楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸(リッチモンドホテルズ提携ホテル) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸(リッチモンドホテルズ提携ホテル)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.34
  • アンケート件数:1349件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.99
  • 立地4.20
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ3.87
  • 風呂3.97
  • 食事4.18
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

977件中 961~977件表示

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸(リッチモンドホテルズ提携ホテル) のクチコミ

投稿者さん 2020年02月24日 14:13:49

落ち着いた雰囲気が好きで、いつも使わせていただいております。
2月23日に宿泊しました。今回は不満に感じたこと2点申し上げます。
1点目。連休ということもあり朝食会場が混んでいました。食べ終わった方の食器の片付けが間に合わず、いつまでもそのままになっていました。食事を摂りながら気になってしまいました。
2点目。チェックアウトをして車で帰ろうとしたところ、駐車料金のカード処理がされておらず、6400円の通常料金が表示されました。後ろの車に下がっていただきフロントまで再度出向き、カード処理をしてもらいました。お詫びの言葉はありましたが、非常に不愉快でした。人間ですから間違いはありますが、このような初歩的なミスのないようシステムを構築してください。
いつもお世話になっているからこそ、今回の件は残念に思いました。次回は気持ちよく宿泊させてください。お願いいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸(リッチモンドホテルズ提携ホテル) 2020年02月24日 15:20:10

いつもホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸をご利用いただきまして、ありがとうございます。

私どものホテルをお選びいただいたにも関わらず、レストラン・駐車場案内のスタッフの対応につきまして、お客様にご不快な思いをお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後、お客様へしっかりとしたご案内を心掛け、ホテルをご利用いただく全てのお客様に配慮が行き届いた接客が出来る様、スタッフへの指導・教育を徹底し、日々精進して参る所存でございます。

お忙しい中ご投稿いただきまして、ありがとうございます。

お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロント 山崎
支配人

ご利用の宿泊プラン
【早割14】14日前までのご予約がおトク!(朝食付)
ご利用のお部屋
【[禁煙]モデレートシングル1名利用【16.7平米】】

サービス2

スーパーゴージャスさんの ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸(リッチモンドホテルズ提携ホテル) のクチコミ

スーパーゴージャスさん [50代/男性] 2019年02月16日 23:15:33

2月14日に仕事で利用しました。チェックイン時の女性は笑顔で接客され、部屋もツインにアップグレード頂き良かったのだが、前回同様、朝食スタッフの対応が悪い。私だけ卵料理を聞かないので、自分から目玉焼きダブルの固めと前回同様お願いしましたが、今回は他の客に出したのかしらないが、忘れられていたのか催促しました。対応が落ちていて非常に残念。ヨーグルトは以前のカップの物が無くなっており、これまた残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸(リッチモンドホテルズ提携ホテル) 2019年02月17日 07:23:01

いつも、ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸を
ご利用いただき誠にありがとうございます。

今回、ツインルームに空室がございましたのでご案内させていただきましたが、
ご利用いただきましてありがとうございます。
フロントスタッフにつきましてもお褒めのお言葉をいただき重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、ご指摘いただいた朝食スタッフの対応につきましては、
ご不快な思いをお掛けし大変申し訳ございませんでした。

今後、同じ事のないようスタッフ全員がより一層接遇の向上に努めてまいりますので、
次回ご宿泊の際にもご朝食のご利用をいただければ幸いに存じます。

この度は、お忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございます。
お客様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 宇佐見
支配人

ご利用の宿泊プラン
【ふわふわオムレツ付】朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【[禁煙]モデレートシングル1名利用【16.7平米】】

サービス2

せんたろう1962さんの ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸(リッチモンドホテルズ提携ホテル) のクチコミ

