楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

インターコンチネンタルホテル大阪 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

インターコンチネンタルホテル大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:313件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.25
  • 立地4.67
  • 部屋4.42
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂4.50
  • 食事4.11
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

9件中 1~9件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

ピッコロ117さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ

ピッコロ117さん [60代/女性] 2022年10月13日 11:54:13

持て余すほど広い空間で
伸び伸びと過ごすことができました。が、お部屋のスイッチがどれがどれだが分かりにくかったので戸惑いました。カーテンなのか照明のどれなのかとか、、ちょっとした説明書があればと思います。
またデスクにあったメッセージカードは折りしわがあったり、使いまわしているんだろうなと、、もちろんそうだとしても、、
お風呂のお湯はなかなかたまらない、、、

スタッフの方々が クールすぎて、マニュアル通りというか、

玄関から入ってどのエレベーターかなとキョロキョロしていたらスタッフらしき人がいてので 荷物を預けたいのですがと訪ねると、奥の方へ案内されました。
荷物を預けようと思ったのにフロントではなく
荷物預け場所のような所で長く待たされました。(こんなに大きなホテルなのにここがフロントかと最初は思ってしまいました)
まだレストランも空いている時間ではなかったので、開くまで ここで待ってくださいみたいな感じで、、え?こんな狭い所で??
いったいフロントはないのですかと聞いたら違う場所です!と、、、
なぜ初めからフロントを教えてくれないのか?

フロントも広々とはしているのですが、お客さんと距離をとっているのか 本当に冷たい、、ビジネスホテルに来てるのかと思ってしまいました。期待はずれでした。フロントで見かけたおじさんもかなり憤慨されていましたが、。
日本のホテルのようにおもてなし、、という感覚はないのだなと思います。
宿泊費もそれなりにお高いので、とても期待していたのですが
本当に残念です。
きっとコンチネンタルホテルに慣れてる人が行く所なんでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
インターコンチネンタルホテル大阪 2022年10月13日 18:14:01

平素は、インターコンチネンタルホテル大阪にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。またご多忙中、弊ホテルのレビューをご投稿くださいましたこと重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、数々の点におきまして、ご満足のいく対応ができていなかったこと大変申し訳ございませんでした。
我々の対応がラグジュアリーホテルらしいものでなかったこと、弁解のしようもございません。

頂戴いたしましたご指摘は、シニアマネージメントと共有させていただきました。今後の改善に向け、鋭意努力して参る所存でございます。
その他何かお気づきの事がございましたら、ご遠慮なくお知らせください。

お客様のまたのお帰りを、心よりお待ちいたしております。

インターコンチネンタルホテル大阪

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSセール】ポイント15倍!7日前までの予約でお得 ジム&プール・浴場無料(朝食付き)
ご利用のお部屋
【2シングル プレミアム】

総合2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月24日 18:43:32

昨年までクラブラウンジのカクテルタイムはスタッフの方が「ここのカクテルタイムは夕飯と同じくらいの内容が出ますので、ぜひお腹を空かせて来てください」と言っていただけあって一人一品のメインを選べ、さらにビュッフェ台の一口サイズのフードも充実していて、スタッフの方も素晴らしかった。
今年に入ってからメインが付かなくなり、更にビュッフェ台のフードの種類を減らし味も落ちていた。
クラブラウンジの朝食も種類と質が下がっていた。
スタッフも新しい人だらけで質問したりすると「ここに来たばかりなので」と言われ、それはそっちの都合なのであって、本来のクラブフロアならではの心地よいサービスがなくなっていた。
とても良いホテルだっただけに残念でならない。
改善してることを願う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年06月
ご利用の宿泊プラン
ベストフレキシブル【28階クラブラウンジアクセス付】
ご利用のお部屋
【クラブインターコンチネンタル ツイン【禁煙】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ぶっち2319さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ

