18件中 1~18件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合3
投稿者さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月21日 10:57:56
-
同一レベルの高級ホテルと比べると、朝食やアメニティなどがかなり落ちると感じます。又、フロントへの問い合わせTELがなくQRから質問集を見るようなシステムですが、やはりこのレベルのホテルでは担当者がしっかりと対応してくれ全ての質問にお答えいただける方が良いと感じました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年06月
- インターコンチネンタルホテル大阪 2022年06月21日 16:02:59
-
先日は、インターコンチネンタルホテル大阪にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。またご多忙中、弊ホテルのレビューをご投稿くださり、貴重なご指摘を賜りましたこと重ねて御礼申し上げます。
頂戴いたしましたご指摘は、シニアマネージメントと共有させていただきました。今後の改善に向け、検討して参る所存でございますので、その他何かお気づきの事がございましたら、ご遠慮なくお知らせください。
お客様のまたのお帰りを、心よりお待ちいたしております。
インターコンチネンタルホテル大阪
- ご利用の宿泊プラン
- ベストフレキシブル【朝食付き】(29-31階 レジデンスフロア)
- ご利用のお部屋
- 【1キング2シングル 2ベッドルームレジデンス シティービュー】
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
たぬぽん925さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ
- たぬぽん925さん [30代/男性] 2021年12月11日 20:33:38
-
他のインターコンチネンタルがとてもよかったので、今回大阪に宿泊してみましたが、もう一度泊まりたい!とは思えませんでした。
値段が高いホテルには求めるものが高くなると思うので、もう少し頑張ってほしいです。
フロントでのスタッフどうしの無駄話が気になりました。
そして、フロント近くを通る時など、「こんにちは」などの声かけがなかった。
テレビ側の部屋がとても暗かったので、机で作業しにくかった。
クレンジングや洗顔などがないのにはビックリしました。
言ってもらいましたが、最低限の物は用意してほしかったかも。
何がもらえるのか分からなかったので、貸出リストがほしかったです。
良かった所
・駅からアクセスしやすい
・部屋が広くて綺麗
・スタッフの方が親切
次宿泊する機会があれば、改善されていることを期待します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年12月
- インターコンチネンタルホテル大阪 2021年12月12日 18:32:57
-
投稿者様
平素は、インターコンチネンタルホテル大阪をご利用いただき誠にありがとうございます。また、数あるホテルの中から弊ホテルをお選びいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
今回のご滞在におきまして、駅からのアクセルやお部屋の広さについてご満足いただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
しかしながら、ご指摘いただきましたご意見につきましては、関連部署長と共有し、今後のサービスの改善に役立てさせていただきたいと存じます。
貴重なお時間を頂戴し、ご意見をお寄せいただきましたことに御礼申し上げますとともに、今後ともインターコンチネンタルホテル大阪をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
デューティーマネージャー
インターコンチネンタルホテル大阪
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】レストランで使えるホテルクレジット15,000円付!駐車場&ジム・プール・浴場利用無料
- ご利用のお部屋
- 【クラシックルーム】
総合3
5人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年05月09日 20:27:52
-
3月に宿泊しました。新型コロナウィルスによる旅程を中止する場合のキャンセルについて、事情を一切考慮せず、規定通りキャンセル料が必要との事でした。
大阪においても日々感染者が増加し、世界にパンデミックが広がる中で、健康であっても様々な事情を鑑み(居住地で感染者が増加している、高齢者、人の集まる施設に勤務している等)キャンセルを検討するのは当然のことです。
それらを考慮しないホテルの姿勢には、利用者に対する安全への配慮や危機管理が欠如しているのではと感じました。