せんたろう1962さん [50代/男性] 2018年06月10日 10:08:38

6月6日に宿泊しました。水戸駅から2kmとのことで、雨の中歩いて行ったら結構な距離でした。バスで行けばよかったと後悔。フロントには男性と若い女性の職員が一名ずつ。お客が来ても女性の職員は全く笑顔が無いのが気になりました。男性の方にチェックインの手続きをお願いして部屋へ。
部屋はとてもきれいで表通りにあるのに車の音は気にならなくて外への防音はしっかりしています。しかし隣室の音は結構聞こえていて壁は薄い印象。バスルームは綺麗でしたがトイレにアンモニア臭がして、新しいホテルの割に清掃のレベルは高くないです。
 翌日はフロントに女性職員が2名。チェックアウトの手続きをしましたが、この2人も笑顔は全くなし。職員の研修がなっていないというか、サービス業として笑顔の応対は基本中の基本ですが無愛想すぎますね、これはいただけない。1階にあるセブンイレブンのアルバイト店員の方がまだましです。
総じて、建物の立派さのハードの部分とそのメンテナンスや客の応対というソフトの部分で大きなギャップを感じてしまいました。リッチモンドホテルと提携しているとのことで宿泊を決めましたが、再び来るかどうかは微妙です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸(リッチモンドホテルズ提携ホテル) 2018年06月11日 08:24:29

この度は、ホテル・ザ・ウエストヒルズ水戸にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら、私どものホテルをお選びいただいたにも関わらず、スタッフの対応及び清掃状態につきましてご不快な思いをおかけいたしました事、深くお詫び申し上げます。

お客様の仰る通り、笑顔は接客の基本でございます。
また清掃も同様に快適にお過ごしいただくためには必要不可欠な部分でございます。

今後、ホテルをご利用していただくお客様に配慮が行き届いたお迎えができますよう、
スタッフへの指導・教育を徹底し、日々精進していく所存でございます。

貴重なご意見を承り誠にありがとうございます。お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】ベーシックプラン
ご利用のお部屋
【[禁煙]モデレートシングル1名利用【16.7平米】】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

たっちーさんの ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸(リッチモンドホテルズ提携ホテル) のクチコミ

たっちーさん [30代/男性] 2018年04月03日 21:48:10

水戸駅周辺のホテルの中ではグレードが高く、間違いないと思って選びましたが、最悪でした。
部屋に入った瞬間、くさい!風呂場がくさい!参りました。
くさい雑巾のあのにおいです。
おそらくくさい雑巾で清掃し、雑菌をまき散らしたのでしょう。
本当に不快で最悪の滞在でした。
それから、浴室の換気扇は全く機能しておらず、故障?と思うほど。
風呂上り、何分経っても換気は進まず、浴室の中はむんむんとした熱気に包まれたまま。
本当に残念なホテルでした。
返金してほしいくらいです。
それからコーヒーチケットをもらいましたが、あんな敷居の高いレストランで
珈琲だけなんて、無理です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年03月
ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸(リッチモンドホテルズ提携ホテル) 2018年04月05日 08:42:36

この度は、ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸へご宿泊いただき誠にありがとうございます。

しかしながら、快適な滞在をご提供できず誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

ホテルとしまして、返信のお時間をいただき
状況確認をさせていただきました。
その結果、ご滞在中喚起を行う空調機に不具合が発生し停止しておりました。
それに起因し、ご指摘いただいた状態になっていたと思われます。

機械的な事実は別として、清掃段階で確認できる状態であったと真摯に受け止めております。

今後は、施設管理において再度見直しが必要かと存じます。

お客さまの期待にお応えできるよう、ホテルとして精進してまいります。

貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。

甚だ勝手なお願いではございますが、
水戸へお越しの際は、ご利用をお待ち申し上げております。

貴重なお時間をいただきありがとうございました。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【早割28】28日前までのご予約がおトク!(素泊まり)【さき楽】
ご利用のお部屋
【[禁煙]モデレートダブル2名利用【16.7平米】】

サービス2

投稿者さんの ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸(リッチモンドホテルズ提携ホテル) のクチコミ

