楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(2019年7月12日から沖縄ハーバービューホテル) クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(951件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(2019年7月12日から沖縄ハーバービューホテル)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:951件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.15
  • 立地3.85
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ4.30
  • 風呂3.95
  • 食事4.35
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

43件中 21~40件表示

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(2019年7月12日から沖縄ハーバービューホテル) のクチコミ

投稿者さん 2014年03月05日 15:12:37

楽天トラベルではモデレートツインのお部屋を予約したのですが、
お部屋のカーペットの染みや壁の汚れ、トイレの汚れ等が
滞在するには耐え難いものだったのでお部屋を変更していただきました。
モデレートツインタイプのお部屋はお勧めできませんが
フロントのサービスには大変満足しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(2019年7月12日から沖縄ハーバービューホテル) 2014年03月10日 18:28:28

平素よりANAクラウンプラザホテル
沖縄ハーバービューに格別のご愛顧を賜り、
誠にありがとうございます。
また、返信が遅くなり大変申し訳ございません。

この度は、貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。

ご予約いただいた客室タイプと違うタイプに案内してしまい誠に申し訳ございません。
又、変更後のお部屋のご指摘を頂きました、
カーペットの染み、壁の汚れ、トイレの汚れ等つきまして、
ご不快な思いをされた事、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました南館客室につきましては、
経年劣化で今後改修の計画をしております。
今後、改修工事までの間、客室メンテナンスを重点的に行い
良いコンディションを保てるように努力して参ります。

お客様からのお言葉やご指摘は、
私どもホテルにとりまして何よりも貴重であり、励みの糧でございます。
今後ともより一層のサービス向上に努めてまいる所存でございます。
変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

末筆になりましたが、お客様のますますのご健勝を心よりお祈り申し上げます。

客室管理支配人 根路銘

ご利用の宿泊プラン
ベーシックプラン(食事なし)
ご利用のお部屋
【モデレートツイン(30平米/1~4名)】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

輝明TSさんの ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(2019年7月12日から沖縄ハーバービューホテル) のクチコミ

輝明TSさん [40代/男性] 2013年10月17日 17:04:30

エキストラベッドを入れての利用でしたので、家族4人だと一寸狭い感じでした。トイレとシャワーが同じ空間なので、ファミリーユースでは使い勝手が悪い感じは否めません。到着が15時過ぎだったので、部屋前の廊下に沢山の洗濯物が積んだワゴンが多々あったのは仕方ないと思いましたが、さすがに夕飯を食べて帰った時間にもまだワゴンが残っていたのを見たときは、一寸ホテルの良心を疑いたくなりました。狭い廊下に洗濯物を満載したワゴンがいつまでも置いてあったら、なんだか物置部屋で寝泊まりしろと言われているような感じです。部屋まで案内してくれたホテルマンの方の印象がとても良かったので、まだ救われる感じがしますが・・・。
車でホテルに向かう方は、かなり道がわかりにくいので注意が必要です。特に、広い道からホテルに入る一方通行路は狭いので、見落とすと、またぐるっと回らないと戻れません。ナビに頼らず、事前に道の様子を地図でよく確認にておくことをお勧めします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(2019年7月12日から沖縄ハーバービューホテル) 2013年10月19日 13:20:21

この度は数多くあるホテルの中から、
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューに
ご宿泊いただき誠にありがとうございます。
さらには、貴重なご意見を頂き
誠にありがとうございました。

この度は、お客様よりご指摘を頂きました、
使用済リネン等が積まれたワゴンが
長時間に渡り廊下へ置かれていたことにつきましては、
ご滞在中ご不快な思いをされた事、
大変申し訳ございませんでした。

遅い時間帯、通行の妨げになるような場所への
ワゴンや清掃用具の配置と
作業手順など基本的な配慮、
気配りに欠けておりました。
また、見苦しい箇所があった事もあわせ、
重ねてお詫び申し上げます。

ご意見を頂いた後、
全体朝礼で清掃管理の責任者と私の方で
この件がなぜ起こったのかを協議し
全メイドへ下記内容を
再度、徹底するよう指導を行いました。
・15:00以降は廊下よりワゴンを撤去 
・17:00以降はすべて撤去する。

常にお客様に満足が頂けるよう
清潔で安心できる客室を
ご提供していきたいと思っています。
今後とも当ホテルをご利用いただきますよう
お願い申し上げます。
     

エグゼクティブハウスキーパー 金城

ご利用のお部屋
【モデレートツイン(30平米・禁煙/1~4名)】

総合3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(2019年7月12日から沖縄ハーバービューホテル) のクチコミ