周囲で様々なホテルにキャンセルせざるをえないケースがありましたが、コロナウィルスについて一切考慮せず、キャンセル料支払いを求めるホテルはこちらだけでした。
感染の可能性がある人が、高いキャンセル料の支払いを躊躇し、無理して予定を遂行し宿泊してしまい、ホテル利用者への感染リスクが高まる恐れがあると言えます。
このような有事の際に企業の本質が垣間見えるものです。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】8%OFF~!レギュラーフロアを特別料金でご案内!(お部屋のみ)
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアダブル【禁煙】】
総合3
投稿者さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年09月19日 17:30:56
-
クラブラウンジの食事がリッツカールトン大阪よりおとると思います。
少し残念でした- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年09月
- ご利用の宿泊プラン
- アドバンス7days【28階クラブラウンジアクセス付き】最大15%OFF・事前支払(変更・取消不可)
- ご利用のお部屋
- 【クラブインターコンチネンタル ツイン【禁煙】】
総合3
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年11月15日 16:52:28
-
記念日に利用し、概ね満足し過ごしていたが、チェックアウト時のスタッフの対応で一気にホテルイメージがダウンした。
同スタッフからのその後の電話応対も最悪で、アルバイトかと思った。
その後、ホテルに問い合わせをしてもなんの返答もない。
かなりのイメージダウンにつながった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2017年11月
- ご利用の宿泊プラン
- アドバンス7days【お部屋のみ】~事前支払(変更・取消不可)~ 21-26階レギュラーフロア
- ご利用のお部屋
- 【高層階夜景 デラックス ダブルビュー【禁煙】】
総合3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年03月15日 17:25:21
-
昨年に引き続き会議の前に宿泊しました!ホテルはリッチだし、宿泊費もお高めなクラブフロアにてアフターヌーンティーも楽しみましたが、アルコールタイムなど、声をかけてくれないので行っても何も飲まずに帰って着ました。「いいずらい」そんな雰囲気でサービスについては「普通」を選択させて頂きました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2017年03月
- ご利用の宿泊プラン
- アドバンス7days【クラブフロア】~最大10%OFF・事前支払(変更・取消不可)~
- ご利用のお部屋
- 【クラブインターコンチネンタル ツイン【禁煙】】
総合3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年04月02日 16:40:54
-
クラブフロアの軽食はよかったです。紅茶もティーバッグでもとても美味しく、マグカップで飲めたのでゆっくりできました。でも、朝食時にはマグがなく残念。カクテルタイムも豪華で、お酒がすすみました。
バスタブが高いので、出入りがしづらく、年配になると怖いと思う。浴室が割とひろいので、寒い。ゆかたでは寝づらいので、パジャマも選べるようにしてほしい。旅館なら理解するが、現在ゆかたで寝る日本人はほぼいないと思う。外国人観光客が喜ぶのかもしれないが、今どきではない。
9時半にチャックアウトしたかったのだが、クラブフロアのデスクには人がおらず、スタッフも忙しそうで、フロントに行った。ところがフロントには一人しかおらず、先客の対応で5分以上待たされた。早朝ならわかるが、9時過ぎ~11時はチェックアウトが多い時間帯では。もう少しフロントを増やしてほしい。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割】アドバンス14days【朝食つき】~事前支払(変更・取消不可)~(26-28 クラブフロア)
- ご利用のお部屋
- 【クラブインターコンチネンタル ツイン【禁煙】】
総合3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
ko-chann2936さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ
- ko-chann2936さん [50代/男性] 2014年05月19日 17:05:25
-
ミニバーにボトルワインが常温保存されていたので、当然赤ワイン(色ガラスで十分確認できなかった)と思ってコルクを抜いた。白ワインであったが、気温25°と同じ程度の温度で残念ながらそのまま(700ml)置いて帰った。隣に赤ワインがあったが、2本目を開ける気力は失せてしまった。日本酒もおいてあったが、これも常温ではおいしいのだろうか?
