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住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ神戸三宮のクチコミ・お客さまの声
サービス2
三宮を訪れる際は以前は別のホテルを利用していましたが今回初めてこちらを利用させていただきました。好立地で部屋もきれいでアメニティも充実(携帯の充電器を忘れたのでちょうど置いてあって良かったです)していて大変満足して朝を迎えたのですが、チェックアウト時間前にもかかわらず掃除の方がノックして入って来られびっくりしました。(たしか10時頃)その後、帰る際にフロントに苦情を伝えたのですが事務的な対応でさらに後味の悪い印象になってしまいました。それ以外がとても良かっただけに残念です。
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先日はご宿泊いただき、誠にありがとうございました。せっかく当ホテルを初めてご利用くださったのに、私共が失態をいたしまして本当に申し訳ございませんでした。責任者に報告いたしました。責任者よりあらためてコメントさせていただきます。お時間くださいますようお願い申し上げます。ヴィラフォンテーヌ神戸三宮 フロント**********************************先日はご宿泊いただき、誠にありがとうございました。支配人として、今回の件を重く受け止めております。チェックアウト前に清掃スタッフがドアを開けてしまいましたこと、フロントスタッフの対応が不十分であったことについて、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。チェックアウトされたあと、フロントスタッフから清掃スタッフに気をつけるよう連絡はしておりました。この度、もう一度私が直接清掃責任者と話をいたしました。チェックアウトされたお部屋のリストを見誤ってしまったというのが発端でございました。見にくいフォーマットになっているなど、リスト自体に問題がないか確認をいたしました。リストはこれ以上手を加える必要はなく、今以上見誤りを防ぐ方法は見当たりませんでした。該当スタッフだけではなく全清掃スタッフに、リストをよく見るよう口頭で申し送りをいたします。昨日から申し送りを開始しており、2月5日には通達を完了いたします。フロントスタッフに確認したところ、「“申し訳ございませんでした”しか言えていませんでした。清掃スタッフに確認する旨など、お客様にご納得いただける説明やお詫びをすべきでした」と反省をしておりました。清掃・フロントスタッフの不手際は、私の教育が行き届いていなかった証拠でございます。お客様に快適にお過ごしいただける状態にあるかどうか、一層厳しい目で現場を見てまわります。2度とこのようなことがないようにいたします。この度は、率直なご意見や状況をお聞かせいただき本当にありがとうございました。ヴィラフォンテーヌ神戸三宮支配人 荒木
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投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ神戸三宮 のクチコミ
三宮を訪れる際は以前は別のホテルを利用していましたが今回初めてこちらを利用させていただきました。
好立地で部屋もきれいでアメニティも充実(携帯の充電器を忘れたのでちょうど置いてあって良かったです)していて大変満足して朝を迎えたのですが、チェックアウト時間前にもかかわらず掃除の方がノックして入って来られびっくりしました。(たしか10時頃)その後、帰る際にフロントに苦情を伝えたのですが事務的な対応でさらに後味の悪い印象になってしまいました。それ以外がとても良かっただけに残念です。
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先日はご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
せっかく当ホテルを初めてご利用くださったのに、私共が失態をいたしまして本当に申し訳ございませんでした。
責任者に報告いたしました。責任者よりあらためてコメントさせていただきます。お時間くださいますようお願い申し上げます。
ヴィラフォンテーヌ神戸三宮 フロント
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先日はご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
支配人として、今回の件を重く受け止めております。
チェックアウト前に清掃スタッフがドアを開けてしまいましたこと、フロントスタッフの対応が不十分であったことについて、心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
チェックアウトされたあと、フロントスタッフから清掃スタッフに気をつけるよう連絡はしておりました。
この度、もう一度私が直接清掃責任者と話をいたしました。
チェックアウトされたお部屋のリストを見誤ってしまったというのが発端でございました。
見にくいフォーマットになっているなど、リスト自体に問題がないか確認をいたしました。リストはこれ以上手を加える必要はなく、今以上見誤りを防ぐ方法は見当たりませんでした。
該当スタッフだけではなく全清掃スタッフに、リストをよく見るよう口頭で申し送りをいたします。昨日から申し送りを開始しており、2月5日には通達を完了いたします。
フロントスタッフに確認したところ、「“申し訳ございませんでした”しか言えていませんでした。清掃スタッフに確認する旨など、お客様にご納得いただける説明やお詫びをすべきでした」と反省をしておりました。
清掃・フロントスタッフの不手際は、私の教育が行き届いていなかった証拠でございます。
お客様に快適にお過ごしいただける状態にあるかどうか、一層厳しい目で現場を見てまわります。
2度とこのようなことがないようにいたします。
この度は、率直なご意見や状況をお聞かせいただき本当にありがとうございました。
ヴィラフォンテーヌ神戸三宮
支配人 荒木