楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

JR東日本ホテルメッツ渋谷 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

JR東日本ホテルメッツ渋谷のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.29
  • アンケート件数:3642件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.13
  • 立地4.67
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.87
  • 風呂3.27
  • 食事3.57
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

29件中 21~29件表示

設備・アメニティ2

投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ渋谷 のクチコミ

投稿者さん 2012年02月01日 14:33:20

食事はよかったです。時間的にも混んでいなかったため、ゆっくりできました。加湿器・空気清浄機、マイナスイオンドライヤーはよかったですが、ボディスポンジがなかったのは悲しかった。さらに、空調が壊れていたため寒かった。室内でコートを着るとは思いもよらなかった!加えて、チェックイン時に、もう一人の人はすぐにキーカードをもらえスムーズに手続きできていたのに、結局フロントにいた全員がかりになり、異常に待たされた。マニュアル通りのお待たせしましたは違うと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年01月
JR東日本ホテルメッツ渋谷 2012年02月04日 14:09:16

この度はホテルメッツ渋谷にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
チェックインの際は、お客様を長時間お待たせしてしまい、大変申し訳ございませんでした。カードキーを発行するコンピュータが一時的に停止してしまい、その結果お客様をお待たせしてしまいました。フロントスタッフのご説明が不足しており、重ねてお詫び申し上げます。
客室の備品・朝食に関しましては、概ねご満足いただけたようで、嬉しく思っております。
この度お客様にご指摘いただいた点は早急に改善し、お客様にご満足いただけるホテル作りに努めて参ります。
お客様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
支配人

ご利用の宿泊プラン
【平日:2名利用で最大30%OFF】プレミアムルーム・アートルーム(朝付)がお得!※アート選択不可
ご利用のお部屋
【セミダブル喫煙【プレミアム】】

設備・アメニティ2

投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ渋谷 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月28日 10:01:49

こちらの系列ホテルでのとても親切なご対応と駅近の立地が魅力で時々利用しています。
ただちょっと今回は残念なきもちです。
チェックイン時には予約プランが正しく把握されておらず、1日め、2日めはそれぞれ何かしら設備に不備があり、3日め、4日めは必要なアメニティが置かれていませんでした。ビジネスユースですし完璧は求めていませんが、毎日何かしら気になることがありました。疲れて戻ってそれらに気付いたとしても、いちいち言うのも正直面倒ですし、プランを選んで泊っているのですから、それなりの対応は期待します。日中の清掃時に点検などはなさっていないのかなと不思議に思います。連泊で使いかけの持ち込みアメニティが片づけられていたのも残念でした。
便利で広く綺麗なお部屋は魅力的ですので、次に期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
JR東日本ホテルメッツ渋谷 2010年08月29日 11:24:46

この度はホテルメッツ渋谷をご利用頂き、誠にありがとうございます。並びに数ある中よりお選び頂いたのにも関らず、残念な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
フロントスタッフ並びに清掃スタッフと共に、再度プランの現状把握、清掃時の点検の徹底・強化を早急にして参ります。
 お客様の次回のご利用を心よりお待ち申し上げております。
支配人

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】夏本番♪都内への出張やレジャーで1000P以上もらおう!【朝食付】
ご利用のお部屋
【女性限定♪レディースシングル【禁煙】】

設備・アメニティ2

投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ渋谷 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月08日 09:49:20

渋谷駅徒歩0分と言っても新南口は遠い。JRと地下鉄の乗り換えを考えれば、別のホテルにすれば良かったと後悔。
朝食もおかずの種類が少ないし、おいしくなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
JR東日本ホテルメッツ渋谷 2009年07月13日 09:45:20

この度は、ホテルメッツ渋谷をご利用頂き誠にありがとうございました。ご朝食に関しまして、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。これからも、更なるサービスの向上に努めて参ります。お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。支配人

ご利用の宿泊プラン
楽天ポイント5倍プラン
ご利用のお部屋
【シングルA 「喫煙」】

設備・アメニティ1

投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ渋谷 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月18日 14:21:13

