楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
西本願寺の宿 聞法会館のクチコミ・お客さまの声
総合3
9月21日から1泊で家族で「お彼岸」の法要を兼ねて宿泊をしました。以前から建物自体知っていましたが宿泊は初めてでした。少し期待感もありましたが建物はしっかりした作りで、築年数は古いですが比較的きれいな宿泊施設でした。食事のプランも幾つかあり楽しみにしていましたが…宿泊予約時に「夕食の時間」を決めました。約束の時間に行って席に案内されましたが、何の説明も無し(対応:店長)こちらから声をかけないと食事が始めりませんでした。予約の意味が無かった。下の子供は卵アレルギーなので「生卵」は食べれません。メニューにも「生卵」の記載が無く、「アレルギー」店員も聞くこともなく出されました。バイトだと思いますが「食物アレルギー」聞いてほしかった。次の朝食も少し時間をずらして食べに行くと「入口」で行列して待たされて案内されて、着席後、簡単な説明され「釜焚きごはん」を取りにいくと冷めていました。プレートに「おかず」が入れられて食べてました。「オレンジジュース」「サラダ」も無く、店員に声をかけると「品切れ」!?開始1時間でなくなるって「最悪な食事提供です!」朝食メニューも昨晩の内容と同じ「味噌汁」朝食メニューも時間帯で変わるので注意が必要です。「卵かけごはん」出来るように卵も用意されていましたが「卵」の追加も催促しないと出てこない。店員の会話が聞こえてきてA:「卵の追加…」B:「店長が出さな…」そんな会話聞きたくないけど聞こえてくる。後から来ると食べるものがなくなる「食事提供店」大変不愉快な朝食でした。「外注の飲食部門」変えた方がいいと思う。向かい「ファミリーレストラン」の方が良かったかも?二度と使いたくない場所です。皆さんも利用時間に気を付けてください。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
まず、せっかくのご家族でのご旅行を台無しにしてしまいましたこと、大変申し訳なく、心よりお詫び申しあげます。レストランに確認いたしましたところ、ご指摘の不手際につきましては、直前にお食事のご予約を多く頂戴し、従業員や食材の手配が間に合わなかったことが原因とのことでございますが、お客様には、そのようなことは関係なく、理由にならないことです。今後は、二度とこのようなことが起こらないよう、でき得る限りの努力して参る所存です。繰り返し、このたびは、不快な思いをさせてしまいましたこと、本当に申し訳ございませんでした。
西本願寺の宿 聞法会館 クチコミ一覧へ
西本願寺の宿 聞法会館(京都府)
3.0
投稿日:2020-09-23 10:08:12
休暇村 南淡路 <淡路島>(兵庫県)
5.0
投稿日:2018-09-05 17:35:04
ホテルJALシティ那覇(国際通り)(沖縄県)
投稿日:2009-11-28 23:43:39
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
Lapazさんの 西本願寺の宿 聞法会館 のクチコミ
9月21日から1泊で家族で「お彼岸」の法要を兼ねて宿泊をしました。
以前から建物自体知っていましたが宿泊は初めてでした。
少し期待感もありましたが建物はしっかりした作りで、
築年数は古いですが比較的きれいな宿泊施設でした。
食事のプランも幾つかあり楽しみにしていましたが…
宿泊予約時に「夕食の時間」を決めました。
約束の時間に行って席に案内されましたが、何の説明も無し(対応:店長)
こちらから声をかけないと食事が始めりませんでした。
予約の意味が無かった。
下の子供は卵アレルギーなので「生卵」は食べれません。
メニューにも「生卵」の記載が無く、「アレルギー」店員も聞くこともなく出されました。
バイトだと思いますが「食物アレルギー」聞いてほしかった。
次の朝食も少し時間をずらして食べに行くと「入口」で行列して待たされて案内されて、
着席後、簡単な説明され「釜焚きごはん」を取りにいくと冷めていました。
プレートに「おかず」が入れられて食べてました。
「オレンジジュース」「サラダ」も無く、店員に声をかけると「品切れ」!?
開始1時間でなくなるって「最悪な食事提供です!」朝食メニューも昨晩の内容と同じ「味噌汁」
朝食メニューも時間帯で変わるので注意が必要です。
「卵かけごはん」出来るように卵も用意されていましたが「卵」の追加も催促しないと出てこない。
店員の会話が聞こえてきてA:「卵の追加…」B:「店長が出さな…」そんな会話聞きたくないけど聞こえてくる。後から来ると食べるものがなくなる「食事提供店」大変不愉快な朝食でした。
「外注の飲食部門」変えた方がいいと思う。
向かい「ファミリーレストラン」の方が良かったかも?
二度と使いたくない場所です。皆さんも利用時間に気を付けてください。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
まず、せっかくのご家族でのご旅行を台無しにしてしまいましたこと、大変申し訳なく、心よりお詫び申しあげます。
レストランに確認いたしましたところ、ご指摘の不手際につきましては、直前にお食事のご予約を多く頂戴し、従業員や食材の手配が間に合わなかったことが原因とのことでございますが、お客様には、そのようなことは関係なく、理由にならないことです。
今後は、二度とこのようなことが起こらないよう、でき得る限りの努力して参る所存です。
繰り返し、このたびは、不快な思いをさせてしまいましたこと、本当に申し訳ございませんでした。