総合1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
世界21さんの 大阪アカデミア のクチコミ
- 世界21さん [30代/男性] 2018年03月18日 23:45:46
-
朝に火災報知機が作動しましたが、何の放送も誘導もありませんでした。
フロントに行っても、こちらから話しかけるまでのんきに受付業務をやっている有様。
火災報知器の件を話しても、「今(係員が)行っていますんで」としか言わず、誤作動なのか、何かあったのかの説明もなし。
ベルが鳴り止むまで30分ほどかかり、その後も何の放送もなし。
通常、こういう状況になれば、避難誘導をしたり、誤作動であればその旨を伝える放送があって然るべきでしょう。
係員は何をしに行ったのかさっぱりわかりません。
最初は所々安っぽさを感じるものの、まあ値段の割にはいいホテルだと思っていましたが、この件で評価が最低に落ちました。
宿泊客の安全を預かるホテルとして、あり得ない危機管理意識の低さです。
学生の合宿などにもよく使われているようですが、自分が親であれば絶対に行かせたくありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年03月
- 大阪アカデミア 2018年04月06日 15:22:52
-
このたびは、大阪アカデミアにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
火災報知器作動の際は、大変申し訳ございませんでした。
当時は設備機器の誤報であったにも関わらず、止めに行ったスタッフが時間がかかってしまい、現場で焦って、お客様へのアナウンスもせずに、警報装置と格闘していたようです。
この件は、弊社内で重大な過失とみなされ、警報装置の操作方法の見直しと、お客様へのアナウンスの徹底というマニュアルの見直しをすることになりました。
弊社、スタッフを上げて、改善をさせていただきます。
いざという時に、こんなことのないように、再度従業員一同が、操作方法や手順の確認をいたします。
お客様がおっしゃることは、まったくごもっともな話でございます。
当時の担当者も、深く反省をしております。
重ねてお詫び申し上げますと共に、業務改善に努めます。
このたびは、本当に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】シンプルステイプラン(サウナ・露天・大浴場でゆったり)
- ご利用のお部屋
- 【SA(ロフト付)1名~2名(サウナ・露天風呂 大浴場完備)】
総合1
投稿者さんの 大阪アカデミア のクチコミ
- 投稿者さん 2018年02月05日 15:36:43
-
立地条件が悪い。
部屋のコンセントのところが壊れていたりして、気持ちいいものではなかった。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年02月
- 大阪アカデミア 2018年02月07日 12:11:32
-
このたびは、大阪アカデミアをご利用いただき、誠にありがとうございます。
交通面でご不便をお掛けしてしまったようで、本当に申し訳ございませんでした。
そして、コンセントの部分でございますが、お客様がお泊りくださったお部屋をお探しし、取り急ぎ確認いたします。
貴重なご意見を賜りありがとうございました。
これに懲りず、また機会がございましたら、ぜひお越しください。
今後とも大阪アカデミアをよろしくお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 「得旅」にエントリーでポイント10倍【朝食つき】朝食SETプラン(サウナ・大浴場でゆったり)
- ご利用のお部屋
- 【シングルB(サウナ・露天・大浴場付)】
総合1
投稿者さんの 大阪アカデミア のクチコミ
- 投稿者さん 2017年11月25日 21:57:58
-
駐車場の整備は良くない。近隣の駐車場に止まらせられたが荷物を運搬したのは大変だった。部屋はエアコンが故障しているため寒かった。外人が多くて隣の部屋も廊下も煩い。大浴場は人が多くて全くリラックス出来なかった。値段は割と高いから総合的にコスパは悪い。二度と利用したくない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年11月
- 大阪アカデミア 2017年11月28日 16:34:58
-
このたびは、大阪アカデミアにご宿泊くださり誠にありがとうございます。
駐車場の件は大変申し訳ございませんでした。
先着順になっているため、土日などは特に施設外の駐車場をご利用いただくことがございます。
その代わりに、1泊につき1000円の負担をさせていただいております。
お荷物の件は、先に荷物を降ろしていただくなどのご提案ができなかったことに深くお詫び申し上げます。
本館は、空調設備の工事があり、12月中旬まで大変なご迷惑をおかけいたします。
それ以降は、快適にお過ごしいただけると思います。
このたびは、大変ご不便をおかけいたしました。
今後とも、大阪アカデミアをよろしくお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 「得旅」にエントリーでポイント10倍【素泊まり】シンプルステイプラン(サウナ・大浴場でゆったり)
