楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

大阪アカデミアのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.08
  • アンケート件数:334件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.13
  • 立地2.93
  • 部屋2.73
  • 設備・アメニティ2.73
  • 風呂3.14
  • 食事3.50

総合1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

RA-5さんの 大阪アカデミア のクチコミ

RA-5さん [50代/男性] 2018-07-29 19:03:31

21日の夜にツイン宿泊する予約をしていました。当日、支払いをすませ鍵をもらい部屋に行くとシングルの部屋。
おかしいと思い、フロントに行くと少々お待ちくださいと言われ20分ほど待ちました。
ホテルの人がきてほぼ謝りもせず、「すみません、シングルの部屋もう1つお取りしましたんで」と言われ鍵を差し出されました。「前々から予約していたにも関わらず、20分以上待たされそれはおかしくないですか?普通それで納得できると思います?」というようなことを言うと、不満そうな顔をし、少々お待ちくださと言われまた20分ほど待ちました。
そもそもどの部屋がシングルでツインか把握しておけと、言ってから客に気づかせるなと。
その後、ツインとりましたとホテルの人が来て鍵を渡されました。
ツインにも種類があったため、聞くと分からないといい調べに行きました。ツインの種類を聞いたあとそこでも、「我々は夜間のみの担当でホテルの人間じゃないんで…」とその状況では言い訳にしか聞こえない一言。
結局ついてから部屋に行くまで1時間以上かかりました。
夜、今回のことはフロントに伝えておきますと言われたが、翌朝チェックアウト時にも誠意の欠片も感じない適当な謝り方をされました。
部屋や朝食あまりという感じ…もう2度利用したくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年07月
大阪アカデミア 2018-08-01 11:27:49


このたびは、大阪アカデミアにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
お客様のご予約は、間違いなくスモールツインSC2でいただいております。
にもかかわらず、シングルのお部屋をご用意してしまい、その後の対応も、内部の者から見ましても、とても適正なものであるとは思えないもので、申し開きのしようがなく、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
なぜそのようなことになったのかと、担当者に確認をいたします。
たとえお部屋をご用意する時にパソコンの操作を誤り、シングルに割り振ってしまっても、もう少し誠実にお詫びできなかったものかと、このたびの一件は、重く受け止め、このようなことがないように、申し送りをいたします。
スモールツインはSC2とSB2がございますが、新館1と2の違いになり、若干ですがお部屋のサイズが違います。新館1と2は出来上がった時期も新しいので、どちらも大差なくお過ごしいただけると思います。

その節はご説明もすることが出来ず、本当に申し訳ございませんでした。
夜間の担当でありましても、ご説明が出来るように、教育をいたします。
これに懲りず、今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食つき】朝食SETプラン(サウナ・露天・大浴場でゆったり)
ご利用のお部屋
【スモールツイン(SC2 )(サウナ・露天・大浴場付)】
RA-5さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