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インターコンチネンタルホテル大阪 クチコミ・感想・情報

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インターコンチネンタルホテル大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.30
  • アンケート件数:313件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.10
  • 立地4.60
  • 部屋4.40
  • 設備・アメニティ4.40
  • 風呂4.50
  • 食事4.00

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2023-06-18 23:25:56

1.外国人スタッフの日本語が下手すぎる。外国人観光客のために各種言語のスタッフを揃えているのでしょうが、日本人宿泊者がイライラしないちゃんとした日本語をしゃべってほしいです。
2.部屋には急須と茶碗を設置してあるので、ほうじ茶や煎茶の「茶葉」があるかとおもいきや、どこにも見当たらなかったので、茶葉を持ってきて欲しいとリクエストしました。そしたら、部屋にあるのと同じティーバッグを持ってきました。ホテルに茶葉の用意はなく、急須は単なる雰囲気作りだったようです。
3.チェックアウトの11時に、20Fで預けた荷物を1Fで受け取れるように手配してもらい、1Fのカウンターで17時に荷札を渡すと、2個の内1個しか出てこず、「今からチェックインですか?」と全くお門違いなことを言われ、チェックアウト済みで荷物を取りに来た旨再度説明し、かなり待たされる。その間誰からもなんの説明も無い。やっと荷物が出てきて、「大変お待たせ致しまして申し訳ございませんでした」と言われると思いきや、「ありがとうございました」と愛想も無く言われ、失礼な態度にあきれました。
4.チェックイン開始前13時過ぎに荷物を預け、本日宿泊であり、スパの予約が13:30に入っている旨伝えました。荷物だけを預かり、チェックインの書類手続きはしてもらえませんでした。スパが終わり、15時にフロントに戻ると、案の定長蛇の列。列を整理するスタッフは一名も配置されていないし、声がけも無い。会員優先チェックインの呼びかけもなし。一番混雑するチェックインの時刻にフロントスタッフがたったの2名。16時半ごろなら空いていると言うので、並ぶのを止めてやむなく出かけました。13時の時点で部屋に入れなくても、チェックイン手続きをしてくれるような臨機応変さは無いのでしょうか?

スタッフの態度に温かみを感じないホテルです。フロントもベルデスクもレストランも、すべて必要最小限の会話ですませようとしているような感じで、声の大きさも妙に小さく、目をみて話をしないホテルスタッフに出会って、本当に驚きました。研修不足なのか経験不足なのか分かりませんが、みなとみらいのインターコンチネンタルを何度も利用しているので、同様のホスピタリティを感じられるだろうと期待したのに、その期待は全く裏切られました。高額な宿泊料は施設代のみという感じですね・・・

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評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
ご利用の宿泊プラン
【開業10周年記念プラン】~Celebrate With Us~
ご利用のお部屋
【1キング プレミアム シティービュー】