部屋に羽蟻が出没しています。

今後も仕事で種子島を訪れることもありますが、
こちら利用することはないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事3
旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2022年06月
島宿HOPE <種子島> 2022-06-09 15:38:58

この度はご宿泊頂いたのに不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳御座いませんでした。

梅雨時期の羽ありは夜電気に寄って来ることが御座います。まだ梅雨入り宣言が出ていなかったこともありこちらとしても対応が不十分であったことは大変申し訳御座いません。

又、何より従業員の対応が不十分でありお客様のお気持ちを不愉快にさせてしまった事、深くお詫び申し上げますm(__)m

心遣いの足りない点も従業員には指導をさせて頂きました。
今後はこのような事が無い様に再度指導を致します。

せっかくお疲れの中、当宿を選んで頂いたのにも関わらず心無い対応で過ごさせてしまい大変申し訳御座いませんでした。

お客様の声を真摯に受け止め今後の営業を改善致します。

ご利用の宿泊プラン
【1泊朝食】夕食は他店でご自由に♪朝食付きスタンダード宿泊プラン
ご利用のお部屋
【ツイン洋室(本館)】