設備・アメニティ1
投稿者さんの 大阪アカデミア のクチコミ
- 投稿者さん 2018年02月05日 15:36:43
-
立地条件が悪い。
部屋のコンセントのところが壊れていたりして、気持ちいいものではなかった。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年02月
- 大阪アカデミア 2018年02月07日 12:11:32
-
このたびは、大阪アカデミアをご利用いただき、誠にありがとうございます。
交通面でご不便をお掛けしてしまったようで、本当に申し訳ございませんでした。
そして、コンセントの部分でございますが、お客様がお泊りくださったお部屋をお探しし、取り急ぎ確認いたします。
貴重なご意見を賜りありがとうございました。
これに懲りず、また機会がございましたら、ぜひお越しください。
今後とも大阪アカデミアをよろしくお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 「得旅」にエントリーでポイント10倍【朝食つき】朝食SETプラン(サウナ・大浴場でゆったり)
- ご利用のお部屋
- 【シングルB(サウナ・露天・大浴場付)】
設備・アメニティ1
投稿者さんの 大阪アカデミア のクチコミ
- 投稿者さん 2017年11月25日 21:57:58
-
駐車場の整備は良くない。近隣の駐車場に止まらせられたが荷物を運搬したのは大変だった。部屋はエアコンが故障しているため寒かった。外人が多くて隣の部屋も廊下も煩い。大浴場は人が多くて全くリラックス出来なかった。値段は割と高いから総合的にコスパは悪い。二度と利用したくない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年11月
- 大阪アカデミア 2017年11月28日 16:34:58
-
このたびは、大阪アカデミアにご宿泊くださり誠にありがとうございます。
駐車場の件は大変申し訳ございませんでした。
先着順になっているため、土日などは特に施設外の駐車場をご利用いただくことがございます。
その代わりに、1泊につき1000円の負担をさせていただいております。
お荷物の件は、先に荷物を降ろしていただくなどのご提案ができなかったことに深くお詫び申し上げます。
本館は、空調設備の工事があり、12月中旬まで大変なご迷惑をおかけいたします。
それ以降は、快適にお過ごしいただけると思います。
このたびは、大変ご不便をおかけいたしました。
今後とも、大阪アカデミアをよろしくお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 「得旅」にエントリーでポイント10倍【素泊まり】シンプルステイプラン(サウナ・大浴場でゆったり)
- ご利用のお部屋
- 【トリプル-ロフトタイプ(サウナ・露天・大浴場付)】
設備・アメニティ1
ガンちゃん6934さんの 大阪アカデミア のクチコミ
- ガンちゃん6934さん [20代/男性] 2017年10月05日 21:56:43
-
はじめ注射する際、ゲートは開いたが停めるような場所はなく、ロビーに聞いて芝生の上に誘導されました。駐車場代は前払いで早くチェックインしたいのにわざわざロビーの横に設置された機械で決済しないといけないです。部屋ははじめ奥の棟の部屋に案内されましたがシングルベットに簡易ベットが置いてあるだけの狭い部屋で、しかも掃除前の散らかった状態。すぐに別の部屋に案内してもらったけどその部屋は今度はテレビに対して垂直にベットが配置してあるせいで1人はテレビが見えないし、机は会議室に使うような折りたたみの長机。部屋全体も年季が入っていました。温泉に入ればまだよかったのですが前述するような出来事でへとへと。Wi-Fiも弱く、カップルでの宿泊はオススメしないです。、
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2017年09月
- 大阪アカデミア 2017年10月10日 15:52:34
-
このたびは大阪アカデミアにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
駐車場、精算機の件、お部屋の件、Wi-fiやテレビの配置の件も、お客様には重ね重ね、ご不便をお掛けしたようで、本当に申し訳ありませんでした。心よりお詫び申し上げます。
駐車場は先着順になっており、施設内に停められなかった場合には、近くのパーキングを案内しております。今回は、満車でございましたでしょうか。
そして、よりによって清掃が終わっていないお部屋に案内をしてしまいましたこと、深くお詫びいたします。
この件は、スタッフのミーティングでも取り上げ、しっかりと対策をさせていただきます。
研修センターの宿泊施設とのことで、カップルのお客様に使っていただくには、至らないお部屋だったかと思います。
本当に申し訳ありません。
これに懲りず、またお越しいただける際には、ぜひ大浴場をご利用くださいませ。