ぶっち2319さん [40代/男性] 2016年06月25日 12:44:24

クラブフロアのリューアルにがっがりでした。
変更後の説明をきちんとできるスタッフが誰一人いない。暖かい飲み物が今まで自由に飲めたのに、毎回スタッフに声をかけないといけない、煩わしさ。対応が早ければいいが、全員の動作が遅いのでお茶一杯頂くのに、相当時間がかかる。また目が合っても、無視するスタッフ。外国人スタッフの能力の低さ。何回説明を受けても、意味がわからない。声が聞こえない。聞きたいことに答えてくれない。選択可能なメニューの字が小さくて見えにくい。お洒落に作りすぎてメニュー本来の意味がわかっていない。
うたい文句が、「大人の空間に変化・・・より魅力的なクラブラウンジへ進化します。」これほど退化して使いにくくなっているのが、わからないのだろうか。このリニューアルを企画した方は、ラウンジ内で常連のお客様達がたくさん戸惑っている姿をきちんと自分の目で見てほしいと思います。
訪れるたびに、お客が減ってきています。そこに気付いていますか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2016年06月
ご利用の宿泊プラン
アドバンス21days【クラブアクセス付】(27-28クラブフロア)~事前支払(変更・取消不可)~
ご利用のお部屋
【高層階夜景 クラブインターコンチネンタルダブルビュー【禁煙】】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2014年04月28日 10:53:39

ホテル自体は新しく綺麗で、値段と名前は一流ですが、スタッフが洗練されておらず、
ホテルとしては未だ未熟な印象でした。
夜のバーでも朝食でも席は空いているのに、スタッフの手が回らず、対応が出来ないということで待たされました。ホテルの朝食で待たされるというのは、未だかつて経験がありませんでした。朝食の卵料理のコーナーでは、前に立っても、あちらから、何にしましょうか?とかオムレツの具材はなにがある・・といった説明もなにもなく、こちらが問いかけるまで無言でした。挙句の果てには頼んだオムレツはオーダーが通っておらず忘れられていました。ホールのスタッフも高校生のアルバイトか?と思わせるようなら身なりと
対応力の乏しさで、どのように動くべきか、自発的に考えて動けておらず無駄の多い
仕事ぶりでしした。以上のようにハードは良いがソフトが未熟すぎてもったいない。
大阪の中心部で値段もそこそこですが、ビジネスホテル+α程度のつもりで訪れれば
がっかりしないと思われます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年04月
インターコンチネンタルホテル大阪 2014年05月02日 18:09:22

インターコンチネンタルホテル大阪よりご挨拶申し上げます。
先日は、数あるホテルの中より当ホテルにご宿泊いただきまして、誠に有難うございます。

しかしながら、スタッフのサービスがご期待に沿えず、ご不快な思いをおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

お客様から賜りましたご意見を基に、再度従業員の教育も含めて、サービス改善に取り組んでまいります。

この度はご迷惑をおかけいたしましたが、またの機会に、お客様を再度お迎えできますことを、従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【添い寝歓迎】ベストフレキシブル 【朝食付き】 (21-25階レギュラーフロア)
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックス ツイン/喫煙リクエスト】

総合2

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

Hiro_HRHさんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ

Hiro_HRHさん [50代/男性] 2014年02月23日 19:44:18

普段デラックスルームを利用しておりましたが、今回プレミアムスイートに滞在してみました。ところが、ただ単にデラックスルームを壁で仕切っただけの狭いスイートで、かえって圧迫感がありスイートとしてあまり価値を感じませんでした。今後はデラックスルームに滞在したいと思います。以前から思っていたがバスアメニティーは高級感が無く、シャンプー、コンディショナーは髪の毛がギシギシになってしまう。