投稿者さん 2013年10月14日 12:01:26

何年かぶりに泊まりました。リニューアルされていて、部屋はモダンな感じで良かったです。ただ、朝食の際にランチョンマットが敷かれ、フォークやナイフがセッティングされていましたが、ランチョンマットに茶色いシミが多数あり、不快でした。それならば紙のランチョンマットのほうが、私はいいかなと思いました。あと、シャワーカーテンの臭いも気になりました。それ以外は快適に過ごせました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(2019年7月12日から沖縄ハーバービューホテル) 2013年10月16日 20:14:25

いつも数多くあるホテルの中から、
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューに
ご宿泊いただき誠にありがとうございました。

久しぶりのご宿泊に残念なお気持ちにさせてしまい
誠に申し訳ございません。
この場を借りてお詫び申し上げます。

レストランでのランチョンマットのシミ。
お食事される際、汚れていては
どんなにおいしいお食事でも
おいしくなくなってしまいます。

また、お部屋のシャワーカーテンの臭いでは
シャワールームに窓がないぶん、
さらに臭いもきつくなってしまいます。

2つ合わせて、すぐに現場へ確認を取り
他のものにも問題がないかチェックを入れ
新しいものへと変更して頂きます。
お客様のご期待を損なわないためにも
快適なご滞在をお届けできる様努めて参ります。
今後もお気づきの点などございましたら、
ぜひお声をお聞かせくださいませ。

またぜひ次回、沖縄にいらっしゃる際も
都会にいながら鮮やかな緑に囲まれた
落ち着いた空間が広がる
沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザにて
“おかえりなさいませ”と
お迎えできるお日にちを心よりお待ちしております。

ご利用のお部屋
【プレミアムダブル(25平米)】

総合3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(2019年7月12日から沖縄ハーバービューホテル) のクチコミ

投稿者さん 2013年10月01日 20:37:47

国際通りに近いのでこちらにきめました。お部屋を案内されすぐにバストイレのドアを開けた瞬間に激臭が。びっくりしました。部屋はすぐ変えてもらえましたが普段使われてないお部屋なのかとふあんになりました。家族で利用したので洗濯物があったのでコインランドリーを利用したのですがホテルの外で大変遠いです。ホテルの方の対応も普通でしたが今後こういうことに気を付けていただけるのでしたら利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(2019年7月12日から沖縄ハーバービューホテル) 2013年10月07日 12:48:56

この度は数多くあるホテルの中から、
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューに
ご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、ご投稿頂けたにも関わらず
返信が遅くなり大変申し訳ございません。

お部屋の臭いでは大変ご迷惑をおかけしました。
お部屋清掃の際、臭いのチェックもさせて頂いているものの
館内の排水管の清掃や換気口の清掃など、
館内メンテナンスのお日にちに、
通常なら出ないような臭いが発生してしまう場合もございます。
各フロアやお部屋を確認させて頂いているものの、
行き届かずお客様へご迷惑をおかけしてしまいました。
誠に申し訳ございません。
この場を借りてお詫び申し上げます。

早速、頂きましたご意見を
社内全体で共有し、より良い設備やサービス、
快適なご滞在をお届けできる様努めて参ります。
今後もお気づきの点などございましたら、
ぜひお声をお聞かせくださいませ。

また次回、沖縄にいらっしゃる際も
心を込めたおもてなしで“おかえりなさいませ”と
お迎えできるお日にちを心よりお待ちしております。

ご利用のお部屋
【モデレートツイン(30平米・禁煙/1~4名)】

総合3

史也117さんの ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(2019年7月12日から沖縄ハーバービューホテル) のクチコミ

史也117さん [50代/男性] 2013年08月16日 18:06:47

設備、立地、サービスは他のANAホテル同様、満足の内容でした。だだ、朝食時の案内係の手際の悪さには閉口しました。朝食会場が混雑しており席が空くまで待つのは全く問題ないのですが、受付順に部屋番号と名前を聞いているにも拘わらず、実際の案内には受付順は全く反映しておらず、食堂入口側に近い待合椅子に座っている客順での案内となっており、他のお客さんからもクレームが出ていました。これでは折角の美味しい朝食が台無しだと思いますので早急な改善を希望します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年08月
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(2019年7月12日から沖縄ハーバービューホテル) 2013年08月19日 16:20:48


平素より、
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューに
格別のご愛顧を賜り、ありがとうございます。

