楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(2019年7月12日から沖縄ハーバービューホテル) クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(951件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(2019年7月12日から沖縄ハーバービューホテル)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.24
  • アンケート件数:951件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.14
  • 立地3.81
  • 部屋4.48
  • 設備・アメニティ4.24
  • 風呂3.90
  • 食事4.28

総合3

立川居酒屋さんの ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(2019年7月12日から沖縄ハーバービューホテル) のクチコミ

立川居酒屋さん [20代/男性] 2016-12-30 21:45:59

立地も食事も大変素晴らしいホテルです。
大浴場がない代わりに、プールが付いてて南国の気分を味わえます。
唯一悪い点としては、フロントの対応ですね。
早めに到着したので臨機応変で部屋を調整してくれたのはありがたいが、前のお客さんを対応した時の顔と私たちを対応する時の顔がだいぶ違いますね。
終始笑顔がなく、目もどこか別のところに見ているように感じましたね。お客様のことはそんなに直視できないほど見るに堪えないものですか?そういう風に新人の時から教わってはりますか?
日本語も普通に喋って頂きたかったのですが、イントネーションとかなんとかの問題ではなく、ただただ人のことをバカにしているようにしか聞こえませんでした。
手続きした後の説明に入り、カバンをカウンターに置いてしまったせいか、目がまるで「カバンどかせ!」と言わんばかりに、ものすごい怖い顔されました。このホテルへの好感度がその一瞬で吹っ飛んでいってしまいました。
せめて笑顔で「これから部屋の説明に入りますのでカバンを少し動かしていただけませんか?」と説明して欲しかったですね。
チェックアウトの時も、友達に行かせたのですが、依然とした怖い顔でしたということで、実に残念でした。チェックインの時にはもうクレーム入れようかと思っていたのですが、多分その日疲れてるのかなと、もしかして嫌なことにあったんじゃないのかなと気遣っていて入れなかったが、翌日そのままでしたね。しかも友達の話だと、前のお客さんが日本人のおじいちゃんで満面の笑みで対応したのに対して、友達にあたかも豹変したような冷たい顔で対応したそうです。
日本だけでなく、世界各地のクラウンプラザホテルもいつも利用していますが、外国人だからって差別されたのが初めてですね。
まだまだ修行不足かなんなのか知りませんが、「すべての」お客様に最高のおもてなしを提供する心を常にお持ちいただけないと、別の職に行かれた方が良いかもしれません。
お名前を公にするつもりはありませんが、今後は他のお客様、特に海外からいらしたお客様を対応する際にせめて日本人のお客さまと変わらない笑顔で接し、自分のサービスの質をさらに高めていただければと思い、今回厳しく言わせて頂きました。
今後も沖縄に旅行することがあると思いますので、沖縄ハーバービューさん、頑張ってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂3
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年12月
ご利用の宿泊プラン
【17時IN★10時OUT】朝食プロフェッショナルプラン★朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(本館25平米)】

このページのトップへ