またサービス面で言えば、仕事に必要な物を事前にホテル宛宅急便にて送っておいたのですが、その品物が届いていたい為コンシェルジュに確認の電話を入れたところ、よく確認もせず品物は届いていないという回答。届いているはずだから今一度確認して欲しいと依頼したところ、その前の週の大雪のせいで宅急便が遅れているからではないかと、よく確認もせず、しかも伝票番号がなければ問い合わせも出来ないのでと相手にしない。翌日朝より必要なものなので帰宅したスタッフを再度出社させ伝票番号を調べさせ問合せをしたところ、なんと品物は前日にはホテルについていることが判明。ベルデスクに再度確認させたところ、あっさり品物は届いてますの回答。その後のコンシェルジュからの謝罪もレター1枚。
ホテルの施設は良いものの、コンシェルジュがこれでは。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年02月
インターコンチネンタルホテル大阪 2014年02月24日 18:49:46

インターコンチネンタルホテル大阪よりご挨拶申し上げます。

平素より、当ホテルに格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございます。
また、ご宿泊のご感想をご投稿いただき、重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、ベルデスク並びにコンシェルジュの応対によりまして、大変なご迷惑をおかけいたしました。誠に申し訳ございません。
この件に関しまして、早急に体制並びに対応の見直しを行い、チーフコンシェルジュを含めまして、当該部門、スタッフへの再教育を実施いたしました。

お客様を再度お迎えさせていただく機会を頂けましたなら、是非とも最高のサービスで、ごゆっくりお過ごしいただける空間をご提供させていただきたく存じ上げます。

インターコンチネンタルホテル大阪スタッフ一同、お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

吉田 紘佑 
クオリティー マネージャー / インターコンチネンタルホテル大阪

ご利用の宿泊プラン
【冬得】アドバンス7days~事前支払(変更・取消不可)~(21-25階)
ご利用のお部屋
【【禁煙】プレミアムスイート/喫煙リクエスト】

総合2

JJ126AKIさんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ

JJ126AKIさん [40代/女性] 2013年12月21日 22:54:50

今年の6月に利用して新しいし部屋の雰囲気も気に入ったので今回もインターコンチにしました。お部屋のタイプもいろいろある様で次回は上層階に泊まってみたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年12月
ご利用の宿泊プラン
【添い寝歓迎】ベストフレキシブル【朝食付き】(26-28階クラブフロア)
ご利用のお部屋
【【禁煙】クラブスイート/喫煙リクエスト】

総合2

投稿者さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013年12月12日 23:59:50

ほかの方々のコメントにも見られますが
チェックイン・アウトなどの対応が非常に残念です。
こちらの発言を聞き流すという態度に
正直びっくりしました。

素敵な時間を提供してはくれましたが
なんだかもやもやして台無しです。

相性が合わないということでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月
ご利用の宿泊プラン
【添い寝歓迎】ベストフレキシブル【朝食付き】(26-28階クラブフロア)
ご利用のお部屋
【【禁煙】クラブインターコンチネンタル ツイン/喫煙リクエスト】

総合2

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

ぼなおの嫁さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ

ぼなおの嫁さん [30代/男性] 2013年07月24日 06:07:28

6月26日に宿泊しました。立地は大阪駅と直結しており、ホテルの内装すべて豪華で素晴らしかったです。食事も美味しく、フィットネス施設やプールも充実していました。
ただ、サービスが過去経験した他のホテルと比べて最低レベルでした。まず申し込みした決済方法が受付で間違っており、のっけから不安になりました。ホテル施設の利用についてフロントに電話した際は、見たらわかるだろうと言わんばかりの高圧的な対応をされました。ホテルのアンケートに非常に対応が悪かったと正直にかいてチェックアウトした2週間後、ただコピペしただけの謝罪文が一方的に送られてきて、さらにげんなりしました。もう2度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年06月
ご利用の宿泊プラン
ベストフレキシブル料金“Feel InterContinental” 朝食なし
ご利用のお部屋
【クラブ インターコンチネンタル ダブル】

総合2

投稿者さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013年06月22日 23:43:35

部屋は広くて綺麗で良かったのですが、机の石のでっぱりの所で2回足をこすってしまい、少し擦り傷を作ってしまいました でっぱりを取るか柔らかい素材にした方が安全だと思います 朝食をすごい期待していましたが、量や内容が私たちには物足りなかったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年06月

9件中 1~9件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