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【添い寝歓迎】ベストフレキシブル 【お部屋のみ】(21-25階レギュラーフロア)
- ご利用のお部屋
- 【デラックス ダブル【喫煙】(眺望指定なし)】
総合3
投稿者さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年04月23日 19:28:45
-
グランフロントでの買い物の為宿泊しました。
ホテルは新しくよかったのですが、お部屋にある石でできた机で足を擦りむきました。
冷蔵庫でものをとったさい、振り向きざまにちょうど石があたる位置にあり傷つきました。
ホテルでこのように危険な目にあったのははじめてです。
事前に説明があれば気をつけていたと思います。
レビューをみたところ同じような思いをした方がいらっしゃいました。
改善はされなかったのか疑問です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年04月
- インターコンチネンタルホテル大阪 2014年05月02日 18:04:38
-
インターコンチネンタルホテル大阪よりご挨拶申し上げます。
先日は、当ホテルにご宿泊いただきまして、誠に有難うございます。
しかしながら、客室内の調度品でお怪我をなされたとのこと、大変申し訳ございませんでした。
こちらの調度品につきましては、お客様のご意見を基に、現在社内にて改善策を検討中でございます。また、現状に対する対応といたしまして、お客様へのご説明とご案内の徹底を図っております。
この度は、大変なご迷惑をおかけいたしました。従業員の再教育も含め、今一度改善に努めて参ります。
またお客様をお迎えできますことを心よりお待ち申し上げております。
吉田 紘佑
クオリティ マネージャー
インターコンチネンタルホテル大阪
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬得】アドバンス7days【朝食付き】~事前支払(変更・取消不可)~(21-25階)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックス ダブル/眺望指定なし】
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ジゼルジョリーさんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ
- ジゼルジョリーさん [40代/女性] 2014年01月06日 16:01:16
-
このホテルが好きで毎回利用してますが初めてのクラブフロアでした。正直他の某ホテルのクラブフロアに比べてサービス内容は良くありません。部屋も角部屋でしたが普通に泊まる部屋とさして変わらず、こんなもんなのかな…という印象。朝食付きで予約しましたがクラブフロアの朝食は種類が少なくて普通に20階での朝食の方が良かったです。お気に入りのホテルだけに残念な印象がしました。それと部屋のデスクデザインの石みたいのでいつも脚をすってケガをしてしまいます。自分の不注意でしょうが、いちいち気を遣いながらそばを通らないといけないので落ち着きません。今後もこちらのホテルを利用したいので今後の色々な改善を期待します。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2014年01月
- インターコンチネンタルホテル大阪 2014年01月27日 10:40:05
-
インターコンチネンタルホテル大阪よりご挨拶申し上げます。
先日は、インターコンチネンタルホテル大阪にご滞在いただき、誠にありがとうございました。
さて、この度は、当ホテルでのご滞在をお気に召していただき、誠にありがとうございます。投稿にて高い評価を頂戴し、大変光栄に存じ上げます。ごゆっくりお寛ぎいただきましたなら、幸甚でございます。
また、クラブフロアでのお食事につきましてご意見を頂戴いたしまして、お客様のご期待に沿えませんでしたことお詫び申し上げます。
私ども、常にお客様の心に残るサービスをご提供させていただくため、スタッフの教育はもちろんの事、設備の改善など、お客様のご期待に添えるホテルを目指し、今まで以上に鋭意努力してまいる所存でございますので、また何かお気づきの点がございました節は、何卒ご指導を賜りますようお願い申し上げます。
今後とも、インターコンチネンタルホテル大阪をお引き立て下さいます様お願い申し上げます。インターコンチネンタルホテル大阪スタッフ一同、お客様のまたの「お帰り」を心よりお待ち申し上げております。
吉田 紘佑 クオリティー マネージャー / インターコンチネンタルホテル大阪
- ご利用の宿泊プラン
- 【添い寝歓迎】ベストフレキシブル【朝食付き】(26-28階クラブフロア)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】クラブコーナースイート/喫煙リクエスト】
総合3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年12月16日 18:41:47
-