過日は当ホテルにご滞在いただき、
ありがとうございました。
お客様より、ご指摘頂きました
朝食時お席への御案内の不手際につきまして、
お客様への気遣い心遣いが及ばず
ご迷惑をおかけし
大変申し訳ございませんでした。

現在、お客様へ対する接遇につきまして
スタッフ一同再教育を行い改善を図っおります。

お客様からのお言葉やご指摘は、
私どもホテルにとりまして
何よりも貴重であり、励みの糧でございます。
今後とも、より一層のサービス向上に
努めてまいる所存でございますので、
変わらぬご愛顧を賜りますよう
お願い申しあげます。

末筆になりましたが、
お客様のますますのご健勝を
心よりお祈り申しあげますとともに、
またのお越しをお待ちいたしております。


料飲統括支配人 南風原

ご利用のお部屋
【モデレートツイン(30平米/1~4名)】

総合3

beniya1016さんの ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(2019年7月12日から沖縄ハーバービューホテル) のクチコミ

beniya1016さん [40代/女性] 2013年08月11日 18:25:30

翌日の飛行機離島便
への乗り継ぎの為に利用しました。安値でしたので文句は有りません。古いな~と感じたぐらいでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(2019年7月12日から沖縄ハーバービューホテル) 2013年08月12日 19:27:33

この度は数多くあるホテルの中から、
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューに
ご宿泊いただき誠にありがとうございました。

ホテルが建ち38年になります。
おっしゃって頂いたように
定期的に施設メンテナンスを行っているとはいえ
古さを感じてしまうところも多々ございます。
その古さの中にも歴史溢れる迎賓ホテルとして
まだまだ至らないところも多々ございますが、
皆さまに愛されるホテルでありたいと
日々努めております。

今後もお気づきの点などございましたら、
ぜひお声をお聞かせくださいませ。

また次回、沖縄にいらっしゃる際も
鮮やかな緑に囲まれた落ち着いた空間が広がる
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューにて
“おかえりなさいませ”と
お迎えできるお日にちを心よりお待ちしております。

ご利用のお部屋
【モデレートツイン(30平米・禁煙/1~4名)】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(2019年7月12日から沖縄ハーバービューホテル) のクチコミ

投稿者さん 2013年06月08日 03:59:58

天皇陛下や財界人の方が利用される那覇市内でも格式の高いホテルに初めて宿泊。受付の対応は非常によく、ana priority clubの入会履歴をわざわざ調べて頂き、priority clubカード不携帯でしたが、新聞を無料で頂きました。3000円追加でトイレとバスが別々の部屋にGrade Upできますよと営業もしっかりされる素敵な方でした。
朝食は、ロワジール、ダブルツリーヒルトン那覇、などとは比較にならないくらい充実していました。料理が豊富なダイワロイネット3店舗と比較しても質・量ともに素晴らしいです。オムレツを作るスタッフに加えて、フルーツを切り分けるスタッフがいるのにはびっくり。ただし、朝食会場の入り口で名前をチェックされた後に、席に誘導して頂くのですが、誘導スタッフが1名しかいないので、ガラガラな朝食会場の入り口で待たされて(まぁ、1分くらいなんですけどね)、挙句の果て直前までお客さんが座っていたであろう目と鼻の先の席に案内されたのは残念。案内してからテーブルの上を拭くサービスレベルであった。入口近くの席で観察していたら、誘導スタッフが1名しかいないので客が続けて来ると入口で待たされることになるのですが、入口のスタッフは何回も「ご案内お願いしまーす」とむなしいコールをし続けていました。それと、朝食会場でWi-Fiが使えないのか伺ったところ、2名のスタッフに対応して頂きましたが、使えますとの回答だったのでその場でiPADで試してもつながらず、再度、確認して頂くとロビーでは使えるのですが・・・と何ともお粗末な対応。
その他にも、タクシーのトランクに荷物を入れて移動した際に、目いっぱいの力でトランクを閉めたドアボーイさんがいたりと、スタッフのレベルが低いのが目につきました。
最初は気にならなかった、ホテル内のカビ臭さに感ずいてしまったりと、好印象であった受付の方の対応が霞んでしまいました。
コンビニは徒歩5分以内に1軒ありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(2019年7月12日から沖縄ハーバービューホテル) 2013年06月11日 16:20:26

この度は数多くあるホテルの中から、
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューに
ご宿泊いただき誠にありがとうございました。

