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投稿者さんの 京都糸屋ホテル kyoto ITOYA hotel のクチコミ
- 投稿者さん 2013年06月10日 13:08:42
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私の仕事の手伝いでわざわざ京都まで来てもらった友人のために、仕事場までの距離と口コミから選びました。
良いところ。お風呂が素晴らしかったとのこと、喜んでいただけました。広くて解放的で◎全体にスタッフの皆様も感じが良かったとのことです。近くにコンビニあり。
悪いところ。予約の際に代理予約の項目を選んで、もちろん代金も私が先に支払っておいたにも関わらず、フロントで「○ポイントで○円分お支払いされていますが、残りは現金とカードのどちらで支払いますか?」と聞かれたとのこと。友人はお財布を取り出したそうですが、私が事前に支払いは済ませてあると伝えてあったことを思い出し「先に支払ってあると思いますが」と言うと、「あー、そうですね」と軽く言われ謝罪はなかったとのこと聞きました。
失礼ですね。謝罪できないというところが。何十年来の友人だったのでまだ良かったものの、二度と利用することはありません。料金もお手ごろなのでプロ意識に欠けるのかも知れませんが、値段に関わらずサービスを与えるものとしての自覚をしっかり持っていただきたいです。その方以外のスタッフの態度は良かったとのことですが、1人悪ければ質は落ちます。
少々のことでは不足不満を言わない友人が、私に言ったというのは世程のこと。確認の怠りからのミスは人間なので時には仕方ありませんが、ミスした際の対応や謝罪が大事です。
残念です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2013年06月
- 京都糸屋ホテル kyoto ITOYA hotel 2013年06月11日 08:12:28
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この度は京都糸屋ホテルをご予約下さりありがとうございました。
然しながら、ご宿泊頂いたお客様、ならびにご予約頂いたお客様に対して
ご不快な思いをお掛けする結果となってしまい誠に申し訳ございませんでした。
心より深くお詫び申し上げます。
ご投稿者様からご指摘頂きました、ミスをした際の謝罪ができていなかった事については、サービスの提供を生業とする我々にとっては弁明の言葉もなく、ただ恥じ入るばかりでございます。
本来ならばミスもあってはならない事ではございますが、その後の対応や謝罪ができていないという事実に対して、弊ホテルの至らなさを痛感し、この度頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め、従業員教育の見直しを行い、二度と同じようなお言葉を頂かないよう取り組んで参る所存でございます。
私共の不手際により、この度のご投稿に貴重なお時間を頂戴してしまった事につきましても重ねて深くお詫び申し上げます。
また、ご宿泊者様からのお言葉として弊ホテル客室内「お風呂」についての好意的なご意見や当該スタッフ以外の評価も合わせてご投稿頂きましたご配慮に感謝申し上げます。
ありがとうございました。
- ご利用のお部屋
- 【禁煙 ダブルルーム】
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投稿者さんの 京都糸屋ホテル kyoto ITOYA hotel のクチコミ
- 投稿者さん 2013年02月16日 17:08:44
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新築したばかりで部屋が新建材の臭いが強く喉が痛くなった。空気清浄器はあるが。慣れないらしくフロントが頼りない。入り口も分かりにくい。ロビーにはフロントの先にあり、細長いビル。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年02月
- 京都糸屋ホテル kyoto ITOYA hotel 2013年02月17日 14:30:08
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この度は、京都糸屋ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
せっかくお越し頂いたにも関わらず、ご不快な思いをかけてしまい大変申し訳なく思っております。
次回は快適にお過ごし頂けるよう、よりよい空間づくりとサービスの提供に努めさせていただきますので、またのお越しを心からお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- “ おこしやす ” 【 2月1日オープン 】 開業記念キャンペーン! 出来たてホテルに一番乗り♪
- ご利用のお部屋
- 【禁煙 シングルルーム】
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投稿者さんの 京都糸屋ホテル kyoto ITOYA hotel のクチコミ
チェックアウトするときに、荷物を京都駅までデリバリーしてもらうサービス(有料)を初めて利用しました。伝票を記入したあとに伝票控えをいただけなかったため、京都駅に荷物引き取り場で長いこと待たされました。「苦情はホテルに伝えてください」と係員に言われました。新幹線にギリギリ間に合いました。
こちらから一方的にネットで苦情を呈するのは嫌だったので、帰宅後にホテルのHPから、今回の件を極めて穏便に(次回も宿泊利用したいので、今後気を付けていただきたい)メールしましたが、なんの音沙汰もありません。
残念です。
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この度は、京都糸屋ホテルにご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
しかしながら、ご出発の際のデリバリーサービスご利用時におきましては私共の案内ミスにより多大なるご迷惑をお掛け致しました事を心よりお詫び申し上げます。
またご連絡を頂いた際にも迅速な対応ができなかった事につきましても重ねて深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
今後、このようなことが無きよう担当者を含めスタッフ全員の指導、教育を徹底して参ります。
甚だ勝手なお願いながら、今回のことに懲りられず、次回京都にお越しの際にも私ども京都糸屋ホテルをお選びくださいますようお願い申し上げます。
支配人
長谷川 英樹