また、お越しくださった時には、今回よりもお客様のご期待に添えますよう、スタッフ一同、サービスの向上に努めます。貴重なご意見をありがとうございました。そして、今後とも大阪アカデミアをよろしくお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 「得旅」にエントリーでポイント10倍【朝食つき】朝食SETプラン(サウナ・大浴場でゆったり)
- ご利用のお部屋
- 【ツインD(サウナ・露天・大浴場付)】
設備・アメニティ1
トシ先生一番さんの 大阪アカデミア のクチコミ
- トシ先生一番さん [50代/男性] 2017年09月02日 08:37:57
-
1.リモコンの電池切れている
2.空気清浄機(加湿器)が壊れている
3.土曜日朝に大浴場をやっている時間に行ったが閉まっている。白板に書いている時間にいったのに(白板に書いている開閉時間はでたらめ?)…聞こうと思い近く受付があるが人もいない…
4.折りたたみ長机はなに?
※あまりにも不備な点がありすぎてもう二度と利用しない!- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年09月
- 大阪アカデミア 2017年09月04日 23:32:20
-
このたびは大阪アカデミアにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
リモコンの電池、空気清浄機の故障など、点検をし直します。誠に申し訳ございませんでした。
ご宿泊中は本当にご不便をおかけいたしました。
もし、またお泊りくださった際、このようなことがございましたら、どうぞフロントへ一報をお願いいたします。
あと、土曜日の朝風呂の件ですが、表記が分かりにくくて大変申し訳ございませんでした。
土日祝ご宿泊の方の、翌朝に朝風呂をオープンしております。
あまりの積み重ねに、申し開きもございません。
本当に今回は申し訳ございませんでした。
これに懲りず、ぜひ今後もご利用くださいませ。
お客様からの信頼を取り戻すべく、真摯に改善をいたします。
いつか、お客様が再訪してくださった際には、少しでも当施設の改善した姿を見ていただけますよう、努力してまいります。
今後とも大阪アカデミアをよろしくお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】シンプルステイプラン(サウナ・露天・大浴場でゆったり)
- ご利用のお部屋
- 【SA(ロフト付)1名~2名(サウナ・露天風呂 大浴場完備)】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 大阪アカデミア のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月22日 12:48:09
-
ホテルスタッフの方々の対応は気持ちのよいものでした。
翌日にインテックスの催しに用事があり宿泊しましたが、前日、当日ともにシャトルバスが運休しており不便でした。
お部屋に二カ所あるコンセントのうち一つが通電しておらず、備え付けのポットも加湿器もルームランプも使えませんでした。
また、3つあるルームランプのうち一つ、ベッドサイドのルームランプの傘がビリビリに破れており、なかなかすごいお部屋でした。
コンセントの件はとても不便ですので、改善していただきたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2017年08月
- 大阪アカデミア 2017年08月27日 15:47:52
-
このたびは大阪アカデミアにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。にもかかわらず、数々の失礼があり、本当に申し訳ございませんでした。
バスの運休に関しましては、誠にご不便をおかけいたしました。
また、コンセントの通電の件、ルームランプの傘に関しても、部屋を調査・対応いたします。
ご宿泊中であっても、延長コードをお持ちしたり、別の対応もできたかと思いますので、万が一、次回お越しの際に同じようなことがございましたら、すぐにフロントにお知らせください。
どうぞよろしくお願いいたします。
本当に今回は申し訳ございませんでした。
改善をしてまいります。
これに懲りず、ぜひ今後もご利用くださいませ。
今後とも大阪アカデミアをよろしくお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】シンプルステイプラン(サウナ・露天・大浴場でゆったり)
- ご利用のお部屋
- 【ツインロフト付 3名(サウナ・露天・大浴場付)】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 大阪アカデミア のクチコミ
- 投稿者さん 2016年10月22日 15:20:54
-