一泊6万円ていどのクラブフロアに宿泊した。クラブラウンジ聞こえは良いか、飲み物のサービスは夕食までの時間で限定されており実際はあまり利用できない。景色は大阪の夜景が一望と言いたいが、あまり綺麗な夜景ではなかった。一見きれいだが、高層マンションやこれから開発される工事現場がよく見えた。ベッドの値心地はよい。風呂は清潔。それなりによいという感じだが、値段を考えるといまひとつ。新しいので仕方ないのかスタッフが慣れていない。自分の仕事を理解していないイメージ。
レストランピエールでは、スタッフが何か、慌てていて、食事の説明も早口で今、何話したの?という感じ。ワインのことなど知りませんという感じ。さっさとどこかへ行ってしまいファミレスのウェイトレスのようだった。
tableも誰かひとりが担当(海外ではチップの都合もありそうなっているところが多いようだ)というより、手の空いている人が、入れ替わり立ち代りきて慌ただしい。食事も15000円と20000円のコースを一つずつ頼み、シャンパン(ロゼとホワイト)、カウテルやワインをグラスでいただき、50000円程度でサービス料が10%さらに付いた。
最近、ミシュランガイドに掲載されているレストランへよく行くが、ホテル以外ではサービス料などないのにhospitalityはよいところが沢山ある。ピエールでは10%のサービス料を請求する価値があるのと言いたい。広い割にスタッフが不足しているのか、目が行き届いていない。パンも硬かった。
朝食はクラブラウンジで食べた。やはりスタッフが慣れていない感じが否めない。お粥の場所はわかるが、白ご飯はどこにあるのか?ミルクはどこ?とすこしわかりにくい。
といった具合でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2013年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【添い寝歓迎】ベストフレキシブル【朝食付き】(26-28階クラブフロア)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】クラブインターコンチネンタル ダブル/喫煙リクエスト】
総合3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
Hiro_HRHさんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ
- Hiro_HRHさん [50代/男性] 2013年11月23日 22:23:27
-
部屋に関しては、大変モダンで素敵でしたが、サービスが悪い。ベルマンは荷物も持たず、「エレベーターはあちらです」の一言。レセプションに関しても、客が待っているにもかかわらず、コンシェルジュデスクに座ったまま、書類の整理か何かをしたまま。チェックアウト時もお客が待っているにもかかわらず、世間話をして笑っている外国人マネージャー。。。とにかくお客に対する配慮が出来ていない。あれではリッツやセントレジスの足元にも及ばない感じがしました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】6月5日開業記念ポイント10倍!(18時IN/10時OUT )
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックスルーム ダブル/喫煙リクエスト】
総合3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
おばはん8132さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ
- おばはん8132さん [50代/女性] 2013年08月17日 10:35:20
-
チェックインがなかなかスムーズに行かなく待たされました。当然案内もなしです。
部屋は広く快適でしたが、機械の説明書などいっさいなく、初心者はわからないだろうと思いました。
最悪なのは、プールジムの更衣室です。ロッカーは3つだけ。後はかごがおいてあるのみ。また狭く、3人着替えるのが精一杯。こんな狭い更衣室はありえません。
もちろん、パウダールームシャワールームもなし。せめて、宿泊客だけでも、フロントとおらず直接プールに行けるようにしたらいいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】スペシャル 【開業記念】(朝食無料)事前カード決済・払い戻し不可変更可能(一泊~予約可能)
- ご利用のお部屋
- 【デラックスルーム ダブル】
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
SADEYさんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ
- SADEYさん [40代/男性] 2013年08月02日 23:35:02
-
8月1日に宿泊しました。
新しく出来たのと立地の良さと比較的価格も(ちょっと高めではありましたが・・・)納得いくかなと思い宿泊しました。
が、せっかくの器なのにがっかりなところがありすぎました。
まずは、玄関への案内の判りづらいこと。
扉の横に小さく表示がしてあるだけで、素通りを繰り返しました。
まだ時間が早くフロントも混んで無いのにチェックインを部屋部屋で?