- ご利用のお部屋
- 【トリプル-ロフトタイプ(サウナ・露天・大浴場付)】
総合1
ガンちゃん6934さんの 大阪アカデミア のクチコミ
- ガンちゃん6934さん [20代/男性] 2017年10月05日 21:56:43
-
はじめ注射する際、ゲートは開いたが停めるような場所はなく、ロビーに聞いて芝生の上に誘導されました。駐車場代は前払いで早くチェックインしたいのにわざわざロビーの横に設置された機械で決済しないといけないです。部屋ははじめ奥の棟の部屋に案内されましたがシングルベットに簡易ベットが置いてあるだけの狭い部屋で、しかも掃除前の散らかった状態。すぐに別の部屋に案内してもらったけどその部屋は今度はテレビに対して垂直にベットが配置してあるせいで1人はテレビが見えないし、机は会議室に使うような折りたたみの長机。部屋全体も年季が入っていました。温泉に入ればまだよかったのですが前述するような出来事でへとへと。Wi-Fiも弱く、カップルでの宿泊はオススメしないです。、
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2017年09月
- 大阪アカデミア 2017年10月10日 15:52:34
-
このたびは大阪アカデミアにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
駐車場、精算機の件、お部屋の件、Wi-fiやテレビの配置の件も、お客様には重ね重ね、ご不便をお掛けしたようで、本当に申し訳ありませんでした。心よりお詫び申し上げます。
駐車場は先着順になっており、施設内に停められなかった場合には、近くのパーキングを案内しております。今回は、満車でございましたでしょうか。
そして、よりによって清掃が終わっていないお部屋に案内をしてしまいましたこと、深くお詫びいたします。
この件は、スタッフのミーティングでも取り上げ、しっかりと対策をさせていただきます。
研修センターの宿泊施設とのことで、カップルのお客様に使っていただくには、至らないお部屋だったかと思います。
本当に申し訳ありません。
これに懲りず、またお越しいただける際には、ぜひ大浴場をご利用くださいませ。
また、お越しくださった時には、今回よりもお客様のご期待に添えますよう、スタッフ一同、サービスの向上に努めます。貴重なご意見をありがとうございました。そして、今後とも大阪アカデミアをよろしくお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 「得旅」にエントリーでポイント10倍【朝食つき】朝食SETプラン(サウナ・大浴場でゆったり)
- ご利用のお部屋
- 【ツインD(サウナ・露天・大浴場付)】
総合1
トシ先生一番さんの 大阪アカデミア のクチコミ
- トシ先生一番さん [50代/男性] 2017年09月02日 08:37:57
-
1.リモコンの電池切れている
2.空気清浄機(加湿器)が壊れている
3.土曜日朝に大浴場をやっている時間に行ったが閉まっている。白板に書いている時間にいったのに(白板に書いている開閉時間はでたらめ?)…聞こうと思い近く受付があるが人もいない…
4.折りたたみ長机はなに?
※あまりにも不備な点がありすぎてもう二度と利用しない!- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年09月
- 大阪アカデミア 2017年09月04日 23:32:20
-
このたびは大阪アカデミアにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
リモコンの電池、空気清浄機の故障など、点検をし直します。誠に申し訳ございませんでした。
ご宿泊中は本当にご不便をおかけいたしました。
もし、またお泊りくださった際、このようなことがございましたら、どうぞフロントへ一報をお願いいたします。
あと、土曜日の朝風呂の件ですが、表記が分かりにくくて大変申し訳ございませんでした。
土日祝ご宿泊の方の、翌朝に朝風呂をオープンしております。
あまりの積み重ねに、申し開きもございません。
本当に今回は申し訳ございませんでした。
これに懲りず、ぜひ今後もご利用くださいませ。
お客様からの信頼を取り戻すべく、真摯に改善をいたします。
いつか、お客様が再訪してくださった際には、少しでも当施設の改善した姿を見ていただけますよう、努力してまいります。
今後とも大阪アカデミアをよろしくお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】シンプルステイプラン(サウナ・露天・大浴場でゆったり)
- ご利用のお部屋
- 【SA(ロフト付)1名~2名(サウナ・露天風呂 大浴場完備)】
総合1
ごんた妻さんの 大阪アカデミア のクチコミ
- ごんた妻さん [60代/女性] 2016年11月27日 20:57:24
-
ツインに2泊泊まりました。初めて部屋に入ったらベット1つは布団がありもうひとつには毛布だけ
フロントに言ったらこちらの部屋はこのようになってるとのこと?