今回はホテル近隣のコスモスクエアで顧客訪問や研修があったのでロケーションには満足しました。その他は不満足なことが多かったと思います。部屋は清潔で整っていました。湯沸かしやメモ類が置いてあるテーブルはせまくて研修で宿泊する人は課題など広げて見ることが出来ないでしょう。その上、私の入った部屋のテーブルの下にあるべき棚は板を支える部品が無くなったのか床に転がしたままになっていました。一泊のことなので部屋を変わるのも手間なのでそのまま黙って泊まりました。お風呂はサウナもありよいのですが、一階にあるためなのかスリッパや部屋着では行けないので、多くの方がビジネスの格好で革靴を履いて一階大浴場に来てました。また、コスモスクエアからの無料シャトルバスは19時半ばには終わってしまうのに、そのような情報は事前には提供されませんでした。また、23:00過ぎでも洗濯機を回す人がいたり、夜中に廊下を大きな声で会話しながら歩く人がいたりで、ドアが安普請のため部屋の中まで洗濯機や廊下の人の声が聞こえる等、最低な滞在環境です。その上、ベッドはお世辞にもホテルのものとは言えない固さで、所謂会社の独身寮か研修所のそれに近いものでした。少なくとも、ネットの宣伝文句は適切な内容にして、部屋の設備の点検や利用者のマナー向上への働きかけ等に注力して欲しいものです。出来れば泊まりたくない(社員も研修で泊まらせたくない)施設として記憶しました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年10月
- 大阪アカデミア 2017年04月15日 21:02:21
-
このたびは、幾多ございます宿泊施設の中から、当館をお選びいただきましたこと、心より深くお礼を申し上げます。
そして貴重なお時間を使って口コミにご投稿をいただき、誠にありがとうございます。
スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。
近隣の施設様での研修の折、使っていただけましたことを、深く感謝いたします。
そして、このたびたくさんのお怒りとご指導を賜り、しかと拝読させていただきました。
申し開きのできないことで、ただただ深くお詫び申し上げます。
テーブルの大きさの件や、大浴場までの服装、楽天トラベルサイトへのシャトルバスの時刻表表記の件など、貴重なご意見として、改善項目とさせていただきます。
(お客様のご意見を参考に現在では、大浴場まではすでにガウンとスリッパでご入浴いただけるようにいたしました。天候によっては足元が滑りやすくなりますので、通行には気をつけていただきますよう、合わせてご案内しております。また、シャトルバスの時刻表も、写真・動画のページに上げさせていただきました)
また、ご宿泊の際、深夜の騒音でお迷惑おかけいたしましたことも、深くお詫び申し上げます。
あからさまな場合には、スタッフがお相手様に注意を申し上げますのでぜひその折はフロントまでお知らせいただけますと幸いです。
今後も、深夜の騒音問題には心を配ってまいりたいと思います。
お客様におかれましては、どうぞ今回に懲りることなく、お近くへとお越しの際は、是非また、当ホテルへと、御足をお向けくださいませ。
その際には、少しでも改善をお褒めいただけるように、スタッフ皆でその日まで、尽力を重ねてまいります。
今後もし研修でお使いいただけた折にも、社員の皆様にしっかりと課題をこなしていただけますよう、対応を考えさせていただけましたら幸いです。
今後とも倍旧のご愛顧とご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。
心より、あらためまして、お詫び申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【シングル(サウナ・露天・大浴場付)『現金特価』】
設備・アメニティ1
投稿者さんの 大阪アカデミア のクチコミ
- 投稿者さん 2015年01月19日 15:38:39
-
・部屋に全身鏡がない
・部屋内の時計の秒針音が睡眠妨害音だったため乾電池を抜いて対応。
・コンセントの数は5。
・鍵をさしこまなくてもエアコンは稼働する。部屋をあっためてから外出するとよい。
・スリッパは使い回し系・ナイロン製
・wifiは自動。パスなし。
・洗い場の押しボタン式湯量が七秒ほどに短時間設定されている。長髪に不向き。
・部屋→深夜に数メートル外出→大浴場(この際、靴を履く必要があり。スリッパ不可。雨の日は傘も必要か。コート必須)
・フロント横に売店あり。文具+サニタリーあり。ドリップコーヒーなし。
・館内はかなり低温。ロビーの家具は*すべて*布地が裂けているなど二次使用品。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食なし【サウナ・露天・大浴場付】現金特価プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングル(サウナ・露天・大浴場付)『現金特価』】
設備・アメニティ1
m.m038さんの 大阪アカデミア のクチコミ
- m.m038さん [20代/男性] 2013年12月23日 14:17:28
-
周辺のホテルが予約で、満室状態で仕方なく利用することになってしまいました。
恋人で利用するホテルとしてはあまりにも狭いですのでおすすめすることは出来ません!!
