総合4
投稿者さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年06月10日 21:34:40
-
オープンして数日という事もあり、従業員の方々のぎこちなさや不手際は目をつむってあげるべきか・・・とも思いますが、今後のサービス向上のためにも少し感想を書かせてもらいます。
他の方もクチコミされていますが、チェックイン時に大変不安・不満・ストレスを感じました。
私の前後の方々も口々に話されていたので、同様の印象だったもようです。
・並ぶ為の誘導のラインが床にあるとか
・ポールを立てて目安にするとか
・日本語表記での案内があれば、不安や不満は軽減されたと思います。
エレベーターを降りてすぐ目の前がフロントですが、狭いため、チェックイン待ちの行列がエレベーター前までできていました。
家族などの連れが待てる椅子やソファがそばにあればいいのですが、それがないので、チェックイン待ちの行列に集団で並ぶグループが多く、ますます行列は長くなっていました。
チェックイン時、デポジットシステムあり。今回は2万円と言われました。
朝食付きプランでしたが、場所・時間帯・チケットの有無など説明が一切なく、あとでこちらから電話で問い合わせました。
一番手頃な部屋(デラックスルーム)でしたが、広くて快適で設備にはほぼ満足しました。
隣の部屋の音・廊下の物音などあまり聞こえませんでした。
ベッドのマットレスがとても良く、大変快適でした。(ダブルベッドで隣の人が寝返りをしてもまったく気にならない。自分の揺れにも酔わない)
お風呂が広く、Agrariaのアメニティは特に気に入りました。
ミネラルウォーター人数分・ネスプレッソがあり無料でいただけます。
しかし、ネスプレッソの使用方法などの案内の紙がなかったので使い始めはわからず戸惑いました。
ウェルカムスイーツは嬉しかったです。
ホテル内・部屋内、ほとんど英語表記でした。
朝食会場がわかりずらかったので、その時間だけでも、案内の立て札を置いてもらうと助かります。(和食は一切ありません)
朝食会場内、女子トイレの便座の温度が高過ぎてやけどしそうでした。設定をすぐにでも変えた方がいいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年06月
- インターコンチネンタルホテル大阪 2013年07月18日 11:12:56
-
この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。ご滞在に関しますご意見や感想を賜り、厚く御礼申し上げます。
当ホテルの客室の設備及びウェルカムスイーツのサービスにつきまして、お褒めの言葉を頂戴いたしまして誠にありがとうございます。
しかしながら、レセプションにてスムーズなご案内ができておりませんでしたこと、朝食会場のご案内が行き届いておりませんでしたこと、更にはお手洗いでの不快なご体験をされましたことに、深くお詫び申し上げます。今回の不手際に関しましては、関連部署にて再発を防止すべく、改めて指導させていただきました。
この度、お客様から頂戴致しましたご意見を真摯に受け止め、引き続きスタッフ教育に関しまして鋭意努力をし、次回ご来館いただいた際にはご期待に添えるサービスをご提供させていただきたく存じます。
インターコンチネンタルホテル大阪スタッフ一同、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ハフィッド アル ブサイディ
総支配人
インターコンチネンタルホテル大阪
- ご利用の宿泊プラン
- スペシャル【インターコンチネンタルホテル大阪開業記念】事前カード決済・払い戻し不可・変更可能
- ご利用のお部屋
- 【デラックスルーム ダブル】
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年06月10日 17:30:24
-
新しいホテルができたということで楽しみにしていました。チェックインからずいぶん待たされ案内がないので順番もバラバラ!混んでいるので案内もできないということでエレベーターの位置を聞いたら渋々案内され、荷物も「持ちましょうか」の一言もなく、部屋に入る時に「コンシェルジュの◯◯です」と言ったのには驚きました。コンシェルジュさんとは!そして、部屋の案内もなく、テレビ等のリモコンが複数あり電話をしても全く出ず一般放送を見るだけでどれだけ時間がかかったか!その他ソースがなかったり栓抜きがなかったりお皿を割ったり…数え切れません。全く落ち着いて過ごせずクラブフロアに宿泊した意味はありませんでした。施設も少し段差が多くこどもや年配者には優しくないですね。デザイン重視かと思いますが石が出っ張ったような台はいらないと思います。このお値段は高く感じました。もっと落ち着ける接客をお願いします。朝食も種類が少ないです。ルームサービスとエステ、インスタントサービスの方は感じが良かったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年06月
- インターコンチネンタルホテル大阪 2013年07月18日 11:09:51
-
この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。また、ご滞在に関しますご意見や感想を賜り、厚く御礼申し上げます。
お客様からのご意見を拝見いたしました。ご到着時、レセプションにてスムーズなご案内ができずご不便をおかけしましたこと、また、特にレセプション及びクラブラウンジでのスタッフの対応が及ばず、ご不便をおかけし不快な思いをされましたことに、深くお詫び申し上げます。頂戴いたしましたご意見は、関連部署にて調査し、改善すべく改めて指導させていただきました。
また、館内のデザインや朝食内容に関しましての率直なご意見も頂戴し、誠に有難うございます。この度頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、今後の検討項目とさせていただきたいと存じます。
お客様より頂戴いたしますご意見は、当ホテルのサービスや商品のスタンダードを改善するにあたり、大変重要なものでございます。快適なご滞在をお楽しみいただくにあたり、今後ともお気づきの点がございましたら、引き続きご指導を賜りますようお願い申し上げます。
インターコンチネンタルホテル大阪スタッフ一同、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ハフィッド アル ブサイディ
