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有馬 瑞宝園のクチコミ・お客さまの声
食事3
8人中2人の方が参考になったと投票しています。
ここはただの宿、それも格下ものだと思っていった方がいいです。値段から考えたにしても、まあまあコースによってはとってますし、行く価値がほんとにないですね。ちゃんとした温泉旅館だと思って行ったので相当不満の残る結果に。理由としては接客や対応が旅館であるならありえないレベルの為です。お出迎えなし、チェックインしたらフロントで簡単な説明だけ、部屋までの案内なし。妻が8カ月、お腹大きいけどそんなこと関係なく荷物をもってくれるなどの気遣いもなし。タオルは部屋に1組だけで浴場に変えなし。2回は使い回したけど、その次は流石にハンガーでは乾ききらない為、翌朝の為にタオルの替えを内線でお願いしましたが、相当嫌そうな態度で一回断られるというありえない出来事が。乾ききらないので翌朝の為に欲しいとお願いしてやっと替えてくれることにはなりましたが、まさかの「フロントにとりにきてください、職員が22時以降で1人だけなので。」え?持ってくるだろ普通…そちらの都合を客に押し付けるなんて…と思いましたが了解して取りに行きましたが…フロントに勝手にとれと言わんばかりにタオルが…一応事務所に向かって一声かけたらものすっごい嫌そうに出てきて「はいどうぞー」顔に生意気言うなよ若造がって感じが顔に出てました。接客業として常識はずれなのはそちらで、こちらは大人な対応でしたよ。仮にも名の知れた温泉郷の一施設であれば、そういった接客サービス面を180度改めるべきです。また、節約はよいことですが、けち臭さを客に感じさせるべきではないかと。例えば浴場の冷水器のコップがまさかの三角錐のペラペラの紙筒(笑)とにかく不愉快なことが他にもたくさん。唯一食堂の親近感ある女性スタッフの方々は好印象でした。全体的に掃除は行き届いており、清潔感はありました。ただこういうのは接客の一つ一つで印象が大きく左右されてしまいます。これから有馬観光計画する方は、心身ともにゆっくり素晴らしい旅にしたければ、絶対選ばないことを私はオススメします。せめて接客オペレーションを改善して頂けるなら別です。
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mutang 様この度は、瑞宝園をご利用いただき誠にありがとうございます。身重な奥様とのせっかくのご旅行に、当園の対応によりご不快な思いをおかけいたしましたこと、まず、深く深くお詫び申し上げます。また、ご指摘のありました夜間の対応について、当該スタッフに厳重注意するとともに、スタッフ全員にもご指摘があったことを周知し戒めて参ります。当園は、地方職員共済組合の保養施設で、少ないスタッフ、予算での対応のため、民間の温泉宿と比して、車での送迎や、ご到着時のお出迎え、ご出発時のお見送りなどのきめ細やかな対応を行っておらず、お客様にはご不便をおかけしております。その分有馬地域ではリーズナブルなお値段でのご提供を行い、リピーターの方に来ていただいているところです。しかしながら、この度のご不快な思いをおかけしましたこと大変申し訳なく、mutang様の「接客の一つ一つで印象が大きく左右される」という言葉を肝に銘じ、取り組んで参りたいと思います。この度は、誠に申し訳ございませんでした。
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有馬 瑞宝園(兵庫県)
1.0
投稿日:2016-07-08 22:48:12
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食事3
8人中2人の方が参考になったと投票しています。
mutangさんの 有馬 瑞宝園 のクチコミ
ここはただの宿、それも格下ものだと思っていった方がいいです。値段から考えたにしても、まあまあコースによってはとってますし、行く価値がほんとにないですね。
ちゃんとした温泉旅館だと思って行ったので相当不満の残る結果に。理由としては接客や対応が旅館であるならありえないレベルの為です。
お出迎えなし、チェックインしたらフロントで簡単な説明だけ、部屋までの案内なし。
妻が8カ月、お腹大きいけどそんなこと関係なく荷物をもってくれるなどの気遣いもなし。
タオルは部屋に1組だけで浴場に変えなし。
2回は使い回したけど、その次は流石にハンガーでは乾ききらない為、翌朝の為にタオルの替えを内線でお願いしましたが、相当嫌そうな態度で一回断られるというありえない出来事が。
乾ききらないので翌朝の為に欲しいとお願いしてやっと替えてくれることにはなりましたが、まさかの「フロントにとりにきてください、職員が22時以降で1人だけなので。」え?持ってくるだろ普通…
そちらの都合を客に押し付けるなんて…と思いましたが了解して取りに行きましたが…フロントに勝手にとれと言わんばかりにタオルが…一応事務所に向かって一声かけたらものすっごい嫌そうに出てきて「はいどうぞー」顔に生意気言うなよ若造がって感じが顔に出てました。接客業として常識はずれなのはそちらで、こちらは大人な対応でしたよ。
仮にも名の知れた温泉郷の一施設であれば、そういった接客サービス面を180度改めるべきです。また、節約はよいことですが、けち臭さを客に感じさせるべきではないかと。例えば浴場の冷水器のコップがまさかの三角錐のペラペラの紙筒(笑)
とにかく不愉快なことが他にもたくさん。
唯一食堂の親近感ある女性スタッフの方々は好印象でした。
全体的に掃除は行き届いており、清潔感はありました。
ただこういうのは接客の一つ一つで印象が大きく左右されてしまいます。これから有馬観光計画する方は、心身ともにゆっくり素晴らしい旅にしたければ、絶対選ばないことを私はオススメします。
せめて接客オペレーションを改善して頂けるなら別です。
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mutang 様
この度は、瑞宝園をご利用いただき誠にありがとうございます。
身重な奥様とのせっかくのご旅行に、当園の対応によりご不快な思いをおかけいたしましたこと、まず、深く深くお詫び申し上げます。
また、ご指摘のありました夜間の対応について、当該スタッフに厳重注意するとともに、スタッフ全員にもご指摘があったことを周知し戒めて参ります。
当園は、地方職員共済組合の保養施設で、少ないスタッフ、予算での対応のため、民間の温泉宿と比して、車での送迎や、ご到着時のお出迎え、ご出発時のお見送りなどのきめ細やかな対応を行っておらず、お客様にはご不便をおかけしております。その分有馬地域ではリーズナブルなお値段でのご提供を行い、リピーターの方に来ていただいているところです。
しかしながら、この度のご不快な思いをおかけしましたこと大変申し訳なく、mutang様の「接客の一つ一つで印象が大きく左右される」という言葉を肝に銘じ、取り組んで参りたいと思います。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。