投稿者さん 2018年03月25日 18:07:53

3月23日宿泊しました。チェックイン時の男性の対応は誠実でいうことなしで、部屋は3人で利用しましたが、狭さは否めなく、それはいいとして部屋の掃除は行き届き気持ちよく宿泊できました。以下、改善をして頂ければと思うことを追記します。1階のイタリアンレストランですが、無料チケットをもらいドリンクを飲み、おつまみを2品ほど注文しました。レシートが無かったので、当然チェックアウト時に清算すれば良いものと思い、レストランを後にしました。隣のコンビニに寄ったところ、血相を変えて千円の支払いを済ませてほしいと、言って中年の男性が追いかけてきました。とても不快な気持ちになり、その場で払いましたが領収書を持参する様子もなく、お金さえ払えばもう用はないような対応に、疑問を感じました。次の日、朝食時にその男性と顔を合わせましたが、昨日は失礼をしましたという、言葉かけもなしでした。レストラン側の説明、もしくはホテル側の説明が不足をしているのではないでしょうか?たった1000円のことで・・もう少しスマートな対応をされたほうが良いのではと思いました。また、チェックアウト時、女性の方が二人で対応をしていました。向かって左側の方が新人と見うけられる女性(この方)は笑顔が良かったと思います。右側の女性は、何か用事ですか?というような対応で、笑顔一つなし、3枚カードがあれば、こちらでチェックアウトの生産をしますとの機械的な対応に、ますます感じが悪いなという印象を持ちました。もう少し、笑顔や物腰を柔らかにするとか、されるとホテルの印象も変わるかもしれません。ホテルの全体としての評価が良かったので、こちらを選びましたが、再び宿泊する気にはなれません。廊下でお逢いした、清掃の女性の方は、とても礼儀正しく、笑顔が素晴らしかったので、そこに救われた気持ちになり帰宅しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸(リッチモンドホテルズ提携ホテル) 2018年03月26日 10:34:45

この度は、ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸へ
ご宿泊いただき誠にありがとうございます。

しかしながら、ご滞在中のスタッフ対応におきまして深くお詫び申し上げます。

本来、レストランご利用のお客さまへは、会計伝票をお渡しし、
お帰りの際に、レストランでのご精算もしくは、お部屋付けを承っております。
今回の件につきましては、伝票のお渡し漏れがございました。
また、後追いにてその場で精算いただく行為におきましては
ホテルとしてあってはならない行為であると受け止めております。

翌朝の対応におきましても同様に、
お客さまのお気持ちを尊重する態度、対応に欠けていたと存じます。

チェックアウト時のフロントスタッフ対応におきましても
お客さまのおっしゃるとおり、笑顔と物腰はホテルスタッフとして求められるものでございます。

最低限のことがなされていなかったことを
ホテルとして真摯に受け止め
オペレーションの再構築と、従業員教育の見直しを取組ませていただきたく存じます。

また、一部スタッフに対しましてお褒めの言葉を賜りましたこと厚く御礼申し上げます。

今後はお客さまの期待に、おこたえできるホテルとなれる様スタッフ一同、精進してまいります。

甚だ勝手かと存じますが、機会がありましたら
私どものホテルをご利用くださいませ。
またのお越しをお待ち申し上げております。

この度は、貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【ふわふわオムレツ付】朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【[禁煙]ツインルーム+エキストラベッド3名利用【24平米】】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

W176MBさんの ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸(リッチモンドホテルズ提携ホテル) のクチコミ

W176MBさん [40代/男性] 2017年06月22日 20:34:13

6月から勤務エリア(出張)が茨城県になり、毎週宿泊しています。年間100泊程度、お世話になる予定です。駐車場も含め、ハード面は良いと感じています。サービス面も決して悪くは無いのですが、人によってバラつきがあることがやや気になります。また、今回予約時に空きが無く、3連泊を別々に予約したのですが、都度署名をしたり、フロントスタッフの共有ができていないために、都度説明をしなければならず面倒でした。全額会社決済および駐車代も先払いしているので、スムーズに対応して頂ければ幸いです。(物理的にできないこともあると思います。決して、接客態度も悪いわけではありません。良い所もたくさんあります。)前任地の定宿では、全員が1~2回で顔と名前を覚える、部屋替え無しの手配、特記事項はスタッフ全員共有、すべて笑顔で対応など、常にホスピタリティ溢れるものでした。(同価格帯のホテルです。)出張族は年間の多くをホテルで過ごすため、色々な意味で安心を求めています。ウエストヒルズさんには、これからお世話になる上で期待を込めて意見させて貰いました。何卒宜しくお願い致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸(リッチモンドホテルズ提携ホテル) 2017年06月22日 23:42:54

この度は、ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸へご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

また、数あるホテルの中から、いつも私どものホテルをお選びいただいておりますこと、重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、この度のご宿泊に関しまして、都度、お部屋替えのご案内の際、スタッフの不手際でお客様にお手数をお掛けいたしました事、深くお詫び申し上げます。

