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アールズフォレストイン クチコミ・感想・情報

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アールズフォレストインのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.09
  • アンケート件数:2044件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.09
  • 立地4.11
  • 部屋3.97
  • 設備・アメニティ3.77
  • 風呂3.91
  • 食事4.50

総合3

投稿者さんの アールズフォレストイン のクチコミ

投稿者さん 2021-06-13 15:54:59

リピータです。いつもながら人的サービスは素晴らしく快適でしたが、今回はハード面(エアコン)で問題大でした。まず、4/17付けの宿からのコメントで、4/6~4/12にエアコン洗浄を実施したとありましたので、今回、懸案のエアコン問題が改善していることを期待していました。しかし、非常に残念ながら、エアコンの吹き出し口は埃がたっぷり、脇から見えるエアコンのフィルタも埃で真っ白でした。エアコン洗浄を実施してたとしたら、わずか2か月でこの状況はちょっと考えずらいです。性善説で、おそらく何らかの作業ミスや連絡ミスがあったものと思われますので、至急、全室のエアコンの洗浄結果を実機確認されることを強く期待いたします。また、エアコンの室外機が、今回の部屋は爆音でした。正直、夜は他の部屋への迷惑を考え、エアコンの使用は断念したため、非常に寝苦しかった。音からすると、室外機コンプレッサー回転軸のベアリングが経年劣化で摩耗し、偏芯運転している音で、ハード交換以外に手はないと思われます。製造後14年経過(07年製造、室内機の銘板より)で、業務使用で毎日利用前提では、どうやってももう限界です。来年、コロナのワクチンがいきわたり人流れが再度活発化し部屋の稼働も上がった際にはエアコン交換の時間確保も難しくなると思われますので、ぜひ本年度中にエアコンハード自体の交換を御検討いただけると嬉しいです。

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評価
  • 総合3
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂4
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年06月
アールズフォレストイン 2021-06-19 08:12:09

いつもアールズフォレストインを御利用いただきまして誠にありがとうございます。
エアコンの件では大変御迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
前回のコメント通り4/6から4/12に掛けてのエアコン洗浄は業者を入れて行っております。
ですが、エアコン自体が古く劣化部分が不潔感があったかと思います。申し訳ございませんでした。御時間を頂きますが、問題のあるエアコンは新品のものに入れ替えを行っております。こちらの都合で申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいませ。
また、他の御部屋への影響を考え、エアコン自体の使用を控えていらっしゃったとのことで寝苦しい御思いをさせてしまいましたこと本当に申し訳なく思っております。設備の不備、気になること等ありましたらお気遣いなくフロントスタッフまで御申しつけ下さい。
これだけ御迷惑をお掛けしてしまったにもかかわらず、スタッフへのお褒めの御言葉を頂けて大変恐縮です。
次回いらっしゃって頂ける際には、ごゆっくりして頂けますよう備品類の点検をより一層気をつけて参ります。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

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