それも長々と。
の割には肝心な情報は得られませんでした。
食事付きなのに食事の案内は何も無し。
チェックアウトの時に言うと「食事の案内は致しておりませんので、お客様が行って頂かないと」
外国のホテルなんだなぁ~って感じですね。
その上、案内の無かった食事には行っていないのに「追加で食事の料金が発生しております。」
「いや、食事していないですよ」「あっ、そうですか」
どういうデータベースで管理しているのか、疑問に思いました。
せっかくのいい設備と環境なのに、人がこれじゃあ・・・
アルバイトさんばかりなの?って思ってしまうくらいの対応でした。
育成をしっかりして頂きたく苦言を申し上げます。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】スペシャル 【開業記念】(朝食無料)事前カード決済・払い戻し不可変更可能(一泊~予約可能)
- ご利用のお部屋
- 【デラックスルーム ダブル】
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
fuzzykfさんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ
- fuzzykfさん [50代/男性] 2013年07月27日 17:03:02
-
基本的なサービスできてません。民宿レベルです。値段は高級ですが・
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】スペシャル 【開業記念】(朝食無料)事前カード決済・払い戻し不可変更可能(一泊~予約可能)
- ご利用のお部屋
- 【デラックスルーム ダブル】
総合3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
アトム小太郎さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ
- アトム小太郎さん [40代/女性] 2013年06月25日 16:01:26
-
他の方のクチコミにもありましたが、フロントでチェックインする際に順番がバラバラです。チェックインカウンターに居る日本人スタッフは誰一人気付く訳が無く、気付かないふりをしてるのかな?と思ったほど。声をかけて案内してくれたのは外国人スタッフの方でした。座って待つ所が見当たらなかったので、同行の母親(80歳の高齢者ですよ)まで一緒に立ったまま待つ事に。同行の人間が待つスペースは本当に考えて欲しいなと思います。部屋なども概ね満足(淀川見えたし)ベッドが高すぎると思ったくらいです。小柄な人の為に小さな踏み台のようなのが有ればと思います。朝食会場内はオムレツを作ってくれた男性スタッフの方が好印象でしたね。
お値段がそれなりにお高いので、しょっちゅう来れる所ではないけれど、自分へのご褒美的な感じであれば、また利用したいなと思えるホテルです。だからこそ改善して欲しい事がたくさん。特にフロントってホテルの顔だと思いますので改善よろしくお願いします。次回がいつになるかわからないけど、次回も同じであれば利用しないですよ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年06月
- ご利用の宿泊プラン
- スペシャル【インターコンチネンタルホテル大阪開業記念】事前カード決済・払い戻し不可・変更可能
- ご利用のお部屋
- 【プレミアムコーナースイート】
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年06月10日 17:30:24
-
新しいホテルができたということで楽しみにしていました。チェックインからずいぶん待たされ案内がないので順番もバラバラ!混んでいるので案内もできないということでエレベーターの位置を聞いたら渋々案内され、荷物も「持ちましょうか」の一言もなく、部屋に入る時に「コンシェルジュの◯◯です」と言ったのには驚きました。コンシェルジュさんとは!そして、部屋の案内もなく、テレビ等のリモコンが複数あり電話をしても全く出ず一般放送を見るだけでどれだけ時間がかかったか!その他ソースがなかったり栓抜きがなかったりお皿を割ったり…数え切れません。全く落ち着いて過ごせずクラブフロアに宿泊した意味はありませんでした。施設も少し段差が多くこどもや年配者には優しくないですね。デザイン重視かと思いますが石が出っ張ったような台はいらないと思います。このお値段は高く感じました。もっと落ち着ける接客をお願いします。朝食も種類が少ないです。ルームサービスとエステ、インスタントサービスの方は感じが良かったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年06月
