楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

大阪アカデミア クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


大阪アカデミアのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 2.91
  • アンケート件数:332件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス2.82
  • 立地2.64
  • 部屋2.45
  • 設備・アメニティ2.36
  • 風呂3.00
  • 食事3.67
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

24件中 1~20件表示

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 大阪アカデミア のクチコミ

投稿者さん 2023年11月27日 00:57:44

研修施設とはいえ一般顧客も受け入れるのであればそれ相応の対応やスタッフへの指導が必要と感じこの評価とさせて頂きます。フロントにタクシー会社一覧を掲載しておりますが、数社は電話番号が使われてないと音声が流れそれについてチェックアウト時に伝えると言い訳をされました。清掃については説明がなかったので連泊でしたが掃除の札もかけずに出掛けたのに、勝手に入室され清掃されていました。次回利用はないと思いますが今後利用される方々のために色々ご検討願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年11月
ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】シンプルステイプラン(サウナ・露天・大浴場でゆったり)
ご利用のお部屋
【SA(ロフト付)1名(サウナ・露天風呂 大浴場完備)】

総合1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 大阪アカデミア のクチコミ

投稿者さん 2023年09月15日 17:01:14

嘘つきホテルです。
まず、ビジネスコーナーがあると言いながら無く。コピー機は個人のお客様は利用不可だと言われ。
インテックス大阪でイベントがあったので、疲れを取る為のサウナを楽しみにしていたのに着いてから利用休止中ですと言われ。
部屋はベットメイキングがされておらず、一度部屋から追い出されたはいいが終わりましたの一言もなく。
コンビニも休業中。
ただ高いだけの最低なホテルでした。正直、利用する価値はないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2023年09月
大阪アカデミア 2024年01月19日 17:43:53

このたびは、ビジネスコーナーの営業が終了していたにも関わらず、ご案内が遅れ本当に申し訳ございませんでした。

サウナ休止の件も、WEBへの反映が遅れていたせいでございます。

このたびはせっかくお越しいただいたにも関わらず、本当に申し訳ございませんでした。

お客様からご指摘いただきました、一つ一つを見直し、お客様に満足していただける宿泊施設へと変わって行きたいと思います。

これに懲りず、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】シンプルステイプラン(サウナ・露天・大浴場でゆったり)
ご利用のお部屋
【SA(ロフト付)1名~2名(サウナ・露天風呂 大浴場完備)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 大阪アカデミア のクチコミ

投稿者さん 2021年09月22日 16:01:47

大阪アカデミアが療養施設となっているため、ホテルシーガルてんぽーざんへ振替宿泊となりました。部屋からの眺望以外、褒めるところがありません。宿泊客が少ないせいか、エスカレーターや照明を消す等の省エネ体制。加えて、朝食も「現在、新型コロナウイルス感染拡大防止対策の為、セットメニューでご提供をしております」と謳っていますが、宿泊客が少なく、普通に提供していたらロスが出るための措置だと思います。毎回、ごはん、味噌汁、焼き魚2切れ、唐揚げ1個を何切れかにカットして提供、小鉢、カットサラダに青しそドレッシング、焼きのり。4日間、ほぼ同じメニュー。HPにある駐車料金もウソ。実際に請求されたのは1650円(HP記載は1620円)コンビニも機能していません。近隣のセブン(徒歩2~3分)を紹介されます。HPを信じていくと、かなりの衝撃が走ります。唯一の救いは眺望です。誰もいない15階からみる景色は最高です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
大阪アカデミア 2023年03月17日 16:33:30

このたびは、振替でホテルシーガルてんぽーざん大阪にご宿泊下さり、誠にありがとうございました。

せっかくお越しいただいたにもかかわらず、ご満足いただけるおもてなしが出来ず申し訳ありませんでした。

また、HPの駐車料金が消費税8%のままのご案内になっていたようで、申し訳ありませんでした。正しくは1650円でございました。

ご朝食は、シーガルのWEBサイトからご予約くださった方には事前に内容をお知らせ出来ていたかと思うのですが、当時はスタンダードプランで500円の朝食になっておりました。

振替えでお伝えし損ねており、お客様の実際のご宿泊プランの内容が伝わっておらず申し訳ありませんでした。

今回はアカデミアでのご予約を
価格帯の違うシーガルへそのままのお値段でスライドしたので、本来は16平米のお部屋だったところを28平米のお部屋にご案内などお値段の割にはかなりグレードアップさせていただいていたはずでございます。