嬉しいお言葉の他、
たくさんのご意見を頂き
誠にありがとうございます。
旅慣れたお客様ならではのご意見に
勉強させられるばかりでした。

朝食会場でのサービス、お帰りの際は
不快な思いを与えてしまいましたことを、
まずはこの場を借りて心より深くお詫びを申し上げます。

レストランへ状況を確認致しましたところ
本来、万全の態勢で
お客様をお迎えすべきところではありますが、
人員態勢に不備があり、
案内までの待ち時間、テーブルのセッティングと
ご迷惑をおかけする結果となってしまいました。

また、Wi-Fiの設定環境では
ロビーラウンジではどの席でもご利用可能でございますが、
全館対応にはなっておらず、
ガーデンレストランプランタンでは、
お席によってご利用いただける席と
そうでない席とがございます。
今回は利用できないばかりか、
お客様の大切な時間を割いてしまう結果になってしまい
大変心苦しく思います。

さらに、定期的に行われている消臭対応や
ご出発の際のトランクの閉め方。
朝食だけに関わらず、
最後のご出発までお客様のご期待に添えず
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

早速、頂きましたお客様の声は
関係部署のみに関わらず社内全体で共有し、
より良いサービスと快適なご滞在をお届けできる様、
日々、努めて参ります。
今後もお気づきの点などございましたら、
ぜひお声をお聞かせくださいませ。

また次のご旅行の際も
都会にいながら鮮やかな緑に囲まれた
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューにて
心を込めたおもてなしで
“おかえりなさいませ”と
お迎えできるお日にちを
心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
ベーシックプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(25平米・禁煙)】

総合3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(2019年7月12日から沖縄ハーバービューホテル) のクチコミ

投稿者さん 2013年04月28日 13:03:19

楽天での予約は2回目ですが、一回目はアメニティや部屋の広さに対して満足してましたが、今回はいまいち部屋の広さはかなり狭くって、アメニティも女性用が無くて残念だと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2013年04月
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(2019年7月12日から沖縄ハーバービューホテル) 2013年04月29日 11:54:33

この度も数多くあるホテルの中から、
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューに
ご宿泊いただき誠にありがとうございました。

お部屋の広さやアメニティー、
お客様のご期待に応えられず
大変申し訳ございません。
ご宿泊頂くお部屋によって
お部屋やアメニティーが変わってしまいます。
残念なお気持ちにさせてしまったこと
心苦しく思います。

早速、頂きましたご意見を
社内全体で共有し、より良い設備やサービス、
快適なご滞在をお届けできる様努めて参ります。
今後もお気づきの点などございましたら、
ぜひお声をお聞かせくださいませ。

また次回、沖縄にいらっしゃる際も
心を込めたおもてなしで“おかえりなさいませ”と
お迎えできるお日にちを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【Cheers!×楽天トラベル】女子限定プラン☆パワー・オブ・がじゅまる☆(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(25平米)】

総合3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(2019年7月12日から沖縄ハーバービューホテル) のクチコミ

投稿者さん 2012年12月02日 12:38:15

以前(20年くらい前)泊まった時より、全体的に活気がありました。
が、以前と同様で、少し高めな普通のシティーホテルでした。
表で車の誘導をしている係の方に、奥の駐車場へ誘導されたのですが、
奥の駐車場へ入っていったら…今度は、「正面玄関へ」って。
「もう少し、真面目に仕事しろ!!」って感じですね。
と、言っても、また泊まると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(2019年7月12日から沖縄ハーバービューホテル) 2012年12月03日 12:08:42

この度は数多くあるホテルの中から、
沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザに
ご宿泊いただき誠にありがとうございました。

ご到着時、誘導係の案内において
ご迷惑をお掛けしまして
大変申し訳ございません。
運転後のお疲れのところ
スムーズに駐車できず、
さらにお客様を疲れさせてしまったと
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
この場を借りてお詫び申し上げます。

早速、関係部署を含めホテル内で
お客様のご意見を共有し、
正確な案内・スタッフ同士の
コミニュケーションの徹底をさせて頂き
快適なご滞在をお届けできる様努めて参ります。
今後もお気づきの点などございましたら、
ぜひお声をお聞かせくださいませ。

また次回、沖縄にいらっしゃる際も
都会にいながら鮮やかな緑に囲まれた
沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザにて
心を込めたおもてなしで“おかえりなさいませ”と
お迎えできるお日にちを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【早期早割・秋得・秋割】【早割45】45日前の予約deお得にステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン(30平米)】