値段とサービス(ソフト・ハード共に)が見合っていない。
JR渋谷駅からは直結ではあるが他の線からは10分ほど歩きました。
運が悪いと言えばそこまでですが、チェックイン時も後から来た団体客の声がすぐ後ろでうるさいのに注意もなく、なんだかなあとずっと感じていました。アメニティコーナーも、その団体客で混雑してなかなかとれず戸惑いましたが配慮はなし。声かけくらい欲しかったです。
細かいことかもしれませんが、部屋は全体的に綺麗ではなかったです。空気清浄機やベッド脇の机も少し埃がたまっていましたし、風呂に至っては髪毛が浴槽についていて水垢も結構で気持ち悪くて使えませんでした。
また、チェックアウトは11時でしたが、朝の9時前から、廊下や他の部屋の清掃が始まったからか、大変騒がしくとても休めませんでした。
せめて清掃員の方の笑い声や騒がしい喋り声だけでもどうにかして欲しかったです。
フロントの方の感じがよかった点と目の前にコンビニがあった点が良かったので2にしていますが、その他はちょっとこの値段のホテルにしては厳しいかなという感じです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
JR東日本ホテルメッツ渋谷 2020年02月19日 16:07:55

この度はJR東日本ホテルメッツ渋谷をご利用いただき、誠にありがとうございます。

チェックインの際に、スタッフが十分な配慮ができずご不快な思いをさせてしまったとのことで、誠に申し訳ないことでございます。ご宿泊者様の様子をきちんと把握し、適切にご対応できるよう、より一層励んでまいります。

お部屋の清掃に関しましては、重ね重ね申し訳ないことでございます。日頃より、注意して清掃にあたるようしておりましたが、今回のお声を踏まえて、清掃スタッフの再教育を徹底させていただきます。廊下での話し声など配慮に欠ける行動であったと真摯に受け止め、清掃スタッフへ指導をいたしまして、今後はこのような事がないようしてまいります。

フロントスタッフへのお声や立地についてのお褒めのお言葉は今後の励みとさせていただきます。当ホテルはJR渋谷駅新南口より直結となっておりまして、ご利用のお客様よりご好評頂いております。私鉄・地下鉄ご利用のお客様には少々ご不便をおかけしております。

また渋谷へお越しの際にご利用いただきたいと思っていただけるホテルを目指して邁進してまいりますので、何卒よろしくお願い致します。

フロント佐久間

ご利用の宿泊プラン
【朝食なし】19時-11時ショートステイ 短い滞在でお得に
ご利用のお部屋
【【女性限定フロア】レディースシングル禁煙 1名利用】

設備・アメニティ1

大阪のおっさん2090さんの JR東日本ホテルメッツ渋谷 のクチコミ

大阪のおっさん2090さん [60代/男性] 2015年10月31日 20:36:05

渋谷駅前が再開発工事中のためか、ホテルの場所が大変わかりにくかった。フロントの方の対応は大変感じが良かった。しかし部屋の設備では、荷物を整理する引き出しや、スーツケースを開く場所がなかったので、ベットの上で荷物整理をしなければならず不便だった。また、ポットやコップのおいてあるところが、鏡の裏で、その存在に気が付いたのは翌朝になってからだった。シンプルなデザインかもしれないが、初めて宿泊した誰でもがわかるような配慮がほしい。朝食のバイキングは品数が少なく、しかも美味しくなかった。ビジネスホテルとして総合的には残念な結果であった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月
JR東日本ホテルメッツ渋谷 2015年11月02日 19:58:24

この度はホテルメッツ渋谷をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回ご利用いただいたプレミアムシングルは家具を一体型にし、デザインと機能性を重視したお部屋になっております。しかしながらお客様のご期待に沿えなかった点を反省し、朝食内容も含め今後に活かしてまいりたいと考えております。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。

支配人 黒木

ご利用のお部屋
【プレミアムシングルルーム**禁煙**】

設備・アメニティ1

投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ渋谷 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月16日 11:37:36

