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ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸(リッチモンドホテルズ提携ホテル)のクチコミ・お客さまの声
食事2
3月23日宿泊しました。チェックイン時の男性の対応は誠実でいうことなしで、部屋は3人で利用しましたが、狭さは否めなく、それはいいとして部屋の掃除は行き届き気持ちよく宿泊できました。以下、改善をして頂ければと思うことを追記します。1階のイタリアンレストランですが、無料チケットをもらいドリンクを飲み、おつまみを2品ほど注文しました。レシートが無かったので、当然チェックアウト時に清算すれば良いものと思い、レストランを後にしました。隣のコンビニに寄ったところ、血相を変えて千円の支払いを済ませてほしいと、言って中年の男性が追いかけてきました。とても不快な気持ちになり、その場で払いましたが領収書を持参する様子もなく、お金さえ払えばもう用はないような対応に、疑問を感じました。次の日、朝食時にその男性と顔を合わせましたが、昨日は失礼をしましたという、言葉かけもなしでした。レストラン側の説明、もしくはホテル側の説明が不足をしているのではないでしょうか?たった1000円のことで・・もう少しスマートな対応をされたほうが良いのではと思いました。また、チェックアウト時、女性の方が二人で対応をしていました。向かって左側の方が新人と見うけられる女性(この方)は笑顔が良かったと思います。右側の女性は、何か用事ですか?というような対応で、笑顔一つなし、3枚カードがあれば、こちらでチェックアウトの生産をしますとの機械的な対応に、ますます感じが悪いなという印象を持ちました。もう少し、笑顔や物腰を柔らかにするとか、されるとホテルの印象も変わるかもしれません。ホテルの全体としての評価が良かったので、こちらを選びましたが、再び宿泊する気にはなれません。廊下でお逢いした、清掃の女性の方は、とても礼儀正しく、笑顔が素晴らしかったので、そこに救われた気持ちになり帰宅しました。
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この度は、ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸へご宿泊いただき誠にありがとうございます。しかしながら、ご滞在中のスタッフ対応におきまして深くお詫び申し上げます。本来、レストランご利用のお客さまへは、会計伝票をお渡しし、お帰りの際に、レストランでのご精算もしくは、お部屋付けを承っております。今回の件につきましては、伝票のお渡し漏れがございました。また、後追いにてその場で精算いただく行為におきましてはホテルとしてあってはならない行為であると受け止めております。翌朝の対応におきましても同様に、お客さまのお気持ちを尊重する態度、対応に欠けていたと存じます。チェックアウト時のフロントスタッフ対応におきましてもお客さまのおっしゃるとおり、笑顔と物腰はホテルスタッフとして求められるものでございます。最低限のことがなされていなかったことをホテルとして真摯に受け止めオペレーションの再構築と、従業員教育の見直しを取組ませていただきたく存じます。また、一部スタッフに対しましてお褒めの言葉を賜りましたこと厚く御礼申し上げます。今後はお客さまの期待に、おこたえできるホテルとなれる様スタッフ一同、精進してまいります。甚だ勝手かと存じますが、機会がありましたら私どものホテルをご利用くださいませ。またのお越しをお待ち申し上げております。この度は、貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。支配人
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食事2
投稿者さんの ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸(リッチモンドホテルズ提携ホテル) のクチコミ
3月23日宿泊しました。チェックイン時の男性の対応は誠実でいうことなしで、部屋は3人で利用しましたが、狭さは否めなく、それはいいとして部屋の掃除は行き届き気持ちよく宿泊できました。以下、改善をして頂ければと思うことを追記します。1階のイタリアンレストランですが、無料チケットをもらいドリンクを飲み、おつまみを2品ほど注文しました。レシートが無かったので、当然チェックアウト時に清算すれば良いものと思い、レストランを後にしました。隣のコンビニに寄ったところ、血相を変えて千円の支払いを済ませてほしいと、言って中年の男性が追いかけてきました。とても不快な気持ちになり、その場で払いましたが領収書を持参する様子もなく、お金さえ払えばもう用はないような対応に、疑問を感じました。次の日、朝食時にその男性と顔を合わせましたが、昨日は失礼をしましたという、言葉かけもなしでした。レストラン側の説明、もしくはホテル側の説明が不足をしているのではないでしょうか?たった1000円のことで・・もう少しスマートな対応をされたほうが良いのではと思いました。また、チェックアウト時、女性の方が二人で対応をしていました。向かって左側の方が新人と見うけられる女性(この方)は笑顔が良かったと思います。右側の女性は、何か用事ですか?というような対応で、笑顔一つなし、3枚カードがあれば、こちらでチェックアウトの生産をしますとの機械的な対応に、ますます感じが悪いなという印象を持ちました。もう少し、笑顔や物腰を柔らかにするとか、されるとホテルの印象も変わるかもしれません。ホテルの全体としての評価が良かったので、こちらを選びましたが、再び宿泊する気にはなれません。廊下でお逢いした、清掃の女性の方は、とても礼儀正しく、笑顔が素晴らしかったので、そこに救われた気持ちになり帰宅しました。
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この度は、ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸へ
ご宿泊いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、ご滞在中のスタッフ対応におきまして深くお詫び申し上げます。
本来、レストランご利用のお客さまへは、会計伝票をお渡しし、
お帰りの際に、レストランでのご精算もしくは、お部屋付けを承っております。
今回の件につきましては、伝票のお渡し漏れがございました。
また、後追いにてその場で精算いただく行為におきましては
ホテルとしてあってはならない行為であると受け止めております。
翌朝の対応におきましても同様に、
お客さまのお気持ちを尊重する態度、対応に欠けていたと存じます。
チェックアウト時のフロントスタッフ対応におきましても
お客さまのおっしゃるとおり、笑顔と物腰はホテルスタッフとして求められるものでございます。
最低限のことがなされていなかったことを
ホテルとして真摯に受け止め
オペレーションの再構築と、従業員教育の見直しを取組ませていただきたく存じます。
また、一部スタッフに対しましてお褒めの言葉を賜りましたこと厚く御礼申し上げます。
今後はお客さまの期待に、おこたえできるホテルとなれる様スタッフ一同、精進してまいります。
甚だ勝手かと存じますが、機会がありましたら
私どものホテルをご利用くださいませ。
またのお越しをお待ち申し上げております。
この度は、貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。
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