楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
インターコンチネンタルホテル大阪のクチコミ・お客さまの声
5人中3人の方が参考になったと投票しています。
3月に宿泊しました。新型コロナウィルスによる旅程を中止する場合のキャンセルについて、事情を一切考慮せず、規定通りキャンセル料が必要との事でした。大阪においても日々感染者が増加し、世界にパンデミックが広がる中で、健康であっても様々な事情を鑑み(居住地で感染者が増加している、高齢者、人の集まる施設に勤務している等)キャンセルを検討するのは当然のことです。それらを考慮しないホテルの姿勢には、利用者に対する安全への配慮や危機管理が欠如しているのではと感じました。周囲で様々なホテルにキャンセルせざるをえないケースがありましたが、コロナウィルスについて一切考慮せず、キャンセル料支払いを求めるホテルはこちらだけでした。感染の可能性がある人が、高いキャンセル料の支払いを躊躇し、無理して予定を遂行し宿泊してしまい、ホテル利用者への感染リスクが高まる恐れがあると言えます。このような有事の際に企業の本質が垣間見えるものです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
インターコンチネンタルホテル大阪 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
5人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ
3月に宿泊しました。新型コロナウィルスによる旅程を中止する場合のキャンセルについて、事情を一切考慮せず、規定通りキャンセル料が必要との事でした。
大阪においても日々感染者が増加し、世界にパンデミックが広がる中で、健康であっても様々な事情を鑑み(居住地で感染者が増加している、高齢者、人の集まる施設に勤務している等)キャンセルを検討するのは当然のことです。
それらを考慮しないホテルの姿勢には、利用者に対する安全への配慮や危機管理が欠如しているのではと感じました。
周囲で様々なホテルにキャンセルせざるをえないケースがありましたが、コロナウィルスについて一切考慮せず、キャンセル料支払いを求めるホテルはこちらだけでした。
感染の可能性がある人が、高いキャンセル料の支払いを躊躇し、無理して予定を遂行し宿泊してしまい、ホテル利用者への感染リスクが高まる恐れがあると言えます。
このような有事の際に企業の本質が垣間見えるものです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する