宅配便の領収書発行でございますが今後の対応として宅配便お客様控えと差し替えで手書きの領収書を発行させていただきます。また、お客様控えは宅配の問い合わせに必要になりますのでコピーをお渡しさせていただきます。とクチコミ回答に書いてあるのでフロントで上記を依頼したら、できないと言われたため重い荷物を持って移動となり非常に困った。
エアコンは集中管理とは、ここのクチコミを見るまで分からない。以前、2月に泊まった際、夜、異常に暑くて寝れず窓を開けて寝たのを思い出したのでチェックイン前にフロントに電話して部屋で冷房が効くか尋ねたら、冷房が使えるとの回答なので宿泊したが、前回同様、深夜になると空調が送風のみで暑くて寝れず、窓を開けると雑踏やコンビニ前の声で寝れず、空調を切ると廊下や近くの部屋の音が気になって寝れず、仕事なのに寝れず非常に困った。空調は24時までに寝て朝9時までにチェックアウトする人に合わせて入るように設定されており、朝9時半を過ぎると冷房が入らなくなり、暑くて困った。フロントは冷房が効いているのに部屋は暑くていられない、とは納得いかない。空調に温度が書いてある意味がない。温度通りの室温になるのは夜24時までと朝6~9時頃までのみ、この時間帯で寝る人、寝付きがいい人でないと寝れない。チェックインが遅く、10時以降にチェックアウトする場合は非常に寝心地が悪い。
ハブリックハウスは夜22時45分頃に利用したが、空いているのに煙たい禁煙席に案内され、ウエイトレスは接客がよくない、1名なのに食事が2~3人盛りなことをオーダー時に説明してくれないので食べきれないなど、接客がよくなかったし、美味しくなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年05月
JR東日本ホテルメッツ渋谷 2013年06月16日 13:51:39

いつもホテルメッツ渋谷をご利用くださいまして誠に有難うございます。また数々の貴重なご意見をお聞かせ下さいましたこと、重ねて御礼申し上げます。

今回のご滞在中は当ホテルの空調管理やレストランスタッフの対応において、ご不快の念をお掛け致しました事を心よりお詫び申し上げます。

即日スタッフ間におきましてミーティングを行い、今回頂きましたご意見を共有させて頂きました。

館内一括空調に関しましては施設の根幹にかかわる問題の為、今すぐの改善とはいかないのですが、分かりやすいご案内と適切な温度管理に今後はより一層努めて参ります。

また、宅配便の領収書に関しましては委託業者様より、ホテル発行の領収書ではなく、業者様発行の領収書で対応するよう指導を受けておりましたが、ご滞在中に適切なご案内が出来なかった事も改めてお詫び申し上げます。

次回お越しいただけた際には、心からお寛ぎいただけるご宿泊がご用意出来ます様、スタッフ一同努力して参りますので、今後ともホテルメッツ渋谷をご愛顧下さいます様、心よりお願い申し上げます。

フロント

ご利用の宿泊プラン
【最大30%割引】早得キャンペーン♪3日前まで予約受付OK♪
ご利用のお部屋
【女性限定♪レディースシングル【禁煙】】

設備・アメニティ1

km6611さんの JR東日本ホテルメッツ渋谷 のクチコミ

km6611さん [40代/男性] 2013年03月29日 18:49:50

アップグレードと部屋も暖めておいて頂きありがとうございました。
チェックイン時の対応もスムーズで良い対応でした。

ただ、設備面で不満があります。
①トイレの便座が冷たい事。
②トイレットぺーパーがシングルで貧弱な事。
③部屋での温度調整が出来ない事。部屋で温度設定を高くしても冷たい風が出てくる。
フロントに訊くと全館一斉の空調で今日は暖かくなるので、今は送風の設定との事であったが、それであれば部屋の室温設定のスイッチは不要なのでは?また、現在の外気温にあった空調調整をするべきでは?何れにせよ今時室温調整が部屋で出来ないのは時代遅れでは。

