総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 島宿HOPE <種子島> のクチコミ
- 投稿者さん 2018年06月13日 09:44:46
-
お部屋はちょっと古めな感じの和室で、お風呂とトイレを取り付けたような感じの部屋でした。1歳の子供が居たので、部屋のユニットバスではとてもお風呂に入れることはできず、家族湯のある温泉へ行きました。はまだ湯の無料入浴券をいただきましたが、どんな感じの温泉か分からなかったので・・。6月はレストランが閉まっているとの事で、とても残念でした。ジェラート店が同じ敷地にあり、濃厚でとても美味しかったです。今度はレストランが開いてる時に新館に泊まってみたいなぁ・・と思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年06月
- 島宿HOPE <種子島> 2019年10月24日 07:43:59
-
この度はご利用いただきまして、ありがとうございます。
スタッフの事情で、レストランを休業せざるを得ず、お客様にはご不便な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
またのご来島の機会がございましたら、ぜひお立ち寄りください。
- ご利用の宿泊プラン
- 【食事無】お気軽に 素泊りスタンダード宿泊プラン《はまだの湯無料入浴券付》
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード和室(本館)】
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
たんちゃん516さんの 島宿HOPE <種子島> のクチコミ
- たんちゃん516さん [50代/女性] 2018年03月30日 18:01:50
-
我が家にとっては、初めての種子島旅行でした。
宿の場所がナビに出てこず迷いました。
カーナビはあまり使えない(目的地が地図に出てこない)と
レンタカー屋さんで聞いていたので、スマホのマップがとても役立ちました。
宿は、アットホームな雰囲気で外観も素敵でした。
ジェラート屋さんがあって、島の食材が使われていました。
おいしかったです。デザートがわりに食べました。
食事も地元のものが使われていて、おいしかったです。
4歳の娘さんが、うちの息子や娘に甘えてくるのが
二人にはとても癒しになったようです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年03月
- 島宿HOPE <種子島> 2018年03月31日 08:24:41
-
この度はご利用いただきまして、ありがとうございます。
お食事にご満足いただけたご様子に、私どもも嬉しく思います。
地元の方が丹精込めて作られた野菜や果物を十分に使わせていただき、お客様にご提供させていただいております。
旬の食材はやはりとても美味しいものですね。
また、娘とも遊んでいただきまして、ありがとうございます。
またの機会がございましたら、是非お立ち寄りください。
お待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【夕食のみ】朝寝坊もOK! 夕食付スタンダード宿泊プラン《はまだの湯無料入浴券付》
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード和室(本館)】
総合3
カトケンサンバさんの 島宿HOPE <種子島> のクチコミ
- カトケンサンバさん [40代/男性] 2017年09月17日 03:53:15
-
夕食が写真と違い、質素な感じを受けました。
お料理は家庭で出される内容です。
帰りがけに地元の方ともお話しをする機会がありましたが、お料理だけは残念と言っておりました。
どうやら関東から移って民宿をされているようですが、、、九州の食事はレベルが高いです。
食事以外は満足ですので、今後も頑張って頂きたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年08月
- 島宿HOPE <種子島> 2018年02月09日 13:14:04
-
先日はご来店頂きまして、ありがとうございます。
お食事にご満足いただけなかったご様子に、大変残念に思います。
申し訳ございませんでした。
再度メニュー構成を充実したものにできるよう、精進して参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【2食付】種子島お薦め食材、インギー地どり×安納黒豚堪能宿泊プラン《はまだの湯無料入浴券付》
- ご利用のお部屋
- 【デラックスルーム『つき』(新館)】
総合3
投稿者さんの 島宿HOPE <種子島> のクチコミ
- 投稿者さん 2016年01月19日 15:48:47
-
あいにく、雨風がすごい日でした。マングローブが一面広がっていて、見晴らしも良いであろうに、あまり見ることもできませんでした。
ですが、部屋はアットホームな感じでとても癒されるいい感じのお部屋でした。ただ、たまたま強風の日でしたので、夜中雨風が窓を打ち付ける音がすごくて、何度も目が覚めました。また、天気が良い時に行ってみたいものです。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2015年12月
- 島宿HOPE <種子島> 2018年02月09日 18:09:00
-
先日はご利用頂きまして、ありがとうございます。
冬場の低気圧が過ぎる数日は、雨風も強く、夏場の台風並みに荒れたお天気の日もあります。
フェリーや高速船が欠航したり、飛行機も飛ばないこともあります。
