楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

JR九州ホテル ブラッサム博多中央 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

JR九州ホテル ブラッサム博多中央のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.37
  • アンケート件数:1323件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.08
  • 立地4.85
  • 部屋4.42
  • 設備・アメニティ3.86
  • 風呂3.85
  • 食事4.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

49件中 41~49件表示

総合3

投稿者さんの JR九州ホテル ブラッサム博多中央 のクチコミ

投稿者さん 2013年11月21日 07:46:52

リーズナブルでよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2013年10月
JR九州ホテル ブラッサム博多中央 2013年11月28日 09:36:16

この度はJR九州ホテルブラッサム博多中央にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

ご滞在中は快適にお過ごし頂けましたでしょうか?
さらに安心してご宿泊頂けるようなプランも考案して参りますので、今後ともJR九州ホテルブラッサム博多中央を宜しくお願い申し上げます。

お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。

フロント 濱野

ご利用の宿泊プラン
オータムバーゲンプラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスダブル<23平米/ベッド幅160>】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JR九州ホテル ブラッサム博多中央 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月12日 21:53:32

博多駅に近く、ホテルは新しいので部屋はきれいでした。
朝食付きプランで宿泊しましたが、チェックインの際に食券をもらえず、自分がどういうプランで予約したのか忘れてしまったのでフロントに確認をし、朝食付きプランということでしたので食券を発行してもらいました。その後の対応はOKでした。
朝食は果物がほとんどなく、少し残念。
このホテルはシティホテルとビジネスホテルの中間のような感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
JR九州ホテル ブラッサム博多中央 2013年10月15日 18:03:45

この度はJR九州ホテルブラッサム博多中央にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

ご朝食券は通常チェックインの際にお渡しするのですが、お客様ご自身からフロントにご確認して頂き大変お手数をお掛け致しました。
このようなことがないように心掛けて参りますので、今後ともご愛顧の程よろしくお願い致します。

ご朝食メニューについてご意見ありがとうございます。
たくさんのお客様の声を参考に、より良いメニューをご提供できますよう改善して参ります。

お忙しい中ご投稿ありがとうございました。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

フロント:白土

ご利用の宿泊プラン
VOD見放題プラン☆(朝食付)滞在中無制限視聴可能☆
ご利用のお部屋
【【喫煙】デラックスツイン<29平米/ベッド幅120>】

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

お冨さんさんの JR九州ホテル ブラッサム博多中央 のクチコミ

お冨さんさん [50代/男性] 2013年07月02日 09:38:46

初めての利用です。新規OPENということで当然のことながら設備は大変きれいです。駅前なので少々の雨であれば傘なしでも駅まで行けます。また、地下道を利用すれば屋外を歩く区間は約5メートル程度です。
部屋の広さはこのクラスのツインとしては普通ですが、風呂とトイレが同室のユニットであることはマイナス要因です。新規OPENであるのにこの構造は残念です。このクラス(値段)では別々になっている快適空間を提供している施設が付近にあります。掃除は行き届いており清潔感はあります。
音に関して一点だけ・・・防音に関しては、廊下の話し声の響き・排水など問題ありませんが、隣室のクローゼット扉を閉める音が「パタンパタン」と響きました。隣人の使い方に問題があったかもしれませんが、扉内側を薄いゴムのクッションで保護すれば、閉めた時の防音ができるのではないかと思います。
フロントの対応等サービスは好印象でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
JR九州ホテル ブラッサム博多中央 2013年07月06日 06:49:25

この度はJR九州ホテルブラッサム博多中央にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

お部屋の設備に関しましてのご意見ありがとうございます。
確かにほぼ全ての客室でユニットバスという事でお客様にご不便をおかけすることもあるかと思います。
この点をカバーできるように、この新規オープンの清潔感をいつまでも保ち続けていきたいと思っております。
また、料金は異なってしまいますが、セパレートタイプとなっているプレミアムツインというタイプの客室もございます。

また、クローゼットに関しましては、実際に客室で確認させて頂き、検討させていただきたいと思っております。

貴重なご意見ならびにフロントへのお褒めのお言葉大変ありがとうございます。

お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

フロント 上野

ご利用の宿泊プラン
グレードアッププラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン<25平米/ベッド幅120>】