あと朝食時間について、現在は6:45、7:00からと遅い。最近はビジネスマン向けに6:30から朝食営業を始めているホテルもあるので検討してほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年03月
JR東日本ホテルメッツ渋谷 2013年05月20日 03:40:50

いつもホテルメッツ渋谷をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
設備につきましてご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございません。
暖房便座の導入、トイレットペーパーの規格変更、空調につきましてそれぞれ今後の検討課題とさせていただきまして貴重なご意見として承ります。
特に空調につきましては以前からご指摘をいただいておりまして、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しております。こちらに関しましては最重要課題として取り組ませて頂きます。
朝食の開始時間に関しましても検討課題とさせていただきます。
今後もホテルメッツ渋谷をご愛顧頂き、また貴重なご意見を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
★楽天限定セール★ポイント5倍、12:00レイトアウト付き
ご利用のお部屋
【シングルA 【禁煙】】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ渋谷 のクチコミ

投稿者さん 2013年03月18日 20:55:45

駅改札を出てすぐということで便利は便利ですが、ビル内の表示が中途半端でホテルから駅改札に行くのに数回迷ってしまいました。表示、案内をしてくれるなら、初めての人でも迷わないという観点から再度見直しをしてもらえれば。部屋の設備は新しくてゆったりとしていましたので不満はないですが、3月16日ということで結構春めいた陽気で、暑いくらいだったのですが、空調の室温を下げても熱風が出てきて、非常に寝苦しい夜を過ごしました。窓を開けると電車の音がうるさく、もう二度と泊まらないと思わせるほどでした。朝食はホテル内のレストランで、こだわりのある素材を大事にしたビュッフェで好感が持てました。総合評価としては、多分次は選択しないだろうなというところです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年03月
JR東日本ホテルメッツ渋谷 2013年04月07日 03:38:51

この度はホテルメッツ渋谷をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、ご宿泊時にはアクセスや空調、騒音についてご迷惑をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。
当ホテルの立地しているJR新南口は、オフィス街方面にございます。初めてご来館のお客様にも、迷わずお越し頂けるようJR駅構内の表示を含め、ご案内方法を早急に検討し、改善して参ります。
また空調に関してでございますが、客室は館内一括空調のため、季節ごとに暖房・冷房を切り替え、フロントでの一括管理となっております。外気温に合わせ、出来る限りの調節はさせて頂いておりますが、個別での設定が難しいのが現状でございます。この問題も、お客様にごゆっくりお休み頂くための、最重要課題として検討を進めて参ります。
今後もお客様の声からのお声を大切にし、お客様に長く選ばれるホテルづくりに精一杯取り組んで参ります。

ご利用の宿泊プラン
得得プラン【大サービスプランです!!QUOカード1000円&ポイント10倍&朝食付】
ご利用のお部屋
【シングルB 【禁煙】】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ渋谷 のクチコミ

投稿者さん 2012年11月30日 14:44:41

ビジネスで1泊しました。
部屋のアップグレードとデスクライトを部屋に設置して頂いた事に、
とても感謝しています。
部屋やバスルームも以前より手入れが行き届き綺麗に感じます。

ただ残念だった事が、エレベーターが来ない為かなり待ち時間があります。
これまで何度か宿泊しましたが、
先月にインターネットが繋がらないトラブルがありました。
また、今回はインターネット環境が不安定な事なのと接続が途中で切れる等、
散々な目に遭いました。
その都度フロントに連絡しても具体的な解決方法を言わず、
言い訳ばかりだったので、接客は期待できません。

ハード面、ソフト面共に改善して欲しいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
JR東日本ホテルメッツ渋谷 2012年12月07日 10:54:56

いつもご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
インターネット接続に関しまして、ご不便をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
現在、要因と思われる点を取り除き、インターネット環境は安定した状態になっております。
引き続き機器の老朽化も視野に入れ監視を行い、再発の無い様努めて参ります。
貴重なご意見、ありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
☆秋の観光応援プラン☆話題の観光スポットにアクセス良好♪【QUOカード付き】
ご利用のお部屋
【シングルA 【禁煙】】

29件中 21~29件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