ホテルの接客対応はすごくいい対応をしてくれて、いい気持ちで過ごすことが出来て感謝しています。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2013年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食付き【サウナ・露天・大浴場付】現金特価プラン
- ご利用のお部屋
- 【エキストラツイン(サウナ・露天・大浴場付)『現金特価』】
設備・アメニティ1
ayumix801さんの 大阪アカデミア のクチコミ
- ayumix801さん [20代/女性] 2013年11月04日 18:30:33
-
USJから車で15~20分程で到着
9階のお部屋でした。見晴らしがよく
遠くにUSJのホテルが見えていました。
館内は凄く大きい綺麗って感じです
お部屋も綺麗でしたお風呂も凄く佳かったです
ただアメニティの歯ブラシが一本足りませんでした
チェックアウトの時に駐車場のサービス券をもらい
(チェックイン時に1000円払い済)その時、サービス券を先に入れてから駐車券入れて下さい。と言われ
その通りにやったら何回も出てきました
試しに駐車券から入れたら駐車場から出れました笑
普通は駐車券から入れますよね笑
ここはサービス券からなんだ。と思ったら…。
アメニティ、駐車場の件くらいで
後はとても良かったです!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年11月
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(サウナ・露天・大浴場付)『現金特価』】
設備・アメニティ1
投稿者さんの 大阪アカデミア のクチコミ
- 投稿者さん 2013年04月29日 16:59:29
-
サービス面では丁寧な対応をしていただけました。部屋にスリッパと石鹸がないのは残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年04月
- ご利用のお部屋
- 【フォース-ロフトタイプ(サウナ・露天・大浴場付)『現金特価』】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 大阪アカデミア のクチコミ
- 投稿者さん 2021年09月22日 16:01:47
-
大阪アカデミアが療養施設となっているため、ホテルシーガルてんぽーざんへ振替宿泊となりました。部屋からの眺望以外、褒めるところがありません。宿泊客が少ないせいか、エスカレーターや照明を消す等の省エネ体制。加えて、朝食も「現在、新型コロナウイルス感染拡大防止対策の為、セットメニューでご提供をしております」と謳っていますが、宿泊客が少なく、普通に提供していたらロスが出るための措置だと思います。毎回、ごはん、味噌汁、焼き魚2切れ、唐揚げ1個を何切れかにカットして提供、小鉢、カットサラダに青しそドレッシング、焼きのり。4日間、ほぼ同じメニュー。HPにある駐車料金もウソ。実際に請求されたのは1650円(HP記載は1620円)コンビニも機能していません。近隣のセブン(徒歩2~3分)を紹介されます。HPを信じていくと、かなりの衝撃が走ります。唯一の救いは眺望です。誰もいない15階からみる景色は最高です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年09月
- 大阪アカデミア 2023年03月17日 16:33:30
-
このたびは、振替でホテルシーガルてんぽーざん大阪にご宿泊下さり、誠にありがとうございました。
せっかくお越しいただいたにもかかわらず、ご満足いただけるおもてなしが出来ず申し訳ありませんでした。
また、HPの駐車料金が消費税8%のままのご案内になっていたようで、申し訳ありませんでした。正しくは1650円でございました。
ご朝食は、シーガルのWEBサイトからご予約くださった方には事前に内容をお知らせ出来ていたかと思うのですが、当時はスタンダードプランで500円の朝食になっておりました。
振替えでお伝えし損ねており、お客様の実際のご宿泊プランの内容が伝わっておらず申し訳ありませんでした。
今回はアカデミアでのご予約を
価格帯の違うシーガルへそのままのお値段でスライドしたので、本来は16平米のお部屋だったところを28平米のお部屋にご案内などお値段の割にはかなりグレードアップさせていただいていたはずでございます。