寒いので布団を!と言うと他の方が出てきて対応してくれました。
2日間ともテーブルの上の時計が6時間ちがったまま!ベットメイキングの時に見てないんだなーとあきれました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年11月
- 大阪アカデミア 2017年04月15日 20:34:17
-
このたびは、幾多ございます宿泊施設の中から、当館をお選びいただきましたこと、心より深くお礼を申し上げます。
そして貴重なお時間を使って口コミにご投稿をいただき、誠にありがとうございます。
スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。
布団の件に関しましては不手際があり、大変申し訳ありませんでした。
寒いときはぜひ布団をお申し付けくださいませ。
今後は対応を一貫出来るよう、スタッフ一同で取り組ませていただきます。
また、時計に関しましても、大変ご不便をおかけいたしました。
お迎えする準備を徹底してまいります。
お客様のご要望を重く受け止め、今後のサービス向上の一部とさせていただきます。
お客様におかれましては、どうぞ今回に懲りることなく、是非また、当ホテルまで、お越しになってくださいませ。その時には必ずや、改善をお褒めいただけるよう、スタッフ一同その日まで、尽力してまいります。
このたびは、誠に申し訳ございませんでした。今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【ロフト付ツイン(サウナ・露天・大浴場付)『現金特価』】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 大阪アカデミア のクチコミ
- 投稿者さん 2016年10月22日 15:20:54
-
今回はホテル近隣のコスモスクエアで顧客訪問や研修があったのでロケーションには満足しました。その他は不満足なことが多かったと思います。部屋は清潔で整っていました。湯沸かしやメモ類が置いてあるテーブルはせまくて研修で宿泊する人は課題など広げて見ることが出来ないでしょう。その上、私の入った部屋のテーブルの下にあるべき棚は板を支える部品が無くなったのか床に転がしたままになっていました。一泊のことなので部屋を変わるのも手間なのでそのまま黙って泊まりました。お風呂はサウナもありよいのですが、一階にあるためなのかスリッパや部屋着では行けないので、多くの方がビジネスの格好で革靴を履いて一階大浴場に来てました。また、コスモスクエアからの無料シャトルバスは19時半ばには終わってしまうのに、そのような情報は事前には提供されませんでした。また、23:00過ぎでも洗濯機を回す人がいたり、夜中に廊下を大きな声で会話しながら歩く人がいたりで、ドアが安普請のため部屋の中まで洗濯機や廊下の人の声が聞こえる等、最低な滞在環境です。その上、ベッドはお世辞にもホテルのものとは言えない固さで、所謂会社の独身寮か研修所のそれに近いものでした。少なくとも、ネットの宣伝文句は適切な内容にして、部屋の設備の点検や利用者のマナー向上への働きかけ等に注力して欲しいものです。出来れば泊まりたくない(社員も研修で泊まらせたくない)施設として記憶しました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年10月
- 大阪アカデミア 2017年04月15日 21:02:21
-
このたびは、幾多ございます宿泊施設の中から、当館をお選びいただきましたこと、心より深くお礼を申し上げます。
そして貴重なお時間を使って口コミにご投稿をいただき、誠にありがとうございます。
スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。
近隣の施設様での研修の折、使っていただけましたことを、深く感謝いたします。
そして、このたびたくさんのお怒りとご指導を賜り、しかと拝読させていただきました。
申し開きのできないことで、ただただ深くお詫び申し上げます。
テーブルの大きさの件や、大浴場までの服装、楽天トラベルサイトへのシャトルバスの時刻表表記の件など、貴重なご意見として、改善項目とさせていただきます。
(お客様のご意見を参考に現在では、大浴場まではすでにガウンとスリッパでご入浴いただけるようにいたしました。天候によっては足元が滑りやすくなりますので、通行には気をつけていただきますよう、合わせてご案内しております。また、シャトルバスの時刻表も、写真・動画のページに上げさせていただきました)
また、ご宿泊の際、深夜の騒音でお迷惑おかけいたしましたことも、深くお詫び申し上げます。
あからさまな場合には、スタッフがお相手様に注意を申し上げますのでぜひその折はフロントまでお知らせいただけますと幸いです。
今後も、深夜の騒音問題には心を配ってまいりたいと思います。
お客様におかれましては、どうぞ今回に懲りることなく、お近くへとお越しの際は、是非また、当ホテルへと、御足をお向けくださいませ。
その際には、少しでも改善をお褒めいただけるように、スタッフ皆でその日まで、尽力を重ねてまいります。
今後もし研修でお使いいただけた折にも、社員の皆様にしっかりと課題をこなしていただけますよう、対応を考えさせていただけましたら幸いです。
今後とも倍旧のご愛顧とご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。
心より、あらためまして、お詫び申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【シングル(サウナ・露天・大浴場付)『現金特価』】
総合1
投稿者さんの 大阪アカデミア のクチコミ
- 投稿者さん 2016年08月28日 22:45:43
-
野球合宿があり、そのフロワが貸し切り状態の中に、1人入り、その人たちが廊下で大騒ぎするのが非常にうるさかった。かなり前からの予約だったので、フロワを別にするなどの配慮があってもよかった。プランに喫煙室があると宣伝していますが、全室禁煙…私は事前にホテルに電話をし、吸えると言われたのに、当日全室禁煙と繰り返すばかり、そんな電話は受け付けてないとも言われた。二度と泊まらない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年08月