何卒ご容赦いただけますと幸いです。
本当に申し訳ありませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【4連泊・素泊り】★20%OFF★コスモスクエア駅から無料シャトルバスで5分♪サウナ・露天風呂♪
ご利用のお部屋
【スモールツイン(SB2 )(サウナ・露天・大浴場付)】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 大阪アカデミア のクチコミ

投稿者さん 2019年12月28日 04:23:10

ロフト付プランで予約したが当日チェックインし部屋に入ってみるとシングルの部屋。フロントに電話するとそこで初めて「部屋が満室になった関係で部屋タイプをシングルに変更した」と言われた。事前にはなんの連絡も無く、チェックイン時にも何も言われ無かった。それを伝えると「こちらの方が値段が高い、グレードが良い」と言われたがそういう問題では無い。調べた所シングルは同じ値段だったので嘘。フロントの対応は「満室だからしょうがない」という言い訳のみ。しょうがないかどうか決めるのはこちら側です。フロントの責任者のような眼鏡の男性は視線も合わさずヘラヘラと対応し、他にいた2人の外人女性は「ハハハ」とごまかしていました。日本語が通じない、意味が理解出来ないのであればフロントに出すべきでは無い。チェックアウトの時にもその眼鏡の男性はいたが最後に一つの謝罪も無く、こちらに気が付いているはずなのにPCいじりながら知らんぷり。今までこんなホテルには出会った事が無い。最悪でした、二度と泊まらない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】シンプルステイプラン(サウナ・露天・大浴場でゆったり)
ご利用のお部屋
【SA(ロフト付)1名~2名(サウナ・露天風呂 大浴場完備)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

〃coo〃さんの 大阪アカデミア のクチコミ

〃coo〃さん [50代/男性] 2019年10月22日 00:32:50

部屋のドアを開けた途端酸っぱい異臭がしたのでエアコンを送風にしたら、さらに匂いが強烈に。耐えきれないのでエアコンを止めて窓を開けて寝ました。部屋の壁にある換気口周りにもホコリが沢山ついていて、ちょっと耐え難い環境です。仕事上色々なビジネスホテルに御世話になりましたが、私が利用したホテルの中では主観的に最低から2番目の汚いホテルでした。近隣のホテルと比較して安価なのかもしれませんが、今回支払った料金(9000円)でもっときれいでサービスが充実したホテルは沢山あります。せめて料金に見合ったサービスを提供いただきたいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】シンプルステイプラン(サウナ・露天・大浴場でゆったり)
ご利用のお部屋
【スモールツイン(SC2 )(サウナ・露天・大浴場付)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 大阪アカデミア のクチコミ

投稿者さん 2019年08月18日 02:10:31

エアコンが臭い!デカイ!直撃で寒い!。テーブルの椅子に座れない!コント?。ユニットバスは足が伸ばせて快適!。朝食は簡素!併設の売店はスルメとビール!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ご利用の宿泊プラン
【朝食つき】朝食SETプラン(サウナ・露天・大浴場でゆったり)
ご利用のお部屋
【スモールツイン(SC2 )(サウナ・露天・大浴場付)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 大阪アカデミア のクチコミ

投稿者さん 2019年07月10日 17:44:36

ビジネスでの利用なので、特に求めるものはないのですが、お部屋のポットの蓋を開けたらなかに髪の毛があったこと、大浴場に入ったら、虫が数匹浮かんでいたことにびっくりしました。
衛生面はきちんとして欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】シンプルステイプラン(サウナ・露天・大浴場でゆったり)
ご利用のお部屋
【SA(ロフト付)1名~2名(サウナ・露天風呂 大浴場完備)】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

大島修二さんの 大阪アカデミア のクチコミ

大島修二さん [30代/男性] 2019年01月25日 19:32:40

部屋にアラーム時計が無い、ハンドソープが無い、ハンガーが少ない、部屋の加湿機能付き空気清浄機がうるさくて眠れない、枕元にコンセントが無い、枕が柔らかすぎて寝つけない、大浴場が有るのに個別のタオルが少ない、送迎バスの終発とチェックアウトが早すぎる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
大阪アカデミア 2019年03月28日 15:39:57

