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天然温泉 茶月の湯 ドーミーインEXPRESS掛川(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声
食事4
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掛川インターからもそれほど遠くなく、静岡出張の際にはよく利用していました。部屋の中の引き戸・ユニットバスではなくシャワーブースとお手洗い、洗面所がそれぞれ別になっている造り・シモンズのベッドと寝心地の良い枕・最上階の温泉と、ハード面は今まで泊まったビジネスホテルの中で文句なしで一番です。日本中のビジネスホテルがこんな造りだったらいいのに、と思うくらい。駐車場が平面なのも、車に忘れ物をしたときに気軽に取りに戻れて楽です。フロントの方の対応は、他のドーミーインに比べてややドライな感じですけれど丁寧です。本当に気に入っていたのですが、ここ数か月で共用部分における利用者のマナーが気になるようになりました。今回の宿泊時も、お風呂の脱衣所へ入ると、床のど真ん中にストッキング脱ぎっぱなし。私がお風呂から上がると、今度は濡れたタオルがストッキングの隣に放りっぱなし。前回の宿泊時にもそういったことがあり、「またか…」という感じでした。こう言っては失礼かもしれませんが、海外のお客様が増えたからでは?(話していた言葉から、あの時お風呂場にいた中で日本人は私だけだったようです。)どうすれば良いのかわからないのでしょうから、韓国語や中国語での細かな案内が必要かと思います。夜鳴きそばや朝食の時間も外国語が飛び交って、なんだか落ち着けなくなってしまいました。またいつか宿泊することがありましたら、よろしくお願いします。
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いつもご利用頂きまして誠にありがとうございます。お部屋や大浴場並びに駐車場のハード面やフロント接客等折角お褒め頂いたにも関わらず、大浴場でのご利用の際、当館の管理不足にてお寛ぎ頂けず不快な思いを与えてしまいました事、先ずは心よりお詫び申し上げます。お調べさせて頂きましたところご宿泊頂いた日程に付きましては、韓国からのツアーの団体のお客様が20名様程ご利用頂いておりました。信頼のおけるツアー会社様からのお客様の受け入れの中で、このような一部のマナー違反のお客様がいらっしゃった事、ホテルとして管理が行き届いていなかった事、お客様のご指摘にて改めて確認させて頂きました。 大変申し訳御座いませんでした。断定はできませんが、再度ご利用頂いたツアー会社様に今回の件を報告させて頂き、再度大浴場ご利用のマナーの周知徹底の協力の依頼とご到着時の館内説明の強化に取り組んで参ります。貴重なご意見有難うございました。最後に身勝手なお願いで大変恐縮ですが、次回ご利用の機会が御座いましたらスタッフ一同心よりご来館をお待ちしております。支配人 勝俣 伸二
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投稿者さんの 天然温泉 茶月の湯 ドーミーインEXPRESS掛川(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
掛川インターからもそれほど遠くなく、静岡出張の際にはよく利用していました。
部屋の中の引き戸・ユニットバスではなくシャワーブースとお手洗い、洗面所がそれぞれ別になっている造り・シモンズのベッドと寝心地の良い枕・最上階の温泉と、ハード面は今まで泊まったビジネスホテルの中で文句なしで一番です。日本中のビジネスホテルがこんな造りだったらいいのに、と思うくらい。
駐車場が平面なのも、車に忘れ物をしたときに気軽に取りに戻れて楽です。
フロントの方の対応は、他のドーミーインに比べてややドライな感じですけれど丁寧です。
本当に気に入っていたのですが、ここ数か月で共用部分における利用者のマナーが気になるようになりました。
今回の宿泊時も、お風呂の脱衣所へ入ると、床のど真ん中にストッキング脱ぎっぱなし。
私がお風呂から上がると、今度は濡れたタオルがストッキングの隣に放りっぱなし。
前回の宿泊時にもそういったことがあり、「またか…」という感じでした。
こう言っては失礼かもしれませんが、海外のお客様が増えたからでは?
(話していた言葉から、あの時お風呂場にいた中で日本人は私だけだったようです。)
どうすれば良いのかわからないのでしょうから、韓国語や中国語での細かな案内が必要かと思います。
夜鳴きそばや朝食の時間も外国語が飛び交って、なんだか落ち着けなくなってしまいました。
またいつか宿泊することがありましたら、よろしくお願いします。
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いつもご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お部屋や大浴場並びに駐車場のハード面や
フロント接客等折角お褒め頂いたにも関わらず、
大浴場でのご利用の際、当館の管理不足にて
お寛ぎ頂けず不快な思いを与えてしまいました事、
先ずは心よりお詫び申し上げます。
お調べさせて頂きましたところご宿泊頂いた日程に付きましては、
韓国からのツアーの団体のお客様が20名様程ご利用頂いておりました。
信頼のおけるツアー会社様からのお客様の受け入れの中で、
このような一部のマナー違反のお客様がいらっしゃった事、
ホテルとして管理が行き届いていなかった事、
お客様のご指摘にて改めて確認させて頂きました。
大変申し訳御座いませんでした。
断定はできませんが、再度ご利用頂いたツアー会社様に
今回の件を報告させて頂き、再度大浴場ご利用のマナーの
周知徹底の協力の依頼とご到着時の館内説明の強化に取り組んで参ります。
貴重なご意見有難うございました。
最後に身勝手なお願いで大変恐縮ですが、次回ご利用の機会が御座いましたら
スタッフ一同心よりご来館をお待ちしております。
支配人 勝俣 伸二