- インターコンチネンタルホテル大阪 2013年07月18日 11:09:51
-
この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。また、ご滞在に関しますご意見や感想を賜り、厚く御礼申し上げます。
お客様からのご意見を拝見いたしました。ご到着時、レセプションにてスムーズなご案内ができずご不便をおかけしましたこと、また、特にレセプション及びクラブラウンジでのスタッフの対応が及ばず、ご不便をおかけし不快な思いをされましたことに、深くお詫び申し上げます。頂戴いたしましたご意見は、関連部署にて調査し、改善すべく改めて指導させていただきました。
また、館内のデザインや朝食内容に関しましての率直なご意見も頂戴し、誠に有難うございます。この度頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、今後の検討項目とさせていただきたいと存じます。
お客様より頂戴いたしますご意見は、当ホテルのサービスや商品のスタンダードを改善するにあたり、大変重要なものでございます。快適なご滞在をお楽しみいただくにあたり、今後ともお気づきの点がございましたら、引き続きご指導を賜りますようお願い申し上げます。
インターコンチネンタルホテル大阪スタッフ一同、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ハフィッド アル ブサイディ
総支配人
インターコンチネンタルホテル大阪
- ご利用の宿泊プラン
- スペシャル【インターコンチネンタルホテル大阪開業記念】事前カード決済・払い戻し不可・変更可能
- ご利用のお部屋
- 【クラブ インターコンチネンタル ダブル】
18件中 1~18件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ
1.外国人スタッフの日本語が下手すぎる。外国人観光客のために各種言語のスタッフを揃えているのでしょうが、日本人宿泊者がイライラしないちゃんとした日本語をしゃべってほしいです。
2.部屋には急須と茶碗を設置してあるので、ほうじ茶や煎茶の「茶葉」があるかとおもいきや、どこにも見当たらなかったので、茶葉を持ってきて欲しいとリクエストしました。そしたら、部屋にあるのと同じティーバッグを持ってきました。ホテルに茶葉の用意はなく、急須は単なる雰囲気作りだったようです。
3.チェックアウトの11時に、20Fで預けた荷物を1Fで受け取れるように手配してもらい、1Fのカウンターで17時に荷札を渡すと、2個の内1個しか出てこず、「今からチェックインですか?」と全くお門違いなことを言われ、チェックアウト済みで荷物を取りに来た旨再度説明し、かなり待たされる。その間誰からもなんの説明も無い。やっと荷物が出てきて、「大変お待たせ致しまして申し訳ございませんでした」と言われると思いきや、「ありがとうございました」と愛想も無く言われ、失礼な態度にあきれました。
4.チェックイン開始前13時過ぎに荷物を預け、本日宿泊であり、スパの予約が13:30に入っている旨伝えました。荷物だけを預かり、チェックインの書類手続きはしてもらえませんでした。スパが終わり、15時にフロントに戻ると、案の定長蛇の列。列を整理するスタッフは一名も配置されていないし、声がけも無い。会員優先チェックインの呼びかけもなし。一番混雑するチェックインの時刻にフロントスタッフがたったの2名。16時半ごろなら空いていると言うので、並ぶのを止めてやむなく出かけました。13時の時点で部屋に入れなくても、チェックイン手続きをしてくれるような臨機応変さは無いのでしょうか?
スタッフの態度に温かみを感じないホテルです。フロントもベルデスクもレストランも、すべて必要最小限の会話ですませようとしているような感じで、声の大きさも妙に小さく、目をみて話をしないホテルスタッフに出会って、本当に驚きました。研修不足なのか経験不足なのか分かりませんが、みなとみらいのインターコンチネンタルを何度も利用しているので、同様のホスピタリティを感じられるだろうと期待したのに、その期待は全く裏切られました。高額な宿泊料は施設代のみという感じですね・・・
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する