総合3

misia77さんの ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(2019年7月12日から沖縄ハーバービューホテル) のクチコミ

misia77さん [40代/男性] 2012年09月24日 11:31:41

沖縄滞在初日に宿泊しました。
当ホテルは3回目の宿泊でしたが少しがっかりでした。
あまり接客の対応がよくないように感じました。

食事は種類も多く味も質も申し分なかったです。
とくにゴーやチャンプルーとオムレツはおいしかったです。

部屋もよい感じでしたのに接客がよくなくてはと思います。
とくに部屋の案内は大切だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(2019年7月12日から沖縄ハーバービューホテル) 2012年09月24日 15:36:53

いつも数ある那覇のホテルの中から、
沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザを
ご利用いただき誠にありがとうございました。

お気に召して頂きました
朝食のゴーヤーチャンプルーと
シェフが目の前で作るオムレツ。
お客様に喜んで頂けたこと
大変嬉しく思います。

しかしながら、
接客の面ではお客様のご期待にそえず
申し訳ございません。

お部屋への案内は
お客様のより良い滞在を演出するのに
お部屋の説明やホテル館内の案内のほか
お客様が求められてることをご提案させて頂く、
1番お客様と長く居られる大切なお時間ですね。

早速、関係部署を含めホテル内で
お客様のご意見を共有させていただき
これからもより良いサービス、
快適なご滞在をお届けできる様努めて参ります。
変わらぬご愛顧賜りますよう
お願い申し上げますと共に、
今後もお気づきの点などございましたら、
ぜひお声をお聞かせくださいませ。

また次回、沖縄にいらっしゃる際も
都会にいながら鮮やかな緑に囲まれた
落ち着いた空間でゆったりとした
寛ぎの時間をお過ごし頂く
お手伝いが出来れば幸いでございます。

心を込めたおもてなしで
“おかえりなさいませ”と
お迎えできるお日にちを
心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【特別価格】グレート・エスケープ・キャンペーン◆事前クレジットカード決済(変更・取消不可)
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン(30平米・禁煙/1-4名)】

総合3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(2019年7月12日から沖縄ハーバービューホテル) のクチコミ

投稿者さん 2012年07月31日 21:18:41

今回4泊お世話になりました。価格もリーズナブルで、立地、サービスも大変良かったです。家族4人とも満足で楽しい沖縄旅行となりました。ありがとうございます。
ちょっと不具合が2点ありました。お風呂の排水が悪く、シャワーを使うと、排水があふれてしまいました。
また、インターネットの接続も初日はできたものの、2日目以降はつながりませんでした。予約が別だったからかもしれませんが、ちょっと不便でした。
全体としては満足です。
また、機会があればお世話になりたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(2019年7月12日から沖縄ハーバービューホテル) 2012年08月02日 12:00:21

この度は数ある那覇のホテルの中から、
沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザを
ご利用いただき誠にありがとうございました。

満足で楽しい旅行だったと
いってもらえたにも関わらず、
お風呂の排水やインターネット接続環境では
ご迷惑をおかけしました。

お部屋の排水に関しましては、
今回お泊り頂いたフロアを含め
定期的に排水管の清掃を行っているのですが
改めて、充分ではないと痛感いたしました。

またインターネット接続に関しましては
ご宿泊いただきました27日以降の2・3日間
VODとインターネット接続が
不具合を起こしておりました。
現在は復旧しております。
ご滞在中はご不便をおかけしてしまい
大変申し訳ございませんでした。

またいつの日か沖縄はいらっしゃるその時
“お帰りなさいませ”とお迎えできるお日にちを
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【早期得割・夏得・夏割】【早割28】28日前の予約deお得にステイ(食事なし)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(25~30平米/1~4名)】

総合3

メ・ターボさんの ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(2019年7月12日から沖縄ハーバービューホテル) のクチコミ

メ・ターボさん [30代/女性] 2012年07月22日 23:42:57

スーペリアツインで予約していましたが、フロントではなぜかスタンダードで予約してあると言われ「無料でアップグレードいたします」とのこと。
とはいえ、料金はしっかりスーペリアのお値段でした。なんだったんでしょう??
禁煙ルーム希望でしたがポケモンルームのみ空室で、夫婦2人だけの私たちには居心地が悪いため匂いの少ない喫煙ルームに宿泊することになり残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(2019年7月12日から沖縄ハーバービューホテル) 2012年07月25日 11:31:49

この度は数ある那覇のホテルの中から、
沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザをお選び頂き誠にありがとうございます。

フロントスタッフのご案内におきまして、チェックインの際に不快な思いを与えてしまいましたことを、まずはこの場を借りて心より深くお詫びを申し上げます。

経緯を調べましたところ、この日はお部屋が満室でスタッフが多忙であった為、
スタッフの勘違いにて、ご予約を賜っていたスーペリアツインのお部屋をスタンダードツインでのご予約であるとご案内をしてしましました。
本来、多忙時とはいえども間違えてはいけないご案内のミスでございます。
大変申し訳ございませんでした。