このたびは、大阪アカデミアをご利用くださり、誠にありがとうございます。
にもかかわらず、ご満足していただけるようなサービスをご提供することができず、本当に申し訳ございませんでした。
ご意見のひとつひとつを検討し、今後のサービスの向上に努めてまいります。
これに懲りず、今後とも大阪アカデミアを何卒よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【朝食つき】朝食SETプラン(サウナ・露天・大浴場でゆったり)
ご利用のお部屋
【シングルB(サウナ・露天・大浴場付)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 大阪アカデミア のクチコミ

投稿者さん 2018年11月14日 09:08:17

11/13(火)-11/14(水)で宿泊。
まず数日前にチェックイン時間の変更の電話をかけると、「まずはお客様の名前を伺っても宜しいですか」と電話越しにキレられる。
フロント相当対応悪いです。

部屋は2段ベッド(学生の合宿所を思い出す)+会議用の長机+椅子。
ベッドは硬いし部屋は掃除されてないし、もう泊まらへん。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年11月
大阪アカデミア 2018年11月29日 11:40:52

このたびは、大阪アカデミアにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
にもかかわらず、フロントの対応が悪く、本当に申し訳ありませんでした。

数々のご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お客様のお声を元に、満足いただける施設になるよう、努力をして参ります。

これに懲りず、また機会がございましたらぜひまた、足をお運びいただけますと幸いです。
何卒、よろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】シンプルステイプラン(サウナ・露天・大浴場でゆったり)
ご利用のお部屋
【SA(ロフト付)1名~2名(サウナ・露天風呂 大浴場完備)】

総合1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

上皇1201さんの 大阪アカデミア のクチコミ

上皇1201さん [30代/女性] 2018年09月24日 13:30:20

もう数年続けて、定期的に利用しています。
まず宿に着いたら、2人で確認を取り、お金も二人分払って部屋に行きました。しかし部屋には一人分の用意しかなく、ベッドにはシーツすら引いてありませんでした。連絡すると、部屋を移動するのに無駄に歩かされ、二度目の部屋は階に電気すらなく、クーラーからは水が、部屋の用意もしてありません。3部屋目でようやく寝る事ができました。
へらへらとした男性の対応に腹を立て、最終的には「用意する時間がなかったんですかね…?w」とふざけた事を言うチェックインカウンターの女性にも腹を立てました。
あんまりです。こんなに酷い対応を受けたのは初めてでした。誠意が感じられず、大阪に行く度に泊まっていたのに、これから泊まるのも憚られます。
本当に腹が立ちましたので、書き込みます。誠意のある謝罪と対応をして頂きたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年09月
大阪アカデミア 2018年09月27日 15:15:46

このたびは、大阪アカデミアをご利用くださり、誠にありがとうございました。
何度もご宿泊いただいておりますことも、重ねてお礼申し上げます。
にもかかわらず、ご用意するはずのお部屋に不備があり、本当に申し訳ございませんでした。
間違えて2度も案内をしてしまい、充分なお詫びもなく、お客様にご迷惑をお掛けしてしまいましたことは、本当に申し開きようもございません。
重ねまして、深くお詫び申し上げます。

この件は、スタッフ全員に共有をし、このような対応が今後ありませんように、今一度確認をいたします。

本当に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】シンプルステイプラン(サウナ・露天・大浴場でゆったり)
ご利用のお部屋
【SA(ロフト付)1名~2名(サウナ・露天風呂 大浴場完備)】

総合1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 大阪アカデミア のクチコミ

投稿者さん 2018年08月27日 23:35:00

チェックアウト日の夜に忘れ物に気づき電話するも保管してないと言われショックでした。
客の忘れ物を無断で捨てる最悪なホテルです。インテックス大阪からは立地が良いホテルなのにサービスが残念。もう二度と使いません。
部屋も2段ベットの監獄のようなところで、ベッド近くにコンセントが無く使いにくかった。
また問い合わせの電話を入れた時の対応がカタコトの外国人で、たかたが2分弱の通話で何回も聞き返され不快でした。せめて電話くらいは日本人がしっかり対応してほしい。

唯一、駅からの立地は最悪(中ふ頭駅から徒歩15分ほど)なのでホテルからコスモスクエア駅までの無料送迎があったのはよかったと思いますが、送迎の終バスが19時台で終了するのは早すぎる。23時台までは本数少なくても走っているとありがたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
大阪アカデミア 2018年09月27日 14:59:58