あるお客様が種子島のお天気をお調べになったようで、おすすめの時期は、GW近辺らしいです。
晴れ間が続き、ポカポカ陽気で、清々しいとの事でした。
次回は是非とも、この季節もご検討くださいませ。
又のご来店をお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- お気軽に 素泊りスタンダード宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【カップル・ファミリー向け、マングローブの見える洋室】
総合2
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 島宿HOPE <種子島> のクチコミ
- 投稿者さん 2018年09月26日 11:04:43
-
種子島によく行くので色んなところに泊まってみようと選びました。3泊しましたが、部屋の掃除はほぼしてないんじゃないんでしょうか?しない方針なんですかね?朝出かけて帰ってくると窓は開けっぱなし、布団は出かけた時のままでした。窓のところには埃がたまっていてたのでマスクをして眠りました。アメニティは揃っていて不自由がありませんでした。ご飯は種子島の中でしたら美味しい方だと思います。。バーベキューを庭でやったのですがお肉も美味しく良かったです。ただ、炭が細かすぎて火が強くなりませんでした。もう一度泊まるかと聞かれたら次はないですね。もう少し安い値段で毎日シーツを変えて、きちんと掃除してくれる民宿もあります。施設は綺麗なので、もう少し掃除を気にかけてみてはいかがでしょうか。子連れには優しい宿泊施設だと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2018年09月
- 島宿HOPE <種子島> 2019年10月24日 07:39:24
-
ご利用いただきまして、ありがとうございます。
この度は、スタッフの対応の手際の悪さに、ご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
従業員一同、気持ちをひとつにして精進してまいります。
ご貴重なご意見、どうもありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【2食付】種子島・鹿児島 地産地消・究極堪能《薩摩黒牛×安納黒豚×インギー地どり》宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【ツイン洋室(本館)】
総合1
投稿者さんの 島宿HOPE <種子島> のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月24日 10:49:51
-
旅行中なのに前日に事前チェックインのお知らせが来て面倒だなーと思いながら作業したのに全然スムースなチェックインじゃなかった。
そのような不平を口にしたからか、フロント対応最悪。
フリードリンクの案内もしてくれなかった。
バス、トイレ共用とはいえ男女も共用で洗面所がないのはどうかと思う。
極め付けは1階のトイレに行くまでに屋根がない。
雨の中傘を刺してトイレに行くという。。。
風呂上がった時に雨が降っていたらまた濡れる羽目に。
風呂は一つしかなく、いつ空いているかわからないのでその都度見に行かなければなりません。
さらに、ゲストルームの一階はバス、トイレのほかにランドリーがあり、深夜に稼働させてひどい騒音に悩まされました。
最初は何の音か分からず飛び起きて1階に調べに行ったら靴を乾燥させていました。
本当に信じられません。
いいところは一つもない宿でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- 島宿HOPE <種子島> 2023年09月02日 13:17:30
-
この度は、ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
当ホテル従業員の対応によりお客様に不快な思いを抱かせてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
今後二度とこのようなことを起こさぬよう、スタッフ全員の接客マナーの向上に努めて参る所存でございます。
これからもお客様にご満足いただけるより良い宿泊施設を目指して参りますので、今回の件につきましては、どうかご容赦くださいますよう、なにとぞ宜しくお願い申し上げます。
ご多忙の中、ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。またのご来館を、従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
島宿HOPE
- ご利用の宿泊プラン
- 【食事無】お気軽に 素泊りスタンダード宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【ゲストルーム(別館)】
総合3
yn9261さんの 島宿HOPE <種子島> のクチコミ
人手不足なのか、接客がとてもせわしなく感じました。
折角の休みをのんびり過ごしたい、と思っていたのですが、チェックイン時の受付対応や食事中の皿や箸を片付けてしまう事も残念に感じました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご利用いただきまして、ありがとうございます。
この度は、スタッフの対応の手際の悪さに、ご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
従業員一同、気持ちをひとつにして精進してまいります。
ご貴重なご意見、どうもありがとうございました。