また禁煙のお部屋に関しましても、ご予約の際にもお取りいただけるようご用意はしているものの
今回は満室の為、ご予約をお取りできなかったと存じます。
ご希望に沿うお部屋がご用意出来ず、重ねましてお詫びを申しあげます。

早速、ご投稿内容を関係セクションと共有いたしまして、多忙時でもミスのないよう、快適なご滞在をご提供できるよう、スタッフ対応の改善を図っていく所存でございます。

この度はご投稿いただき、誠にありがとうございました。

今後も安心をしてご利用を頂ける施設運営を心掛け精進をして参ります。
どうか変わらぬご愛顧の程宜しくお願いを申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【早期早割・夏得・夏割】【早割45】45日前の予約deお得にステイ(食事なし)
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン(30平米)】

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(2019年7月12日から沖縄ハーバービューホテル) のクチコミ

投稿者さん 2012年07月01日 22:11:28

立地
駅からの距離は微妙。歩くには遠いが、タクシー利用するには近過ぎる。ホテル周辺にはあまり店や飲食店はない感じ。レンタカーやタクシー利用なら問題ないかも。

部屋
清掃状況が良好とは言い難い。このクラスのホテルとしてはガッカリさせられた。
通常のタイプの部屋は平均的なレベルの広さと設備。

食事
レストラン従業員の対応はスマートとは言い難い。食事内容は平均的。

サービス
このホテルの格式を考えると少々期待外れ感は否めない。ソフト面・ハード面とも最新の競合ホテルに負けないようにもっと頑張っていただきたい。

設備・アメニティ
使いきりタイプではなく、ポンプタイプのものが多様されていて、ビジネスホテル風なのがビックリした。


今後の期待を含めて、全体的に辛口の評価を。
那覇市内でゆったりと滞在したい時にはまた利用してみたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(2019年7月12日から沖縄ハーバービューホテル) 2012年07月04日 11:39:58

この度は数ある那覇のホテルの中から、
沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザを
ご利用いただき誠にありがとうございました。

この度は分かり易く詳細にお知らせ頂き、
大変参考になりました。

まず立地ですが、
那覇の高台に立地いたしておりますことから、
お越しの際やお出かけの際には
ご不便をお掛けいたしました。

静かさが当ホテルの特徴ではございますが、
その分ゆいレール駅までの距離は
徒歩で10分程の距離があり、
お疲れの際にはより遠くお感じに
なられることもあるかと存じます。

他に、清掃状況やサービス等
お客様の期待にお答えできず
申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
早速、頂きましたご意見を
スタッフ全員で共有し、
改善に努めて参る所存です。
お部屋にてお寛ぎいただくお時間のみならず、
お食事を含めた全ての滞在時間において、
より良き思い出をお持ち帰り頂くことが
私共の務めであり、また喜びでございます。
貴重なご意見、そして今後の期待まで頂戴し、
大変恐縮でございます。

次回ご利用いただけました際には、
お客様のご意見から学び成長した姿を
お見せできるよう精進して参りますので、
何卒今後とも変わらぬご愛顧の程
宜しくお願いを申し上げます。

ご投稿誠にありがとうございました。
またお会いできます日を
従業員一同楽しみにお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
<7日間だけの優勝セール>“祝”☆琉球ゴールデンキングス2011-2012シーズン優勝記念プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(25~30平米・禁煙)】

総合3

ひろ7953さんの ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(2019年7月12日から沖縄ハーバービューホテル) のクチコミ

ひろ7953さん [30代/男性] 2011年05月08日 13:57:26

連休に宿泊しました。
スタッフの応対等は最高でした、立地もまあ国際通りからも歩けますしいいのではないかと。
食事もバイキングはなかなか良かったです。
残念だったのは他の人も書いていましたが、室内がカビくさい(全部屋ではないと思うのですが。。)空調のせいだとおもわれます。あまり部屋にいる時間がなかったので耐えれましたがお部屋でゆっくりしたい場合には耐えれないでしょう。
あえて部屋の交換も求めませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(2019年7月12日から沖縄ハーバービューホテル) 2011年05月12日 10:34:53