このたびは、大阪アカデミアをご利用くださり、誠にありがとうございました。
そして、貴重なお忘れ物がお部屋で見つけることが出来ず、見つけた際の保管場所にお忘れものが届いておりませんでしたことを心よりお詫び申し上げます。
当時の担当者のご説明が悪かったのかと存じます。
改めて深くお詫び申し上げます。

また、ベッド近くのコンセントの件など、貴重なご意見をありがとうございます。

バスの時刻も、見直しする機会がございましたら、ぜひとも参考にさせていただきます。

このたびは、重ね重ね失礼があり、本当に申し訳ありませんでした。

これに懲りず、今後もご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】シンプルステイプラン(サウナ・露天・大浴場でゆったり)
ご利用のお部屋
【スモールツイン(SC2 )(サウナ・露天・大浴場付)】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

ひろ96653495さんの 大阪アカデミア のクチコミ

ひろ96653495さん [40代/男性] 2018年08月20日 17:40:17

トイレが掃除されていなかった 便がついてるって ふつうのホテルでは考えられない
掃除をまともにしていないのだろう
フェリー乗り場に家族を朝早くに迎えに来たのでどうしても南港で宿泊がよかったのだが
8,000円弱もだすような部屋でもないし ひどすぎる.....5,000円以下が妥当だと思いますできれば半分くらい料金返してほしい 通常のビジネスホテル並みのサービスはまず受けられないし近隣にコンビニ等もないし(ホテル内にコンビニありますが 営業時間が 短い)ここはホテルではなく
どっかの研修施設で受け付けも基本いないに等しい これなら離れていてももっと他に探せばよかった。部屋の写真もかなりうまく撮ってるなあってかんじです だまされた とはいいませんが…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
大阪アカデミア 2018年09月27日 13:44:02

このたびは、大阪アカデミアにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
にもかかわらず、掃除の不備などがありましたことを、深くお詫び申し上げます。
忙しい時でもこのようなことが起こらないことが、プロの仕事だと私共も考えております。
忙しい時こそ、こういった見逃しでお客様からの信頼を損ねることのないよう、わたくし共スタッフも、考えていかなくてはなりません。
このようなことのないように、当時の担当スタッフに伝え、仕事の振り返りを行いました。
本当に申し訳ございませんでした。
小さなミスのつもりでも、このように信頼を損ねてしまいますことを、重々承知し、今後の戒めとさせていただきたいと思います。
まことに勝手ではございますが、今後ともご指導ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】シンプルステイプラン(サウナ・露天・大浴場でゆったり)
ご利用のお部屋
【SA(ロフト付)1名~2名(サウナ・露天風呂 大浴場完備)】

総合1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

RA-5さんの 大阪アカデミア のクチコミ

RA-5さん [50代/男性] 2018年07月29日 19:03:31

21日の夜にツイン宿泊する予約をしていました。当日、支払いをすませ鍵をもらい部屋に行くとシングルの部屋。
おかしいと思い、フロントに行くと少々お待ちくださいと言われ20分ほど待ちました。
ホテルの人がきてほぼ謝りもせず、「すみません、シングルの部屋もう1つお取りしましたんで」と言われ鍵を差し出されました。「前々から予約していたにも関わらず、20分以上待たされそれはおかしくないですか?普通それで納得できると思います?」というようなことを言うと、不満そうな顔をし、少々お待ちくださと言われまた20分ほど待ちました。
そもそもどの部屋がシングルでツインか把握しておけと、言ってから客に気づかせるなと。
その後、ツインとりましたとホテルの人が来て鍵を渡されました。
ツインにも種類があったため、聞くと分からないといい調べに行きました。ツインの種類を聞いたあとそこでも、「我々は夜間のみの担当でホテルの人間じゃないんで…」とその状況では言い訳にしか聞こえない一言。
結局ついてから部屋に行くまで1時間以上かかりました。
夜、今回のことはフロントに伝えておきますと言われたが、翌朝チェックアウト時にも誠意の欠片も感じない適当な謝り方をされました。
部屋や朝食あまりという感じ…もう2度利用したくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年07月
大阪アカデミア 2018年08月01日 11:27:49