総支配人
インターコンチネンタルホテル大阪
- ご利用の宿泊プラン
- スペシャル【インターコンチネンタルホテル大阪開業記念】事前カード決済・払い戻し不可・変更可能
- ご利用のお部屋
- 【クラブ インターコンチネンタル ダブル】
総合4
drsskさんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ
- drsskさん [40代/男性] 2013年06月09日 14:14:24
-
開業初日に利用しました。もちろん部屋や設備、プールも綺麗で気持ちよく過ごせました。
懸念していたオープン当初に有りがちなトラブル、サービスの手際もそこそこあったものの納得のいく範囲であったため今後の常宿としては合格点です。
今後も清潔に保って気持ちよく利用できることを期待しています。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年06月
- インターコンチネンタルホテル大阪 2013年07月10日 19:10:02
-
この度は開業初日に当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、ご滞在に関しますご意見や感想を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、当ホテルの設備や施設に関しまして、お褒めの言葉を頂戴いたしまして誠にありがとうございます。
しかしながら、スタッフのサービスがお客様のご期待に沿ったものではなく、ご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
お客様からのご意見は、私共にとって大きな糧でございます。
お客様からのご意見を真摯に受け止め、引き続き鋭意努力をいたします。
インターコンチネンタルホテル大阪スタッフ一同、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ハフィッド アル ブサイディ
総支配人
インターコンチネンタルホテル大阪
- ご利用の宿泊プラン
- ベストフレキシブル料金“Feel InterContinental” 朝食なし
- ご利用のお部屋
- 【プレミアムスイート】
総合4
投稿者さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年06月09日 05:35:54
-
概ね快適に過ごすことができました。
いくつか気になりましたのは
チェックイン時、お待ちくださいと言われましたので
待っていましたが後から来た方が先に受付されていたり
荷物を置くところもなくどなたがフロントの方かもわからず
ストレスを感じました。
廊下のにおいが不快でした。
ベッドのリメイクにとチョコレートを持って来ていただきましたが
21時半という時間帯には戸惑いました。
朝食に内容はやや乏しい気がしました。
ただ、ウェルカムスイーツには感動しましたし、
バスルームからテレビが見ることができて良かったです。
機会があればまた利用させていただきます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年06月
- インターコンチネンタルホテル大阪 2013年07月10日 19:13:51
-
この度は当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、ご滞在に関しますご意見や感想を賜り、厚く御礼申し上げます。
ウェルカムスイーツのサービスや、浴室に関しまして、お褒めの言葉を頂戴いたしまして誠にありがとうございます。
しかしながら、レセプションにてスムーズなご案内ができずご不便をおかけしましたこと、廊下での不快な香り、遅いお時間のターンダウンサービスによりご滞在中ご不便をおかけいたしましたことに、心からお詫び申し上げます。
今回の不手際に関しましては、関連部署にて再発を防止し、私どものお客様が快適で楽しいご滞在をお過ごしいただけますよう、改めて指導させていただきました。
また、朝食内容に関しましては、お客様から頂戴致しましたご意見を真摯に受け止め、今後の検討項目に入れ協議させていただきたく存じます。
お客様より頂戴いたしますご意見は、当ホテルのサービスや商品のスタンダードを改善するにあたり、大変重要なものでございます。
今後ともお気づきの点がございましたら、引き続きご指導を賜りますようお願い申し上げます。
インターコンチネンタルホテル大阪スタッフ一同、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ハフィッド アル ブサイディ
総支配人
インターコンチネンタルホテル大阪
- ご利用の宿泊プラン
- スペシャル【インターコンチネンタルホテル大阪開業記念】事前カード決済・払い戻し不可・変更可能
- ご利用のお部屋
- 【デラックスルーム ダブル】
総合4
投稿者さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ
新しくできたホテルで楽しみにしていました。お部屋も清潔で広く所々に日本というか和が表現されていました。まず目についた石製のお茶の台。インパクトが大きく、隣の現代的なデスクとの対照性が印象的でした。ひょうたんの柄の浴衣やスイーツのケースがかわいかったです。バスルームは独立していず、ガラス張りなので1人が使用していると、洗面所を使いづらく感じる人もいると思います。カードキーの裏側には大阪城が印刷されているので是非見てくださいね。
ディナーは年配の母と一緒だったので、量が調整できるNOKAのビュッフェスタイルにしました。種類はそれほど多くはないような気がしましたが、牛肉のパイ包み焼きが美味しかったです。サラダもその場で好きなドレッシングであえてくれたり、スタッフもシェフの方々もみなさん良い雰囲気でした。フロアの方々はフットワークが軽く笑顔で、次の日の朝食の時も覚えていてくれ嬉しかったです。
フロントの対応はまだあまり慣れていない様子でした。
また、夜のベッドメイクとお夜食を持ってきてくれたのですが、タイミングが悪く、ベッドメイクをしてもらえませんでした。たとえば、部屋の説明の時にベッドメイクがあることを知らせてくれて、大体の時間帯をリクエストできると良いと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する