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

NCEC3548さんの JR九州ホテル ブラッサム博多中央 のクチコミ

NCEC3548さん [40代/男性] 2013年06月18日 20:56:06

とても新しくてきれいなビジネスホテル。博多駅に近くすごく便利です。
月曜日の朝8時すぎに朝食を食べようとしたら、いっぱいで朝食会場は列。アポがあったので結局食べ逃しました。朝食会場のキャパが不足のようです。それ以外は良いので、現在のところ朝食なしプランをおすすめしておきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年06月
JR九州ホテル ブラッサム博多中央 2013年06月25日 06:47:11

この度はJR九州ホテルブラッサム博多中央にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

朝食の件に関しましては大変申し訳ございませんでした。
お客様のおっしゃる通り、満室近い日になりますと朝食会場は大変混雑するのが現状でございます。
今現在、改善策を検討中でございますので、どうか今後ともJR九州ホテルブラッサム博多中央をよろしくお願い申し上げます。

この度のご投稿並びに貴重なご意見誠に有難うございました。

お客様にまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

フロント 濱野

ご利用の宿泊プラン
早割28(朝食付)博多駅博多口・JR博多シティ徒歩2分
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン<25平米/ベッド幅120>】

総合3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JR九州ホテル ブラッサム博多中央 のクチコミ

投稿者さん 2013年06月18日 18:40:22

新しいホテルでお部屋も広く、シンプルながら機能的で、居心地良かったです。
ホークスの交流戦の帰りで体も疲れていたのですが、ゆったりとお風呂に入れてくつろぐことができました。
連れの母も大変喜んでいました。

唯一、残念だったのはレストランです。
私は「ぶどうの樹」系列が好きで、今回このホテルを選んだ理由でもありましたが、こちらのお店はどういう訳か、取り皿が非常に汚れていました。
テーブルの皿は全面に油や指紋が付着してテカテカ光ってましたし、お料理の横に積んである取り皿(全部で30枚ぐらい)もことごとく「にこごり」「人参のかけら」「まつげ」など様々な汚れがついていて、洗いたてと思えるお皿は1枚もありませんでした。
しかたがないので新しいお皿をお願いしたのですが、スタッフが私のお皿を洗わず、乾いた布でキュッキュと拭いただけで持ってこられたのには絶句しました。
このお店は使用後のお皿を水や洗剤で洗わず、あのように布で拭くだけで次の客に出しているのでしょうか?
健康を食べにきたつもりが不健康をもらいそうで気持ち悪くて、せっかくのバイキングも満足にいただけませんでした。
他の系列店ではもちろんありえないことだけに、まさかこのお店の朝食券を買ったことを後悔するハメになるとは想定外でした。

お部屋やフロントの対応は大変良かったので、次からは素泊まりにしようと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年06月
JR九州ホテル ブラッサム博多中央 2013年06月24日 21:12:30

過日は当店へご来店頂き誠にありがとうございました。

しかしながら、大変残念な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
再度食器洗浄の仕方を見直し、お客様に気持ちのいい状態で頂ける様に改善してまいります。

また、スタッフの対応、接客もあってはならない対応をしてしまいお恥ずかしい限りでございます。
スタッフ全員とこの件に関しましてはミーティングを行い、2度とこのような不愉快な思いをさせる事のない様、再度教育の見直しと徹底をして参ります。
常においしく食事をして頂き、気持ちよく過ごして頂けるお店づくりに取り組んで参ります。

この度はせっかくレストランをご利用いただいたのにも関わらず大変申し訳ございませんでした。

ななつの花 店長 鄕田浩司

この度はJR九州ホテルブラッサム博多中央にご宿泊頂きまして誠に有難う御座います。

しかしながらレストランにてご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
また返事が遅くなりました事を重ねてお詫び申し上げます。

多大なご迷惑をお掛けしたのにも関わらず次回のご宿泊を考えて頂けて嬉しい反面申し訳なさでいっぱいでございます。

今後このような事がない様フロントスタッフ、レストランスタッフ共に細心の注意を払いお客様にご満足頂けます様努めて参りますので今後ともJR九州ホテルブラッサム博多中央、レストランななつの花を宜しくお願い申し上げます。

この度のご投稿並びに貴重なご意見誠に有難うございました。

お客様にまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

フロント 濱野

ご利用の宿泊プラン
早割28(素泊まり)博多駅博多口・JR博多シティ徒歩2分
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン<25平米/ベッド幅120>】

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JR九州ホテル ブラッサム博多中央 のクチコミ

投稿者さん 2013年06月12日 22:34:01

エレベーターが二基しかなく、チェックアウトが集中する時間帯になかなか来ない。
どのような設定になっているのか、宿泊階のエレベーターホールで待っていたが、一階で待機している一基はまったく動かず、上の方のフロアからのエレベーターが来るまでに数分かかった。
その後もほぼ各階止まりで宿泊客を乗せていっていたので、もしかすると一基しか動かしていなかったのか?