今後、ご指摘いただきましたようなことのない様、スタッフ間の情報の共有も含め、サービスの向上・教育に努めて参ります。

お手数をお掛けしたにも関わらず、多くのお褒めのお言葉・貴重なご意見を賜りまして、誠にありがとうございます。

いつお越しいただいても、お客様に安心のご滞在を提供し、ご期待に添えます様、スタッフ一同精進して参りますので、今後ともご愛顧いただけますと幸いでございます。

この度は、お忙しい中ご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。

お客様のまたのご来館をお待ち申し上げております。

フロント照沼
支配人

ご利用の宿泊プラン
クーポン利用で1000円or500円OFF★楽天スーパーポイント10倍!!素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【[禁煙]ツインルーム1名利用【24平米】】

サービス2

投稿者さんの ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸(リッチモンドホテルズ提携ホテル) のクチコミ

投稿者さん 2016年02月12日 16:29:41

フロントの女性がチェックインのときに必要な説明も一切ないというがっかりの対応でした。
例えばカードキーと一緒に入っていた朝食券、場所、時間、エレベーターの場所、部屋の位置、深夜玄関のドアが閉まっているのでカードキーで開けることなど、何も言ってはくれませんでした。
どこかに書いてあるのかもしれませんが、普通チェックインした時に一通り説明があるものと思っていました。
せめて笑顔の対応なら、うっかり忘れてしまったのかな?とも思えますが、事務的な割にぬけの多い対応にびっくりしました。
それ以外は部屋、アメニティグッズ、朝食大変満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年02月
ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸(リッチモンドホテルズ提携ホテル) 2016年02月13日 07:07:16

この度は数あるホテルの中から私どもホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

お選びいただいたにも関わらず、私どもスタッフの対応につきまして、お客様にご不快な思いをお掛けしてしまい大変申し訳ございません。
この場をお借りし、深くお詫び申し上げます。

お客様のおっしゃる通り、チェックイン時のご案内や対応、お客様を笑顔でお出迎えすることは、お客様がホテルでの滞在を快適に過ごす為にとても大切な事でございます。
それらの事が出来ておらず、お客様よりご指摘頂いてしまいました事は、私どもにとって恥ずべきことでございます。

今回、お客様より頂きましたご指摘を真摯に受けとめ、スタッフ一同再度サービスの見直しに努めて参ります。
今後はスタッフ一同、お客様一人一人にしっかりとしたご案内を心掛け、ホテルをご利用いただく全てのお客様に配慮が行き届いた接客ができる様、指導・教育を徹底し、日々精進して参る所存でございます。

誠に勝手ではございますが、また水戸にお越しの際には私どもホテルにお立ち寄りいただければ幸いに存じます。
お客様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

お忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【早割28】28日前までのご予約がおトク!(朝食付)【さき楽】
ご利用のお部屋
【[禁煙]モデレートシングル1名利用【16.7平米】】

サービス2

一年中ホテル住まいさんの ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸(リッチモンドホテルズ提携ホテル) のクチコミ

一年中ホテル住まいさん [50代/女性] 2016年01月03日 10:49:01

12月19日から12泊しました。リッチモンド系と言うことなので、安心して利用しました。チェックインの時はスタッフの方の感じもよく部屋も綺麗でした。でも、チェックインして部屋に入ると、誰だかわかりませんが荷物があり、フロントに確認に行くと、ダブっているとのこと。すぐ他の部屋を用意していただいたのですが、こういうことはあってはならないことです。しかし、フロントの方からの謝罪はありましたが、ホテルの責任者の方からは何もありませんでした。ちょっと不信に思ったのでコメントさせていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月
ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸(リッチモンドホテルズ提携ホテル) 2016年01月05日 14:49:42

この度は、ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸へご宿泊いただき誠にありがとうございます。

スタッフの対応にお褒めの言葉をいただきましたこと、あわせてお礼申し上げます。

しかしながら、責任者といたしまして、不誠実な対応をしてしまい、不信感を与えてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
本来であれば、お客様のおっしゃる通りご滞在中に一度、お詫びの機会を設けさせていただくべきでございます。
今回いただきましたご意見を真摯に受けとめ、責任者体制及び、あり方を見直したく存じます。

引き続き、私どものホテルをご利用いただきたくお願い申し上げます。

貴重なご意見を賜り、ありがとうございます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】ベーシックプラン
ご利用のお部屋
【[禁煙]モデレートシングル1名利用【16.7平米】】

サービス2

KUN_KUNさんの ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸(リッチモンドホテルズ提携ホテル) のクチコミ