このたびは、大阪アカデミアにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
お客様のご予約は、間違いなくスモールツインSC2でいただいております。
にもかかわらず、シングルのお部屋をご用意してしまい、その後の対応も、内部の者から見ましても、とても適正なものであるとは思えないもので、申し開きのしようがなく、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
なぜそのようなことになったのかと、担当者に確認をいたします。
たとえお部屋をご用意する時にパソコンの操作を誤り、シングルに割り振ってしまっても、もう少し誠実にお詫びできなかったものかと、このたびの一件は、重く受け止め、このようなことがないように、申し送りをいたします。
スモールツインはSC2とSB2がございますが、新館1と2の違いになり、若干ですがお部屋のサイズが違います。新館1と2は出来上がった時期も新しいので、どちらも大差なくお過ごしいただけると思います。

その節はご説明もすることが出来ず、本当に申し訳ございませんでした。
夜間の担当でありましても、ご説明が出来るように、教育をいたします。
これに懲りず、今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食つき】朝食SETプラン(サウナ・露天・大浴場でゆったり)
ご利用のお部屋
【スモールツイン(SC2 )(サウナ・露天・大浴場付)】

総合1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 大阪アカデミア のクチコミ

投稿者さん 2018年07月22日 21:08:10

大浴場はとても良かったです。ただ、二泊目のベッドの上に脱ぎ捨てられた謎の女性用ショーツが…。二段ベッドの上段にあったため寝る時間になり気付いたのですが、その時間には既に警備員さんしかおらず、翌日原因が判明したのですが、掃除した際にショーツが出てきて、乱雑に上に乗せたと伺いました。もちろん我が家のものではありませんでした。一泊目はそのショーツと共に寝ていたかと思うと余計嫌な気持ちに。どのような清掃をされているのかとても不安になりました。夜間フロントスタッフがおらず警備員しかいないことにもびっくりです。ちなみにフロントの方の半数は外国人の方で、日本語がまともに聞き取れない方もいて、ここでもトラブりました。このようなホテルは本当に初めてで、泊まったことに後悔しかありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
大阪アカデミア 2018年07月24日 16:33:37

このたびは、大阪アカデミアにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
にもかかわらず、清掃の不備があり、お客様には不愉快な思いをさせてしまい、本当にご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
清掃のチェック体制が緩んでいないか、今一度担当部署に確認をいたします。
そして、今後このようなことがないように、改善をいたします。
また、夜間が警備員しかいないこと、外国人スタッフが多いことに関しましても、大変申し訳ございませんでした。
夜間にスタッフがいなくなるよりはと、警備員を配置しております。
また、外国から来られるお客様もおられるため、外国人のスタッフを配置しております。
ホテル業の専門学校を卒業しているスタッフもおり、日本語が苦手でも、自分の得意分野では本領を発揮していたりします。
彼らの日本語力向上のために、日本人スタッフも気を配って参ります。

なにかとご不便・ご迷惑をお掛け致しましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
今後とも、ご指導ご鞭撻を頂戴出来ましたら、幸いでございます。
どうぞよろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】シンプルステイプラン(サウナ・露天・大浴場でゆったり)
ご利用のお部屋
【SA(ロフト付)1名~2名(サウナ・露天風呂 大浴場完備)】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

世界21さんの 大阪アカデミア のクチコミ

世界21さん [30代/男性] 2018年03月18日 23:45:46

朝に火災報知機が作動しましたが、何の放送も誘導もありませんでした。
フロントに行っても、こちらから話しかけるまでのんきに受付業務をやっている有様。
火災報知器の件を話しても、「今(係員が)行っていますんで」としか言わず、誤作動なのか、何かあったのかの説明もなし。
ベルが鳴り止むまで30分ほどかかり、その後も何の放送もなし。

通常、こういう状況になれば、避難誘導をしたり、誤作動であればその旨を伝える放送があって然るべきでしょう。
係員は何をしに行ったのかさっぱりわかりません。

最初は所々安っぽさを感じるものの、まあ値段の割にはいいホテルだと思っていましたが、この件で評価が最低に落ちました。
宿泊客の安全を預かるホテルとして、あり得ない危機管理意識の低さです。
学生の合宿などにもよく使われているようですが、自分が親であれば絶対に行かせたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
大阪アカデミア 2018年04月06日 15:22:52

