楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

半月庵 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

半月庵のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:175件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.67
  • 立地4.00
  • 部屋2.67
  • 設備・アメニティ2.67
  • 風呂3.33
  • 食事4.67

投稿者さんの 半月庵 のクチコミ

投稿者さん 2008-09-29 13:07:56

厳しい評価をしました。
できること・やるべきことをきちんとしてください。
悪気がないのは分かりますが、残念なことが多すぎました。

(1)夕食のメインが「選べる」とはいうけれど
楽天に掲載されていたメニューを選んで送信したら、すぐに「季節が変わったので別メニューから選んで下さい」という電話があり、ここまではとても好印象。
それなのに夕食に出てきたのは、選んでいないほうのメニュー・・・

(2)宿泊確認の電話をいただいたけれど
事前に電話をいただき、親しみと期待を抱いて宿に着いた私達と宿の会話。
 私「こんにちは!お世話になります。」
 宿「は?」
 私「予約していた○○です。」
 宿「はぁ?○○さん?・・・○○さんね・・・」

(3)女性に荷物を持たせるつもりはないけれど
その後、びちゃびちゃに濡れたエプロンをつけて出てきた女性に「お荷物お持ちしましょうか」の一言もなく2階の部屋に案内されました。
私だって、親ほどの年齢の女性に自分の荷物を持たせるつもりはさらさらありませんよ、でもね・・・。

(4)「夕食はお部屋でゆっくり」のはずが
入れ替り立ち替り、時には3人同時に、お運びさんが入ってきて、落ち着かないことこの上ない。愛想の良い方もいらっしゃいましたが、にこりともしないで無言で置いていく人あり、料理を運んだ後ふすまもドアも開けっ放しで出て行っちゃう人あり・・・。

(5)朝食会場に暴れ犬!?
朝食をとっていたら、隣席のお客さんのバッグがバタバタと動いている。ぎょっとして見たら、中で小型犬が暴れているではありませんか。共同で使用する食事スペースに動物を連れてくるとは何たる非常識、盲導犬・介護犬や躾ができている犬ならOKですが、隣にいるのは躾ゼロの暴れ犬。有り得ない。
気絶しそうになっていたら、宿の人が「あら~かわいいねぇ」ですって。
かわいいかわいくないの問題ではないのですが・・・。

(6)宅配便ってそんなに難しいですか
宅配便の手配も要領を得ず、挙句の果てに「何も知らなくてごめんなさい」・・・それがお金を貰って仕事をしている人の発言ですか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

半月庵 2008-10-15 13:41:30

この度はせっかくご利用頂きましたのに
当方の不手際により不愉快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳御座いませんでした。

また書き込みが遅くなりました事を重ねてお詫び申し上げます。

大変厳しいご指摘では有りますが、この様なご意見を頂きありがたく受け止めさせて頂きます。

ご指摘頂きましたすべての点に付きまして改善の余地は多分に有る事柄ばかりですので個別の弁明は控えさせて頂きますが、各部署において今一度役割やルーティンの確認と見直しを早速行い
なぜ、この様な問題が起きたのか、
防止する為の改善策は何か、を考え実施して行く所存で御座います。

せっかくのご旅行でこの様な残念なご意見を賜り心よりお詫びを申し上げます。

頂きましたご意見を活かし業務改善とおもてなしに努めて参ります。

貴重なご意見を有難う御座いました。

そして、申し訳御座いませんでした。

        半月庵 支配人