KUN_KUNさん [40代/男性] 2014年12月18日 10:46:00

良かった点
・とても清潔で快適でした。
・この価格でこの内容、他ホテルにとって脅威だと思います。
悪かった点
・フロント、周囲、意匠上の理由か案内表示が不足気味(駐車場へのルートで迷いました)
・駐車場もホテルへのルート案内が最小限で判り難い
・朝食受付930迄と聞いて入ったが、同時にたまご料理もストップで注文できず
・テーブルに塩も胡椒もない。スタッフに訊いたら用意してくれたがすぐ片付けられてしまった(笑)

細かな気配りだけで印象が変わると思います。
例外で年配のドアマンさんの柔らかな笑顔と暖かな挨拶が最高でした。寒さが続きますがどうぞ頑張ってください!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年12月
ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸(リッチモンドホテルズ提携ホテル) 2014年12月21日 17:21:09

この度は、ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸へご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

ご不便をお掛けしたにも関わらず、お褒めと励ましのお言葉を賜りまして併せて御礼申し上げます。

お客様よりいただきました貴重なご意見は、社内で共有し、今後の運営におきまして、貴重なご意見として受け止めさせていただきます。

お忙しい中ご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。

お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【早割28】28日前までのご予約がおトク!(素泊まり)
ご利用のお部屋
【[禁煙]モデレートシングル1名利用【16.7平米】】

サービス2

投稿者さんの ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸(リッチモンドホテルズ提携ホテル) のクチコミ

投稿者さん 2014年02月28日 17:24:59

駅からのバスとタクシーがなかったので40分ほど歩いてホテルに到着しました。
チェックイン時に部屋番号と女性用アメニティがある事を言わないままキーを手渡され、夫婦で大きなスーツケース4個に手荷物3個を引きずりながら部屋へと向かう私達を若いフロントマン2人は気にもしていなかったので、こちらから言う気もありませんでした。
妻が隣のコンビニでアメニティを買い戻った時に女性スタッフから新年の挨拶とアメニティを受け取ったか声をかけてくださったそうで、お詫びしながらも何個か頂いたそうです。

初めてのホテルで元旦早々嫌な気分も女性スタッフの気遣いのおかげで心穏やかに過ごせました。また水戸観光する時があれば利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年01月
ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸(リッチモンドホテルズ提携ホテル) 2014年03月01日 06:17:07

この度は、ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸へ
ご宿泊いただき誠にありがとうございます。

新年早々のご利用の際、気づきがなくご不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
しかしながら、スタッフへのお褒めの言葉を
いただきましたこと心からお礼申し上げます。

水戸はこれから観梅の季節にはいります。
偕楽園の梅もまもなく見頃を迎えるころでしょう。
機会がありましたらぜひともお越しくださいませ。

お客様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

貴重なご意見を賜りありがとうございます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】楽天ポイント10倍!!朝食付プラン
ご利用のお部屋
【[禁煙]モデレートダブル2名利用【16.7平米】】

サービス2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

daidai艶さんの ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸(リッチモンドホテルズ提携ホテル) のクチコミ

daidai艶さん [50代/男性] 2014年01月07日 18:41:02

1月3日に宿泊しました。
新年初打ちゴルフの前泊、アンコウ鍋を食べたくて、店に近くきれいなホテルをと2部屋・4人分予約しました。
ところが1部屋は「キャンセル済みで予約なし」の回答、再予約を入れていること・前日予約確認メール・予約番号を伝えたところ部屋は準備していただけたので確認ミスと思っていました。
ところが今日になって「その分の支払いが宙に浮いているので振り込んで」!
「冗談じゃない、オンライン決済済み」、再確認を要求したところ、「再予約した方から決済手続きが終わっていた」。
当日フロントの女性は対応状況から新人と思われ、後から現れたマネージャーらしき男性に予約番号等を伝えましたが、人の話を何も聞いていなかったんですね。
完全にそちらの確認ミスですよ。 しかも決済済みの料金を再度支払えなんて。 失礼ですね。
このこと以外は、とても素晴らしいホテルでしたが、今日の電話で頭にきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年01月
ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸(リッチモンドホテルズ提携ホテル) 2014年01月09日 12:05:17