このたびは、大阪アカデミアにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
火災報知器作動の際は、大変申し訳ございませんでした。
当時は設備機器の誤報であったにも関わらず、止めに行ったスタッフが時間がかかってしまい、現場で焦って、お客様へのアナウンスもせずに、警報装置と格闘していたようです。
この件は、弊社内で重大な過失とみなされ、警報装置の操作方法の見直しと、お客様へのアナウンスの徹底というマニュアルの見直しをすることになりました。
弊社、スタッフを上げて、改善をさせていただきます。
いざという時に、こんなことのないように、再度従業員一同が、操作方法や手順の確認をいたします。

お客様がおっしゃることは、まったくごもっともな話でございます。

当時の担当者も、深く反省をしております。

重ねてお詫び申し上げますと共に、業務改善に努めます。

このたびは、本当に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】シンプルステイプラン(サウナ・露天・大浴場でゆったり)
ご利用のお部屋
【SA(ロフト付)1名~2名(サウナ・露天風呂 大浴場完備)】

総合1

投稿者さんの 大阪アカデミア のクチコミ

投稿者さん 2018年02月05日 15:36:43

立地条件が悪い。
部屋のコンセントのところが壊れていたりして、気持ちいいものではなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
大阪アカデミア 2018年02月07日 12:11:32

このたびは、大阪アカデミアをご利用いただき、誠にありがとうございます。
交通面でご不便をお掛けしてしまったようで、本当に申し訳ございませんでした。
そして、コンセントの部分でございますが、お客様がお泊りくださったお部屋をお探しし、取り急ぎ確認いたします。
貴重なご意見を賜りありがとうございました。
これに懲りず、また機会がございましたら、ぜひお越しください。
今後とも大阪アカデミアをよろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
「得旅」にエントリーでポイント10倍【朝食つき】朝食SETプラン(サウナ・大浴場でゆったり)
ご利用のお部屋
【シングルB(サウナ・露天・大浴場付)】

総合1

投稿者さんの 大阪アカデミア のクチコミ

投稿者さん 2017年11月25日 21:57:58

駐車場の整備は良くない。近隣の駐車場に止まらせられたが荷物を運搬したのは大変だった。部屋はエアコンが故障しているため寒かった。外人が多くて隣の部屋も廊下も煩い。大浴場は人が多くて全くリラックス出来なかった。値段は割と高いから総合的にコスパは悪い。二度と利用したくない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
大阪アカデミア 2017年11月28日 16:34:58

このたびは、大阪アカデミアにご宿泊くださり誠にありがとうございます。
駐車場の件は大変申し訳ございませんでした。
先着順になっているため、土日などは特に施設外の駐車場をご利用いただくことがございます。
その代わりに、1泊につき1000円の負担をさせていただいております。
お荷物の件は、先に荷物を降ろしていただくなどのご提案ができなかったことに深くお詫び申し上げます。
本館は、空調設備の工事があり、12月中旬まで大変なご迷惑をおかけいたします。
それ以降は、快適にお過ごしいただけると思います。
このたびは、大変ご不便をおかけいたしました。
今後とも、大阪アカデミアをよろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
「得旅」にエントリーでポイント10倍【素泊まり】シンプルステイプラン(サウナ・大浴場でゆったり)
ご利用のお部屋
【トリプル-ロフトタイプ(サウナ・露天・大浴場付)】

総合1

ガンちゃん6934さんの 大阪アカデミア のクチコミ

ガンちゃん6934さん [20代/男性] 2017年10月05日 21:56:43

はじめ注射する際、ゲートは開いたが停めるような場所はなく、ロビーに聞いて芝生の上に誘導されました。駐車場代は前払いで早くチェックインしたいのにわざわざロビーの横に設置された機械で決済しないといけないです。部屋ははじめ奥の棟の部屋に案内されましたがシングルベットに簡易ベットが置いてあるだけの狭い部屋で、しかも掃除前の散らかった状態。すぐに別の部屋に案内してもらったけどその部屋は今度はテレビに対して垂直にベットが配置してあるせいで1人はテレビが見えないし、机は会議室に使うような折りたたみの長机。部屋全体も年季が入っていました。温泉に入ればまだよかったのですが前述するような出来事でへとへと。Wi-Fiも弱く、カップルでの宿泊はオススメしないです。、

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年09月
大阪アカデミア 2017年10月10日 15:52:34

