楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
こんぴら温泉 貸切湯の宿 ことねのクチコミ・お客さまの声
総合3
「会席」「貸切湯」に注目していて自分のうっかりだったのですが、こちらのお宿は普通の旅館かと思っていたのです(^^;実際は貸切湯などの工夫をされているビジネスホテルでした。「元」ビジネスホテルなのかも。お食事については、紹介されている写真はかなり盛ってると思いますね…もちろんキレイな写真と実物は違うものとは思いますが、それを差し引いてもちょっと…とくにステーキの写真はかなり誤解をうむと思います。ハマグリのお吸物は味も香りもなくて貝の水煮って感じでした。お刺身は普通ですが、せっかくなのでタコとか瀬戸内らしいものが良かったかな。しょうゆ豆は合わないサイズの鉢(大きすぎる)の底にコロンコロンと転がしている感じでした。写真ほどきれいに盛り付けないにしてももう少し浅い鉢や小ぶりな鉢ならあのようなカワイソウな感じにはならなかったのでは。鱸は水煮缶みたいな匂いが強烈でちょっと苦手でした。釜飯・煮込みうどん・茶碗蒸しがそろって鶏だったので酉年とはいえ推しが過ぎると思いました。翌朝の朝食はいたって普通でしたが、おひつも急須もいただけずおかわりを頼むのが…たいへんお忙しそうなので声をかけるのも気が引けます。最後にいただいたお茶は何杯出したの?と思うくらい薄いものでした。これならビジネスによくあるサービスバイキングのほうが良かったかも。なんでこんな食事のことばかりつらつら言うかというと、ふだんは地元の食堂などで食べて素泊まりを利用することが多いからホテルの食事に期待しちゃったというところがありますね。お風呂は貸切湯を2カ所利用させていただきました。熱々派の主人はちょっとぬるい、猫舌肌の私はちょっと熱いと思ったので、普通の湯加減だと思います。お湯そのものは濁りがあるとかトロミがあるとかいう特徴はありませんでした。ほかの口コミでも言われている駐車場代ですが、これは宿泊料に埋めこんだほうが良いのでは?1人50~100円アップくらいで。車で来ない方もいるでしょうが、食事ナシプランの人の宿泊料にも調理関係含めた設備費や人件費が入っていると思いますから、そのほうがスマートだと思います。事前決済したつもりがチェックアウト時にアレコレ請求されるとちょっと冷めますからね。入湯税はシステム的に無理なのかな?全体としては「二度と行かない」と思うような不備不満はありませんでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者様この度は、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。多くのご指摘をいただき、誠にありがとうございます。とくに料理のご指摘に関しまして、誠にありがとうございます。さっそくステーキの写真に関しまして確認いたしました。解像度に問題があるようでしたので、一度上司と相談させていただき、お写真の内容や写り具合を再確認させていただきます。また、ご朝食に関しまして、せわしないご対応になってしまい大変申し訳ございませんでした。年末年始ということもあり、なかなか忙しい折でございましたが、お客様をご満足させるだけの接客が叶わなかったのは、わたくしどもの力不足であり、ただただ申し訳ないばかりでございます。お茶なども確認しながらお入れするよう、再指導いたします。駐車場代に関しましては、お車でお越しになった方皆様にお願致しているものになります。何卒ご了承くださいませ。なお、そのような中でも「全体としては「二度と行かない」と思うような不備不満はありませんでした。」とのお言葉は、非常にうれしいばかりでございます。改善に向け、努めてまいりますのでよろしくお願いいたします。この程は、貴重なご意見およびご感想の投稿、誠にありがとうございました。お客様のまたのお越しを、心よりお待ち申し上げます。
こんぴら温泉 貸切湯の宿 ことね クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
投稿者さんの こんぴら温泉 貸切湯の宿 ことね のクチコミ
「会席」「貸切湯」に注目していて自分のうっかりだったのですが、こちらのお宿は普通の旅館かと思っていたのです(^^;実際は貸切湯などの工夫をされているビジネスホテルでした。「元」ビジネスホテルなのかも。
お食事については、紹介されている写真はかなり盛ってると思いますね…もちろんキレイな写真と実物は違うものとは思いますが、それを差し引いてもちょっと…とくにステーキの写真はかなり誤解をうむと思います。ハマグリのお吸物は味も香りもなくて貝の水煮って感じでした。お刺身は普通ですが、せっかくなのでタコとか瀬戸内らしいものが良かったかな。しょうゆ豆は合わないサイズの鉢(大きすぎる)の底にコロンコロンと転がしている感じでした。写真ほどきれいに盛り付けないにしてももう少し浅い鉢や小ぶりな鉢ならあのようなカワイソウな感じにはならなかったのでは。鱸は水煮缶みたいな匂いが強烈でちょっと苦手でした。釜飯・煮込みうどん・茶碗蒸しがそろって鶏だったので酉年とはいえ推しが過ぎると思いました。翌朝の朝食はいたって普通でしたが、おひつも急須もいただけずおかわりを頼むのが…たいへんお忙しそうなので声をかけるのも気が引けます。最後にいただいたお茶は何杯出したの?と思うくらい薄いものでした。これならビジネスによくあるサービスバイキングのほうが良かったかも。
なんでこんな食事のことばかりつらつら言うかというと、ふだんは地元の食堂などで食べて素泊まりを利用することが多いからホテルの食事に期待しちゃったというところがありますね。
お風呂は貸切湯を2カ所利用させていただきました。熱々派の主人はちょっとぬるい、猫舌肌の私はちょっと熱いと思ったので、普通の湯加減だと思います。お湯そのものは濁りがあるとかトロミがあるとかいう特徴はありませんでした。
ほかの口コミでも言われている駐車場代ですが、これは宿泊料に埋めこんだほうが良いのでは?1人50~100円アップくらいで。車で来ない方もいるでしょうが、食事ナシプランの人の宿泊料にも調理関係含めた設備費や人件費が入っていると思いますから、そのほうがスマートだと思います。事前決済したつもりがチェックアウト時にアレコレ請求されるとちょっと冷めますからね。入湯税はシステム的に無理なのかな?
全体としては「二度と行かない」と思うような不備不満はありませんでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者様
この度は、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。
多くのご指摘をいただき、誠にありがとうございます。
とくに料理のご指摘に関しまして、誠にありがとうございます。
さっそくステーキの写真に関しまして確認いたしました。解像度に問題があるようでしたので、一度上司と相談させていただき、お写真の内容や写り具合を再確認させていただきます。
また、ご朝食に関しまして、せわしないご対応になってしまい大変申し訳ございませんでした。年末年始ということもあり、なかなか忙しい折でございましたが、お客様をご満足させるだけの接客が叶わなかったのは、わたくしどもの力不足であり、ただただ申し訳ないばかりでございます。お茶なども確認しながらお入れするよう、再指導いたします。
駐車場代に関しましては、お車でお越しになった方皆様にお願致しているものになります。何卒ご了承くださいませ。
なお、そのような中でも「全体としては「二度と行かない」と思うような不備不満はありませんでした。」
とのお言葉は、非常にうれしいばかりでございます。改善に向け、努めてまいりますのでよろしくお願いいたします。
この程は、貴重なご意見およびご感想の投稿、誠にありがとうございました。お客様のまたのお越しを、心よりお待ち申し上げます。