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ダイワロイネットホテル大阪北浜のクチコミ・お客さまの声
総合1
いつもお世話になっております。2019年2月11日に宿泊させていただいたものです。従業員さんの対応の不備はどこのホテルでもあることなのでわざわざ書き込みをするようなことはしませんが本日早朝からの対応は、下手すると他のお客さんも含め命に係ることなのであえて書込みさせていただきます。今朝の0時過ぎ、火災発生のサイレンが館内に鳴り響きました。廊下を見てみると外国人の方もパニック状態。サイレンがけたたましく鳴り響いたまま、何のアナウンスもされないので一応、非常階段に移動しました。そこには女性のスタッフがおられ「センサーの誤作動ですから」とのこと。部屋に戻りました。ただ、サイレンは鳴り響いたまま。30分を過ぎたこと「私が責任を持って鎮火させました」のアナウンス。そして、英語でのアナウンス。本当のところ、誤作動なのか本当にボヤだったのかわからない。またここまで何の情報も得ることができなかった外国人さん、特に子供連れの方もいたので大変だったと思う。朝、チェックアウトの時にどのような説明があるのだろうと思いながらロビーに。エレベータを出たところに、お詫びの文書が書いたA3の紙が貼ってある。フロントの方の対応は「特に追加清算はございません」だけで何の説明も謝罪もなし。周りにお客さんが多数おられたので特にその場で質問などしませんでしたが、本当に火事があったのだとすれば、始めの「誤作動」と言う説明や、長い間、何のアナウンスもなかったこと、外国人さんへのケア—など、全くなっていない対応だと思います。
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先日は数あるホテルの中よりダイワロイネットホテル大阪北浜をご利用いただき、誠にありがとうございます。しかしながらご出張の折にごゆっくりと安心してお休み頂ける環境を損ねました事、大変申し訳ございませんでした。2月10日 未明頃に火災報知機が発報致しました。幸い火の手は無いと判明しましたが、従業員間においても情報共有が徹底出来ておらず、結果として情報が錯綜し、ご不安な思いでお過ごしになられたお客様が多くいらっしゃったことと存じます。この場をお借りし、心よりお詫び申し上げます。最終的な情報開示も含め緊急時の対応において、お客様の安全確保を第一に考え行動することは私どもホテル従業員の責務でございます。お客様に安心してお過ごし頂くために、有事の際において全スタッフが迅速に行動出来る体制構築、危機管理を指導して参ります。この度のお客様のお声を肝に銘じ、お客様の安心・安全を第一に運営して参ります。ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。ダイワロイネットホテル大阪北浜支配人
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投稿者さんの ダイワロイネットホテル大阪北浜 のクチコミ
いつもお世話になっております。
2019年2月11日に宿泊させていただいたものです。
従業員さんの対応の不備はどこのホテルでもあることなので
わざわざ書き込みをするようなことはしませんが
本日早朝からの対応は、下手すると他のお客さんも含め
命に係ることなのであえて書込みさせていただきます。
今朝の0時過ぎ、火災発生のサイレンが館内に鳴り響きました。
廊下を見てみると外国人の方もパニック状態。
サイレンがけたたましく鳴り響いたまま、何のアナウンスもされないので
一応、非常階段に移動しました。
そこには女性のスタッフがおられ「センサーの誤作動ですから」とのこと。
部屋に戻りました。
ただ、サイレンは鳴り響いたまま。
30分を過ぎたこと「私が責任を持って鎮火させました」のアナウンス。
そして、英語でのアナウンス。
本当のところ、誤作動なのか本当にボヤだったのかわからない。
またここまで何の情報も得ることができなかった外国人さん、特に子供連れの方もいたので大変だったと思う。
朝、チェックアウトの時にどのような説明があるのだろうと思いながらロビーに。
エレベータを出たところに、お詫びの文書が書いたA3の紙が貼ってある。
フロントの方の対応は「特に追加清算はございません」だけで何の説明も謝罪もなし。
周りにお客さんが多数おられたので特にその場で質問などしませんでしたが、本当に火事があったのだとすれば、始めの「誤作動」と言う説明や、長い間、何のアナウンスもなかったこと、外国人さんへのケア—など、全くなっていない対応だと思います。
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先日は数あるホテルの中よりダイワロイネットホテル大阪北浜をご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながらご出張の折にごゆっくりと安心してお休み頂ける環境を損ねました事、大変申し訳ございませんでした。
2月10日 未明頃に火災報知機が発報致しました。幸い火の手は無いと判明しましたが、従業員間においても情報共有が徹底出来ておらず、結果として情報が錯綜し、ご不安な思いでお過ごしになられたお客様が多くいらっしゃったことと存じます。この場をお借りし、心よりお詫び申し上げます。
最終的な情報開示も含め緊急時の対応において、お客様の安全確保を第一に考え行動することは私どもホテル従業員の責務でございます。
お客様に安心してお過ごし頂くために、有事の際において全スタッフが迅速に行動出来る体制構築、危機管理を指導して参ります。
この度のお客様のお声を肝に銘じ、お客様の安心・安全を第一に運営して参ります。
ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
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