この度は数あるホテルの中から沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザをご利用頂き誠にありがとうございます。
お部屋の環境におきましては、大変なご迷惑をお掛けいたしました。
深くお詫びを申し上げます。
お部屋は定期的に消臭措置を施し、その他にも消臭剤を使用するなどをして対策を実施しておりますが、十分に行き届かない部分もあり、誠に心苦しく存じております。
率直なご意見を頂けましたことで当問題に対する私共の意識もより引き締められ、1日でも早い解消を目指し、取り組みを強化して参る所存です。
次回ご利用いただけました際、万が一同様なご不快をお感じになられましたら、是非スタッフまでお知らせください。
代替のお部屋をご提案をさせて頂くなど、快適なご滞在となるよう努めて参ります。
貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。
今後も安心をしてご利用を頂ける施設運営を心掛け精進をして参りますので、何卒変わらぬご愛顧の程宜しくお願いを申し上げます。
ご投稿誠にありがとうございました。
またのご利用を従業員一同心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【ANAクラウンプラザホテル GWファイナルセール】(朝食付)
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン(30平米)】

総合3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(2019年7月12日から沖縄ハーバービューホテル) のクチコミ

投稿者さん 2010年10月03日 13:44:44

テレビがリモコンで付かなかった。テレビの説明書がなく、結局テレビが見れなかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(2019年7月12日から沖縄ハーバービューホテル) 2010年10月05日 19:38:11

この度は数あるホテルの中から当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、お部屋の不備によりご滞在中多大なご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫びを申し上げます。
この件をすぐに客室担当者へ報告をさせていただきました。
確認をいたしました結果、VOD端末と特定メーカーのリモコンとの互換性による問題から、稀に同現象を引き起こす可能性があることがわかりました。
当ホテルでは、清掃員、そしてフロント案内スタッフが日々客室のチェックを行い、不備の点検を致しておりますが、頂きましたご意見を活かし、今まで以上に確認の徹底を図ることといたしました。
貴重なご意見を頂き、大変有難く存じております。
今後も安心をしておくつろぎいただける施設運営を心がけ精進をしてまいりますので、何卒変わらぬご愛顧の程宜しくお願いを申し上げます。
ご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ベストフレキシブルレート(食事なし)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(25~30平米)】

総合3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(2019年7月12日から沖縄ハーバービューホテル) のクチコミ

投稿者さん 2010年07月16日 16:31:59

ちょっと使い勝手の悪い立地でした。
常にタクシーであまり・・・。

ロビーはきれいでよかった。
南館に宿泊しましたがエレベーター降りてからの誇りの臭さや
館内のい暗さが、古さが目立った。

お風呂も古さを感じました。

プールは小さいけど平日のせいか人気がなくてよかった。

プールがなければリピートはしないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(2019年7月12日から沖縄ハーバービューホテル) 2010年07月16日 20:41:36

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
高台の閑静な住宅街に立地致しておりますゆえ、国際通り等へのアクセスは若干不便にお感じになられたことと存じます。
また、ご宿泊頂きました南館は、リニューアル後も伝統と歴史が感じられる独特の雰囲気を有しております。
プールはオンシーズンになりますとご利用のお客様も増えて参ります。
今回はご満喫頂けたようで何よりでございます。
次回お越しの際には、是非当ホテル自慢の料飲施設もお楽しみ下さい。
従業員一同、より良い施設運営を心がけ、努めて参りますので、今後ともご愛顧の程何卒宜しくお願い致します。
ご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【夏割】 7~9月限定 1日10室・てぃださんさんステイプラン(食事なし)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(25~30平米・禁煙)】

総合3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(2019年7月12日から沖縄ハーバービューホテル) のクチコミ

投稿者さん 2010年05月05日 20:39:58

レンタカーのナビではたどりつけず、苦労しましたが、国際通りへも歩ける距離でしたしよかったです。ベッドには枕も好みで選べるように置いてありました。大浴場はありませんが部屋の風呂も比較的広く、また、シャワーの水栓が風呂用とは別になっていて湯加減調節が簡単でよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年04月
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(2019年7月12日から沖縄ハーバービューホテル) 2010年06月14日 20:01:27

こんにちは。

この度は数あるホテルより当ホテルへご滞在頂き誠にありがとうございます。
せっかくご投稿を頂戴したにも関わらず、返信が遅れ申し訳ございません。

ホテルご到着まで、一方通行の道も多くご不便をお掛け致しました。

コメント賜りました国際通りへのアクセス、
当ホテルのPRポイントをご体感頂け何よりでございます。
国際通りではショッピングや散策、ご満喫頂けましたでしょうか?