何卒ご容赦いただけますと幸いです。
本当に申し訳ありませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【4連泊・素泊り】★20%OFF★コスモスクエア駅から無料シャトルバスで5分♪サウナ・露天風呂♪
- ご利用のお部屋
- 【スモールツイン(SB2 )(サウナ・露天・大浴場付)】
投稿者さんの 大阪アカデミア のクチコミ
- 投稿者さん 2015年07月20日 19:24:53
-
セミナーがここであったので、大変便利でした
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2015年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食なし【サウナ・露天・大浴場付】現金特価プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングル(サウナ・露天・大浴場付)『現金特価』】
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
t-saeさんの 大阪アカデミア のクチコミ
- t-saeさん [40代/女性] 2013年08月19日 18:50:10
-
8月17日から1泊でお世話になりました。
コスモスクエアから無料のシャトルバスに助けられ、無事にチェックイン出来ました。
徒歩5分以内の周りには国際コミュニティセンターのファミマと居酒屋以外本当に何もありません。前日にお電話した際に「街中でお食事を済ませてきた方が良いですよ」とアドバイスを頂きました。研修センターなので、受付の横にコンビニという名の「売店」があり、そこでカップ麺が食べられます。受付のある棟と宿泊(大浴場)の棟は別です。屋根がないので、雨の日は傘が必要だと思います。自動販売機は宿泊棟の各階にあります。ビールは売店にしかありません。ちょっとお高いのでファミマ等での調達をオススメします。
大浴場は流石に気持ち良いのですが、朝の露天は紫外線との闘いです。直射日光がガツンと当たる訳ではないのですが、夏は特にお肌にはよろしくないと思います。お湯も外気温も暑いです。
難点は部屋です。テーブルも椅子もありません。冷蔵庫とベッドだけです。棚はありましたが、そこで書き物は出来ません。部屋の外に机と椅子があったので、椅子だけ部屋に持ち込んで座っていました。テーブルは冷蔵庫の上です。低いけど、ベッドの足もとにある棚やベッドにビールとおつまみを置くのはちょっと抵抗があったので、仕方がありません。
ベッドの横に小さな机と椅子があると、書き物も出来るので便利です。
壁は薄いので廊下での話し声はよく聞こえますので、夜間と朝はご注意ください。部屋の声も奇声を発すれば十分聞こえます。(女性の奇声?が聞こえました。うるさいです)
反対に部屋の中の話声も、声の大きさによりますが廊下に漏れています。ご注意を。
研修施設なので、そこに宿泊していると思えばお安いし十分です。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年08月
- ご利用のお部屋
- 【シングル(サウナ・露天・大浴場付)『現金特価』】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 大阪アカデミア のクチコミ
5月3日に宿泊しました。駐車場が満車だったのに空いているスペースに駐車させて下さったり対応は非常に良かった。しかし、衣装を掛けるロッカー(部屋玄関に向かって右側)に前回使用した人のガウン1名分とバスタオルが2枚ハンガーに掛かったまま置いてあったのにはがっかりした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは、大阪アカデミアにお越し下さり、誠にありがとうございます。
GWはどうしても駐車場が混み合ったりいたしますので、スタッフの機転がお役に立てたのでしたら、光栄でございます。
ただ、清掃に漏れがあったようで、ロッカーにガウンやバスタオルがかかった状態でありましたことを、深くお詫びいたします。
今後、このようなことがないように、伝達いたします。
これに懲りず、またお越しいただけますと幸いです。
今後とも、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。