- 大阪アカデミア 2017年04月15日 21:45:54
-
このたびは、幾多ございます宿泊施設の中から、当館をお選びいただきましたこと、心より深くお礼を申し上げます。
そして貴重なお時間を使って口コミにご投稿をいただき、誠にありがとうございます。
スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。
このたびは、夜分に大変なお迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
当ホテルの者皆でこのたびこうして頂戴いたしましたお言葉を、しっかりと、拝読させていただきました。
団体宿泊とのフロアの切り分けやパトロールなど、貴重なご意見として、今後の改善項目とさせていただきます。
また、喫煙室の件に関しましては、当館でもそのような記述があったのかどうかを調査いたしました。
実は、当館は全室禁煙となっておりますが、喫煙所がございます。もしかすると、そういうお話だったのかもしれません。
ネット上の表記で誤解を生じさせてしまう結果となり、心より反省しております。
急ぎ、表記の改善をしてまいります。
こうして申し上げるのは甚だ恐縮ですが、お客様におかれましては、どうぞ今回のご印象に懲りることなく、当ホテルまでまたいつか、再度、御足をお向け下さいませ。
その折にはきっと、改善をお褒めいただけるよう、スタッフ一同その日まで、尽力を重ねてまいります。
スタッフ一同、再度深くお詫び申し上げさせていただくとともに、こうして頂戴いたしましたありがたい叱咤に、あらためまして心より、お礼を申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【シングル(サウナ・露天・大浴場付)『現金特価』】
総合1
投稿者さんの 大阪アカデミア のクチコミ
- 投稿者さん 2015年01月19日 15:38:39
-
・部屋に全身鏡がない
・部屋内の時計の秒針音が睡眠妨害音だったため乾電池を抜いて対応。
・コンセントの数は5。
・鍵をさしこまなくてもエアコンは稼働する。部屋をあっためてから外出するとよい。
・スリッパは使い回し系・ナイロン製
・wifiは自動。パスなし。
・洗い場の押しボタン式湯量が七秒ほどに短時間設定されている。長髪に不向き。
・部屋→深夜に数メートル外出→大浴場(この際、靴を履く必要があり。スリッパ不可。雨の日は傘も必要か。コート必須)
・フロント横に売店あり。文具+サニタリーあり。ドリップコーヒーなし。
・館内はかなり低温。ロビーの家具は*すべて*布地が裂けているなど二次使用品。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食なし【サウナ・露天・大浴場付】現金特価プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングル(サウナ・露天・大浴場付)『現金特価』】
総合1
m.m038さんの 大阪アカデミア のクチコミ
- m.m038さん [20代/男性] 2013年12月23日 14:17:28
-
周辺のホテルが予約で、満室状態で仕方なく利用することになってしまいました。
恋人で利用するホテルとしてはあまりにも狭いですのでおすすめすることは出来ません!!
ホテルの接客対応はすごくいい対応をしてくれて、いい気持ちで過ごすことが出来て感謝しています。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2013年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食付き【サウナ・露天・大浴場付】現金特価プラン
- ご利用のお部屋
- 【エキストラツイン(サウナ・露天・大浴場付)『現金特価』】
総合1
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 大阪アカデミア のクチコミ
大浴場はとても良かったです。ただ、二泊目のベッドの上に脱ぎ捨てられた謎の女性用ショーツが…。二段ベッドの上段にあったため寝る時間になり気付いたのですが、その時間には既に警備員さんしかおらず、翌日原因が判明したのですが、掃除した際にショーツが出てきて、乱雑に上に乗せたと伺いました。もちろん我が家のものではありませんでした。一泊目はそのショーツと共に寝ていたかと思うと余計嫌な気持ちに。どのような清掃をされているのかとても不安になりました。夜間フロントスタッフがおらず警備員しかいないことにもびっくりです。ちなみにフロントの方の半数は外国人の方で、日本語がまともに聞き取れない方もいて、ここでもトラブりました。このようなホテルは本当に初めてで、泊まったことに後悔しかありません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは、大阪アカデミアにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
にもかかわらず、清掃の不備があり、お客様には不愉快な思いをさせてしまい、本当にご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
清掃のチェック体制が緩んでいないか、今一度担当部署に確認をいたします。
そして、今後このようなことがないように、改善をいたします。
また、夜間が警備員しかいないこと、外国人スタッフが多いことに関しましても、大変申し訳ございませんでした。
夜間にスタッフがいなくなるよりはと、警備員を配置しております。
また、外国から来られるお客様もおられるため、外国人のスタッフを配置しております。
ホテル業の専門学校を卒業しているスタッフもおり、日本語が苦手でも、自分の得意分野では本領を発揮していたりします。
彼らの日本語力向上のために、日本人スタッフも気を配って参ります。
なにかとご不便・ご迷惑をお掛け致しましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
今後とも、ご指導ご鞭撻を頂戴出来ましたら、幸いでございます。
どうぞよろしくお願いいたします。