このたびは大阪アカデミアにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
駐車場、精算機の件、お部屋の件、Wi-fiやテレビの配置の件も、お客様には重ね重ね、ご不便をお掛けしたようで、本当に申し訳ありませんでした。心よりお詫び申し上げます。
駐車場は先着順になっており、施設内に停められなかった場合には、近くのパーキングを案内しております。今回は、満車でございましたでしょうか。
そして、よりによって清掃が終わっていないお部屋に案内をしてしまいましたこと、深くお詫びいたします。
この件は、スタッフのミーティングでも取り上げ、しっかりと対策をさせていただきます。
研修センターの宿泊施設とのことで、カップルのお客様に使っていただくには、至らないお部屋だったかと思います。
本当に申し訳ありません。
これに懲りず、またお越しいただける際には、ぜひ大浴場をご利用くださいませ。
また、お越しくださった時には、今回よりもお客様のご期待に添えますよう、スタッフ一同、サービスの向上に努めます。貴重なご意見をありがとうございました。そして、今後とも大阪アカデミアをよろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
「得旅」にエントリーでポイント10倍【朝食つき】朝食SETプラン(サウナ・大浴場でゆったり)
ご利用のお部屋
【ツインD(サウナ・露天・大浴場付)】

総合1

トシ先生一番さんの 大阪アカデミア のクチコミ

トシ先生一番さん [50代/男性] 2017年09月02日 08:37:57

1.リモコンの電池切れている
2.空気清浄機(加湿器)が壊れている
3.土曜日朝に大浴場をやっている時間に行ったが閉まっている。白板に書いている時間にいったのに(白板に書いている開閉時間はでたらめ?)…聞こうと思い近く受付があるが人もいない…
4.折りたたみ長机はなに?
※あまりにも不備な点がありすぎてもう二度と利用しない!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
大阪アカデミア 2017年09月04日 23:32:20

このたびは大阪アカデミアにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
リモコンの電池、空気清浄機の故障など、点検をし直します。誠に申し訳ございませんでした。
ご宿泊中は本当にご不便をおかけいたしました。
もし、またお泊りくださった際、このようなことがございましたら、どうぞフロントへ一報をお願いいたします。
あと、土曜日の朝風呂の件ですが、表記が分かりにくくて大変申し訳ございませんでした。
土日祝ご宿泊の方の、翌朝に朝風呂をオープンしております。
あまりの積み重ねに、申し開きもございません。
本当に今回は申し訳ございませんでした。
これに懲りず、ぜひ今後もご利用くださいませ。
お客様からの信頼を取り戻すべく、真摯に改善をいたします。
いつか、お客様が再訪してくださった際には、少しでも当施設の改善した姿を見ていただけますよう、努力してまいります。
今後とも大阪アカデミアをよろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】シンプルステイプラン(サウナ・露天・大浴場でゆったり)
ご利用のお部屋
【SA(ロフト付)1名~2名(サウナ・露天風呂 大浴場完備)】

総合1

ごんた妻さんの 大阪アカデミア のクチコミ

ごんた妻さん [60代/女性] 2016年11月27日 20:57:24

ツインに2泊泊まりました。初めて部屋に入ったらベット1つは布団がありもうひとつには毛布だけ
フロントに言ったらこちらの部屋はこのようになってるとのこと?
寒いので布団を!と言うと他の方が出てきて対応してくれました。
2日間ともテーブルの上の時計が6時間ちがったまま!ベットメイキングの時に見てないんだなーとあきれました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
大阪アカデミア 2017年04月15日 20:34:17

このたびは、幾多ございます宿泊施設の中から、当館をお選びいただきましたこと、心より深くお礼を申し上げます。
そして貴重なお時間を使って口コミにご投稿をいただき、誠にありがとうございます。
スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。
布団の件に関しましては不手際があり、大変申し訳ありませんでした。
寒いときはぜひ布団をお申し付けくださいませ。
今後は対応を一貫出来るよう、スタッフ一同で取り組ませていただきます。
また、時計に関しましても、大変ご不便をおかけいたしました。
お迎えする準備を徹底してまいります。
お客様のご要望を重く受け止め、今後のサービス向上の一部とさせていただきます。
お客様におかれましては、どうぞ今回に懲りることなく、是非また、当ホテルまで、お越しになってくださいませ。その時には必ずや、改善をお褒めいただけるよう、スタッフ一同その日まで、尽力してまいります。
このたびは、誠に申し訳ございませんでした。今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【ロフト付ツイン(サウナ・露天・大浴場付)『現金特価』】

24件中 1~20件表示


このページのトップへ