この度はご宿泊頂きまして、誠に有難う御座います。
ご予約状況・ご精算状況につきまして、お客様にはお手数とご迷惑をお掛け致しまして、大変申し訳御座いませんでした。

原因は「楽天トラベル」からホテルへの通知内容と、私共で把握しているお客様の予約状況の相違があり、お客様から確認メールを拝見した後の私共の調査でもしっかりとした確認が取れなかった為で御座います。
お客様にはご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳御座いませんでした。
お客様の声を真摯に受け止め、以後このような事の無いよう、今回お客様にご迷惑をお掛けした内容をスタッフ全員に周知し、改善に努めて参ります。
この度は大変申し訳御座いませんでした。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【年末年始お年玉企画】◆30室限定◆最大65%引きで24時間ステイ!!!2013年開業大感謝セール♪
ご利用のお部屋
【[禁煙]ツイン2名利用【24平米】】

サービス1

投稿者さんの ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸(リッチモンドホテルズ提携ホテル) のクチコミ

投稿者さん 2023年01月14日 11:40:50

旅行支援をホテル内で使えるとフロントで聞いたのにいざ朝食会場で使おうとしたら使えないと言われた。何度かやりとりしたのちフロントに確認してもらったら結果つかえた。
わからないなら言い切らずに確認して欲しい。言い切られるのはサービスとして非常に不快だった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸(リッチモンドホテルズ提携ホテル) 2023年01月18日 23:31:17

この度は、ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸をご利用いただき誠にありがとうございます。

しかしながら、スタッフの対応についてご不快な思いを抱かせてしまい、
大変申し訳ございませんでした。

該当のスタッフにつきましては、ご指摘いただいたことを伝え指導してまいります。

今後、お客様へしっかりとしたご案内が出来るよう心がけ、スタッフへの指導・教育を徹底して参る所存でございます。

この度は、お忙しい中ご投稿誠にありがとうございます。

お客様のまたのご来館をお待ち申し上げております。

フロント 山崎
支配人

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】ベーシックプラン
ご利用のお部屋
【[禁煙]ツインルーム1名利用【24平米】】

サービス1

casa no1さんの ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸(リッチモンドホテルズ提携ホテル) のクチコミ

casa no1さん [40代/男性] 2023年01月04日 21:56:42

子供のお年玉袋を入れた巾着袋を部屋に忘れてチェックアウトしてしまい。ホテルに電話で確認した所、巾着袋はあるがお年玉袋は入っていないと返答。
夜、子供と2人でお年玉の金額数えて巾着袋にしまいベットの横に置いてそのまま帰ってきてしまった自分が悪いのですが正月そうそう子供のお年玉を盗無用なスタッフのいるホテルに泊まって最高に気分が悪い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
ご利用の宿泊プラン
【早割14】14日前までのご予約がおトク!(素泊まり)
ご利用のお部屋
【[禁煙]モデレートシングル1名利用【16.7平米】】

サービス1

投稿者さんの ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸(リッチモンドホテルズ提携ホテル) のクチコミ

投稿者さん 2019年06月03日 16:09:42

年数回の利用をするホテル
取引先との会食場所に近いホテルで便は良いが、毎回ホテルのフロントの対応にはがっかりする。
順番待ちをしているのに対応はゆっくりで、対応が悪い。
また、フロントの受付スペースの作りが悪く、少しの人数でもフロント前が一杯になり行きにくい。
この不快感がなければホテル自体はいいと思う。
フロントの奥で見ているだけの人は、何を考えて働いているのか?
作業を教えるなら暇な時にしては?忙しいときにボーっと後ろで見ているとは考えられない。
そんな上司や先輩に教わる新人や部下はかわいそうだし、そんな対応は馬鹿にされている気がしてならない。

混んでいるときは、お客をどかしたり、荷物を置く場所を作ったり、離れたところのスペースに受付しない人を
連れて座らせたり、エレベーターのボタンを押して流れ終えスムーズにしたり、することは沢山あるのではないか。
そういうサービスというかホテルの質は低いホテルだと思っている。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸(リッチモンドホテルズ提携ホテル) 2019年06月03日 20:19:49

この度は、ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

しかしながら、お客様にご不便とご不快の念をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

お客様のお声を真摯に受け止め共有し、今後の改善へ向けて一層努めてまいります。

お客様の又のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

ご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。

フロント 神長
支配人

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス応援】QUOカード1,000円分付プラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【[喫煙]モデレートシングル1名利用【16.7平米】】

サービス1

投稿者さんの ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸(リッチモンドホテルズ提携ホテル) のクチコミ

