楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

延暦寺会館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

延暦寺会館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.48
  • アンケート件数:293件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.56
  • 部屋4.28
  • 設備・アメニティ3.79
  • 風呂4.28
  • 食事4.16

総合4

投稿者さんの 延暦寺会館 のクチコミ

投稿者さん 2012-11-13 14:16:40

宿坊に泊まるという認識でしたので、一般的なホテルに求められる(過剰な)設備やサービスは求めておりませんでしたので十分満足いたしました。
受け付けの対応も丁寧でしたし、廊下ですれ違う従業員の方々や食堂のサービスも親切でおもてなしの気持ちが伝わってきました。
また大浴場も清潔で気持ちの良く利用させていただきました。
それだけに残念な点が一つ。
チェックアウトをして売店でお買い物をしたときのこと。
レジに誰もおらずけっこう待ちました。両替か何かをされて戻ってこられた従業員の方は
待っていた私に「お待たせしました」の一言もなく、無表情で事務的に会計を行い
購入した食器には箱代(¥150)が別途かかっていたようですが、それについては一言もなく合計金額だけを告げられました。
あれ?と思いレシートを見て気がつきましたが、たとえ小額とはいえ一言添えるのが接客のマナーではないでしょうか?
手際よく仕事はされたのかもしれませんが、この売店の方にはホスピタリティーを全く感じませんでした。(レジが混んでいたわけではなく、客は私一人でした)
他の従業員の方がとても親切で感じが良かっただけに、最後の最後で後味の悪い印象が残り、少し残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
延暦寺会館 2012-11-17 19:39:55

この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。皆様に喜んでいただける様にと、スタッフ一同努めておりますが、ご指摘のようなことがあったことに大変申訳なく存じます。誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。この度いただきましたご意見を今後のサービス向上に活かせるよう、スタッフ一同、肝に銘じてまいります。特に担当者にはより一層の注意を促してまいりますので何卒ご容赦の程よろしくお願い申し上げます。今後ともご利用いただけることを念願しご返信とさせていただきます。

延暦寺会館スタッフ一同

ご利用のお部屋
【北嶺和室】