客室にてお寛ぎ頂けた様子で、大変嬉しく思います。
当ホテルでは快適な睡眠をご提供するサービス・コンセプトを
掲げており、大変嬉しくコメントを拝見させて頂きました。

頂戴しましたご投稿は、早速関係部署を含め全社にて拝見させて頂きます。

この度のご利用、ご投稿誠にありがとうござました。
ご家族皆様のまたのお越しを、心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【GW限定】 GWは1泊でもお得!連泊で最大5つの特典!
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(25~30平米・禁煙)】

総合3

charaben21さんの ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(2019年7月12日から沖縄ハーバービューホテル) のクチコミ

charaben21さん [30代/男性] 2010年05月02日 22:02:22

ほぼ、泊まるだけになってしまいましたがフロントの対応が最高でした。
歩いていける距離ですが、国際通りまでは子供連れではちょっと疲れるかも。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(2019年7月12日から沖縄ハーバービューホテル) 2010年05月04日 13:53:18

沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザをご愛顧賜り誠にありがとうございます。
フロントスタッフへのお褒めの言葉を頂戴しましたこと、大変光栄に存じます。このようなお言葉は、私どもホテルにとりましては何よりも貴重であり、励みの糧でございます。
これからも、お客様にとって居心地の良い場所をご提供できるよう努力してまいりたいと思いますので、今後とも変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。
またのお越しを従業員一同心よりお待ち致しております。
ご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ベストフレキシブルレート(室料のみ)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(25~30平米・禁煙)】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(2019年7月12日から沖縄ハーバービューホテル) のクチコミ

投稿者さん 2009年10月23日 22:08:37

朝食の品揃えが良く、美味しく頂けました。お部屋やサービスに関しては平均点という感じです。ホテルから乗車した個人タクシーにボラれました。観光地なので、ままあることなのかもしれませんが、ホテル側として、乗り入れるタクシー会社を選ばれた方がいいかもしれません。ホテルの信用にも係わってくるかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(2019年7月12日から沖縄ハーバービューホテル) 2010年01月11日 12:06:00

この度は、沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザをご利用賜り誠にありがとうございます。
快適にお過ごしいただけたご様子を伺い、嬉しく存じます。
また、貴重なご意見を賜りましたことを重ねて御礼申し上げます。ご指摘いただいた件につきましては報告をおこない、改善に向けて努めさせていただきます。
これからも、お客様にとって居心地の良い場所をご提供できるよう努力してまいりたいと思いますので、また沖縄へお越しになる際には当ホテルをご指名賜りますよう宜しくお願い申し上げます。またのお越しを従業員一同心よりお待ち致しております。
ご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【早得28・女性限定】 美ら島からの贈り物Plan (朝食付)
ご利用のお部屋
【モデレートツイン(30平米・禁煙)】

総合3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(2019年7月12日から沖縄ハーバービューホテル) のクチコミ

投稿者さん 2009年06月30日 18:41:52

あらかじめ予約した一ヶ月くらい前にホテルに連絡して聞いたところ、宿泊時ホテルにあるインフォメーションで、レンタカーや離島の手配などしてもらえると言われたのに、宿泊当日インフォメーションに行ったら、何もかも予約でいっぱいでレンタカーや離島行きの船もキャンセル待ちと言うことでした。三日間の内、最終日しかレンタカーできず、離島への船は自分で港に確認しに行きました。

インフォメーションの係の人は毎日違う人で、いつ行っても新人さんらしき1人しかいなくて、何か質問するたびにドギマギしてかなり頼りなかったです。
電話した時の総合案内の人が何か勘違いしたのか、私が聞き間違えたのかわかりませんが、おかげで初日はかなり時間をロスしました。
フロントの人は感じがよく、スムーズな対応をしてくれました。
部屋は狭くなく広くなくで、綺麗にしてありました。自販機がないのが残念でした。

【ご利用の宿泊プラン】
こだわりの寝具と寛ぎの空間で快適な滞在を (室料のみ)
スタンダードツイン(25平米・禁煙)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(2019年7月12日から沖縄ハーバービューホテル) 2010年01月11日 10:33:05

この度は、沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザをご利用頂き誠にありがとうございます。
ご滞在中、ご不便をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないよう、より一層社員教育に努めてまいりますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
お客様からの直接のお言葉は、私どもホテルにとりましては何よりも貴重であり、励みの糧でございます。これからも、お客様にとって居心地の良い場所をご提供できるよう努力してまいりたいと思いますので、今後とも変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。またのお越しを従業員一同心よりお待ち致しております。
ご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
こだわりの寝具と寛ぎの空間で快適な滞在を (室料のみ)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(25平米・禁煙)】

43件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