フロントデスク前に一列並び用のガイドがない。係の方が全員ふさがっていたので並んで待っていたら、一人空いた途端に横から来た人がその担当者の前に行ってしまい、担当者も私に気づいていてちらっとこちらを見たが、結局その人のチェックアウトを先に受けていた。
料金はチェックイン時に先払いのため、追加支払いがなければ手続き自体はすぐ終わるものの、待っていたのに後回しにされるのはやはりいい気持はしない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
JR九州ホテル ブラッサム博多中央 2013年06月16日 08:48:44

この度はJR九州ホテルブラッサム博多中央にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

せっかくご宿泊頂いたにも関わらずお客様に不快な思いをさせてしまいまして申し訳ございません。

まず、エレベーターに関しましては、ご指摘の通り二基しかなく、混雑する時間帯においてはお待たせしてしまうことがございます。大変申し訳ございません。

設定については常に二基動くようになっておりますが、一方のエレベーターの位置によっては、もう一方の車いす対応エレベーターは待機状態になることがございます。

その際はお手数ですが車いすのマークの付いた方のボタンも押して頂くことで強制的に車いす対応エレベーターを呼び出すことができます。

フロントにおきましてもお客さまの誘導に不手際がございまして申し訳ございません。
フロントスタッフ一同優先順位とお客様をお待たせしてしまう際のご案内方法について再確認の上、徹底致します。

この度は貴重なご意見ありがとうございます。

従業員一同、お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

フロント 上野

ご利用の宿泊プラン
【2013年4月8日新規オープン】開業記念プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】ダブル<19平米/ベッド幅160>】

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JR九州ホテル ブラッサム博多中央 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月13日 17:07:17

先週の金曜日から2泊3日で宿泊。昨日チェックアウトしました。
4月にオープンし、1ヵ月ちょっとなので、ホテル自体は本当に綺麗です。こじんまりとしていますが、ビジネスホテルといった印象は感じられないくらい、オシャレです。
チェックインの際、フロント係の女性がツンツン無愛想で、何だか感じ悪いと思いました。手続きが進む中、スタッフの言葉に少々間違いがあったので指摘すると、途端に愛想良く対応してくれるようになりました…手続き中、おしぼりを出してくれましたが、ぼそぼそ言いながら出されて、しかも、財布を触っているタイミングだったので、せっかくのおしぼりが、中途半端なぬるさになって、気分良くなかったです。もう少し、こちらの様子もちゃんと見てくれれば。
ロビー、エレベーター、廊下、お部屋それぞれがスタイリッシュ。シンプルで感じ良いです。静かな環境で、快適に滞在できました。
残念だったのは、未使用のバスタブと枕の裏側に人毛が付着していたこと。新しく綺麗な施設も、そういったことで清潔なイメージが台無しとなります。
それと、フロントで切手、はがき等の取り扱いがないこと。ネットが連絡手段の主となっている昨今ですし、ホテルの周りにコンビニはありますが、当然フロントで購入できると思っていましたので、私的には驚いてしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年05月
JR九州ホテル ブラッサム博多中央 2013年05月14日 11:07:27

この度は、JR九州ホテルブラッサム博多中央へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

お時間を割いてご感想も賜り、重ねて御礼申し上げます。当ホテルのご滞在に際して、数々のご不快な思いをお掛けし、深くお詫び申し上げます。

お客様からのご指摘を真摯に受け止め、フロントスタッフ並びに清掃スタッフの指導・教育を徹底させて頂きます。

また、数々のご迷惑をお掛けしたのにも関わらず設備面についてお褒めのお言葉を頂き大変恐縮でございます。

この度のご投稿、並びに貴重なご意見誠に有難う御座いました。

お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。


フロント 濱野

ご利用の宿泊プラン
早割28(素泊まり)博多駅博多口・JR博多シティ徒歩2分
ご利用のお部屋
【【レディース】デラックスツイン<29平米/ベッド幅120>】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