投稿者さん 2017年01月10日 18:11:02

忘年会のシーズンのためホテルは宿泊客以外の方も沢山おりました。
ホテルに隣接している立体駐車場に停めることが出来ず、少し離れた駐車場を案内係の方に誘導されました。(天気は雨)
宿泊客優先で駐車場を案内していたとのことを後で、同ホテルに宿泊する同僚に聞きました。
そのことを案内係の方に伝えましたが、なんのコメントもなく残念に思いました。
折角、いいホテルなのに対応が酷過ぎると感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年12月
ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸(リッチモンドホテルズ提携ホテル) 2017年01月10日 21:55:02

この度は、ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

当日は雨でお足元の悪い中、ホテル駐車場満車に伴う提携駐車場へのご案内にご協力いただきまして誠にありがとうございました。

しかしながら、お客様へのご説明不足でご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
ホテルに隣接する立体駐車場は先着順となっており、一時的に立体駐車場が満車になった場合にはご宿泊のお客様も提携先の駐車場へご案内させていただく場合がございます。

今後は全スタッフが正確かつ分かりやすいご案内が出来ます様に徹底して参ります。

貴重なご意見をお聞かせくださり、心より御礼申し上げます。

フロント益子
支配人

ご利用の宿泊プラン
【ネット予約限定】2016年☆年末年始プラン(嬉しい特典&朝食付)
ご利用のお部屋
【[禁煙]モデレートシングル1名利用【16.7平米】】

サービス1

投稿者さんの ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸(リッチモンドホテルズ提携ホテル) のクチコミ

投稿者さん 2016年04月26日 17:20:13

ビジネスで利用しましたが、中国人らしきツアー客で朝食会場が埋め尽くされており、スタッフの方から座席案内もしていただけなかったため、時間もなく朝食を摂ることができませんでした。
ツアー客の朝食時間は事前に決まっている事と思いますので、チェックインの際に『○○時頃は朝食会場が混み合うことが予想されます~』ぐらいは言っていただきたかったです。
それ以外は満足いく部分が多かったので、非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年04月
ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸(リッチモンドホテルズ提携ホテル) 2016年04月27日 12:46:24

この度は、ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸へ
ご宿泊いただき誠にありがとうございます。

しかしながら、快適な滞在をご提供できませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。

お客様のおっしゃる通り、事前にご案内できる事、対応するべき事は数多くございます。
今回は、私どもの対応力不足に他なりません。
たくさんのお客様がいらっしゃる中で、ホテル側のオペレーション力が求められます。
今後の改善点とし、真摯に受けとめてまいります。

貴重なご意見を賜りましたこと、厚くお礼申し上げます。

引き続き、私どもをご利用いただければ幸いに存じます。
お客様のお越しを、お待ち申し上げております。

スタッフ関
支配人

ご利用の宿泊プラン
楽天ポイント10倍!!朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【[喫煙]モデレートシングル1名利用【16.7平米】】

サービス1

投稿者さんの ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸(リッチモンドホテルズ提携ホテル) のクチコミ

投稿者さん 2015年08月14日 20:27:18

到着時フロントで私の手続きをしていたのに、私に一言もなしに他の人をも同時に接客し、結構待たされました。歯ブラシがなかったので届けてもらいました。予約の際、トイレと風呂は別とありましたが、風呂トイレ一緒の部屋で残念でした。また家族でシングル2部屋で予約でしたが、10部屋も離れているほど、離れ離れでした。隣同士でなくても、せめて、、。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸(リッチモンドホテルズ提携ホテル) 2015年08月16日 09:07:43

この度は、ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸へご宿泊いただき誠にありがとうございます。

しかしながら、チェックインの際にご不快な思いをさせてしまいましたこと並びに、備品漏れがありましたこと重ねて、深くお詫び申し上げます。

お客様がご予約されましたお部屋タイプ(プレシャスルーム)は各階、両角に用意がございます。
また、バス・トイレ別々のお部屋はツインルームのみでございます。
インターネット予約の際、ご案内がわかりにくくご不便をおかけし申しわけございません。

今後、従業員教育及び、わかりやすい予約画面の作成に努めてまいります。

水戸へお越しの際は、再度ご利用いただけましたら幸いに存じます。

お客様のまたのお越しをお待ち申し上げております。

お忙しい中、ご投稿いただき誠にありがとうございます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【早割14】14日前までのご予約がおトク!(素泊まり)
ご利用のお部屋
【[禁煙]プレシャスシングル1名利用【18.6平米】】

977件中 961~977件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