出張族2007さんの JR九州ホテル ブラッサム博多中央 のクチコミ

出張族2007さん [50代/男性] 2013年04月23日 23:38:17

エレベーターが2機しかないのは少々待ち時間が多いように思いました。
また、開業したてのせいか、朝食会場に人がいっぱいで少々キャパ不足を感じました。また、少々かけ声が威勢良すぎて落ち着いて食べられなかったのが残念です。
朝食メニュー自体は健康的なものが多くて大変良かったです。
お風呂が洗い場付きだと良いのですが・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年04月
JR九州ホテル ブラッサム博多中央 2013年04月24日 23:24:25

この度は、JR九州ホテルブラッサム博多中央へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

エレベーターの件に関しましては大変お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。
14階建てにエレベーター2機ですとやはり少々の待ち時間がかかってしまい、ご迷惑をおかけしてしまいますが何卒ご了承下さいませ。

また洗い場付のお風呂でございますが、当ホテルはプレミアムツインのお部屋以外がユニットバスとなっております。
次回ご宿泊頂けるのであれば、洗い場のあるプレミアムツインのお部屋もご検討下さいませ。

この度のご投稿、並びに貴重なご意見誠に有難う御座いました。

お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。


フロント 濱野

ご利用の宿泊プラン
VOD見放題プラン☆(朝食付)滞在中無制限視聴可能☆
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスダブル<23平米/ベッド幅160>】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JR九州ホテル ブラッサム博多中央 のクチコミ

投稿者さん 2013年04月22日 13:21:53

【部屋】◎
決して広くはありませんが使い勝手はよく快適です。
大柄の私にとっても寝心地のよいベッドでした。
最上階14階(博多駅側)でしたが景色はとなりの朝日ビルの壁面だけです。
【朝食】×
パン派の自分にとっては食べるおかずがありません。
ごはん派のためのおかず品揃えでしたが、チリコンカンとか必要でしょうか?
朝ごはんのメニューとしては??なものが多い気がします。
ウェイトレスのお一人は香水か化粧品のニオイがきつくて
後ろを通り過ぎるたびにニオイがしました。
自家製デザートは一切なく(20日9時半頃)、フルーツもGFとPAのみでした。
自家製?パンもコーヒーもフツウでした。
ビュッフェスタイルですが、食事中の使い終わった皿を下げてほしかった。
(どのテーブルにおいても食事中は空いた皿を下げていませんでした)

【フロント】×
新聞を購入する程度でも時間がかかりすぎだと思います。
130円の新聞に対して当方が200円を払って、わざわざ電卓で計算する必要ありますか?
チェックアウトの際、使用していないクリーニング代を請求されたため、
何を出したのか調べるように求めましたが、私とホテル側のどちらに非があったのかを
明らかにせず、ただ「失礼しました」だけでした。
作成済の手書き領収書がすでに準備されていたのに、
またあらたに領収書を作成しようとしており、さらに待たされるところでした。

宿泊代金はオープンキャンペーン中ということで正規料金の半額程度でしたが、
「オープンして間もなく、質が多少悪くても安くするから容赦してください」、
というようにも捉えられる内容(質)でした。
ちなみに、今回の料金と同じ水準、
もしくはそれ以上のサービス質をもったホテルも
博多駅周辺にはたくさんあります。

今後、質の向上を期待しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年04月
JR九州ホテル ブラッサム博多中央 2013年04月22日 21:15:53

この度は、JR九州ホテルブラッサム博多中央へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

新人の教育不足、各業務の引き継ぎミスによりお客様に度重なるご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。

また、レストランスタッフの件に関しましてもこちらから厳しく注意させていただきます。
今後はこの様な事が無い様、努めて参ります。

ご朝食は私もパン派ですのでお気持ち察し致します。
パン派のお客様にもご満足頂けます様、レストランスタッフの者と前向きに検討させて頂きます。

これ程にもご迷惑をお掛けしたにも関わらず、当ホテルの今後に期待をして頂き大変恐縮でございますし、お客様の期待にそえるよう、より一層サービスレベルの向上に勤めなければ!という気持ちにさせて頂きました。
またお客様に当ホテルをご利用いただけるのであれば「あの時とは違う!」そう思って頂ける様、努めて参ります。

この度のご投稿、並びに貴重なご意見誠に有難う御座いました。

お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。


フロント 濱野

ご利用の宿泊プラン
【2013年4月8日新規オープン】開業記念プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】ダブル<19平米/ベッド幅160>】

49件中 41~49件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